2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

検診デー

6月28日(火)
本日はワタクシの覚書ですので興味のない方はスルーしちゃって下さーい


まめすけの月1検診デーでした(心臓)
いつもなら朝一番で行くんだけど、雨降ってたので止むのを待って午後から
朝の散歩に行けなかったまめすけさん。
お外に出れて嬉しくって、やや小走りになっちゃってたんで慌てて抱っこですよ 
検診前ですのであまり心拍数上げたくないのですわ。。


↓待合室にて、スリングインでキョドる おまめさん
IMG64680630.jpg

ハイ!イヤな予感的中でございました~
問診後、先生が 今日時間ありますか? って。。。
予定では7月にするはずのエコー検査を今日やっちゃいましょうかってね。


まぁ、もう夕方だし、特に予定もなかったし、
また別の日にエコー検査をするとなると新たに予約しなくちゃだし・・・ぶっちゃけ面倒
絶食もさせなくちゃだし。。。
この日は夕方だったから、朝ゴハン&お昼に食べたオヤツもとっくに消化済み
多頭飼いで一匹だけ絶食させるって可哀想なのよね~~


で、、急遽、胸部(心臓)と腹部(胆嚢)のエコー検査をする事となりました。




結果。。。



特に良くもなく悪くもなく・・・でした



僧房弁閉鎖不全症に関しては、心肥大はまだ軽度。
良くなる事はない病気なので現状維持と言われて一安心
お薬も今の量をキープです。
胆泥は前回の検査時と変わらずな状態で~~
今すぐ何か悪さをしそうな感じではないので、まだ投薬は無しで経過観察となりました。
引き続き、肝臓に良い物を摂りつつ、頑張り過ぎずに頑張りまーす




良い結果ではなかったけど悪い結果でもないのでホッとしたわ~
予定外の出費だったけどぉ~~また諭吉が飛んでった




帰宅後はまたまた1か月分のお薬に日付と曜日を記入。
忘れちゃならないからね
しっかりお薬飲んで元気に暑い夏を乗り切ってもらわなくっちゃ~







検診は毎月ありますが、次回のエコー検査は11月の予定。

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物 その③

楽天スーパーセールでのお買い物も今日で最後の一品です


コレでございますぅ~
DSC034570609.jpg
枕とカバーではなく、ベッドとカバーですよ~
ハイ!今使ってるものと全く同じものをリピ買いしました。
なので~~実は写真も前回の使いまわし(笑)


このベッド、リーズナボーなのに優れものなのです。
我が家みたいにフラットタイプがお好みならおススメですよ~♪
このベッドに関する詳細は以前の記事にて←気になる方は



我が家はリビングに2つこのベッドを置いてるのですが、
ひとつは中身だけ違う会社のベッドでした。
相当へたってきましたんでね。。
DSC02200628.jpg
厚さの違いが一目瞭然


カバーがあるのをいい事に、
古いベッドは百均のクッションを入れて底上げしてたという(笑) 
DSC02210628.jpg
通称貧乏ベッドまたはシークレットベッド





さて。。。
我が家にはおニューなベッドに関してとっても面倒な娘がいるのですよ
今回、設置してすぐ乗せてみたんだけどね。。ハイ、自分からはすぐに乗りませんでした(-_-;)
DSC02240628.jpg


で、、、速攻下りて行きました
DSC02230628.jpg



しょーがない。。。
また少し中綿を抜いて高さを調節しますか・・・。中綿の調節が簡単に出来るんですよ~
と思いながらゴミ出しに行って戻ってくると。。

ちゃっかり乗ってましたよ~
DSC02260628.jpg
実は今回、ワタクシなりに策を練りましてね。
カバーだけはまだ新しい物にしてないんです。
全部替えちゃうとまた面倒なオンナっぷりを炸裂させますんでね。。作戦大成功ですよ



↓コレはちょっと前にインスタに乗せた写真。
IMG63790629.jpg

↓コレは昨日の朝。
IMG64630629.jpg
明らかにフカフカ・・・そしてめいはそれをずーーーーっと独り占めしております



もうひとつのベッドも気持ちヘタってきたかな。。
DSC02250628.jpg
近々、綿入れしませう~
別売りの中綿&前回抜いた中綿があるので~


次回のスーパーセールではカバーのみ買おうかと目論見中です。
その時はヒッコリーかフレンチリネンにしようかな。。





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物 その②

楽天スーパーセールのお犬様達のお買い物。
昨日は食に関する物でしたが、今日はそれ以外
ワタクシの覚書を兼ねておりますので、ヒトの買い物なんて興味ないよ~って方はスルーしてね~♪


まずはやっぱりこの季節ならではのコチラ
DSC02280628.jpg
実は・・・去年買ったのがまだ残ってるので今回は一箱のみ





それとコチラを
DSC02310628.jpg

コレもこの時期の我が家の必需品、レニーム様。

古いのもまだ残ってるんだけど・・・若干期限切れなんだけど
それは網戸にシュッシュしております もったいなくってね~~効いてるのかどうかは??


もうひとつはマナーポーチ。

普段のお散歩はコレです。
こつぶがひとりっこ時代からずーっとリピしておりまーす。
おでかけの時はもちっとオサレなの使ってます(^^ゞ



こういうのも使ってるけど、我が家的にはコストが高いので遠出の時のみ使用。
コレは今回購入してないけど優れ物ですので載せときます。

これ、ホントに臭わないよね~
※我が家は3ピキ分入れるのでSサイズを使用してます。




もうひとつ、買い物したんだけど。。。
ちょっと長くなりそうなんでまた次回に続かせて下さいませ~
大した買い物でもないので期待しないでね~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物 その①

楽天スーパーセールがありましたね~
我が家もお買い物をしたので、先週後半はお荷物が色々と届きました。


今回は(も?)お犬様達の物をちょいちょいとね


まずは、コレ
DSC01700627.jpg





以前はフードと一緒にあげててんだけど、ここんとこお休みしちゃってて久しぶりに購入です。
この製品に関しては以前書いたことがあるので、今回は割愛しまーす 手抜きでスミマセン
その時の記事←気になる方は





それとコチラも
DSC01730627.jpg

光っちゃって見え辛いけどハトムギです。 ホロッホー
焙じ粒と粉末とどっちが良いか選べなくって~~両方買っちゃった
粒の方はオヤツにも出来るし、フードにトッピングも出来ます。
粉末はフードにふりかけたりね。気分で変えようかな


国産はとむぎほうじ粉末 150g
価格:907円(税込、送料別)





ハトムギは解毒作用がありますのでね。肝臓にも腎臓にも◎
おまけに美肌効果なんかもありますんで~~ワタクシも一緒にね

一緒に小冊子と折り鳩?も入ってたの。
DSC01710624.jpg
ちーとばかり写真の撮り方が悪くて・・・母子手帳っぽいが~
パラパラっと見たけど結構勉強になりまする。後ほど熟読です。


さっそくの実食です。
DSC01820627.jpg

指まで食べんでくれっ!!
DSC01840627.jpg


お嬢さん、、こんな小さな一粒も全力投球ですよ~
2016062701.jpg
珍しく連写したらワタクシ好みのブチャカワが炸裂してて~~
どれもこれも可愛すぎてやっとの思いで選んだ4枚ww



DSC02050627.jpg
↑の写真、めいの口に黒いのがぶら下がってるの分かるかな?

拡大
DSC020506271.jpg
以前にも何度か出来た事があるのですけど、、、
この場所に瘡蓋をぶら下げてます。
取っちゃうとそこにまた新たなる瘡蓋が出来るので最近はぶら下げっぱなし(^^ゞ
治っては出来、また治っては出来るの繰り返し。。
ここんとこ少しはいいんですけどね。。春先は左右に2、3個ぶら下げてました
病院の先生は歯が当たるからって言うんだけど
きのこもハトムギも免疫維持に役立ちますからね。
こういうのも免疫上がれば少しは違うかなって。。
めいは数年前の夏に足がマラセチアにやられちゃった事もありますんで~
そういった事への予防も出来たらなって
あとはこっちゃんの夏場のカイカイも~
そして癌の予防なんかしてくれたらもうサイコーです。



と、、、長くなっちゃったので~~つづきま~す
まずは、食品関係のお買い物でした

| フード | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみです。

DSC01000626.jpg

楽しい日曜日を~




よろしければコチラも↓
Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大盛況

昨日はまめすけの月1サロンデーだったのですが~。。。
シャンプーの予約が取れなくって、グルーミングのみでした

本犬はサロンから帰るとお約束で写真撮れってしばらく騒いでたけど
そんな薄汚れた姿の写真を撮ってもねぇ。。。
って事で、本日朝シャンしてあげますた。。
サロンに行く前にシャンプーしてもよかったんだけど、お尻絞ってもらうから止めたのー


この姿を見るといつも思うんですよ。。
うちではヤギさんはいたっけかなと。。
DSC01220625.jpg


タオルドライで・・・ちょいとまめすけに戻ってきました  ギズモではありません
DSC01280625.jpg
我が家はトリミング台=洗濯機上ですんで~~色々見えちゃって失礼します(;´∀`)



まめすけが終わって・・・
なんだかアドレナリンが噴出してきたワタクシ
こつぶも洗いました。
DSC01350625.jpg
こつ君の濡れ姿はスムチだからそんなに変化がないのよね。。
最近、右目の涙が増えてきて。。。これは体調が悪くなるサインでもあるから気をつけなくちゃなのですよ。。


バスローブ着せました。
DSC01360625.jpg

こっちゃんを洗うのは・・・桜の頃以来
換毛期もあってすんごい抜け毛でしたわ~



なんと・・・めいも洗っちゃいましたの~
DSC01460625.jpg
ワンパターンですが・・・めいはやっぱりコレでしょ~



全員綺麗になった・・・と思うの
DSC01560625.jpg
こつぶ以外目線が・・・オヤツですな(笑)



本日、 サロンドぶっちー大盛況の巻き でございました
8:30から営業して11:00終了💦


終わって・・・現実逃避 小休止でブログを書いてみたけど・・・
掃除しなくっちゃ~~~洗面所が毛だらけ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の宴

ネタ切れなぅでございますぅ~。。


今日は考える力が出てこない(;´∀`)


昨日、昼宴会でスパーク?しちゃったのでね~(笑)


なので、本日はそんな オバサンの 昼宴会の事を
ワンコは出てこないので興味の無い方はスルーしちゃって下さーい。



6月23日(木)

昼宴会で、新宿にある ダンシングクラブ に行ってきました
オープン当時はメディアでもよく取り上げられてた、手づかみで食すお店です。


まずは、おビール様で乾杯
IMG63960624.jpg


サラダが来て、ここから手づかみの開始です。
IMG64030624.jpg


オバサン達、、店内に置いてある蟹のカチューシャをして若ぶる
2016062402.jpg


メインのお料理。
手前がおススメのシグニチャーソース(マイルド) 
奥のがレモンガーリックソース。
IMG64120624.jpg


ワッシワッシと手づかみで~~
IMG64170624.jpg
他に、フライドポテト&蟹クリームコロッケ、バゲットが付いたんだけど割愛


こういったお料理を手づかみで食べる事ってまずないもんね~。
美味しかったし楽しかった~


帰りにお店の前で。。。あるとやりたくなるのよねぇ~(笑)
2016062401.jpg


Dancing Crab ってだけあって、
一時間に一度、店員さんによるダンシングタイムがあるのですけどね。。
丁度帰るときにソレがあって、、、アタシ以外は店の前で踊っておりました
何故ワタクシは踊らなかったかというと・・・ソレを動画撮影してたから~~
動画はね。。。ここではお見せできませんけど~



毎度楽しい昼宴会♡
次回もヨロピクピク~~
IMG64310624.jpg
↑蟹ポーズなワタクシ 
※さほど飲んでないので酔ってません(ビール×2、白ワイン1、サングリア1)

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き?それとも・・・

まめすけとめいの2ショット
DSC00960623.jpg

実はコレ、非常に珍しい2ショットでございますぅ~。
家でまめすけと並べて2ショットを撮ろうとするとめいが嫌がっちゃってダメなのですわ
これでもギリギリ並べた感じ・・・めいが斜めってるでしょ



自然と集まってくる時は、ほぼこつぶがセンター
DSC00600623.jpg
こつぶとだと、多少嫌がりながらも くっついたりするんですよ~
後ろに写る胡坐のオッサンはお気になさらず~(;´∀`)



外なら2ショットも大丈夫なんですけどね。。。
DSC02050623.jpg
2ピキとも顔が嫌そうだったのでお蔵入りにしてた写真を引っ張り出してきました~桜の頃ww



そんなまめすけとめいなんだけど、、、
めいがチビの頃は日がな一日やってたプチバトル。。
ここ数年、もうそういうのは卒業!って思ってたんだけど、
最近、復活してきて毎朝の日課なんですわ。。 仕掛けるのはめいから


まめすけがドームベッドに逃げ込んでめいが文句言ってます💦
ドームベッドはまめすけの逃げ場だったり。。捨てられない理由がここにもうひとつ(笑) 



めいはまめ君の事好きなの?嫌いなの~?





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その習慣がヤバい・・・。

本日もネタ切れなぅでございまするので~~
ワタクシの戯言をば


先日、ブログ訪問などをしておりまして~~
ふと気づくと・・・こつぶが部屋のどこにも居なくって

机の下にも居ないし、勿論ドームベッドの中にも
こつぶは まめすけと違ってドアが開いた隙に 部屋から出て行ったりしないから
廊下に居ることは絶対に無いはずなんだけど・・・一応見に行くか・・・。



立ち上がろうとしたその時、居たんですよ。。。







膝の上に




いや~~習慣って怖いんだわぁ~~
膝の上に居ることがもうすっかり無意識になってたのですよ
それと同時にちょっと、いや、、かなり自分自身がヤバいなとも思いましたけどぉ~。。。



よくさ、、、
頭の上に乗せてる老眼鏡を一生懸命探してるオッサンがいるじゃない。。
その気持ちがちょっと分かりましたわ。。
父親がたまにやってたから遺伝?かな~


DSC00210622.jpg

コレを書いてる今も膝の上におります

| ぶっちー | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の訴え

昨日も暑かった~~ @さいたま市内ぶっちー家地方


お犬様達、目で訴えておりました💦

DSC00820621.jpg
こつぶの抜け毛が只今絶好調でございますぅ~

DSC00810621.jpg

DSC00840621.jpg



エアコン点灯です




       

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は雨降り。。
朝のうちは雨降ってなかったから早朝散歩行けて良かったわ~


またまたカッテージチーズを作成しますた。雨降りと何の関係もありませんが~
DSC00860621.jpg


今回は豆乳で


アタシ的には牛乳の方がコクがあって好きかな~。。
乳清(ホエイ)は豆乳の方が好き♡

まぁ、こつぶの為には豆乳の方がね(;´∀`)
それと大きいの買っちゃったんで次回も豆乳だわ。。。
アタシ、、、豆乳好きだけど飲むなら調整豆乳なのよねぇ。。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝活はじめ

6月18日(土)

三橋の森までレッツらゴー
ランチ・・・ではなく、モーニングしに行ってきましたよ~ん

開店時間の数分前に着いちゃったので、、、誰もいなくって~
とりあえず、開店時間と同時に席について注文だけして、おさしんパシャパシャ



なんだか、ありえないくらい男子たちのお耳がピーン
めいが珍しく目をちゃんと開けてる貴重な一枚なのでコレをUP。。
DSC00420620.jpg
ここは結婚式場です。 ロケーションはバッチリ


どう考えてもお蔵入り写真なんだけどなんとなく気に入ってるのでUPしちゃう
DSC00400620.jpg
我が家らしいでしょ


カフェ前で。。
DSC00430620.jpg
ちーとばかり見えてる猫背のオッサン(夫)はお気になさらず~


写真を撮り始めて、、3分と経たない間にお客様がワラワラとやってきたので
ここで撮影終了となりました。。。



モーニングワンプレート
DSC00470620.jpg
三種類のパンと日替わりスープ(この日はコーンポタージュ)&サラダ


そしてそして~~
以前は+¥100だったおビール様が今回から普通にセットに出来るようになってました。
DSC00460620.jpg
でもね、、、
以前はハートランドだったのがハイネケンに。。
でもってサイズダウンでしたorz
まぁ、朝ですんでこれくらいのサイズでよろしいかな



まめすけは眠くなっちゃったみたい
夫のお膝でまったり。。
DSC00490620.jpg


めいは・・・寝てた リードの匂いを嗅いでるのだろうか??笑
DSC00500620.jpg


こつぶはギンギン
DSC00510620.jpg


ホントはもっと写真撮るつもりでいたんだけどぉ~~
お店に着いた時には既にカメラの充電ランプがチラチラ
ブログUP出来る範囲の枚数が撮れて良かったです



この後帰宅して10時ちょい過ぎ
これからの季節、朝活の回数が増えそうです。
既に朝んぽは5時台ですしね~





○おまけ○

車内でエアコンの風を受け、少ない耳毛を靡かせるまめすけさん
IMG63660620.jpg

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす♪

DSC0024.jpg


楽しい日曜日を

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力Ⅱ

昨日は暑かったですね~
お昼からエアコンを稼働いたしました。


ふと横を見ると・・・・めっちゃブサ顔で気持ちよさそうにスヤスヤ~って
IMG63590618.jpg


ふふふ・・・まめ君もベッドの使い方違うんだよね

IMG63580618.jpg



ん?起こしちゃったかな??



IMG63640618.jpg


偉そうです






話は変わりますが・・・

いよいよ今日からですねぃ



今回は、ワタクシも少しばかりお買い物する予定でありんす。。
ほぼワン物だけどねぇ~~フロントラインとかフードとか・・・

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力

昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございました~。
カッテージチーズ、ほんとに簡単なので是非作ってみてくださいね~♪
超簡単って謳い文句があっても失敗することが多いワタクシでも出来ましたので~💦


ワタクシの風邪っ引きにまでお優しいお言葉を戴きまして恐縮でございますぅ~
体はピンピンしてるのですけど、昨日までは喉が猛烈に痛くて~
今日は痛みが無くなってきました。
ご心配下さってありがとうございまーす。




さて、本日も例によって例のごとくネタ切れなぅでございますが。。


先日、こんな感じでまったりしてる子がおりました。
IMG62810617.jpg
余談ですが、後ろに見えるこつぶの足。。。左前足がクネっとしております。もう治らないのかな。。



ベッドに顎乗せて床で寝るってベッドの使い方間違ってますよ~
IMG62830617.jpg



いいけどさ。。。



IMG62840617.jpg


顔、潰れてますから

カモノハシ か くしゃおじさん みたいよ~←古っ!ヤングなあなたはググってね~






インスタグラム始めました。
Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく・・・手作り(^^;

カッテージチーズが肝臓に良いというので~。。。
しかも簡単に手作り出来るという事でやってみますた
珍しく?!手作りしたので載せちゃう ネタもないのでね~


用意するのはコレだけ。
DSC14520616.jpg
牛乳は成分無調整の物を。
ワタクシはりんご酢を使いましたが、フツーのお酢やレモン汁でも可(ポッカレモンとかでもOK)



ググると沢山作り方が出てますので、ここでは簡単に
2016061601.jpg

①牛乳を温める
②沸騰しない程度に温まったら火を止めて、りんご酢投入
③しばらく置いて、分離して来たら濾す
④出来上がり♪ タッパーじゃなくてもうちょっといい感じのお皿とかに入れればよかったかなと後悔💦


分量は 牛乳500ml、りんご酢50mlで作成しました。
酢は牛乳の10分の一でいいみたいです。



作成中のこつぶさん。
いつも寝てばかりのくせに、キッチン前でソワソワ。。キッチンが乱雑なのはお気になさらず~
2016061602.jpg
何も言ってないのに貰えるものと信じて疑わないようです。
なんで分かるんだろうね~


出来上がったら怪しい光線出してるし
DSC14710616.jpg


みんな集まってきたので~
DSC14630616.jpg



実食
2016061603.jpg
まめすけは相変わらず初物に対しての警戒心があって最初は口にしなかったけど、
一度食べたらもう夢中でしたよ



晩御飯にもトッピング。
DSC14740616.jpg
いつものフードにシジミ汁かけ+ブロッコリースーパースプラウト+オクラ+カボチャ+納豆+カッテージチーズ 
すりごま、ローストアマニ、エビオスをトッピング 
人間だったら、いや・・・これはちょっと遠慮します・・・って言われるような組み合わせよね~(;´∀`)




全員大喜びで完食でございました。
お腹の調子も大丈夫です。



カッテージチーズには、カルシウム、ミネラル類、ビタミン類、タンパク質、脂肪など
大切な栄養素が沢山含まれてて、中鎖脂肪酸やビタミンB2も沢山♡
しかもいくら食べても太らず、脂肪を燃焼させてくれる作用もある完全栄養食品らしいです。
お犬様がお腹ピーになっちゃう乳糖も含まれないので
こんな事ならもっと早く作ってあげればよかった~
買うと高いしね~←庶民(^^;


ただ、手作りゆえに日持ちしませんのでね。。日持ちするのも怖いけど~
2~3日で食べきらないとなので、この量でもワン達だけでは賄えませんので
ワタクシもサラダに入れたりして食べてます。


それと、濾した時に大量の乳清(ホエイ)が出来ます。
これも栄養たっぷり
うちの子たちはそのまま飲んでくれましたが、これも相当の量ですんで
ワタクシも炭酸水で割ったりして一緒に飲んでます。



今回、牛乳で作りましたが
うちはこつぶが牛さんがちょっと怪しいので。。。(今回もちょびっとしかあげてません)
今度は豆乳で作ってみる予定です。








インスタグラム始めました。
Instagram

| フード | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花も🌸

昨日は毎年恒例の紫陽花アフロをお届けしましたが~~


当ブログでの紫陽花アフロは今年度で終了って事で
沢山のコメントを戴きましてありがとうございました。


DSC13700615.jpg


まぁ、、引き際も大切ですから
惜しまれつつ終了する事が出来てホッとしてます。
ぶっちゃけ、ワタクシ自身がちょいと飽きてきたってところもありましたんでね~(;´∀`)




せっかく紫陽花スポットに行ってきたので、紫陽花も少しUPします。
2016061501.jpg
一番右下の写真だけ紫陽花スポットではなくて普通の民家(知らない御宅)・笑



ココの紫陽花スポットは神社なのですが~~
毎年'あじさいまつり'が開催されます。(今年は今週末)
去年行った時に、ピンクのアナベルがあるって書いてあったのですが探せず。。
今年は絶対に探し出して、最後のアフロはピンクのアナベル!って思ってたのですがね。。

DSC13910615.jpg

とてもじゃないけど、アフロには向いてない感じでした

でも、素敵な看板が立ってましたよん♡
DSC13940615.jpg

願いの道って・・・ココの前の1メートルくらいの事なんだろうか
分からん・・・。





話は変わりますが・・・
ワタクシ、只今絶賛風邪っぴきでございますぅ。。
3年ぶりですよ~~💦←THE健康体


寝ます!






インスタグラム始めました。
Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花アフロ☆2016

6月11日(土)

近所の紫陽花スポットに行ってきました

紫陽花も沢山撮ってきたけれど、、
そんなもんより早よアレ見せんかい!と言われそうなんで早速UPします。


と、言いながら前置きを少しばかり~
今年はサクっと撮りたかったので、助手(夫)に手伝ってもらうつもりでいたのですが、
仕事になっちゃったので、結局例年通りまた一人での撮影でした。。
2週続けて土日休みだったのにこの日に限ってなぜ~~💦


でで、、ワタクシがいつも紫陽花アフロを撮っている場所に行ってみたならば。。。
DSC14020614.jpg
丁度良い場所に・・・チャリンコぐぁ~~~
撮影の為にこういうのを動かすほどワタクシはマナーがなってないヒトではござーません。
このままの状態で出来る限り頑張ってまいりました
丁度、ボランティアのお掃除のオバチャンもいらして、白い目で見られながらも撮ってきましたよ~



んな訳で・・・どんな訳だ?
今年は質より量 でお届けしまっす


そそ!今年はモデルさんが・・・ふてくされながらも目を開けてるんですよ~(笑)

ちょっとアフロが上過ぎましたが~
DSC13780614.jpg

横から
DSC14010614.jpg


DSC14200614.jpg


ちょっとモデルさんに疲れが出てきちゃいました。。
DSC14130614.jpg


やっぱりこの感じかな~
DSC14160614.jpg



自分で言うのもなんですが・・・
去年の出来が良かったので今年はちょっとね~


こんなんで・・・楽しんでいただけましたでしょうか??




さて、、、2012年から撮り続けてきた紫陽花アフロ
皆様からも毎年楽しみにしてると仰って戴けて凄く嬉しい気持ちではあるのですが、
本年を持ちまして'まめつぶろぐの紫陽花アフロ'は終了とさせていただきます。
毎年楽しみにしてくださってた皆様へは深く感謝申し上げます



最近は紫陽花アフロの認知度も高くなって、、
どんどんひとり歩きして、、、遠い存在になってきて。。
それでもここ数年は義務感で撮ってるようなところもあり、毎年同じ場所で同じような写真。。
撮影しててもあまり楽しくなかったり。。
いつかまた楽しめるようになったら。。そんなところです。
これからは皆様のかわいこちゃん達の紫陽花アフロを楽しみにさせてもらいますね~♪




我が家はもう・・・ 殿堂入り って事では・・・ダメ?
5年の節目で、どうか殿堂入りさせて下さーい







それともうひとつだけ大切な事を。。


紫陽花は毒性があります。

撮影される場合は充分にご注意願います


お口に入れちゃったりとかは絶対ダメですよ~!!






インスタグラム始めました。
Instagram
紫陽花アフロのNG写真載せる・・・かも( *´艸`)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会

6月10日(金)

東蔵さんで、イツメンさん達とのプチオフ会でございました~


メンバーさんは


トモトモさん&皇志くん。
DSC13380613.jpg

まさかまさか~
トモトモさんが皇ちゃんを連れてきてくれるとは思ってなかったので大感激


お久しぶりですんでもう一枚。。
DSC13360613.jpg

麗しのJKCCH.皇志様
まめすけと同い年だけどこの美貌 やっぱりこの年代は美男美女が多いんだわぁ~
なんてったって・・・めいのパパちゃんだもんね~



毎度おなじみ、当ブログの準レギュラー KONAママさん&KONAくん。
DSC13530613.jpg
いつ会ってもイケメン坊や 
KONAっちも皇ちゃんの息子ちゃんなのよ~~似てるでしょ


あと、のんのこのりさんがいらしてたんだけど~~ワン無しでございました。



ワタクシは、、、またまた頑張って3ピキ連れて行きました。
DSC13570613.jpg

DSC13520613.jpg

DSC13560613.jpg
うちの子たちの写真は全部ブレブレ~(謎)←全然謎なんかじゃなくて酒気帯び撮影



さっそくのおビール様
実はワタクシ遅刻しまして~💦 既に鴨肉が用意されておりました(;´∀`)
DSC13270613.jpg
バックに皇ちゃんとまめすけ。同級生コンビ
皇ちゃんは3月生まれだから人間だと学年違いになるんだけどね~(笑)




乾杯からの~~いつもの彩前菜セット。。
2016061301.jpg
ビールをもう一杯飲んで~~日本酒もいってしまいますた~
東蔵さんは文楽酒造内にありますのでね。日本酒も格別でございますのよ~



めいはパパちゃんと2ショットも撮りましたよ~
IMG62920613.jpg
めいの方が大きくて男らしいのはお気になさらず~


久しぶりに会う馴染みのメンバーさん達。
話は尽きず、あっという間に夕方になっちゃいました
すごーく楽しかったぁ~(≧∇≦)
皆さま、また遊んで下さいね~♪



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

昨日は暑かったですね~ @さいたま市内ぶっちー家地方


ふと、前を見るとちんまりっとね
IMG63160612.jpg

な、、、なんてかわいいのかしら~~
しばらくニヤニヤしながら見ておりましたが、暑いんだよね。。



横を見るとコッチでも。。。
IMG63200612.jpg
倒れておる


あ゛・・・。
まめすけの体調を考えたらエアコン点けた方がいいかな。。
でも爽やかな風も時折入ってくるし~
特に呼吸数が増えたり心拍数も上がってなさそうだしどうしようかな~



こんな子もいますからね
IMG63190612.jpg
気持ちよさそうに、冬用ベッドでオネンネ~


しばらく考えてると・・・・




ん?




IMG63220612.jpg


サムガリータこっちゃんも流石に暑くなったみたいです





ハイエアコン点けましたよ~


その後はみんなでスヤスヤ~っとね



これから電気代が怖い季節です





楽しい日曜日を







インスタグラム始めました。
Instagram

昨日は沢山フォロー戴きましてありがとうございました


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・

いろんな方から やってないの? と聞かれ続けておりましたが~・・・。


遅ればせながら、数日前より インスタ 始めました



ブログにUPする機会もなく、お蔵に入ってる写真とか、
ワンコ以外の事とかUPしていきたいと思ってます。



まだ手探り状態ではありまするが~
フォローしていただけたら嬉しいです。


Instagram


DSC12490611.jpg





インスタにUPするとTwitterとミクシィのつぶやきにも自動的にUPされるようにしております。
ツイ友さん、マイミクさんはインスタの写真は見れます。





ご存知の方も多々いらっしゃるとは思いますが~~
↓このアプリ使ってます。

IMG63140611.jpg
画像付きで連携出来るので便利ですよん♪

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっ!!

IMG62870610.jpg

めずらしく、まめすけがベッドでめいが床   ちなみにいつもは逆(;´∀`)
遠近法でめいがデカいわ~(笑) 背景がワンコトイレなのはお気になさらず~


まめすけさん、ついに兄貴の威厳を取り戻せたかな??
最初から威厳があった記憶がワタクシにはござーませんが~



本犬は誇らしげ






ネタ切れ継続ちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

555555

20160609555555.jpg
アクセスカウンターが 555555 達成いたしました
細々と自己満足で続けておりますしがないブログですが、
こんなに沢山の方に見て戴けて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございまーす


今のところ、まだキリ番を踏まれた方からの連絡は戴けておりません。
お心当たりのある方は遠慮なさらず仰ってくださいませ~
多分、10時前後だと思われます。
そ○こさんとかギ○母さん辺り・・・どうだったかな~?



次回キリ番は 600000 
先の事過ぎて忘れそうです



次回のキリ番設定をしたからには・・・これからも続けていかなくっちゃね~
訪問いただけると更新の励みになります。
今後共、どうぞよろしくお願いしまーす




まめつぶろぐ一同

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てる♡

まめすけさん、ヨレヨレです そろそろ洗わなきゃかしら~
DSC12930608.jpg



この写真撮ってたら・・・
DSC12970608.jpg




見てた
DSC12960608.jpg

こういう時はカメラ目線バッチリ





ネタ切れなぅでございますぅ~








そろそろカウンターが 555555 になりそうです。明日くらいかな?
キリ番踏まれた方はご一報下さいませ~♪  自爆しないようにしないと~~


お手数ですが画像添付の上、コチラよりご一報戴けると嬉しゅうございます。




カウンターは右カラム中央付近にあります。
スマホの方はタイトル左横の三本線をタップしていただくとアクセスカウンターと出てきますので
そちらをタップして貰えれば見れます

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物

昨日の夕方、キュウリとナスをいただきました
DSC12700607.jpg

義理パパがやってる家庭菜園で採れたて~
今年の初物でございますぅ 勿論、完全無農薬
こうやって季節の採れたて野菜をいただけて幸せ~
昔は大量にくれて、キュウリ・ナス地獄に陥った事があったけど、
最近はそこんとこ踏まえてくれて少しずつ持ってきてくれます



初物ですしね。
採れたてなうちにワン達にもキュウリを少しばかり


以前にもチラッと書いたことがあるのですけど、まめすけはキュウリが大嫌いなんです
スイカやメロンなど、他の瓜系の物はホイホイ食べるのにキュウリは頑なに拒否します

よく見えないけど、キュウリを持っています。
何にでも興味津々なまめすけはとりあえずやってくるのですわ~💦
この後、めいが食べたことは言うまでもありません(;´∀`)




でもね。。
フードに混ぜちゃうと食べるんですよ~
子供とかでもさー、玉ねぎ嫌いだけどハンバーグに入ってたら食べれちゃうみたいな~(笑)
DSC12740607.jpg
ふやかしフード+キュウリ+カボチャ+オクラ+ヨーグルト。スリゴマ&ローストアマニ、エビオスをトッピング。




喰いついてますが・・・キュウリのところは後回し
DSC12810607.jpg


数分後にはお皿ピッカピカ~
DSC12870607.jpg


キュウリさん
ホントは、オヤツに食べてほしいんだけどなぁ。。
食いしん坊のくせに、何気に好き嫌いがあったりするまめすけです。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行り

ネタもないので~~


ワタクシの ティアーモ達 をペタンコ

DSC12500606.jpg

DSC12520606.jpg

DSC12560606.jpg


みんなはワタクシの事を アモーレ と思っていてくれてるよねっ?ねっ?





今日はネタを考える力も出ず~~体調悪いとかって事ではありません。こんな日もあります。
やっとこ思いついたネタがコレですよ💦

とりあえず、流行りに乗ってみましたが~~使い方合ってるんだろうか??
間違ってても・・・まぁ、いいや
ニュアンスは伝わるっしょ~
ティアーモ'達'って絶対間違ってるよね~





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝心地いいのかな?

※本日、画像にややおみぐるしい点があると思いますが~
そういうのはちょっとね~って方はスルーしちゃって下さいませ





昨日の光景。。
すんごいお見苦しいものが見えててスミマセン
IMG62590605.jpg
夫に乗るまめすけとめい。
まめすけが長すぎる(笑)


そしてこれはちょっと前の光景。。。
IMG61680605.jpg
ワタクシが寝そべると全員集まってきます。。
もう慣れたけど~~こつぶって首の上に乗ってくるので苦しいのよ(;´∀`)
毎年炬燵を撤収するとこの位置にやってきます。




父さんも母さんも・・・ベッドじゃありませんから~





こういう時、いつも思うのですよ。


IMG61710605.jpg


めいって・・・股間好き
あとね・・・脇も好きなのよね~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵から

え~~~



ネタもございませんので



何故か? お蔵入りになっていためいのオメメパッチリ写真をペタリ。
昨日・一昨日と殆ど目を瞑ってましたんで~


DSC09650604.jpg



2週連続で旦那ちゃんが土日休みです。
すっかり休日も母子家庭状態に慣れてしまって・・・調子狂ぅぅ~

休みだからといっても・・・予定はないです(;´∀`)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に♪

6月1日(水) つづきです。

そろそろいいお時間になってきたので、最後に集合写真を撮りましたDSC12180603.jpg
唯一全員が目を開けているのがコレだけだった
めいとKONAっちはこういう時DNAを感じるのよね~💦


向かって右側の4匹さん、起きてくださーい‼‼
DSC12170603.jpg
ハナちゃん、ソラちゃんは立派なモデルさんですわぁ~


お舟をバックに
DSC12200603.jpg

めいの写真が殆どハニワ  目を開けてるのもUPしておこう
DSC12190603.jpg




あくまでマイペースな我が家でした
DSC12280603.jpg


みんなの後姿もね~ まめすけが・・・長い(^^;
DSC12240603.jpg


爽やかKONAたん
DSC12410603.jpg


chikoさん、パパさん。
お会いできて凄く嬉しかったです。
DSC12440603.jpg
また涼しくなった頃にでも、遊んで下さいませ~


熱海のお土産もありがとうございました。
DSC12450603.jpg
写りたがりが待機していたので入れたけど・・・背景化しております💦





○おまけ○

KONAママさんから貰ったおさしん

にっこり微笑むこつぶも笑っちゃうけど~~後ろのめいがウケる
45794006_2215216597_167large0603.jpg


みんな寝てるとこ(-_-)zzz 
45794006_2215216584_115large0603.jpg
どんだけ気が合ってないんだか(;^ω^)



KONAママさん、いつもありがとー
また遊ぼうね~

| オフ会 | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えました~♪

6月1日(水)

楽しみにしていたオフ会でした。
いつも楽しく拝読させて貰ってる chiko Life さん。
chikoさんとはお互い旧大宮市民同士のご近所さん。
ニアミスしてる事もしょっちゅうで、会いましょうといいながら早数年
念願叶ってやっとお会いすることが出来ました~


メンバーさんは、
chikoさん&旦那様。

ハナちゃん
DSC12010602.jpg

DSC11810602.jpg



ソラちゃん
DSC12030602.jpg

DSC12050602.jpg


実際にお会いすると、ブログで見るより小さくて凄い美人姉妹でした



そして~~
chikoさんからのリクエストもありまして~

KONAママさん&KONA君
DSC11800602.jpg

DSC12070602.jpg

いつ見てもイケメン坊やです



chikoさんとKONAママさんは、お料理好きでハンドメイド好き。
そしてジャニーズ好きという事で~共通点が沢山
女子力が高い・・・お二方です。。見習いたいけどムリ~(;´∀`)



そしてワタクシは、、近場でしたんで珍しく全員連れて行きました
DSC11880602.jpg

DSC11890602.jpg
めいがとってもとっても薄汚れてたんで、出かける前に急遽洗いましたよ~(^^ゞ




大宮駅近くにあるピッコロカフェさんでお会いしました。 テラスのみワンコ
手前の白いお席は同じ敷地内にある系列店のテラス席ですがこちらはワンコ不可です。
DSC12130602.jpg
ソラちゃんが居るの分かるかな?


テラス席からはドドーンとお舟が一艘見えます
DSC12140602.jpg
なんちゃってリゾート気分


ランチは、サーモンとクリームチーズのベーグルバーガーにしました。
ツマミにフライドポテトが欲しくって(笑)
2016060201.jpg

chikoさんの旦那様はこの日のビアを楽しみにされてたそうな~
一緒に楽しく乾杯しましたよん



手作りパンのお話し、ハンドメイドのワンコ服のお話しなど色々聞かせてもらいました。
(この日のハナちゃんソラちゃんのお洋服も勿論chikoさんの手作りです。
って写真にちゃんと写ってなくってスミマセン💦)




お話がすすみ、、ビールもすすみ 女子は2杯、男子は3杯飲みました。

寝てるし 埴輪になってるんじゃなくって寝てるんですよ~
DSC12090602.jpg


こつぶに至ってはマジ寝
DSC12100602.jpg


なので~こつぶを膝に、まめすけをカートに入れたら。。
DSC12080601.jpg
不服そうにしてたけど、無視してたら寝てた♪寝てる写真は無いです
こつぶはお膝に乗せても結局寝てたけど~
寝に来たのかよっ!ってくらい寝てたこつぶさんです



で、横を見るとハナちゃんも可愛くオネンネ~
DSC12120602.jpg
うちもまめすけがこの体勢をよくするんだけど、首疲れない~?って思う。。



みんな眠くなってきちゃったようなので。。。この後。。。




つづく
1回でサクっと終わらせたかったけど~~無理だった(;´∀`)


| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモ代わり

5月29日(日)

午前8時50分。
IMG62390601.jpg
スリングにまめすけを入れて病院へ。
月1の検診デーです。(心臓)
まめすけはスリングが苦手でして。。キャリーにすればよかったかな
歩きたかったみたいなんだけど、この時間じゃもう暑くて歩かせられません。
検診前に心拍数も上げたくないので~




病院到着。。なんか久しぶり~(笑) 1ヶ月でも久しぶりと思えてしまうって複雑だわ~
日曜日でしたんで、、9時ちょい前に着いたけどやっぱ混んでた
チワワ率がやけに高かったんだけど(謎)
IMG62440601.jpg
この写真撮った後、ハァハァしてましたよ。。
最近、病院に来るとガクブルよりもハァハァ言うのよねぇ。。



検診自体は無事終了。<
特に悪くなってたりって事もなくでした
良くなってるって事も無いのが僧房弁閉鎖不全症の辛いところですが現状維持で一安心。
体重が2.5㌔に増えてたわ~。。
最近フードにトッピングするようになって、なのにフードの量は以前と一緒ってそりゃ増えるよね💦
まめすけは太りづらい体質だけど、これ以上増やさないようにしないと~
↑飼い主的には非常に羨ますぃ




いつも通りのお薬が出たので、いつも通りに帰宅後カキカキ
IMG62480601.jpg
毎度書き方が雑なのはお気になさらず~💦



最近、、、まめすけのお薬の袋がすっかりメモ代わりと化してます(;´∀`)
2016060101.jpg
あくまで予定ですが~~3日は予定じゃありません
3日→父の誕生日。(なんで 763 なのかはナイショ)
23日→昼宴会ビアジョッキの絵を描こうとしたんだけどあまりの絵心のなさに自分でもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
28日→次回検診



そして、本日は
IMG62500601.jpg

毎月1日は我が家はフィラリアの投薬日でございますぅ~
1日に投薬設定されてる方はお忘れなくですよん。
裏がキチャナイのは・・・実は31日を飛ばしてしまい途中で気づいて反対面に書き直したから(笑)



実は本日オフ会です
よって予約投稿でございますぅ~ってほぼ毎日予約投稿ですけど~(*´ω`)





○おまけ○

ってわざと分かるように100均のカードスタンドに立てて
キッチンの目立つ場所に置いてあります。
IMG62550601.jpg
ホントは薬って分からないように、可愛らしい箱とかに入れて管理したいんだけど。。
こうでもしないとね。。ワタクシ、ほんとに忘れっぽいのですよ~(;´Д`)
これだけは、まめすけの命に関わる事だから忘れるわけにいきませんものね!



余談ですが。。
我が家近くの紫陽花スポット・・・・。
病院に行く途中にあるのですわ。
帰りにちょっと覗いてみたらもう結構咲いてました。今年は早そうです。

紫陽花・・・今年は例のヤツどうするかな~
 去年くらいから・・・ちょいとばかり・・・プレッシャーぐぁっ(;´Д`)

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |