2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月1の

今日で8月も終わりですね~
あと今年も残り3分の1・・・早い~~



7月26日(金)

まめすけのサロンデーでした

お昼からの予約だったので、炎天下の中を帰宅
まめすけはいつも通り、 


帰宅=写真撮影=オヤツ


って感じで、写真撮れってしばらく騒いでたんだけど
アタシは暑くてそれどころではなく・・・。
どうせ毎月同じ写真になっちゃうんだし、ブログに乗せなくてもなんて思ってたもんで
そのままにしてたの。。


落ち着いてふと考えると・・・ちょいと覚書で残しておきたい事があったので、
夕飯後しばらくして寝てるまめすけを叩き起こして撮影しました



眠そう
DSC03150831.jpg
あ゛ーやっぱり夜の撮影はオメメが白いのが分かるね~


ほっかむりもね。
DSC03190831.jpg


今月のバンダナはマリン柄 でした。
DSC03200831.jpg


次回トリミングは10月まで予約済だったんだけど、
12月まで予約を済ませてきました。(年末は3ピキ揃ってお願いします)
もう年末の予約もチラホラ埋まってるそうなんで。


来年からは、年末の予約に関しては11月1日から一斉予約になるらしいので
忘れないようにしなくっちゃ~~!!
こつぶもまめすけもその頃も元気でいておくれよ~~!!!!!





○おまけ○

待ち時間に、いつもの細やかなお楽しみでスタバへ。
IMG69540831.jpg
やっと飲んだよ~~♪
クラッシュオレンジフラペチーノ 爽やかで美味しかったです。


ワタクシの細やかな楽しみ・・・だったんだけどぉ~・・
窓側の独り掛けの椅子に座ってたら、隣のオッサンが新聞バサバサめくりながらずーっとブツブツ喋ってて
すごーーーく気持ち悪かったんで、速攻飲んでお店を出ました( ノД`)シクシク…


最初ね・・・
暑かったから今月はスタバじゃなくてすぐ近くのバーミヤンで餃子とビールにしちゃおっかな~
とか、ちょっと考えてたんですよ。。←オヤジ化
そっちにしておけばよかった




≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カステラ

ちょいと前のお話ですが・・・。
インスタにUPしてましたんで、フォロワー様にはネタバレしてますけどぉ~


やる気満々のこつぶさん。
夫の食べてるカステラを狙っています
DSC02900830.jpg


どうにかしてもらえないかと、とりあえずオスワリしてジーっと見つめるまめすけさん
DSC02920830.jpg
うちでは何か貰う時には基本オスワリしないとあげませんからね。。



こつぶさん、、、諦めが お行儀が悪いですぞ!!
DSC02930830.jpg



疲れた 気付いたみたいでこつぶもスチャっとオスワリ。
DSC02960830.jpg
なんでまめすけの口元がアワアワしてるのか・・・(謎)


せっかくオスワリしてくれたけど・・・あげられませんからね
DSC02940830.jpg



以上、カステラに夢中な男子たち(夫含む)でした。


めいの登場は無いです。。写真撮ったんだけどブレブレだったのぉ~(;´∀`)
夫の膝の上という特等席に早々に座っておりました
あ、、、カステラの登場もありませんが~~ホントに食べてましたんで






○おまけ○


昨日はゴーヤの件でコメントを幾つか戴きましたので~
久しぶりに我が家のお犬様達の最近のゴハンの話。。

ゴーヤは我が家も今年の夏から取り入れてます。
どうかな~?って半信半疑で与えてみたところみんなパクパク♪
でも・・・あげた事ないけど、生は無理かな~??


与え始めの頃は薄切りにした後、一度軽く湯通ししてましたが、
最近はそのままにんじん・パプリカ(赤・黄)と一緒に少量のゴマ油で炒めてます。
旨味を出すのに鰹節をほんのひとつまみ。
昨日のめいの写真は炒めて冷めた状態のゴーヤです。


フープロで玉砕してフードと一緒に。
奥のは生野菜(キュウリ・トマト・オクラ・ブロッコリースーパースプラウト)を玉砕したもの。
この後、ぐっちゃぐちゃに混ぜます
IMG69980830.jpg

今朝はコレにハトムギをトッピング。スリゴマを入れ忘れました(-_-;)
夜は納豆とヨーグルトがトッピングされます。
(フードはキノコ汁でふやかしてあります)
見栄えは悪いけど、、、全員綺麗に食べてくれますよ~♪



ホントは完全手作り食にしたいところではありまするが~~
ワタクシはまだまだ勉強不足ですのでこれが精一杯でございますぅ~~



今年はスイカもよく食べさせました。。
ゴーヤもスイカももう終わりますよね。。
次は何を取り入れよっかなー。。
同じものばかりもあげられないし。。。
お野菜を与える事には賛否両論ありますが、、、良い物があったら教えて下さーい。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の・・・。

今日は、最近お蔵入りになっていたお写真をほんの一部ですがUP


クッションにオケツだけ載せてカメラ目線で得意げなこつぶさん♪

DSC02460829.jpg


珍しくカメラ目線じゃないまめすけ
DSC02440829.jpg



寒がりジーさん・暑がりジーさん
DSC02540829.jpg



難しい顔して寝るオンナ
DSC02520829.jpg
ベッドにコロコロかけする前だったので~~毛だらけなのはお気になさらず~(;´∀`)



美味しい物には目が寄っちゃう
DSC02780829.jpg
見てるのはゴーヤです 今年の夏はよく食べさせました。今も食べてますが(^^;



以上・・・
ちょっと手抜き感は否めませんが~~本日これにて失礼します



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズボッ!

今朝のヒトコマ

DSC03360828.jpg
※飼い主が食べ終わった後のヨーグルトをちょっぴりお裾分けしてるところです。



楽しい日曜日を




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要らないサービス( ̄▽ ̄;)

今日はいつも通り5時に起きたら曇り空。。
朝んぽ、どうするかな~…休日だしもうちょっとゆっくりしちゃおっかな。。
なんてゴロゴロしていたらそのうち雨が降ってきて。。
朝んぽ行ってたら確実に途中で降ってきたなとホッとして2度寝したワタクシです
朝んぽの時は起きて顔洗って日焼け止めだけ塗って着替えて帽子を深々と被り。。
スッピン状態で起床約10分で家を出ますのでね~。。。勇気ある自分を褒めてあげたい( ̄ー ̄)ニヤリ



さてさて・・・いつかのまめすけさん。。
ココで寝てるって事は暑い日

DSC02220827.jpg


可愛く 倒れていた 寝ていたので見に行ってみると
迷惑そうにオメメを開けて・・・。

DSC02170827.jpg

ゆ~っくりと 御開帳 



さらに ゆ~っくりと
DSC02200827.jpg



この後も、何回も開けたり閉じたりしてました
以外とサービス精神旺盛?だったりしまふ。。
よく見ると舌チロもしてますのよ~💛




Instagram


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ

8月20日(土)

どこ探しても見当たらなく、新しいのを買うといいながらも
そのままになっていためいが大好きなデンタルトイ


なんでここ 探したのに・・・ って場所から出てきました


さっそく、カミカミ
そりゃもう夢中
DSC02640826.jpg

DSC02630826.jpg

ワタクシ好みのブチャカワも炸裂・・・。
ただ激しすぎて写真が全部ブレブレでござーした



動画も


後ろで男磨きに余念がないナルシストこつぶさんも入れといた
めいが途中で鬼の形相から横を向いているのは・・・
お察しの通りそこにまめすけがおります
この後、速攻で文句言いに行ってました
まめすけは、ただそこに居ただけなのに不憫です


けど、まめ君はマジなドMなのでめいに怒られるといつも嬉しそうにしております

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明と暗

8月14日(日) 実はつづいておりますぅ~( ̄▽ ̄;)

公園でお散歩を終えて、新たなる目的地へレッツらGO


おでかけ大好き、こっちゃんはいいお顔してくれました~
オヤツとか見せてませんのよ~~
この時期限定の笑顔風ってヤツですけどね。。可愛いからいいのだ!
DSC02160825.jpg


ニコニコ~
DSC02150825.jpg


ニマッ
DSC02140825.jpg



あーーーん
こんなに可愛い13歳って罪だわ~~個人の意見です



と、、、親ばか炸裂させて帰宅後・・・。


DSC02250825.jpg
なんだか、、、激しく老け込んじゃったかしら??


新たなる目的地=爪切りでした
しかも、流血しちゃったらすぃ。。こっちゃんは爪が真っ黒だからしゃーないよね




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生でチーン

8月14日(日)

モーニングした後は、運動公園でお散歩してきました

いつもはチビッコ達でイッパイの芝生の広場。
殆ど人がいなかったので、チャンスとばかりに写真を撮りましたよ~

DSC01990824.jpg

広くて綺麗な芝生広場です。
↑の写真を撮った後、すぐに脱落者が出ちゃったので撮り直し


そしたらね~~何枚か撮ったんだけど
DSC02010824.jpg
全員揃ってチーン顔


そしてこうなる
DSC02030824.jpg
オヤツめがけてまっしぐら~~ こういう時はイキイキしてますわ。。

↓また別の脱落シーン、、、ではなくて、おいで~♪って言ったら来たとこ
DSC02040824.jpg
クロックスのオヂサンはお気になさらず~(;´∀`)



ワタクシんとこ一直線
DSC02050824.jpg
オトコノコはこういうトコ可愛いんだよね~~ 
えぇ・・・いくつになってもオトコノコですわよ~~ワタクシだってオンナノコ


写真は程ほどに切り上げて・・・テクテクとお散歩。。
この日はそれほど暑くもなくでしたので普通に歩けました。



給水タイム

まめくん、いつもはめいより後に飲むんだけど、不憫です
この時は相当喉が渇いてたみたいで先に飲んでました♪←これが通常(我が家は基本年功序列)
DSC02110824.jpg


圧力に負けたらしい・・・。
DSC02120824.jpg


グルっと歩いて10時ちょい過ぎ(早っ)
芝生の広場がいつのまにかチビッコで沢山になってました。
写真撮っといて良かった・・・のかな


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、、朝活♪

昨日の台風、マジで凄かったですぅ~。。
お恥ずかしい話ですが、強風で家が揺れましたよ~
区内でも避難勧告が出てました💦(うちから歩いて20分くらいのところ)

今朝、いつもの公園に散歩に行ったら池が氾濫してましたわ~


まだ関東地方はしばらくお天気が不安定らしいので、皆様お気を付けくださいね~。


        ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



8月14日(日)

DSC01860823.jpg

三橋の森・カフェボスケ さんで またまたモーニングしてきました


たまにはめいを夫のお膝に~~って不機嫌そうなお顔
DSC01740823.jpg


うん。。。見てるね
DSC01730823.jpg
まめ君、母さんの横はそんなに不服ですかぃ


飲み物が来たらオメメキラッキラでしたが
DSC01790823.jpg
朝ビアを楽しみにしてたんだけどぉ~~
以前はモーニングにセットに出来てたビアが+500円になっちゃってたの💦
なので普通にセットになってるノンアルにしましたよ~←ドケチです(;´∀`)
seasonal drinkのエルダーフラワーです


夫のカフェモカ
DSC01810823.jpg
ラテアートがいつも可愛いのよね~💛


お料理が来るまでの間に、珍しく夫が撮った写真
DSC01780823.jpg
ワタクシがカメラの後ろで奇声をあげたり、パンを持って飛んでみたり。。
努力の賜物のオメメパッチリンコですわよ~
↑この日は空いててテラス席は貸し切り状態でしたので出来た事です(;´∀`)




ワタクシの、モーニングパンプレート。
DSC01840823.jpg
パンは日によって違うんだけど、、なんだったっけ???10日近く前の事なんで忘れちゃった💦
スープも日替わりで、この日はクラムチャウダーでした。


夫はサンドイッチセット。
DSC01830823.jpg
まめすけの目線が可笑しくって・・・
何のサンドイッチだったか全く記憶がありません。。しかもアタシのじゃないしねぇ
あ、、、まめすけは既に定位置に戻っております 夫もまめ君の方がしっくりくるんだって~



食べ終わって、お店の外にあるベンチで撮影しました。
以前、葉っぱが陰になっちゃって大失敗だったのでリベンジですよ~!
DSC01890823.jpg

なんとなく・・・・ロケーションに助けられていい感じに撮れたかな♪ 自画自賛ですけどぉ~




つづく



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

今日は朝から台風の影響で雨風がすんごい事になってる我が家地方。。
皆さまもお気を付けくださいませ~!!


        
        ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




先日のお蕎麦オフ会にめいを連れて行った時の事ですが。。

ワタクシは麻布十番に出るのに新宿駅で地下鉄に乗り換えます。
JRの在来線では足元にキャリーを置いているので気づかなかったんだけど、
新宿駅に着いたら、めいがブルブル震えてたんですわ


チッコかしら・・・・。
って思ったんだけど、、、
とりあえず集合場所まで我慢してもらって~(しちゃったらソレでヨシって思ってました)
トイレタイムさせてもらったんだけど、大してしなくって。。。


謎の震えはなんだったんだろう???と考えてみたところ、保冷剤でした。。

DSC02470822.jpg



ワタクシは保冷剤をタオルハンカチで包み、その上からラップで巻き(結露するので)
更にその上からハンカチで包んでキャリーバッグに入れています。
大きさ比較の為、横にアイポン(5Sです) 待ち受けはいつかの泡乗せめい。。
DSC02980822.jpg

コレをワン達の枕になるように置いてるんだけどぉ~。。。
その日はめいが自分で動かしちゃったみたいでお腹付近にあったの。
そりゃ、寒くて震えるハズだよね


うちから最寄り駅まで約5分。
電車に乗っちゃえば涼しいし、都内まである程度の時間乗るので~💦
寒がりなこつぶとめいを連れて行く場合は保冷材はあっても無くても
どっちでもいいかなとも思うけど一応ね
(キャリーの中に冷感素材のマットは敷いてあります。)



でで、、、前置きがかな~り長くなりましたがここから本題
先日のオフ会の時にaco.さんが良い物使ってたので真似っこして買っちゃったの♪
IMG69070822.jpg

タオルポーチはワタクシも愛用してていくつか持ってるんだけど、
コレは中に保冷シートがついてるのですよ~
IMG69090822.jpg

この中に保冷剤を入れてキャリーバッグに入れた方が
今までとは持ちが違うかなって
ペットグッズで保冷材入れとか売ってるけど、
この方が可愛いし、お値段も可愛い💛
個人の意見です。




実は・・・大人買いしてしまった
ひとつは夫が使ってるスリング用にする予定です。
IMG69080822.jpg
一番上のマリン柄と真ん中のコミック柄だけでよかったんだけどぉ~~
その昔、ガールスカウトをやっていたワタクシとしてはスカウト柄を外せなかった(笑)



保冷だけじゃなくって保温も出来るようなので冬はカイロを入れても使えますよね~。
(カイロ入れは持ってるんだけど~~ま、いっか♪)


aco.さん、良い物教えて下さっていつもありがとうございます。


オフ会ってこういう情報交換も出来るからますます止められませーん





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会でプチオフ会 つづき

8月12日(金) つづきです。

川上庵さんのお品書き♪
DSC00990821.jpg
フツーのリングファイルなんだけど、なんとなくオサレに見えてしまうところが田舎者



以前、ランチコース2 を食した事があったんだけど、量が多かったので
今回は ランチコース1 を食す事に。
勿論、このメンバーさんですからビールは必須
2016082101.jpg
揚げたお蕎麦をツマミにビール♪
前菜の四種盛り   カルパッチョ・高菜和え・大根・豆腐 よく見えてなくてスミマセン💦
旬野菜の天ぷら   茄子・しめじ・オクラ・モロッコインゲン
そば        くるみだれせいろ  ※おそばは選べます。詳しくは川上庵さんのサイト
デザート       杏仁豆腐


暑かったんでビール2杯飲んだせいもあるんだけどぉ~~
お蕎麦の量が多くてお腹イッパイですよ 残さず全部食べたけどぉ~


KONAっちとコロンちゃんは麺喰い祭りを開催
2016082102.jpg
コロンちゃんは初のお蕎麦💛 お気に召したようでした
めいもやったんだけどね~~写真はナイです(^^;


KONAっち、美味しいお顔
DSC01440821.jpg


めいは大好きなKONAママさんのお膝に乗せて貰ってドヤ顔でこちらを見てました
DSC01450821.jpg


コロンちゃんと2ショットも撮りましたよ~
DSC01500821.jpg
もうすぐお知り合いになって2年。。
ちょいちょいお会いしてるのにこうやって2ショットを撮るのは初でした


linoちゃんとも一緒に💛
DSC01550821.jpg
linoちゃんは輪太郎君のお子様。
めいにとっても子供同然と勝手に思っております
めいのやる気が・・・ちょっと眠くなってきちゃったんだよね



女子だけで3ショットも・・・ボケてますけどぉ~💦
DSC01670821.jpg
めいは完全に電池切れ
ホント、燃費が悪い子なのよねぇ~


テーブルの下からこんにちは~
DSC01690821.jpg
コロンちゃん、やる気満々(笑) 若いっていいな~💛
ちなみに今回のお集り、めいが最年長でした(;^ω^)



楽しい時間はあっという間・・・お帰りの時間となりました。。



ごちそうさま~~って暖簾をくぐって店を出るlinoちゃん
DSC01700821.jpg
翌日、ヒートになっちゃったんだって~~オフ会がこの日でよかったよね~♪



今の季節はこうして集まるのもなかなか大変。。
涼しくなった頃にでもまた遊んで下さーい



| オフ会 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会でプチオフ会

8月12日(金)

aco.さん にお声がけ戴まして、イツメンさん達とのオフ会でした。
場所は、麻布十番の川上庵さん


全員揃って張り切って集合時間前に到着~♪
のんびりゆっくり歩いてはみたものの、まだ営業時間前でした
2016082001.jpg

世間ではお盆休みに入られた方もいたこの日。
営業時間前とはいっても次々と人が並び始め~~流石人気店です。


麻布店はテラス席のみワンコ
テラスといってもお店が地下にあるので多少の雨ならノープロブレム♪
エアコンも扇風機もあるのですよ~💛 (冬はストーブがあります)
IMG68090820.jpg
↑階段上から見たテラス席。 席数は少ないです。
最近はワンコ連れさんで混んでたりしますので、
前もってaco.さんが席の予約を入れておいて下さいました



やっとお席に座ったところで・・・メンバーさんの紹介。
イツメンさんですけどね


aco.さん&linoちゃん
DSC01180820.jpg
ブレちゃってるのでゴメンナサイ~
川上庵さん、ムーディーで素敵なんだけど写真がその分難しくって・・。
今回ワタクシなりに頑張ってみたんだけどlinoちゃんのソロ写真は頑張りが足りなかった


コロンママさん&コロンちゃん
DSC01200820.jpg
ちょいと生首チックになってしまいましたが~ いい笑顔でしょ



KONAママさん&KONAくん
DSC01620820.jpg


ワタクシ&めい
DSC01350820.jpg


今回、トモトモさんも参加予定だったんだけど~~(席が5つあるのはその為です)
直前で体調不良の子が出ちゃったのでやむなく欠席となりました。
会いたかったわぁ~~ めいがね。。寂しそうだったよ。。



つづく






ここ数日、FC2の管理画面に入れない事が~
スマホのアプリもイマイチ
皆様のところへは訪問履歴を辿っているのですがエラーが出ることが多くて。。
ブログは書けるのですけど~~
アタシだけかな~~

せっかく訪問下さってるのに、こちらから行けてなかったりしてたらゴメンナサイ~


| オフ会 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨシ!!

毎年秋口になるとはじまっていたこつぶのカイカイ。。
それが年々早まってきて、ここ数年は秋口どころか夏の初めからカイカイボリボリやってました。
酷い時はステロイドを服用したり。。
掻き傷防止に服を着せたら、その服が破けるまで掻いてたり
不思議と1~2カ月くらいでピタっと治るので
季節的な一過性のものとして受け止めてはいたんだけど。。

DSC02270819.jpg


去年は症状が軽くって、ホッとしたんだったよね~


DSC02260819.jpg



で、、、八ヶ岳の日帰り弾丸ツアーから帰ってふと思い出したの。。。



あれ??今年は全然 掻いてない 



どうしちゃったんでしょ?喜ばしい事なんだけどちょっと不思議。。
だって、12年間ずーっとある意味夏の恒例行事みたいになってたのよ~


色々考えてはみたんだけど。。

脳出血した時の場所がたまたまカイカイを司っていた部分だったとか??
最近、フードにデトックス食材をトッピングするようにしたからかな?とか。。
ジャーキーをはじめとしたワンコ系のオヤツを一切あげてないからかな? とかとか???
痒みを感じなくなったとか~??ってのは考えないでおこう(;´∀`)


まぁ、、原因なんかは別にどうでもいいんだけど
このまま今年はカイカイが出ることなく、夏~秋を乗り切ってもらいたいな。。
まさか・・・これからって事ないよね~(;・∀・)

DSC02500819.jpg

↑最近体重増加が目ざましくって💦
高齢犬はいざって時の為にある程度蓄えておくのも大事と思ってダイエットは止めてたけど
いくらなんでも蓄えすぎちゃったみたい 
また少しダイエットもしなくっちゃね。。
怖くて計ってないけど絶対2キロ超えてる・・・こつぶのベスト体重は1.7㌔~1.85㌔くらいだったのに~(;´∀`)

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌木の村

8月5日(金) 

清泉寮を出て、車の中で夫が自分も地ビールを飲みたいというので
それならばお土産に買って帰ろうとなり~~
どうせなら ROCK さんで買うかという事に話はまとまり、萌木の村 に寄る事に。。
※八ヶ岳ビールの販売元は萌木の村㈱さんです。
DSC00640818.jpg
こっちゃん、、だいぶ疲れたお顔に~~💦


夫がビールを買いに行ってる間、ちょっと散策しようかと思ったら・・・。
DSC00680818.jpg
もう疲れちゃってイヤだって~ この後、座りこんじゃって動かずでした。
前回、疲れから血便とかあったので今回のプチ遠出はそりゃ慎重にしましたよ~


ビールを買って戻ってきた夫。。
これで帰るのかと思ったら、せっかく来たんだしちょっと見て行こうと。。。


この時期の萌木の村はあまり見ても面白くないんだよね~←個人の意見です(;^ω^)
だったら帰りにビール買えばいいのに・・・とか心の中でブツブツ・・・言ったつもりが口に出してた(笑)




めいは歩かないのでスリングインです。
DSC00700818.jpg
旦那ちゃん、片手にビアをぶら下げておりますが~~
この後落下させて瓶が割れちゃいました。。
だから言わんこっちゃないのに・・・と言いたかったが、
アタシが写真撮るのにああだこうだと言ったら落としちゃったので言えずでした💦




夫が割れた瓶を捨てに行ってる間。。待つ。。
2016081801.jpg


結局、帰りにもう一度 ROCKさんに寄ってビールを買ったのでありました




最後の最後にハプニング?!がありましたが、これにて帰宅する事に
帰りは見事に中央道の大渋滞に巻き込まれまして、、遅い帰宅となりました。。
みんな揃ってお疲れちゃん



でで、、、この3日後
ROCKさんが火事で全焼しちゃったって~~
なんとまぁ・・・ビックリ過ぎるくらいビックリでした。。



これにて八ヶ岳紀行は やっと おしまいです
日帰りにも関わらず、長々とUPしてしまいました~。。
読んで下さってありがとうございます。



あぁ・・・もっとサクっとまとめられる能力が欲すぃ~~

| 山梨. | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清泉寮

8月5日(金)

まきば公園を出て・・・清泉寮
清泉寮へ行くのも超お久しぶり。
今回は結構ベタなコースを廻っております



先ほどまでの雨がまだ止んでなくて、しばし駐車場で休憩
しばらくして止んだので外へ。。


清泉寮といっても広いです。色々あります。。
我が家が行ったのは、キープファームショップ
DSC00620817.jpg
この頃になると、撮る方も撮られる方もいい加減疲れてきております
↑の写真撮ってたら後ろからシャッター音が。。
多分勝手に写真撮ってたと思うの。。
最近はヒトコトあってから撮る方が多いので、ちょっとムッとしたわ~ヽ(`Д´)ノ
でももしかしたら・・・あの国の方だったかも・・・ここには多かった~



夫はココでソフトクリームを
DSC00560817.jpg

めいにじーっと見られながら、ボッタボタと溶けてくソフトを垂らしながら食べる夫
DSC00590817.jpg
そして、垂れたクリームに夢中なまめすけ



ワタクシは・・・パワーチャージ
DSC00630817.jpg
地ビール様です


こつぶもニパッ としてたかどうか・・・
DSC00570817.jpg




さて、、次へ向かいまひょー




次回で終わります



| 山梨. | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

8月5日(金) 長々と続けててスイマセン(;´∀`)

八ヶ岳倶楽部を出て、お天気もいい感じになってきたので
もう一度 まきば公園 へ

DSC00170816.jpg
なんとなく気になる雲がありますがね~…

テクテクと・・・お馬さんなどを横目で見ながら歩く
DSC00220816.jpg


写真撮ってたら・・・あらあら、いつも涼しいお顔のこっちゃんだけがアチチ顔に💦
DSC00260816.jpg
めいは安定のチーン顔


まめ君、あまりの珍しさにのぞき込んじゃった?笑
DSC00270816.jpg
こつぶの心配をしてるようにも見えるけど、アタシ的には「クチくせ~」とか言ってるように見える。。
何気にカメラ目線のめいって・・・。



この後、こつぶはしばらく夫のスリングインとなりました♪



もう少し歩いて、ちょっと休憩。奥の方は空いてます。
DSC00460815.jpg

DSC00400816.jpg


高いところにヤギさんがいましたよ
DSC00350816.jpg
鹿児島のトカラヤギだそうです。

低いところにも・・・
2016081601.jpg



まったりしてるヤギさん達に・・・・小声で文句言ってました ガン見です
DSC00380816.jpg
デッカイ声で文句言わなくてホッとしましたよ~。。
たぶん、初めて見るヤギさんにビビって大きい声が出せなかったのではないかと~(;´∀`)
いや、、少しは空気が読めるようになったのだと思いたい




暑いので戻ることにしました。
DSC00530816.jpg
景色撮ってたら、、、写り込んでいた夫とまめすけ


駐車場に着いて、すぐ近くの野菜とか売ってるところを見ていたら
雨がポツポツ・・・・
あっという間にまたまたバケツをひっくり返したような雨が降ってきちゃって~~
車にも戻れず、お店の方のご厚意で雨宿りさせてもらっちゃいました。
勿論、帰りにお買い物してきましたよん♪



まだ・・・つづく



| 山梨. | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳倶楽部

8月5日(金)

まきば公園を出た時が11時ちょい過ぎ。。
少し早いけど混む前にランチしに行く事にしました


途中でバケツをひっくり返したような雨が降ってきてこれまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
着いた頃には止んでくれてホッとしました。


超お久しぶりに 八ヶ岳倶楽部さんへ
DSC00150815.jpg
ハンターチャンスなあの方がオーナーさんのお店です。


向かって左側のガラス屋根のインナーテラスか右側にあるテラス席がワンコ
DSC00130815.jpg
どっちでも良かったんだけど・・・案内されたのでインナーテラス席へ


ワタクシはアラビアータ、夫は特製ミートソースを頼んでシェアして食べました
DSC10440815.jpg


でね~~~暑かったし・・・地ビール飲みたかったんだけどぉ~~
やっぱりここに来たら フルーツティー がお約束よね~
DSC00110815.jpg
だって、、地ビールは八ヶ岳のどこででも飲めるけど
このフルーツティーはココでしか飲めないもの~
これだけふんだんにフルーツを使うとなると自宅じゃコストがかかり過ぎるし~←自分、庶民ですから(;´∀`)
しかもこんなシャレオツな容器もないし~~www




ワン達はいつもながら見てるだけ。。持参したオヤツでね♪
DSC00040815.jpg
このまめ君の写真、ちょいとお気に入り~💛 ボサボサだし、口泡つけてるけど


こつぶとめいはいつものように一緒に🎶
DSC10480815.jpg


後姿が可愛かったんで写真撮ったら・・・・こつぶのオケツがデカ過ぎてビックリ
DSC00060815.jpg


あ、、、遠近法でした(;´∀`)
DSC00070815.jpg
こっちゃん、ズリ落ちて座るの好きなので~ にしてもデカい💦



インナーテラス席は満席で、全てワンコ連れ。。
そんな中、すっごく大人しかった我が子達。
こつぶとめいなんて隣の席のイタグレさんが遊びに来ても知らん顔
大人しいですね~って店員さんにも他のお客様にも褒められて、ワタクシ大喜び(笑)


胃袋も心もホックホクでお店を出て、
八ヶ岳倶楽部の敷地内をちょっと散策しようかとした途端。。
めいが大量にチッコ


大人しかったのは・・・・チッコを我慢してたからだったみたい
どーりで水も飲まなかったはずですわ



めい・・・ゴメン
でも、まきば公園の駐車場でしてきたから大丈夫だと思ってたのよ~~




 
つづく





Instagram


| 山梨. | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しめないけど楽しんだ♪

8月5日(金) まだ続いております。そろそろ折り返しくらいかな(^^ゞ


山梨県立まきば公園 にやってきました。
DSC10360814.jpg

広い広い牧草地の公園です。
※写真の牧草エリアはワンコ禁



上の写真からも分かるように・・・
DSC10400814.jpg

えぇ・・・・お天気がワルワルになってきました
山の天気は変わりやすいですからね。。


なんて話をしているうちに雨が降ってきちゃって・・・。
ワタクシはめいを連れて急いで車に戻ったのですが。。。。


振り返って・・・目を疑いましたよ
こんな事があっていいのか?????



?!


DSC10430814.jpg


こつぶとまめすけが・・・一緒に抱っこされておりました


このお二方、一緒に抱っこすると大喧嘩しちゃうのですよ。。
なのでもう何年も一緒に抱っこなんてしてません。
急な雨で・・・夫もいちかばちか!緊急措置である程度覚悟して抱き上げたら案外すんなり。。


こんな事、もうないと思うので。。。
DSC10420814.jpg

DSC10410814.jpg

記念に写真沢山載せちゃう



まきば公園は楽しめなかったけど、楽しかったひとときでした。




つづく





Instagram



| 山梨. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョー(;´∀`)

8月5日(金)

明野のひまわり畑を満喫して・・・ここから先が実はノープラン
ワタクシがひまわりソフトを食している時に観光案内所に置いてあった
チラシを見た夫が ここに行こう!というのでそちらへ移動しました


駐車場に着くと・・・車が一台止まってるだけ・・・人の姿は見えず
で、、、目的の物はいったい いづこ~~


多分・・・アッチだろうという事でテクテクと
暑かったのでお犬様達は抱っこで💛
DSC10240813.jpg
めいはスリングインで楽チンスタイル ずーっとコッチ見てるの~
ちょこりんこと出てる前足が可愛いよね~


着きました
DSC10290813.jpg


稲絵アートですが・・・。


DSC10270813.jpg


び・・・・微妙


微妙も微妙ではあるんだけど、写真が下手過ぎて~~分かるかな?
見晴らし台とか設置されてればまた違うんだろうけど~~。。
北杜市の市の鳥、ふくろうをモチーフにしてあるのですよ。
DSC10260813.jpg
※看板を撮影。



めいを入れて撮ってみたら・・・寝てたし
DSC10280813.jpg



しゃーない。。。
重いけど、まめ君に協力してもらいますかね~ まめすけを持ってたのは夫ですけど
IMG67650813.jpg
↑スマホで撮ったんだけど、これが一番分かりやすかったかも


まだ上の方はちゃんと完成してないみたいだし、ちょっと早かったのかな??



この後、何組かの方がちらほらやってまいりましたが、、、
きっと我が家と同じ気持ちになったと思うwww





さて、、、お山の方へ移動しますか~~




まだ続きます





Instagram

| 山梨. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ひまわり

8月5日(金) つづきです。

ちょこっと高いところに移動しました。
これまた絶景です
DSC09980812.jpg



高いところに移動したのは、3ショットを撮るため
体高の低いチワワさんと背の高いひまわり。
3ピキ一緒に撮るとなるとこの方法がベストかなって♪
DSC09880812.jpg
暑くってちょいとお顔が壊れかけてきた感じが・・・

もう一丁
DSC09970812.jpg
実はここは狭い通路。。。
8時過ぎだけど結構人は居ましたので、邪魔にならないようにササっと撮影




またちょっと下の方に移動しておさしんパシャパシャ
TV山梨の方が撮影してました。うちは撮られてないけどー(^^ゞ 何の番組なんだろ?



完全にお顔が壊れちゃった アツガリータ・まめすけさん
DSC10020812.jpg

DSC10010812.jpg

でも、ワタクシはまめすけのこの顔が大好物です


めいはキリっと
DSC100508121.jpg
足クロスww



ワタクシはこつぶと、顔ハメパネル
DSC10150812.jpg
後ろのひまわり畑はさっきまでとは違う畑です。
ここはそろそろ終わりかけでした。



ひまわりを満喫したよ~~~いや、ホントはもっと見ていたかったけど暑くてたまらーん
そしたらやっぱり、、、コレよねぇ~~
IMG67610812.jpg
ワタクシの優先順位が看板の大きさと比例しております(笑)


生ビールも捨てがたかったけど・・・やっぱりひまわりソフトを食べとかないとー!!
DSC10210812.jpg
ひまわり色のソフトクリームにひまわりの種がまぶしてあります。
美味しかったけど、、、正直食べ終わっても何味なんだか分からないままでした
食べた事ある味なんだけどそれが何だか思い出せない~



さぁ!次の場所へ移動でーす




つづく




Instagram


| 山梨. | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景のひまわり畑

8月5日(金) つづきです。

テクテクと歩いて行って着いた先は・・・ 圧巻の絶景 でした

DSC09620811.jpg
昨日は何人かの方に 残念でしたね~ ってコメントをいただきましたが、
ちーっとも残念なんかじゃござーませんでしたのよ~✌
昨日も書きましたが、コチラのひまわり畑は各畑で少しづつ開花時期をずらしてあるので
夏の間はいつ行ってもどこかしらが満開になってます。




めいの顔より、、いや、めいより大きい~
DSC09760811.jpg

こつぶはニンマリ
DSC09810811.jpg
夫の手が写っているのはお気になさらず~(;´∀`)

めいもこつぶみたいにして撮ろうと思ったんだけど怖かったみたいでダメでした
DSC09740811.jpg


まめすけさん・・・リフト撮影が苦手なのよね。。
持つ側も重いっす
DSC09660811.jpg
お顔が・・・・ 足もへん~(笑)


ハチさんもブンブン って分かるかしら(;^ω^)
DSC09680811.jpg





イッパイ写真撮ったので、、、もうちょっとヒマワリ続きまーす



Instagram









○おまけ○

今までヒマワリの蕾ってあんまり気にした事なかったんですよね。。


こんなんなってたんだとじっくり見てしまいました
DSC10090811.jpg



こうやってだんだんと開くんですよね。↓半開きww
DSC10100811.jpg
この写真撮ったのが朝の10時頃だったから、この日のうちに咲いたかな♪


| 山梨. | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さからの脱却 (;´∀`)

8月5日(金)

ダンナちゃんがお休みだったので~~
いつもながらの日帰り弾丸ツアーで 八ヶ岳方面 へ行ってまいりました。
もうこのクソ暑い埼玉に一分一秒も居たくない~~

5時ちょい前に出発して、GSに
我が家的にはちょい遅出発(^^ゞ


待ち時間のまめすけさん。。。
IMG67580810.jpg
ここがどこだか分かるヒトには分かる



さて、この日最初に目指すのは スシロー ではなく、明野ひまわり畑
何年も前から行きたいと思ってはいたものの、
中々タイミングが合わずやっと行く事が出来ました。

明野のひまわり畑は、いくつかの会場で時期をずらしてあるので、
夏の間はいつ行ってもどこかしらで咲いているって感じです。
今回、我が家が目指したのはメイン会場だったのですが。。。



ハイ・・・・通り過ぎました



で、、、メイン会場から少し行ったところにある、浅尾新田会場をチラ見
こちら、やや終わりかけ。。。
DSC09460810.jpg
レンズ交換してなくて・・・せっかくのヒマワリがボケておりますぅ~。。
桜の季節に背景の桜をもっとボカした方が良いってコメント戴きましたが、
ワタクシ的にはワンズと花を一緒に撮るときは
花もある程度見えるように写したいのですぅ。。好みの相違。。。




この後、通り過ぎることなくメイン会場へ♪
DSC09590810.jpg
眠そうなまめすけとめい



メイン会場・・・・まだちょっと早い感じ。。。てか、前方は全部 蕾 ですよ
DSC09570810.jpg


DSC09600810.jpg



ってな訳で・・・・咲いてるところへテクテクと
DSC09610810.jpg



つづきます
しばらく八ヶ岳紀行で引っ張りまーす
でもなんだか更新する気が起きない~~





Instagram








暑さからの脱却で八ヶ岳に行きましたが。。。
ひまわり畑に着いたのが8時ちょい前。
湿度は低いけど・・・・日差しが厳しくそれなりの暑さでした~

| 山梨. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお約束?!

今日は久々にリアルタイムな記事を


先日、桃を食べました。
DSC09310809.jpg


梨も食べました。
DSC00800809.jpg



そしたら・・・・やるよね~~
(↓ここからリアルタイム・・今朝撮りたてのおさしん(^^;)

DSC00940809.jpg

こっちゃんのグリーンネットだけは去年のヤツ。。取っておいたの~←貧乏性
しっかしながら、この集合写真酷いわぁ~~(;´Д`)
何枚か撮ったんだけどコレが一番マシだった。。





DSC00840809.jpg

DSC00820809.jpg

DSC00880809.jpg
めいさん・・・もう限界ギリギリ




貧乏性過ぎて・・・ピンクネットと白ネットがなんだか沢山ある我が家です
まとめて処分しないとー

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉっΣ(・ω・ノ)ノ!

8月4日(木)

ワン達の朝ごはんの準備中、ふと見てみたら・・・
えらいこっちゃな事になっていたので速攻カメラを手に取ってパシャパシャ

DSC09350808.jpg
めいさん、大あくびちぅ(;´∀`)

まめすけとめいがベッドで一緒に~~


多頭飼いされてて、みんなが仲良しこよしのお宅ではどうってことない光景でしょうが、
我が家にとってこれは奇跡の出来事なんですよぉ~~
めいはこつぶとはたま~にベッドに一緒に居たりするけれど
まめすけと居る事は皆無でございますぅ。。
ワタクシの記憶では最後に見たのは・・・2009年10月←クリックで記事読めます。


嬉しかったのでもう一枚載せちゃう
DSC09370808.jpg

もう、くっついて寝てくれなんて贅沢言わない!!
これで充分ですよ~



ただね・・・・




まめすけさん、隅っこに追いやられております
3分の2はめいが占めてる~~ まめ君の方が先に上にいたし、全然デカいのに不憫です(;´∀`)
DSC09380808.jpg
今日、耳、日曜って・・・知らないヤングなあなたはグーグル先生んとこ行ってね~(;^ω^)




ワタクシが浮かれていて、ふと我に返ってみると・・・



DSC09400808.jpg

最前線からこつぶが無言の圧力かけてました




そんな先週木曜日の朝7時前のひととき






Instagram
インスタ始めてから以前より写真を撮るようになったかも。。
手元にカメラ置いてあるし。。(;^ω^)
そのおかげで今日の記事も書けました♪



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後

まめすけさん、食後しばらくはペロンペロンとやるのがルーティンです
2016080701.jpg

コレを繰り返して・・・口元バブルになりまする



全力でペローン
DSC09260807.jpg



楽しい日曜日を






Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチオフ会 つづき

7月29日(金) つづきです。

ワン達もそれぞれ~~
2016080601.jpg
みんなイイ子なカワイコちゃん
※トレプンティーニさんはマナバンかオムツ着用で店内フリーにさせてもらえます。
ドッグカフェではありません。
一般のお客様もいらっしゃいますのでその点はわきまえて行動しております。




今回久しぶりに都会オフに参加したこつぶさん。
KONAママさんがイッパイ写真撮ってくれたの
自分のお膝の上にいる写真って撮れないからすごく嬉しい
45794006_2222066405_190large0806.jpg


ワタクシがKONAっちの撮影に没頭している時
45794006_2222066385_18large0806.jpg


オチリまで
45794006_2222066399_22large0806.jpg


そんなこつぶさんですが。。。
トレプンティーニさんはフリーに出来るんだけど少し床が滑るのです。
フツーの子ならなんて事なくフツーに歩いたり走ったり出来るんだけど。。
こつぶはどうかなってちょっと不安だったの。。
案の定、最初のうちは立ってるのも精一杯で・・・
でもそんな不安も数分したら飛んでっちゃいました。
コツ?を掴んだのかテケテケと歩き回ってましたよ~


相変わらずチビっ子大好きで、ガンちゃんにご執心
ずーっと追いかけてました
DSC08370806.jpg

たまには家族以外の子ともこうやって触れ合って遊ばせることも必要だなって
改めて実感しました。
翌朝、、、久しぶりに激しく腰フリしてましたんでね
腰フリはこつぶにとって元気のバロメーターなので喜ばしい事なのです。



ご一緒して下さった皆様。
楽しい時間をありがとうございました。
また近々、よろしくお願いしまーっす




○おまけ○

ガンちゃん。。
ベビちゃんならではのお腹ポンポコリン
お店のオネエサンに抱っこされて、ドヤ顔です
DSC08730806.jpg
ベビーといえども一部自主規制ww




Instagram


| オフ会 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニランチオフ会

7月29日(金)

aco.さんにお誘いいただきまして、ランチオフに行ってきました。
場所は池袋にあるトレプンティーニさん
小型犬のみOKのカフェですがこの時期店内可ってのは非常にありがたいです。
しかもこちらのお店はマナバンやオムツ着用で店内フリーにさせてもらえます。
(オムツは店内で販売もしています)



メンバーさんは。。。

aco.さん&linoちゃん
DSC08580805.jpg
実物はもっと可愛いんだけど・・・ちょっと緊張してハーハーしちゃったね。。
linoちゃんは輪太郎君の娘ちゃんめいの姪っ子です。



KONAママさん&KONAくん
DSC08410805.jpg
相変わらずのハンサムボーイ
当ブログの準レギュラーさん(笑) もう紹介するまでもないけれどめいの異母弟くんです。



コロンママさん&コロンちゃん
DSC08470805.jpg
いい笑顔でしょ~
美味しい物の為ならいかなる難題もこなしてしまう・・・そんなコロンちゃんです



トモトモさん&ガンちゃん
DSC08660805.jpg
トモトモさんちの期待の新星
ブラソリのガンちゃんは只今3ヶ月。この日がオフ会デビューでした


と、、、めいのお里絡みのイツメンさん達とのオフ会でしたが。。。
めいはまだ病み上がりでしたんで欠席。。
まめすけはこの週はトリミングに病院にと出かける事が多かったし、
この暑い中、池袋まで連れて行くのは彼にとっては負担が大きい。。


ムフフ・・・・そう・・・我が家には隠し玉?がいるじゃあ~りませんか~
DSC08610805.jpg
こっちゃん、大好きな都会オフにひっさしぶり~にソロで参上
アタシも久々にこつぶだけを連れて電車に乗ったりして嬉すぃ~



プレートランチを食しました。お野菜いっぱいで女子には嬉しい感じ💛
これがツマミにも丁度いいのですよ~
2016080501.jpg

食後に別腹で桃のパフェをいただきました




つづく・・・




Instagram

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期会

7月27日(水)

OL時代の3人娘?で同期会でした。
ワンコネタじゃないので書くのどうしようか迷ったんだけどぉ~。。
2年ぶりだったので書いちゃう(;´∀`)



前日にめいがまさかの血便で・・・ドタキャンも考えたけど。。
全然元気なので参加する事にしました。


場所は渋谷セルリアンタワーのレストラン「オリ」

まずは乾杯ね。
ワタクシと友人①はスパークリングワインで。友人②はジンジャーエール。
IMG66760804.jpg


鮮魚のカルパッチョ。
IMG66750804.jpg
なんの鮮魚だったかは忘れた~



本日のパスタ
IMG66770804.jpg
これまた何のパスタだったか忘れました~ 
もう1週間以上前の事ですしぃ~~
何といっても久しぶりに会う友人達。料理の説明なんて・・・・殆ど聞かずに喋りまくってましたんでねぇ




2杯目は白ワイン。。
IMG66780804.jpg



ローストビーフ 夏野菜添え レフォール風味のソース
IMG66800804.jpg
次がローストビーフだというのに白ワインを頼むバカぶっちー
でも白ワイン、美味しかったのよ~💛
あ、、ローストビーフは結構な厚切りジューシーで美味しゅうございました



桃のコンポート ミルクのジェラート添え シャンパンのジュレと共に
IMG66810804.jpg


この他にパンとコーヒーも付いたんだけど、写真撮り忘れました



今回のランチ、食後のコーヒー(紅茶)以外に2ドリンク選べるのですよ。
なのでワタクシが飲んだアルコールはランチに込みなの
通常4500円のコースなんだけど友人①がお得なクーポン使って
2500円で食す事が出来ました。



帰りに・・・プリクラ撮りました オバハンのプリクラ
IMG67400804.jpg


この日ワタクシは留守番のめいが心配でしたんで一足お先に失礼したのですが。。
プリクラ店探すのに時間がかかって~~乗る予定の電車に間に合うか間に合わないか
渋谷のセンター街を駆け抜け、なんとか電車に間に合いました。。
センター街から埼京線のホームまではやっぱ遠い~


少しの時間だったけど楽しかったなぁ~。。
次回の集まりは元職場の近くにするらしいのでこれもまた楽しみです
退職してからもう怖いほどの年数が経ってるけど、
こうやって集まって楽しくお喋り出来るって本当に幸せです









話は変わりますが・・・昨日ワン達の夕飯準備をしようとした矢先。。。
手が滑って・・・ついにこつぶのフードボウルを割ってしまいました~

3ピキ分、一気に落としちゃったんだけど割れたのはこつぶのだけ。。
やっぱりヒビが入ってたから仕方ないね。。


ごめんよ。。こつぶ。。
DSC09410804.jpg

今は若い頃に使っていたステンレスのお皿で食べております。
特に食器に拘りとかない子で良かったです




こつぶのフードボウルの過去記事はコチラ





Instagram

| ぶっちー | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ピキ担いで行った場所

7月26日(火)

まめすけの検診デー(心臓)でした


待合室で・・・すっかり魂が抜けております
IMG66660803.jpg

心音を聞きながら、先生が2度3度と首を傾げる・・・

あぁ~~月初にマーライオンになった3日後に久しぶりに癲癇の発作もあったし、
この暑さでまめすけの心臓もまいっちゃってるのかな・・・とかドキドキ
で、、、先生から・・・


変わりありませんね って・・・


もぉ~~ドキドキさせないでもらいたいんだわぁ~
アタシの心臓の方がどうにかなりそうですよ




実はこの日はもうお一方、一緒に病院に行っておりました。。
ピンボケですが(^^ゞ
IMG66670803.jpg

めいさん、朝のお散歩で、、、7歳にして犬生初の血便
お腹はピーピーではないし元気も食欲もあるので
ビオフェルミンで様子見しようかとも思ったけど
翌日は水曜日で近くの病院は全部休診。。
そういう時に限って何かあったりするので、念の為診察してもらいました。
ホントはまめすけの検診日は28日だったんだけど、また行くの嫌だったんで前倒しで一緒に~(;´∀`)


腸がかなりギュルギュルいってるみたいで、腸の動きを抑える注射を一発。
翌日から4日分のお薬の服用となりました。
原因は・・・たぶん疲れ 久々に遠出して疲れさせちゃったかなと反省。。
でも~~こっちゃんはバリバリ元気なのにぃ~



ふたり分の薬。。
IMG66710803.jpg
諭吉様は飛んでいかなかったけど、めいの分。。。また予定外の出費



帰宅後のまめすけさん。。
もう抜け殻です(笑)
IMG66690803.jpg



めいはお腹が丈夫な子で、今まで下痢とかした事なんて1回あったかな?くらい。。
今回の血便もすぐ治まったんだけど、その後なんとなく軟便状態(形はある)が数日。。
昨日の夕方やっとコロリとしたブツをしてくれました。
ゴハンの量もちょっぴりって言われてたので痩せちゃいましたわ。。
ここんとこ太ったので丁度良かったかも~



今はすこぶる元気ですのでご心配は無用です。
今朝も張り切ってお散歩に行って・・・張り切り過ぎて只今撃沈しております



皆さんのカワイコちゃんも体調にはお気を付け下さいね~





Instagram

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り男

7月25日(月)

まめすけのトリミングデーでした



まぁ・・・ね・・・

いつも通り イケメン炸裂 させて帰ってきました  
そしていつも通りなお写真で失礼します(;´∀`)
DSC08330802.jpg
ややお疲れ気味ですが



お約束の ほっかむり
DSC08340802.jpg



7月のバンダナは何柄?って思ったら・・・お祭りでしたよ~
DSC08350802.jpg

DSC08360802.jpg


まめすけがお世話になってるサロン、まだまだ混んでるようで予約が取り辛い状況です。
ワタクシは今、3カ月先(10月)の予約までしてあります。
8月、9月はもっと前に予約しておいたのですが、
3カ月先でやっと希望日の希望時間が取れました
次回行ったら、もう年末の予約した方がいいかな・・・年末は全員お願いしたいし・・。




○おまけ○

待ち時間のささやかな楽しみ
IMG66580802.jpg
コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ 美味しかったです。
コーヒーゼリーが偏ってるのはお気になさらず~💦

この日は午後からのトリミングだったんだけど、
実はコレを飲むためにお昼ご飯を軽めにしたのだ(笑)



クラッシュ オレンジ フラペチーノ とどっちにしようか迷ったけどね。。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT