2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC06510930.jpg

昨日のこつぶの誕生日に沢山のお祝いのコメントを戴きましてありがとうございました。
とってもとっても嬉しく、何度も何度も読んでおります
お返事の方は少しゆっくりになってしまいそうですが、必ずいたしますのでお待ちくださいませ。


誕生日当日は、怒涛の一日でございました~~。。。
その事はまた改めて書かせてくださいね。


まずはお礼まで





それと・・・・余談ですが・・・・・。


昨日の夜、何気なくブログを見たら。。。
カウンターがキリ番まであとちょっと
もうあと30分以内くらいで到達するんじゃないかって感じ。。。
全然見てなくって~~お知らせとかもしてなくってスミマセン

なので・・・頑張って?自分で踏んどきました


IMG72590930.png


まぁ、、、こつぶの誕生日にキリ番 ってある意味ミラクルな感じ~



次回は 666666 とさせていただきまーす
また忘れるかもだけどー(^^ゞ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14歳になりました。

DSC06540929.jpg

本日は我が家の重鎮、こつぶの 14歳 の誕生日でございますぅ~


2月に左半身が麻痺して、、、命を懸けて検査して脳出血が見つかったり。。
色々大変だったけど。。。ワタクシが一人で大騒ぎしてから回りしていた感も否めませんが( ̄▽ ̄;)
この日を迎える事が出来た事。 神様、そして、こっちゃん💛ありがとう~




シニアライフ。
これからまだ色々あると思う。。。まだまだ長生きしてほしい。。
一緒に頑張っていこうね。
2016092901.jpg






○おまけ○

ダブルスコアになりました
DSC06620929.jpg
めいの誕生日の時、この帽子がいつものビレバンで売り切れてて~~今更だけど被せてみた(;^ω^)


| こつぶ・まめすけ・めい | 13:00 | comments:91 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたの・・。

またまたまたのぉ~~ネタ切れです。。。
というよりも・・・ネタを考える力が出てきません


またまたお蔵から。。先日撮ったこっちゃんのおさしん♪
20160926112021340.jpeg

2016092611201924f.jpeg



本日簡単更新でスイマセン(;´∀`)



Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたので♪

9月25日(日)

久しぶりにいいお天気だったので、
またまた 三橋の森 カフェボスケ さんでランチしてきました。


この日は駐車場が混んでて・・・結婚式が丁度執り行われてました
お店から少し離れたところの駐車場に車を停めてテクテク・・・。
なんとなく、アレ?って思ってバッグの中をガサゴソしてみたところ、
予感的中 カメラにメモリー入れてくるの忘れてました~
メモリーを入れ忘れた一眼レフなんて、ただの重たいお荷物ですよ


んな訳で、本日はスマホ画像でお届けしまっす。
スマホならではで、楽しんでみたりね♪
↓ノーマルとトイカメラ風
2016092701.jpg

2016092702.jpg
↑トイカメラ風と・・・チーン顔



さてさてまずは、おビール様
まめすけがいつもの定位置(夫の膝)にいたので
ちょっと気分を変えて・・・ビール越しにジョッキの中に入れてみました。
IMG72210927.jpg


ランチセットのパンとサラダ
IMG72280927.jpg
マナポが入っちゃってたΣ( ̄ロ ̄lll) うんPは入ってません


手前がワタクシの雲丹クリームパスタ、奥が夫の舞茸とベーコンの和風パスタ
IMG72310927.jpg


IMG72260927.jpg

持参したオヤツをあげましたよ~
そしてそのオヤツを忘れて帰りました(;´∀`)




帰りに近くの大きな公園で少しだけお散歩💛
久々のお天気で、、公園も混んでたわ。。






○おまけ○

失敗写真
IMG72180927.jpg
まめすけが横にビローンって伸びちゃった(笑)


結婚式場のカメラマンさんを入れたら自分の指まで入っちゃった一枚( ̄▽ ̄;)
IMG72100927.jpg


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨ましいぞ!

今日は、週末にランチした事を書こうと思ってたんだけど~~
まめすけの検診(心臓)に行って、
帰宅後チンタラしてたらまとめる時間が無くなっちゃったので。。。
しかも、さっきまでしばらく管理画面が開かなかったし
とりあえず、先に本日のおまめさんの事を


心検診はまぁ、いつも通り良くはないけど悪くもない感じです
で、、今日は混合ワクチンの接種もしてもらいました
ワクチンもなんてこと無く終了ですが。。。

体重 2.34㌔


もうちょっと太るようにと、、、なんとも羨ましいご指摘を戴きましたわ~


まめすけは太りにくくてすぐ痩せちゃうから、太らせるのは難しいのよね~
あ~~羨ましい


最近、お野菜トッピングしたりしてるからもうちょっとフードを増量するかな。。
急激に増やすとまたマーライオンになって痩せちゃうから加減が大変
ちなみに今日の朝ごはんのトッピングは、
切り干し大根・にんじん・パセリ・さんま・ラム肉・スリゴマ・ハトムギ・ブロッコリースーパースプラウトです。
さんまは夕べお刺身を食べたのでそれを湯がいて少しだけお裾分け。パセリは付属品ね(;´∀`)
カリカリは切り干し大根の煮汁(キノコ入り)でふやかしてあります。
ひ○ちゃん、我が家の今朝はこんな感じですよ~♪←個人的連絡で失礼します。



待合室でホッとひといきまめすけさん。
IMG72370925.jpg
ワクチン後はスリングインで帰宅・・・・・重かった
↑これで重いというヘタレなワタシ。。。増量しなくちゃなんだよねぇ~

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見れた♪

快晴 って訳じゃないけど、久しぶりに見た青空

DSC06250925.jpg


DSC06290925.jpg


我が家は本日・・・・洗濯したり・・・洗濯したり・・・洗濯したり・・・・・・




Instagram


ここんとこ簡単更新ばかりでスイマセン(;´∀`)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ゴハン

昨日は所用でちょいと出かけたので~~
またまたミスドに寄って、やっぱり買っちゃった

今日の朝ゴハン
DSC06200924.jpg


独りで2個は食べてませんよ~~食べられるけど(^^;
両方食べたくて、夫と分かち合ったけど、
スヌーピーの顔切断は・・・難しかった ちょいと気が引けましたわ


美味しいけど・・・食べ辛い ←個人の意見です。
チョコがペリペリ落ちるのよ~~昨日食べてたら違うのかな?

これは見てるのが楽しいね。




あ、、、こっちゃんとも撮ったんだけどぉ~~一眼じゃないので撮ればよかったね
DSC06210924.jpg
ちなみに今回はネルネルケットはゲットせずです。 そんなにドーナツいらないし(;´∀`)





Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめすけスケ💛

9月21日(水)

まめすけの月1サロンデーでした

今回も男前に磨きをかけて戻ってまいりましたんで~~
ちょっぴり写真多めでUPしちゃいますぅ~
そんな親バカさんには付き合いきれないわ~って方はスルーでヨロピク


帰宅して、早くオヤツが欲しくて写真撮って欲しくて待ってるところ
DSC05890923.jpg


こつぶも来てるし
DSC05920923.jpg


この場所で、あまりにも可愛く待ってたから
これだけでいいやって撮影を終わりにしようかとも思った1枚
DSC05960923.jpg



せっかく準備したのでいつものセットでいつものように
DSC06030923.jpg


今月のバンダナはハロウィン
DSC06040923.jpg
9月にハロウィンのバンダナで・・・来月はどうすんだろ・・・余計なお世話か。。


シースルーで・・・・なんかエロい ←こう思う脳内がヤバい
DSC06050923.jpg



しばらくパシャパシャしてたならば~~
DSC05990923.jpg


後ろで見てた
DSC06010923.jpg



それならば~モデルさんをめいにチェンジ


まめすけが綺麗にしてもらってる待ち時間にミスドに行ってやっとこゲット
DSC06080923.jpg

ネルネルケットね。
DSC06090923.jpg

スヌーピーのドーナツを買いたかったんだけど焼きあがって無くって~
ドーナツポップを買って、トリマーさん達に差し入れしました。



待ち時間といえば。。。ワタクシの細やかなお楽しみ
IMG71720923.jpg
ゴールデン メイプル フラペチーノ®with キャンディ ウォルナッツ

ちょい甘だったけど、メイプルもウォルナッツも好きなので美味しゅうございました。
10月はネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア
既にもう激しく飲みたい。。





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え゛っ!

ぬぉぉぉぉーーーーーっ
こつぶまでもが・・・夫に寝返ったかーーーーっ

DSC06170922.jpg

大丈夫、この後ワタクシが座ったら速攻お膝に乗ってきました。。
寒くて人の温もりが欲しいらすぃ(笑) どんだけ寒がりなんだか



本日は(も?)簡単更新にて失礼します。
我が家、今日からダンナちゃんがまさかの4連休




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が・・・。

weathermap240921.jpg

台風16号、、温帯低気圧になったとの事。
今朝は雨こそ降ってはなかったけど、台風一過の青空って感じではなく。。
涼しい通り越して・・・寒い・・・
サムガリータなこっちゃんは、朝方布団の中に入ってきました


今日はまめすけのサロンデー
台風の中行く事にならずにホッとしておりまふ
たぶん・・・この記事がUPされる頃には帰宅してるのではないかと ( ̄▽ ̄; ) ←予約投稿でーす。





大きな被害が出てる地域の方へは慎んでお見舞い申し上げます。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休が終わりました。。
といっても、先日も書きましたように初日はダンナちゃんが休日出勤でしたんで
我が家的にはいつも通りって感じではありましたが


本日は、そんな連休のダイジェストを


9月18日(日)

ダンナちゃんがお休み。
DSC05780920.jpg
みんなでオヤツを貰ってるトコ🎶


皆さんにお留守番してもらって~~


ワタクシはさいたまスーパーアリーナで催された、
けやきひろば秋のビールまつり・2016 に参戦してまいりました
IMG71640920.jpg

今回は友人が千葉から遥々来てくれるという事で~~指定席(有料)を取ってましたので
余裕をもっての参戦。
指定席だと2時間制なので、いつもみたいに半日居座るみたいな事もなくでしたんで
帰宅後の撃沈も無くでございました~
ちなみにワタクシは真ん中の一番地味なヒト


友人と一緒に・・・買っちゃった。。
前々から1枚は欲しいと思っていた・・・ビールまつりオリジナルTシャツ
ただ・・・今期のヤツはワタクシ的にはあまり好きなデザインじゃなくって~~
隅っこを見たら、、、前期(今年の春)のが格安で売ってたんですわ
DSC05860920.jpg
たたみジワがそのままで失礼します

背面も首のところにもおビールちゃん
DSC05880920.jpg
今のままの髪の長さだと見えないけどね(;´∀`)



Tシャツといえば~~



翌日・・・9月19日(月)

近場にちょいと大きなダイソーが出来たので、やっとこさ行ってきました。
色んなトコでチョイチョイ見ていたダイソーのワンコTシャツ

一番小さいサイズでも、まめすけサイズなんで、、、まめすけの分だけゲットしてきました。
DSC05810920.jpg
でもでも悲しい事に・・・細マッチョのまめすけさん。。
胴回りはいい感じなんだけど、着丈がやや短いのよねぇ。。


って事で、最近おデブになり過ぎちゃってどうしましょのこっちゃん。。
ぴったんこでした
DSC05830920.jpg
↑この写真はまだいい方なんだけど、実際より太って見えちゃうの。。白=膨張色
なのでやっぱりまめすけ用かな~
100円だしね~~もう一枚買ったっていいし、箪笥の肥やしになってもいっかな(;´∀`)



帰りに、、、やっとこさコレにもありついてきました
IMG71660920.jpg
最近はマックに行く事も激減したけど、、、やっぱなんとなく月見は外せなかったり



でで、、、この日は・・・・。

DSC05750920.jpg

めいのうちの仔記念日でありました。

我が家にきてもう7年。
早いねぇ~。。
お天気も悪かったんでおでかけも散歩もなく、、留守番させちゃったけどね。
まぁ、我が家はうちの仔記念日でお祝いなんてした事ないのでそれでよろし💛って感じかな。




ワン達はお留守番ばかりの連休だったけど、お天気最悪でしたからね~
これから明日の朝にかけて我が家地方にも台風さんがやってくるとの予報。。
皆さまもお気を付けくださいませ。。

ちなみに明日の午前中、まめすけのトリミングだけど行けるかしら~~( ̄▽ ̄;)





Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は・・・。

DSC05610919.jpg

本日は・・・・敬老の日でございます
うちで敬老といったら、このお二方なんでペタンコ。。
先日撮ってた2ショットはコレです。



DSC05640919.jpg


こつぶは見た目がオジイだけど、体はピンピンしてる。。
まめすけは見た目は若く見えるけど、体は年相応な感じ。。


でもまぁ・・・。
毎日良く寝て、よく食べて、それなりに出してくれるのが今の彼らのお仕事
以前はそんな事当たり前って思ってたけど、それが一番大事だとしみじみ思う昨今。。。



まだまだ、達者でいてちょーだいな
万一の事があれば母さんは全力でフォローするからね♪




楽しい連休最終日を




Instagram

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーーーっす!!

本日はお休みです。

DSC05770918.jpg
                           こつぶ、抜け毛凄いな( ̄▽ ̄;)



グフフフフ~~
ではでは、
行ってきまーっすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘




Instagram

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待に応えないタイプ

今日から3連休ですね~
といっても、、、我が家は本日旦那ちゃんが休日出勤していきましたがね~
なので、いつも通りって感じです


ちょっと、こつぶとまめすけの2ショットが撮りたくて。。。
朝からパシャパシャしてたんですけど~~
その写真はまた後日


こつぶとまめすけ、おいで~~♪ って行った時には完全無視だったのに、
いざ報酬を貰う時だけ呼んでもないのにノコノコとやってきためい


じゃあ、めいも頑張る?って言ったらホントに頑張ってくれましたよ~
DSC05660917.jpg

オメメパッチリンコ


コレも
DSC05670917.jpg


コレも
DSC05690917.jpg


めいにしては珍しくNG写真ナシ



そうなってくるとね~~~ちょっと寂しい我儘飼い主



めい、ハニワ顔して~~!!


ってお願いしたんだけど・・・・してくれなかったわ



ヘンなとこ残念


あ、、、報酬あげてないや。。。気づいてないことにしよう。。うむ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵から🎶

ニャハハ~~ ネタが無くなっちゃった


最近、お蔵入りしたこっちゃんのお写真をUPしちゃう~ 強化月間ちぅ

ニマッ( ̄ー ̄)
DSC04340916.jpg

ハーゲンダッツ紫いも
DSC03450916.jpg
今、パンプキンが出てますよね~♪
早速ゲットしてIGに写真載せてまーす。




ここからは軽井沢の記事に載せきれなかったおさしん。。

六里ヶ原休憩所でテチテチ歩いてこっちにやってくるとこ🎶 たまには尻尾上がってるのもね↑↑
DSC04510916.jpg
遅くてなかなか辿り着いてくれなかったわ~ww


星野遊学堂をバックにペロン💛
DSC05320916.jpg


内村鑑三記念堂をバックに☆
DSC05380916.jpg


シュタタタター
DSC05400916.jpg
帰り道は・・・・速い でも遅いけど




これは今朝撮りたて。。朝ごはん待ちなぅ  白い四角いのは扇風機のリモコン💦
DSC05540916.jpg
マナバンしてるんで腰のくびれが




困った時のお蔵頼みでした

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢高原教会

9月10日(土) つづきです。

腹ごしらえ出来て満足したところで~~
ずーっとドライブで退屈だっただろうお犬様達とちょいとお散歩。

エッサホイサと坂を上って~~
DSC05240915.jpg

軽井沢高原教会にやってきました
ここは ウン十年前に友人が結婚式を挙げたので一度だけ来たことがあります。
でも、、、なんか雰囲気が全然違うんですけどぉ~~
以前はもっとチンマリっとしてた記憶が


こんなの無かったけどぉ~~とりあえずのパチリ
DSC05290915.jpg
急いで撮ったので端っこ見切れてますがお気になさらず~(;´∀`)


星野遊学堂  こつぶの顔が(笑)
DSC05310915.jpg
これも急いで撮ったので~~色々見切れてますがお気になさらず~~(;´∀`)
撮影スポットだから待ってる人が多くってね~💦





ここからまた歩いて・・・コチラへ
DSC05410916.jpg

星野遊学堂のウッディな感じとはまた全然違う 石の教会です。


テクテク進んでいくと・・・。
2016091501.jpg


見えてきました。
DSC05390915.jpg
ど真ん中に笹の葉っぱが写っちゃってるのもお気になさらず~~(大汗)


丁度結婚式の最中で、そろそろ新郎新婦さんが出ていらっしゃるとの事なので
ここでも速攻撮り
DSC05360915.jpg

友人が結婚式を挙げたのがこの 内村鑑三記念堂 でした。
当時はゴンドラがあって新郎新婦は式の後、それに乗ってユ~ラユラ 
今は水路も埋めちゃったらしくそれもありませんでした。 
そういえば星野遊学堂で結婚式すると白馬の馬車に乗ってたわよね~
馬車もゴンドラも・・・ぶっちゃけ見てる方も恥ずかしかった。。たぶん乗ってる方も(笑)←個人の意見です



とっても素敵なスポットなんだけど、、、今回は慌ただしかったぁ~~
ここは今度また早朝に来た時にでもリベンジしたいと思ってます



ハルニレテラスの遊歩道でマイナスイオンを浴びながらテクテクと戻りました。
DSC05420915.jpg



この後、ショッピングセンターでも寄ろうと思っていたのですが
もう16時過ぎちゃってたので帰宅する事に。実はショッピングセンターもちょっと飽きてる我が家(;´∀`)



軽井沢に行った時の夕飯は必ず 峠の釜めし 
IMG70860915.jpg


やっぱさぁ~~鶏肉が減ってシイタケとタケノコが増えたよね
IMG70870915.jpg


今回はデザートにコレも🎶
IMG70880915.jpg
おいちかったでし



やっぱり、日帰りツアーは早出だねっと
あと、たまには下調べも~(;・∀・)



軽井沢探訪記2016夏・・・おしまい。



| 軽井沢 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄るつもりなかったんだけど・・・。

9月10日(土) つづきです。

白根山からまたずずずぃ~~っとドライブして
通り道でしたんで、コチラに寄りました。
DSC05220914.jpg

今回はハルニレテラスは寄る予定にしてなかったんだけどぉ~。ぶっちゃけちょいと飽きてて(;´∀`)
駐車場が空いてたのと、お腹空いてたのとで寄っちゃった


考えてみたらハルニレテラスって我が家は朝しか来た事なかったのよねぇ~。。
凄い混んでてビックリしたわ


ランチは 川上庵さん
軽井沢店へは何度か行った事あったけど、せきれい橋店はお初でございますぅ~
草津で空回りした分、予定が狂ったおかげで~~もう14時近かったこともあり、
待ち時間もそれほどではなく席に着くことが出来ました。 ワンコはテラス席のみ


夫は天せいろ、ワタクシは鴨せいろwith
2016091401.jpg
写真は無いですが、夫はせいろ二枚食しました。


まめすけは定位置(夫の膝)でオヤツガン見
DSC05020914.jpg


めいは・・・麺喰い祭り開催を待ってるのかな? この後ちょっぴり開催( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC05140914.jpg


こつぶは、眠いらしい(-_-)zzz
DSC05150914.jpg



お店を出る頃には少し空いてきてました。。
何故かここだけ一瞬人通りが少なくなったのでパシャリ。
DSC05210914.jpg
※ダンナちゃん、鼻ホジホジなぅではありまへん(;´∀`)


お店の前で
DSC05190914.jpg
人もワンコも多かったので、、速攻でサクっと撮りました~


の理由でサクッと撮る宣言を夫にしましたところ・・・
'いつも大胆に写真撮ってるからそんな事気にしないのかと思ってた' と言われましたわ。。
いつも充分気にしてるっちゅーの!!





たぶん あと1回・・・つづく



| 軽井沢 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下調べって大切

9月10日(土) つづきです。

ランでリフレーッシュした後は・・・草津方面へ
久しぶりに、湯釜でも見に行こうか~♪ってなりましてね


しばら~~~くドライブ
万座近くから既に温泉臭がプワ~ン


やっとこさ、目的地へ着いたならば。。なんか閑散としてる
でで、、、よく見たらロープ貼ってあって入山出来ず。。。

↓車窓から撮ったので、下の方切れてますが 火山活動監視中 の看板ぐぁっ!!
DSC04800913.jpg

そう、、、草津白根山の湯釜。。。まさかの
噴火警戒レベル2 立入禁止 でございました~~


毎度、ここに行こう!ってだけ決めてほぼノープランでプラっと出かける我が家。。。
やっぱり下調べって大切 っとシミジミ思いましたわ




仕方なく、湯釜は諦めて、、、もうちょっと上にある景色がいいトコまで
めいが威張りん坊みたい(笑) 
IGで優しい皆さんからオテテ繋いでるのよね~ってコメント貰ったけど(;´∀`)
DSC04900913.jpg
コレ、天気が悪い訳ではなくって噴煙です。左後ろの方モクモクしてるの分かるかな?

↓モクモク
DSC04830913.jpg


もうちょっと上にある 日本国道最高地点 にも行ったんだけど
バイクがめっちゃランダムに停まってて車停めれなかった



志賀草津高原ルートから浅間白根火山ルートを通って戻る事にしました
この道は景色が良いのでワタクシは結構好きなのであります。。
2016091301.jpg
右上の写真以外は走行中の車窓からの撮影ですので構図とかお気になさらず~



白根火山ロープウェイは営業してました。
これも走行中の車窓からなんでロープウェイの存在が小さいですが(;´∀`)
DSC04970913.jpg
こちらのロープウェイはお犬様も一緒に乗れるんだけど・・・今回はパスしました。
何故ならば、、お腹が空いてたので~~ランチに行きたかったの(笑)



つづく






○おまけ○

脱落者に呆れ顔のこったん💛
DSC04910913.jpg

| 群馬. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラーン♪

9月10日(土)

前日の午後、夫から 『明日は休めそうなんでどこか行く?』ってメールが着て。。
『考えとく・・・』って返信したんだけど。。。
どうも考える力が出ず


当日の朝になって・・・とりあえず軽井沢方面にでもって事で話がまとまり
まったくもってノープランで出かけてまいりました
そんな訳で我が家的にはかなり遅出の7時出発(笑)



まずは、浅間六里ヶ原休憩所 でお犬様達リフレーッシュ

DSC04740912.jpg
ここには無料のランがあります。
無料といっても有料道路の中にあるので、無料といえるのかどうなのか
それを言ったらSAのランなんかも一緒か(;´∀`)


こつぶはクンクン・・・何か見つけたかな?
DSC04410912.jpg

DSC04420912.jpg
この後、何故か欽ちゃん走りでワタクシの元へやってきました


めいは相変わらずこういう場所では(も)夫にベッタリ 楽しそう。。。
DSC04570912.jpg

アタシのところには・・・なぜそんなに渋々とやってくるのか
DSC04450912.jpg
やってくるだけでヨシとするよぉぉ~(-∀-) あぁ・・アタシってポジティブゥ~


まめすけがね~~
ランに連れて行くといつも隅っこチョロチョロ・・・。
独りでいるのが好きなのよねぇ。。
DSC04470912.jpg


と思ったら・・・この日は走ってました ↓ブレてますが(^^;
DSC04720912.jpg

DSC04710912.jpg

DSC04640912.jpg


楽しそうでしょ~ 嬉しそうでしょ~
久しぶりにまめすけがこんな風に走る姿を見れてアタシも嬉しかったけど・・・。
体の事を考えて少しだけで止めさせました。まめ君、ゴメンよぉ~
まぁ、自ら楽しく走ってたって事はそれだけ体調が良いって事なんだろうけど。。


いきなり走り始めたので、連写にする時間が間に合わず~~
ブレブレ&見切れてる写真が大量生産されますた
ここんとこ、もう誰も走らないからってランなんかも行かなかったからね~。。
今回も誰かが走るとか全くの想定外だったし
ちなみにこつぶとめいはテチテチなので連写なんて必要なく、楽に写真が撮れます





つづく
今回の日帰りツアーは写真少な目ですんで早めに終わります。。と思う

| 群馬. | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力♡

ふとみたら・・・こっちゃん爆睡
IMG70710911.jpg

珍しくベロが出ちゃってます



あ、、起きちゃったけどベロはそのまま
IMG70720911.jpg

よく食べ良く寝て・・・それが一番





楽しい日曜日を






Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てる💛

DSC03950910.jpg

見られております。。。


可愛いのだ



本日簡単更新にて失礼します。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝さんぽ♪

少しずつ秋めいて、朝のお散歩も多少涼しくなりました。
なんといっても日の出時間が随分遅くなりましたもの~。。


↓今朝5時半頃
ギンギラギンの朝陽を受けております セロトニンがUPしてるかしら~
IMG70590909.jpg
少し前まで5時半だともう少し太陽が高い位置にありましたからね~♪




公園も昨日の低気圧の影響で落葉してます
最近は堆肥にする為に毎日枯葉をお掃除して集めてらっしゃる方が多いのですよ~
IMG70630909.jpg
コレも朝陽を浴びてるんだけど、、、どうも夕日感ぐぁ(;´∀`)




ただ歩いてるトコですけど

最近、まめすけの歩きが遅くなってきたのよね・・・。
こつぶの何百倍も速いけど(;´∀`)




ちょっと気分を変えて。。。
シルエット散歩 with 足長オバハン

ワタクシの影が太すぎるのはお気になさらず・・。
ワタクシは非常に気になっておりますが・・・自分への戒めの為に載せておくのだ ←前向きでしょ (;^ω^)



平日は朝忙しくて5時台じゃないと朝んぽに行けないけど、明日は土曜日、お休みデー♪
ちょっとだけ遅く起きての朝んぽにしちゃおっかな~ 6時だな


余談ですが・・・
今週は曜日の感覚がおかしくって・・・
月曜日が火曜日、火曜日が水曜日にって感じに1日早く勘違いしたり。。
それなのに何故か今日は木曜日に感じております
まぁ、明日休みなんだと思うと1日得した感があっていいかな~(^^ゞ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけでも♪

今月はこつぶの強化月間と言いながらも、全然強化してないので~
本日はこっちゃんのお写真を撮りました。


写真撮るよ~って起こしに行った時の一枚。。寝起きでボー
DSC04250908.jpg
最近は一日の大半をクレートの中で過ごしています。完全にこつぶの巣になりました
どうもエアコンが寒いみたいで。。。まめすけに合わせてるから寒いんだよね。。母さんも寒いもの(;´∀`)



↓コレ、ワタクシの本日のお気に入り
内股でニンマリ
DSC04280908.jpg
この後、クシャミ一発!! クシャミする寸前のお顔でした


キリッとしたのも載せとかないとね~ いつもの感じだけど♫
DSC04290908.jpg


DSC04350908.jpg





う~ん・・・・ネタ切れちぅ・・・。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニランチオフで苦手克服?!

9月6日(水)

KONAママちゃんKONAっちとおデートしてきました @ワンクルさん
おデートといってもワタクシのお供はまめすけでしたんで男同士でございまするがね~


まずはやっぱり、おビール様
写真撮ってたらまめ頭に阻止される
DSC03990907.jpg

ワタクシのランチは若鳥の甘辛煮・・・だったっけかな?
DSC04020907.jpg
またも写り込むまめ頭


KONAっちもママのランチの間から、こんちわわ~
DSC04030907.jpg
KONAママさんのランチは若鳥のガーリックチーズなんちゃら・・・だったっけ?


もう食べてる間、食べ終わってからも、
まめすけが飽きちゃったのかなんなのか・・・実はいつもの事でもあるんだけど
ピーヒャララ~~とやかましい
KONAママさんのお膝に乗せて貰ったらご機嫌でしたよ。。
DSC04040907.jpg

それでもしばらくしたらまたピーヒャララと煩いので床ステイ。
DSC04130907.jpg
どうも他のお席のお犬様達が気になっていたようなので
軽くご挨拶にいったのだけれど・・・気になっていた割には誰とも遊ぶこともなく。。。
いや、誰にも相手にされなかったというのが正しいのですがね~←コレもいつもの事(笑)


KONAたんは可愛いのぉ~💛 王子様キャラよねぇ~
そんな王子様、何かを訴えております
DSC04160907.jpg


実はテーブルの真ん中にオヤツを置いたいぢわるぶっちー
DSC04180907.jpg
オヤツを見ながらほくそ笑むKONAっち


取ってあげたら、美味しいお顔
DSC04200907.jpg


そして飼い主たちは・・・デザートを
DSC04230907.jpg
今回のオフでの食べ物の写真、手抜き感は否めません(;´∀`)



KONAママさん、KONAっち♫
楽しい時間をありがとうございました。
またもう少し涼しくなったら遊んでね~




          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



まめすけが食事制限中な事でいつもお気遣い下さるKONAママさん
この日はまめすけを連れて行くとは言ってないのに、
オヤツにパプリカを切ってきて下さってました。
でね。。。パプリカと一緒にキュウリも。。

まめすけはキュウリが大嫌い。。
絶対食べないよね~って言いながら冗談であげてみたら・・


なんと パクパク・・・いやバクバクと食べる


最近はフープロで他の食材と一緒に玉砕してフードに混ぜて毎日食べてるから
克服できたのね~♪
こりゃ、明日からのオヤツはキュウリにしよ~っと!
と喜び勇んでおりました。。


夫が帰宅してからそんな話をして、キュウリを食べさせたんだけど、、


口に入れたと思ったら ペッ って・・・
食べないー


KONA家のキュウリとうちのキュウリの何が違うんじゃい



せっかく克服できたと思ったのに・・・残念。。
でもまぁ、本犬気づいてないだけで毎日食べてるけどね(笑)

| オフ会 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまっと♪

DSC03790906.jpg

哀愁漂う後姿・・・ちんまりと寝ております



本日簡単更新にて失礼しまーす。
ヤバい・・・ヤバいわ~~持ちネタが無くなってきた( ̄▽ ̄;)





昨日はまめすけのオカルトチックな寝方にコメントを多数いただきましてありがとうございました。
『寝言は言いませんか?』 とのご質問をいただいたのですが。。。
ハイ!寝言も言います!!
あの動画を撮る前が凄い寝言だったのでホントはそれを撮影したかったのですよ(;´∀`)
撮影始めたら黙っちゃいました。。

たま~に自分の寝言でビックリして起きたりするんですよ~!!
ホント、もう立派なオッサンです(;^ω^)


実はワタクシもたま~に自分のいびきにビックリして起きたりしますが~~オバハンだからいっか(;・∀・)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり

まめすけはよく目を開けたまんまで寝ています


たま~にブログにもそんな写真を載せているので、
以前、 みーたろーさん がLINEスタンプにもしてくださいました
2016090501.jpg


たまたま目を開けて寝てる動画が撮れたので、今日はソレを載せちゃう


目ん玉ギョロギョロ行ったり来たり。。
最後の方、カメラ目線にも見えますが完全に寝ています



走ってる夢でも見てるんだろうか???




↓こちらは今日の午前中の撮りたてホヤホヤおさしん。
DSC03960905.jpg


完全に寝ています。
DSC03980905.jpg



こういう姿ってワンコあるあるだろうけれど・・・。
めいもよくやってるし~
写真とか動画撮ろうとすると起きちゃうのもあるあるですよね
まめすけはどんだけ爆睡してるんだか
まぁ、それだけ安心してるって事なんでしょうけどね~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出しちゃう~

DSC03270904.jpg

先週 はめいのズボっと写真でしたが、、
今週は目ん玉飛び出す勢いでヨーグルトにガッつくこつぶさん



楽しい日曜日を




Instagram
今日はこっちゃんの若い頃のおさしん載せてます♪



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ女

今日も今日とて休日出勤していった旦那様・・・。


玄関先で音がする度、こうやって待ってる子がいます。
DSC03880903.jpg
情熱ラインがまた薄まった気ぐあっ



その横で・・・そんなめいを見てる子もいるけどぉ~
DSC03890903.jpg


待ってたってまだ帰ってこないんだよって言ってるみたいな~
DSC03900903.jpg
めいはめいで、余計なお世話的な~


そんな写真を撮っていたら、、コチラを向かずにはいられないまめすけでした
DSC03910903.jpg
やだわ~~部屋の隅に埃がたまってる・・・
画像処理すればよかった💦
←それ以前に掃除しろってか~~( ̄▽ ̄;)





今月半ばにさいたまスーパーアリーナでビール祭りがあります。(ワンコNG)
遠方から友人が来てくれるというので今回は指定席券を買おっかな~って思いましてね。
今日の9時から発売だったので朝一番で買いに行ったんだけどぉ~~
9時ちょい過ぎに着いたら既に20メートルくらいの行列ぐぁっ
甘く見過ぎてたわ~~
買えなかったらどうしようかとドキドキしたけど40分ほど並んで無事ゲット。
いやいや、ヒトの事は言えないけど皆さんのビール祭りにかける情熱に脱帽です



で、、、話は戻りまするが~~
こうやって夫の帰りを待っているめいですが、、、
ワタクシが先ほど帰宅した時は知らんぷり
迎えに来てくれたのはこっちゃんだけでした
流石ワタクシの秘蔵っ子のこつぶさん。。
それなのに~~写真がナイ 撮ればいいぢゃんとかって言わないで~~
強化月間中なのにごめんよ~
この埋め合わせは必ずね。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かりやすいタイプ

8月27日(土)

まめすけの検診デーでした

バッグから出た顔がお馬さんっぽくなっちゃってます
IMG69580902.jpg
クロックスと薄黒い足はお気になさらず~~病院まで徒歩でも10分弱なのでいつもこんなですぅ~( ̄▽ ̄;)


土曜日なんで早めに行ったんだけど、待合室には思ったより人が。。。
こりゃ、しばらく呼ばれないかなとのんびりスマホとかいじってたらすぐ呼ばれた
なんだろう???待ち人達



診察終わったら、凛々しくなってましたよ~💛
ご褒美のオヤツ(という名のハトムギ)見てます
IMG69610902.jpg
今月も特に変わりなくでございますぅ~♪



家に帰って、、すぐ寝ちゃった。。やっぱり疲れるんだよね。
IMG69650902.jpg

写真撮ってたら起きちゃった
IMG69660902.jpg



懲りないワタクシはちょっかい出して~

この後、ガルルルルーって怒られますた



まめすけさん、色んな事がすぐ顔に出るから面白いね~


| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月です♪

このところ、台風だったり・・・雨だったり・・・起きれなかったり
久しぶりに朝んぽへGO
朝の空気はひんやりしていて、家を出てすぐは半袖では寒いくらい。。。
綺麗な朝日を浴びてきましたよ~
IMG70190901.jpg



さてさて、今日から 9月

といえば・・・・


こつぶの強化月間です♪

DSC03730901.jpg

頼もしいけど・・・
毎年誕生日の頃となるとプチ不調になるんだよねぇ~


今年はそういう事の無いように、約束だよっ!!
DSC03740901.jpg
元気に14歳を迎えられますように



で、、、先日こつぶのフードボウルを割ってしまったと書きましたが、
結局新しいのを買いました。
なんだかんだと言っておりましたが、やっぱりってのは基本ですからね。
ちゃんとしておきたいって思って
DSC03640901.jpg
一大ブームから随分経っておりまするが・・・ルクルーゼのにしちゃいました。
どうせならって事で全員一新です
3ピキで色違いや柄違い・・・色々探したんだけど結局コレに決定(;´∀`)


並べるとやっぱり可愛い💛
DSC03680901.jpg
こつぶ→黒 まめすけ→白 めい→ピンク


今朝から使っております。
DSC03690901.jpg
こつぶはカロリーの低いお魚のフードに変更中。
ふやかしたフード(キノコ汁使用)
生野菜(オクラ・キュウリ・トマト・ブロッコリースーパースプラウト)
温野菜(赤黄パプリカ・ニンジン・モロヘイヤ)
ハトムギをトッピングです。

それと今日は忘れちゃならない フィラリアの投薬日
ちゃんと服用させましたよ~



特に食器に拘りもないので、すんなり
DSC03720901.jpg
クールボードの上で食べています。。
普段乗ることはありませんが、食の為なら平気で乗ります(笑)



美味しいお顔
DSC03770901.jpg

この顔を見せてもらえると母さん嬉しいよ~







○おまけ○

今週末からまた始まりますねぃ



ワタクシは今回は参戦しないかも・・・。



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |