2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンですねぃ♪

今日はハロウィンですね~


特になにする事もない我が家ですけど・・・



毎年同じものだけど・・・とりあえず着せて写真撮りました
DSC00371031.jpg

DSC00311031.jpg


DSC00441031.jpg


こつぶもね  なんだろう・・・ビックリ顔(笑)
DSC00531031.jpg



まめすけも
DSC00541031.jpg


そう言われたらあげない訳にいかないもんね・・・。


ハイ!どうぞ💛


DSC00551031.jpg


こんなハロウィンな我が家です

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな喜びだけど

昨日の夜ね・・・。


こつぶが超お久しぶりに・・・。



腰フリしてたの~~~



腰フリはこつぶの元気のバロメーター
これをするって事は相当調子がいいって事だもの~💛
最後に見たのは9月22日



ワタクシのゴロ寝用のクッションでやってたんだけど、
これまでならそれでやろうもんなら怒ってさせなかったのね。。
でも今回は特別



あまりにも嬉しくって・・・

もっとやって~~って、ちょっと奇声を上げてしまったワタシ・・・。



それがキモかったかな
夫もちょっとばかりドン引きしてたしぃ~~(^^;



その後すぐ止めちゃった
写真を撮ろうとしたせいもあるかもだけど~。。どんだけ写真嫌い~( ̄▽ ̄;)



DSC00121030.jpg

母さんは嬉しかったよ。。
以前は嫌だったけど、今は腰フリ大歓迎だからね~





楽しい日曜日を



Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔ちゃん

最近、、、めいの登場回数が少ない気が
出てきても脇役的な~
しょうがないよね~~病院ネタとか多かったし・・・
そういえば、インスタもまめすけばっかりになってたわ。。。



今日は、めいの写真を撮りましたよん。

DSC00141029.jpg
髭が・・・中途半端状態で・・・切ればよかった( ̄▽ ̄;)


ワタクシが大好きな横顔もね💛
DSC00151029.jpg


マテさせられてるトコ 
DSC00171029.jpg
実は・・・アンヨの上にオヤツを乗せられる事すら怖がるめいです。
どんだけビビりなんだか・・・まめすけには強気なのに。。。
オヤツといってもフードです(ミクロビゴハン)←オヤツ代わり 
只今デブエット中なので大盤振る舞いで一粒進呈




この後、ヨシ(我が家ではそうは言わないけど)でマテ解除。


DSC00181029.jpg
もうないって・・・・食べちゃったからでしょ~


きゃわゆいのだ
DSC00191029.jpg
こういう顔されると底なしにオヤツあげたくなっちゃうけどぉ~~
いくらデブエット中でもそこんとこは我慢です。


久々のめいの特集でした。



○おまけ○

ハロウィンのバンダナも着けてみました。
DSC00261029.jpg
コレでお散歩に行こうかね~♪
我が家はまだまだ裸族散歩でございます。。
もう寒くなってきたし~~服着てお散歩しようよ~~めい~






Instagram




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲?

今日は雨で さむーい
予報では昼過ぎから降るって言ってたのに・・・
そろそろお散歩連れてくかな♪って時間に降ってきちゃって本日はお散歩お休み




さて・・・暖かかった 10月26日(水) 


またまたみんな揃って日向ぼっこっこ


うちにしては、くっついて寝てる方だ
IMG74351028.jpg

頭の向きはバラッバラだけどね~( ̄▽ ̄;)



まめすけは暑ガリータのくせに、この後一番日当たりの良い場所を陣取っちゃって
ハァハァ・・・

毎度思うし書いてるけど、ここまでしてこの場所に居るってどうなのよ


でね。。。↑の動画、、、縦撮りでしょ。。アイポンで撮ってるのでやりがち(;´∀`)
ブログ向きじゃないんでもう一回撮り直すかな。。。ってカメラを向けたら
(じゃないけど)の巨大物体が前を通り過ぎて行きました。


まめすけもしばし唖然
そして安定の?ハァハァ顔


めいの写真撮ってる時、まめすけは目の前を横切って写り込む事が多いから
めいも逆襲したのかな?




この後、速攻で日向ぼっこは強制終了しました~ 熱中症とかなられたら堪らんからね~






○おまけ○

飲み水はちゃーんとすぐ近くに置いてありまする~
大分飲んじゃって量が少なくなっちゃってるけど(;´∀`)
IMG74001028.jpg
水の前で寝るオンナ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうきたかっ!?

10月25日(火)

まめすけのサロンデーでございました~


綺麗になってきましたよ~ん
DSC09751027.jpg


もう最近じゃ珍しくもなんともない舌チロ顔👅
DSC09771027.jpg

でで、、、先月がハロウィン柄のバンダナだったので
今月はなににするんだろ???と色々と想像を膨らませておりましたところ・・・


またも  ハロウィン柄



しかも、 またまた シースルー なんかエロい←こう思う脳内がまたヤバい( ̄▽ ̄;)
DSC09791027.jpg



ちなみに先月(上)と今月(下)
DSC09811027.jpg
やっぱ先月のがエロい



バンダナの写真撮ってたら・・・見てたよ👀 👀 👀
DSC09841027.jpg

うちは3ピキ・・・せめてもう一枚あればねぇ~・・・
な~んて。。。おひとりさんしかシャンプーしてもらってないのに強欲なワタシ・・・。
違うバージョンのハロウィンバンダナは3枚ありんす♪





○おまけ○

まめすけを待ってる間のささやかなお楽しみ
IMG74321027.jpg
ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア

おいちかったでし



コレって太いストローで飲むんだよね?
ストローくれなくって・・・どうなのかな?と思いながらも普通の緑のストローで飲んだんだけどぉ~~
飲めたからいいんだけどさ~~( ̄▽ ̄;)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりんこ散歩

10月23日(日)

午前中は晴れるって事だったので、お散歩へ
いつもの近所の公園ですけど~
DSC09481026.jpg


こつぶも一緒に行きましたよ♪
DSC09441026.jpg
舌チロしながら、てちてちと歩いておりますが視線の先には・・・。


目を輝かせてるお二人さん・・・。
DSC09451026.jpg


こつぶが追いついたところで、オヤツを貰いました。
DSC09471026.jpg
うちは基本年功序列なので、まめすけとめいはこつぶ待ち


この後、もうちょっと歩いて~
DSC09571026.jpg


しばらく行ったところでこつぶはおしまい。


まめすけとめいだけもうちょっと歩かせてきて!!って夫にお任せしたんだけど。。。
1分としない間に戻ってきちゃった。。
DSC09661026.jpg


ふふふ・・・・・どうやら・・・・アタシがいないと 歩かなかったらすぃ
なんて なんて~可愛いやっちゃ~



なんだか夫に 勝った気分




ひとり ほくそ笑みながらこの後歩いたわ~~キモい




公園近くのマンション前にあった植え込みの前で写真パシャパシャ
珍しくまめすけがセンターで・・・両端のお二方は不服そう(笑)←あくまでワタクシの予想だけど(^^;
DSC09711026.jpg
こっちゃん・・・朝の皮下輸液がまた下がってきちゃってポヨヨヨーン



ここでまたオヤツを貰ってたんだけど・・・
またまた珍しくピッタンコとくっつくこつぶとまめすけ
DSC09721026.jpg
右隅に見切れてるめいがウケる



まったりんこな日曜散歩でした

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー②

10月22日(土) つづきです。

まめすけの診察を終えて、次はこつぶの番になりました。

体重が・・・1.92㌔と更に増量(笑)
腎不全でどんどん太っていくある意味ミラクルなこつぶ
でもいいのぉ~~元気な時にイッパイ蓄えておこうね~♪


こつぶが腎不全の診断を受けてから3週間が過ぎ、この日は血液検査をしました。
10日位前にちょっと調子を崩したので(その時も食欲はアリww)ドキドキしてましたが・・・
(調子を崩した時の事はまた後日書きます)


BUN(9.2~29.2)  120.8 80.2
CRE(0.4~1.4)   3.2 3.3
リン(1.9~5.0)    6.2 5.3
()内が基準値。 黒字が9月29日の数値、青字が10月22日の数値です。



BUNとリンは下がっておりましたが、CREは微妙に上がっちゃった
でも、前回がぶったまげた数値だったからね
まだまだ基準値には程遠い、おったまげちゃう数値だけど、
BUNとリンは下がっていたのでヨシとしてます。
しかしながら、この数値で食欲モリモリでいてくれるこつぶ。。
生命力の強さを深く感じます
昨日なんてお腹が空いた~早くメシ~って久々にトイレシートビリビリバリバリやってたし~( ̄▽ ̄;)


しばらくは2週間おきの検診です。
状態を見て、2週間後か1ヶ月後にまた血液検査をする事になってます。
更に安定した状態でいれますように・・・


↓診察終わって多少ホッとした感じに。
IMG74151025.jpg
ワタクシはこの後会計だと思うとドキドキビクビクが止まりませんでしたけどね~




検査の為絶食していたので、帰宅後にゴハンにしましたが、待ってる間のこっちゃん💛
DSC09421025.jpg
オメメキラリンコ~ やっぱりおうち&ウマウマの前だと表情も違うね♪


| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー①

10月22日(土)

こつぶの検診日でございました


で、、、本来なら今週中頃がまめすけの検診日なんだけど
何度も行くのは面倒なんで 一緒に連れて行っちゃいました
それと、いつもサロンに行く日と通院日が近過ぎてストレスになってるようなんですわ・・・
そっちの方も軽減させてあげたいのでね~。。ちなみにサロンは明日です♪



こつぶが一緒だからか??
夫も一緒に行ってくれたおかげもあってか???
IMG74131024.jpg
待合室ではいつもより余裕なまめすけでありました


心臓の方はね。。
まぁ・・・いつものように良くもなく悪くもなく現状維持出来てますんで一安心。

先月の検診の際に、体重が2.34㌔でもうちょっと太らせるようにとの事だったので
この一カ月、フード&オヤツ増(オヤツといってもフードですけどww)
頑張ってデブエットに励みましたけれども~~

2.35㌔

増えないねぇ~~
ぶっちゃけ一回したら元の体重に戻るんじゃね?って思えますわ...


いつも書いてるけど・・・飼い主的には羨ましすぎるほどの体質でふ




さて・・・以前はまめすけのお薬は↓こんな感じで手書きでやっておりましたが~~
IMG62480601.jpg


もうね・・・・病院ビンボーな我が家。。。病院だけではないけれど
先月先生から提案されていたのですけれど、今月からまめすけのお薬は箱買いにしました。
IMG74161024.jpg

こんな感じです。
IMG74171024.jpg
これからは曜日で管理かな~。。


箱買いにしただけでお薬のお値段が今までの半値以下ですよ
一錠を半分にする手間と袋に分ける作業にどんだけ上乗せしてるんじゃ~~って思いますよね~



そそ、、、錠剤をこれからは自分で半切しなくちゃならないのです。
これまでもフィラリアの薬なんかは自分で半切してて
ハサミやカッターでも切れるんだけど、
このお薬は硬めで失敗するケースが多々あるって先生が脅かすので
コレ買いました。 ポイントで(笑)

まだ届いてないけどぉ~
病院でも取り寄せ出来るって言われたけど・・・凄いぼったくられそうだから自分で買った



ここんとこ急激にお薬だのサプリだのが増えて、投与方法もそれぞれ違うので
頭の中がこんがらがっておりますが~~ボケ防止になっていいかな。。。
あぁ~~アタシってポジティブゥ~
じゃないと心が折れちゃうからね~(;´∀`)




つづく

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

DSC09731023.jpg

本日はまったりんこデーにしたいので~~お休みしまーす



楽しい日曜日を




Instagram

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

づがれだ・・・

朝一番でお犬様病院のハシゴしてまいりました~

心身・・・そして財布が・・・づがれだ
ってアタシが疲れてる場合じゃないけどぉ~~でもでもぉ・・・ボヤかせて下され~~


DSC09401022.jpg

今朝は絶食だったので~~帰ってきてゴハン待ちなこつぶたん
食欲旺盛でありがたや~~




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗せられちゃう(;´∀`)

あぁぁぁぁぁぁぁ~~



どう頭を捻っても何もナイ





とりあえず。。。ハーゲンダッツの新商品でもあげときます

DSC09191021.jpg



我が家御用達のスーパー。。
ハーゲンダッツの期間限定新商品が出ると
発売日から数日、お得価格で販売するのですよ~ ちなみに198円でした。


それでなくても期間限定に弱いってのにまんまと乗せられて買っちゃうワタシ。。。


美味しくいただけるのでいいんだけどね~





明日もきっとネタがナイ・・・ボソ

| ぶっちー | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいコプター

今日はめいにモデルさんしてもらいましたよ♪
戴いた芝生マットの上にチョコリーン

DSC09291020.jpg


そういえば、このマット。。。
折り畳んだ時用のゴムバンドが付いてたのよ~♪
首に着けて蝶ネクタイ風でもよかったけどぉ~~
やっぱりめいはコッチよね
DSC09381020.jpg
因みに芝生柄の裏はヒッコリー柄なんすよ~


なんか・・・タケコプターっぽい(笑)
DSC09371020.jpg
チーン顔もね
DSC09351020.jpg


こんな事ばっかりさせちゃう母さんだけど・・・我慢の限界とかって


飛んでかないでおくれよ~~っ



非常にくだらなくてスミマセン( ̄▽ ̄;)





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロ出してチーン

お散歩にカメラ持っていきました~ ネタもないので~(^^ゞ


花壇にお花が咲いていたので撮ったんだけど。。。
チーン顔ばかりなり
2016101901.jpg


揃って目を開けてたのはコレだけ。。
ある意味チーン顔
DSC08791019.jpg


せっかくのお花との撮影だったけど・・・気を取り直してね( ̄▽ ̄;)
オヤツをめがけてやってくる
DSC08881019.jpg
右にちょこっとだけブタクサ見えてるけど~~結構ワシャワシャ咲いてたよ~


DSC08971019.jpg



まめすけはまだちょっと暑いみたいでした
DSC08931019.jpg



最近、近所の公園しか連れて行ってあげられないけど
楽しくお散歩出来たよね♪
DSC09131019.jpg

DSC09171019.jpg



・・・・・今日はベロ出しとチーン顔のオンパレードだわ~
DSC08941019.jpg
↑ベロ出しとチーン顔の両方楽しめる一枚


アタシはどっちも大好物だけどぉ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいね~♪

昨日は朝から1日雨模様だったけど、
今日はスッキリとした良いお天気

みんな一緒に日向ぼっこしました
DSC08671018.jpg
なんか約一名・・・非協力的な子がいますけどぉ~
何度かこちらを向かせたんだけどいざ撮るって時になるとプイってしちゃうので諦めましたよ


オジイ 男子達は男磨きに夢中
DSC08571018.jpg
この数分前に取っ組み合いの大喧嘩したんですけどね。喧嘩する元気があるってのもありがたいもんですわ。。


そのうち・・・・スヤスヤっとね
DSC08711018.jpg

DSC08691018.jpg

DSC08731018.jpg



暑いなら・・・涼しいとこ行けばいいのにっていつも思う
DSC08741018.jpg
イケメン台無し


めいなんて、ちゃーんと涼しいところに行ってたよ~~まめ君より賢いのだ
DSC08751018.jpg
倒れてたけど


日向ぼっこの加減を考えて欲すぃ・・・



でも、、、まぁ、、、平和だ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰のテラスは寒かった。。

土日は久しぶりに良いお天気でした~~ @ぶっちー家地方
朝から掃除して、洗濯機何回も回したり、お布団干したり・・・。
昨日も書いたけどホカペも出したよ~♪


お昼前にひと段落着いたので、
気分転換にみんなでランチでも行こうかって事になりまして。。。
上尾の一凛珈琲さんに行ってきました。 テラスのみワン


考えることはみんな一緒なのか???
この日はテラス席はお犬様連れで大盛況
到着があと5分遅れていたら席が無かったです。。12時前に着いたんだけどね~


一凛さんのテラス席ってちょいと日陰なんですよね~。。。
スムチさん達はブルブル震えて寒そうだったので毛布を掛けてあげました。
あとはくっつきっこで温もってちょーだいなって感じで(;´∀`)
DSC08311017.jpg

↓スマホ撮影 スマホの方が撮り易かった
IMG73541017.jpg

ムフ キャワユイのだ💛


しばらくしたら寝てたし  これもスマホ
IMG73571017.jpg



まめすけは震える事もなく元気いっぱい
DSC08381017.jpg
こういうところは 貧毛といえども やっぱりロンチとスムチの違いですね。。



ランチは、夫はカツサンド
DSC08421017.jpg

ワタクシはエスニックチキンピタサンド
DSC08411017.jpg


本日の珈琲 コロンビアだったっけかな?
DSC08441017.jpg
ステキなカップなんだけど・・・
どうもアタシが撮ると湯呑にしか見えないんだよねぇ~。。


セットでデザートが付くのでバームクーヘンを頼んだんだけど、写真撮り忘れました
バームクーヘン・・・
いつもはホイップクリームがかかってるんだけど今回無かったの。。経費削減かしら?



こつぶとめいがやっぱり寒そうだったので、食べ終わったらすぐに帰宅しました。
朝から飼い主たちがバタバタしていたのでみんなずーっと起きてたせいもあるようで。。。
かなり眠かったみたいで~~そのまま夜まで静かでした~(-_-)zzz



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるりんこ♪

ついこの前まで 10月なのにこの暑さナニ~~っ
とか言ってたのに、急に秋が速足でやってきちゃったような我が家地方


身体がついていきまっしぇ~~ん


つい先日、秋冬用のラグを出したと書きましたが、
朝晩の寒さがなにより厳しくって・・・昨日はホカペも出しちゃいました。。


めいは、ホカペの上でまん丸まっこっこ
IMG73631016.jpg
一部お見苦しいものが写っておりますが・・・お気になさらず。。ワタクシの足



コタツ導入も近そうです


といいながら、実はまだ扇風機が出ている我が家でございますけどね~
近日中に片付けます。




楽しい日曜日を




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってマッスル( ̄▽ ̄;)

自宅でこつぶの皮下輸液を開始して10日が過ぎました

まだ一人では出来ないので、夫に保定してもらってやっております
いずれは一人でも出来るようになるのが目標



初めの頃は、てんぱって色々失敗しましたけどね。。
自分に翼状針を刺して流血したり、シリンジの空気を抜き忘れたり。。。
刺し方が悪くてこつぶをキャンって泣かせちゃった事もありました。
今は少し慣れてきたかな・・・。
それでも毎朝(朝やってます)緊張の連続ですけど(;´∀`)
毎晩youtubeで勉強してますよ~。。ワンコさんはあまりなくってニャンコさんばっかりだけど要領は一緒なので。。


皮下輸液は背中側の首のちょっと下に入れるのですが。。
入れ終わった後はらくださんみたいにプックリします。
DSC08221015.jpg
↑白い罫線部分がプックリ
※こつぶは心肥大があるので輸液量は少ないです。



これが時間が経つにつれて体内に吸収されるんですけどぉ~~
それまでの間、こつぶがとってる体制によって脇やら胸とお腹の間やらに移動しちゃう。。
まだまだ入れてる方がヘタッピなもんでねぇ~



昨日なんて・・・。

分かるかな?足に移動しちゃってました
DSC08281015.jpg
前足の太さが左右で全然違うでしょ~


なんちゃって マッスル ですよ


最初の頃は(実は初めてではないです)心配もしたけれど、、、
ちゃーんと吸収はされてたみたいなんでホッとしました



先日、ワタクシが皮下輸液をしてるとブログに書いたところ、
自身に置き換えて不安になったとのコメントを戴きました。
我が子に針を刺せるのかと・・・。
ワタクシもそりゃ不安でしたよ。。いや、今でも不安です。
でもやるっきゃないのです。
やらなきゃ辛い思いをするのは愛しい我が子ですから💛
ぶっちゃけ、病院でやってもらうのはお財布が物凄く辛いです。


やり始めた頃は最初と最後にこつぶにゴメンって謝ってましたが
今はそれを言うのは止めました。
悪い事をしてる訳じゃないから謝っちゃうとこつぶもそう感じちゃうと思って・・・。
針を抜いた後は褒めまくってますよ~




今日はワタクシの覚書です。
それと、今後皮下輸液をする事になった方のために少しでも参考になれば幸いです。
失敗談ですけどね~~
でもちょっとの失敗でも不安になります。ワタクシも色々ググりましたから( ̄▽ ̄;)

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉっヾ(≧▽≦)ノ

みんな大好き my beloved dogs さん

いつものようにブログに訪問させてもらっていたら、
お友達ブログさんで管理人さんちの犬子さんが素敵な似顔絵を描いてもらっておりました。
リンクされていたので何気に覗き見
いつもながらワタクシ得意の読み逃げをした訳でございます


数日後、、、また覗き見しに行きましたならば~←常習(;^ω^)
チワワクイズ ってやってて。。。
ふ~ん、、、チワワさんかぁ~~って見てみると知ってるチワワさん達がイッパイ💛

ん?? んんん? んが?


どう見ても、うちのまめすけなんですけどぉ~~


ハイ!
まめすけでございました


書いてくださったのは、4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 さんの もん母さん
こんな覗き野郎の我が子を、こんなに可愛く描いて下さってありがとうございました~


どう??まめすけだよね~
201610111957470d4.jpg

DSC08081014.jpg


ちなみにクイズの問題はコチラ↓だったんだけど。。。
20161011194409af7.jpg

えぇ・・・ワタクシの性格からしてやりたくなりましたわ
まめすけじゃ、これが限界だったけど
DSC08121014.jpg



もう暴れちゃってタイへーん そりゃそうだ(;´∀`) けして虐待とか言わないで~~~
DSC08151014.jpg


自力で外して・・・・なんだかお顔ぐぁ~~ワロた 歌舞伎役者かっ!
DSC08161014.jpg


この後、可愛くなってたけどぉ~
DSC08181014.jpg




ほっかむりの番外編も撮ったんだけど・・・給食係かっ!
DSC08101014.jpg

なんだか普通過ぎちゃって面白くない~~  




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきましたーヾ(≧▽≦)ノ

10月9日(日)

またまたステキ便が届いておりました


開けてみると・・・・・
DSC08071013.jpg

ぐらんわんさんの イキイキ犬賞 にエントリーさせてもらってまして表彰状を戴きました


DSC07981013.jpg
※日付が敬老の日(9月19日)なので、こつぶは13歳になってます。


DSC07961013.jpg



若い子ちゃん達はご存知ないかもだけど~~
ぐらんわんさんはシニアワンコさん向けのフリーペーパーです
最新号も同封されおりました

DSC08021013.jpg


うん、載ってたね~
DSC08031013.jpg

実はワタクシ、こんな素敵な賞を戴ける事を知らなくって。。。
とんままさん が教えて下さったのですよ~
感謝感謝でございます💛
とんちゃんは6頁、うちの子達は9頁に載ってます。



11歳以上のワンコさんが応募資格を持つこのイベント。
我が家なんてまだまだ若輩者です~
諸先輩方を見習って頑張らなくっちゃね



あ、、、浮かれておりますが、この賞状は参加賞でございます
でも我が子が賞状貰えると嬉しいもんですよね~



| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休中日

10月9日(日)

こんなお知らせがありましたので~
IMG73231012.jpg
めいのワクチン接種に行ってまいりました
※めいは混合ワクチンのみ近所の病院ではなく違う病院に掛かっております。
 特に体調が悪いとかそういう事ではないのでご心配なく願います。




待合室でガクブルと震えていたと思いきや。。。
他の患者様に時折喧嘩を売っておりました 誰にも相手にされてなかったけどね~ww
IMG73021012.jpg


夏にお腹を壊してから、ちょっと痩せちゃった感があったので
ここんとこデブエットしてたんだけど。。。
1.6㌔  あと50㌘くらい増量したい。。


ワクチンはちゃちゃっと終了。



帰りの車内でご褒美を貰う 
今日イチのお顔です。ブチャカワ炸裂でしょ~
IMG73121012.jpg



朝から雨が降ってたんだけど、夕方には止んだのでみんなで軽くお散歩に。
こつぶと、ワクチン接種後のめいは公園まではスリングインです。

テクテクと💛

こつぶも軽快でしょ~♪
帰り道ってのもあるけど



こつぶとめいはほんの5分位のお散歩だったけど気分転換は出来たよね♪



連荘で病院・・・心も財布も滅入る今日この頃(;´∀`)

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・ステキ便💛

連休終わってホッと一息
まった~りと過ごした連休でしたが、覚書的な振り返りを少しばかり。。


10月8日(土)

こつぶの病院から帰ると、またまたステキ便が


我が家御用達でいつもお洋服をお願いしてる ポケパンさん のチナツさんからでした。
もう・・・突然の事でビックリでしたよ~


いつもながらの可愛いラッピング
DSC07841011.jpg


開けてみると💛
DSC07851011.jpg
腎臓サポートのウェットフードぐぁ~~

こつぶさん、今は腎サポのカリカリフード(キドニア)を食べてるんだけど、
腎不全の子はカリカリをある日突然食べなくなる事があるって聞いてたから
用意しておかなくっちゃ。。って思っていたところだったのですよ~~。。


チナツさんちの小町ちゃんはこつぶと同じ 華の2002年組チワワさん
そして同じく心疾患&腎疾患と戦っています。
小町ちゃんの方がずーーーーーーっと大変なのに、こつぶのBUNの数値を見て
ヒトゴトとは思えなかったらしく送ってくださいました。
色々準備するのも大変だろうからって・・・


なんだか凄く励みになりました。
小町ちゃんも頑張ってるんだもんね~~こつぶも頑張らなくっちゃね




そしてそして・・・。
またまたピンポーンと鳴り・・・ステキ便が


これまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ! ひらちゃん からでした。


水素水がイッパーイ
DSC07861011.jpg

ひらちゃんちのマフィンちゃんはめいと出身犬舎が一緒の親戚さん。
そのご縁でお知り合いになったのだけれど~。。。
めいならともかく?こつぶの事でお見舞にって。。。
しかも、腎臓の事を色々と調べて水素水を送ってくださいました


マフィンちゃんはまめすけと同じく、肝臓の数値が悪くて戦っています。
一緒に頑張ろうね~



チナツさん、ひらちゃん、
お忙しい中、お気遣い下さって本当に本当にありがとうございました。



ブログを見て下さる方からも応援のお言葉を沢山いただいてこつぶは幸せ者です。
↓今朝撮りたてホヤホヤのこっちゃん。朝から食欲モリモリで元気でーす(*^^)v
DSC07901011.jpg
あ、、、連休中寒かったんで、ラグを秋冬使用に変えました←これも覚書(;´∀`)





※ポケパンさんは只今新作のカートオープン中です。
可愛いのがイッパイですよ~


pocket★punch

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の陰に。。

我が家は食べ物の陰にまめすけアリ
ってくらい、そんなお写真ばかりですが~~

IMG72991010.jpg

珍しくメインの近くに居なかったまめすけさん




実はね・・・
台ふきんも大好きなんですよ
カップの後ろに置いてあります




ちなみにこの日のスイーツは  お芋とほうじ茶の和ぱふぇ
美味しゅうございました




楽しい連休最終日を



Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じです。

もうね。。。
こっちゃん、ホントに調子がいいんですよ
起きてる時間が増えたし、動きが軽やかに
食欲もモリモリ~
でも、、、悪い事もね。。
ワンワンと賑やかだしガウガウと・・・怒る
元気だからいいんだけどぉ~~元気だから~~



で、、、10月8日(土)
4日ぶりの通院日でした。


先生からも 良さそうですね♪ ってお言葉を戴きました
体重もキープ出来てて、心臓の方もOK。
顔つきが違うのも一目瞭然だからだと思います。


次回の診察の時に再度血液検査をすることになりました。
それまでに数値が下がってくれるのを願うのみです。

※数値が下がっても腎機能は回復することはありません。
腎臓は一度壊れると再生不能の臓器です。
こつぶは投薬などで病気の進行を遅らせる治療をしています。



目力あるでしょ~
DSC07831009.jpg
相変わらず・・・限定品に弱いワタクシ( ̄▽ ̄;)
何日か前に買うだけ買ったけど食べれなかったの。。
お腹の調子も落ち着いたので食べよっかな~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後は・・・

10月7日(金)

みんな揃ってお散歩に行った後。。。


洗っちゃいました
DSC07741008.jpg
思い返せば・・・前回のシャンプーが8月で・・・酷いよねぇ~( ̄▽ ̄;)



チーンなお顔が炸裂です
DSC07731008.jpg




ワタクシは大好物ですけどね~
DSC07701008.jpg




あ、、、ドライ後の写真撮るの忘れた


スムチだからそれほど変化もないしいいよね~
でも、白いとこがちゃんと白くなりました



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にね♪

今日から・・・旦那ちゃんが4連休でございますぅ~~
まぁ、、、予定は特にありませんが・・・。
こつぶの通院にめいのワクチンくらい。。病院三昧の休みになりそうだわ


涼しい朝でお天気も良いのでみんな揃ってお散歩してきました


公園の入り口でオヤツを貰う
DSC07521007.jpg
こつぶはこの一週間で見違えるほど元気になりました
公園までは抱っこで連れてきましたけどね♪



ほら!まめとめいが待ってるから早くいかないと~♪
DSC07531007.jpg
夫はこの時まめすけとめいの写真撮ってましたww


足取りも軽やかです💛
DSC07551007.jpg
実はまめとめいがオヤツを貰ってると勘違いしてテケテケ歩いて行ったこっちゃんです(;´∀`)



3ピキ揃って💛💛
DSC07561007.jpg


と、思ったらやっぱりちょいと遅い・・・。
DSC07611007.jpg
夫がこつぶのリードを離してたの気づかなかったわ~~
※我が家、いつもオフリードにしてる訳ではありません。この時少しだけです。。


ご機嫌さんにやってきます。
DSC07651007.jpg
尻尾も上がってるでしょ
DSC07681007.jpg


公園までスリングに入れてたんだけど、、、
出すときにガウガウと怒られたワタクシ
それだけ元気になったって事ですから喜ばないとね~


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際と風景が違う。。

10月4日(火)

ブログを更新しようにも写真全然撮ってない
IGに載せる写真すらなかった・・・


という事で、、、ひっさびっさ~~にカメラを担いでお散歩GO
場所は、いつも行く近所の公園ですけどね

DSC06951006.jpg

午前中の早目の時間だけれど(早朝ではないです)、この日は暑くて・・。
写真だと落葉してすっかり秋色だけど、実際は夏ですよ


とりあえずマテさせられて~~
DSC06981006.jpg

おいで~💛
DSC07021006.jpg



またまた別の場所で待たされてからやってくる。。
DSC07111006.jpg

まめすけは寄り道が多くて遅いんだよねぇ~
↑呼び戻しがちゃんと出来ないくせに言い訳する(;´∀`)

DSC07281006.jpg



暑くて巻き舌になっちゃいました
DSC07211006.jpg


めいは・・・ん?涼し気??
DSC07301006.jpg




もう暑いのでこの後速攻で帰りました ←ヘタレぶっちー



帰宅後・・・・ずーっとめいにエロってたこっちゃん
2016100601.jpg
元気でございますぅ~




昨日の記事に沢山の応援コメントを戴きましてありがとうございました。
でメッセ下さった皆さんもありがとうございました。
こつぶの事は勿論でしたが、ワタクシのお腹を心配して下さる方が多数いらっしゃいまして~
全然大丈夫ですよ~~なんか・・・面目ないです
そういえば今日は出てない・・・←ブログで報告する事じゃないけどぉ~( ̄▽ ̄;)



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ便💛

昨日は重たい話をしてしまいまして~~失礼いたしました
今日からまたいつもの感じでまいりまーっす♪

余談ですが・・・
今朝のこっちゃんの皮下輸液の際に誤って翼状針を2回も自分に刺してしまったドジなワタクシ。。
明日からますます不安・・・でも頑張るっきゃないのだ
失敗したのが自分で良かった・・・こつぶだったら可哀想だもんね
ってコレを書いていたら・・・まめすけがうんPを食べていました~~~今日もそんな我が家です




さて、、、9月29日(木)

こつぶが検査している間、ワタクシは一旦帰宅したのですが
その時にステキ便が届きました。


ワタクシがチワデビューをした頃からの古いお友達の まみち~さん からでした

DSC06731005.jpg

心のこもったお手紙と一緒に
何度も何度も読み返しちゃったよ~~


中には・・・こつぶのブックマーク、オヤツ。。
そして、家に居ながらにして雨の日でも芝生の上に居るように写真が撮れるマット(笑)
DSC06771005.jpg

アハ!ホントに芝生の上みたい
オヤツは・・・・あ、、、臭いオヤツがある(笑)


まみち~さんちのくるみちゃんは、まめすけと同じ僧房弁閉鎖不全症と胆泥症と戦っています。
なので我が家でも食べられるオヤツを選んでくださいました。
ありがとーーー



こつぶも芝生の上に居るみたいかな?
DSC06761005.jpg

綺麗なオネエサン大好きなこつぶは、まみち~さんの事が大好きだったもんね~
いや、多分、、絶対、、、今でも大好きだと思う。。。ジェラるワタクシ💦




まみち~さんとは、以前同じ市内在住でチワ好き・酒好きという事でよく遊んでいました。
今は旦那様のお仕事の関係で関西に住んでいるけれど、こうして今でも交流させて貰えて
本当にありがたいです。


20070729220021.jpg

↑まみち~さんちのケンタ君。。
こつぶが大尊敬する先輩。
でも・・・今年の7月からお空に旅行中です。。(2007年夏撮影)
もう一度会いたかったな~~~ 早く戻っておいで。。みんな待ってるよ




まみち~さん、お忙しいのにお気遣い下さいましてありがとうございました。
コチラに来る際にもしお時間取れるようなら連絡くださいね~。
その日を楽しみにしてまーす♪
あと・・・帰ってくるならその時は必ず教えてね~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13歳から14歳

今日は最近のこつぶさんのお話を。。。
本日はちょっと長くて重い話なんでそういうの嫌って方はスルーしてくださいませ。



9月に入った頃からこつぶのオジイっぷりが目立つようになりました。
耳が遠くなっちゃってね。。
大きな声で話しかけないと反応しなかったり。。
以前から寝てばかりだったけど、どどーーーーんと寝てる時間が増えました。


中旬頃から、食事のペースが遅くなり。。。
誕生日の数日前から少しゴハンを残すようになりました。でも皿を下げようとすると激怒
でもね。。残すのはいつもお野菜。。
フードやオヤツは食べるのですよ。。。アタシの手作りが嫌なのかしら


そういえば、抱っこするとフワっと軽い。。
マナバンも少し緩くなってる。。痩せた?!


誕生日だし、春の健康診断から約半年!! 
頃合いも丁度良いし、病院で各種検査をしてもらってきました。
誕生日当日だというのに朝から絶食させられて~~不憫です



検査の結果・・・


軽度の心肥大と・・・・。
腎不全になっておりました・・・。


腎臓の方はちょいと深刻で・・・・本来なら入院して24時間点滴するような数値でした。。
でも、心肥大のあるこつぶさんにはその治療は負担がかかり過ぎます。
なので、毎日こつぶの体が耐えられる量の点滴(正確には皮下輸液)をする事になりました。


でもここはミラクルボーイなこつぶさん。
一回の点滴で見違えるほど元気になったのですよ!!
当初、誕生日の日はブログをお休みしようかと思ったんだけど・・・。書ける気分じゃなかったので
病院から帰ったら目を輝かせてモデルさんしてくれたのでね。。
こつぶが頑張ってるのにアタシが凹んでてどーする!!ですよね~~
それにそんな日にお休みしたら皆さんにも何かあったんじゃないかってご心配かけちゃうだろうし~
って実際何かあったんだけど(;´Д`)


先日貼った写真だけど、これが病院から帰って一発目の写真でした。
DSC06510930.jpg



もう普通のフードは食べられないので、病院で療法食のサンプルもいただいてきました。
IMG72541003.jpg
マズイと言われている腎臓の療法食・・・。
病院の先生ももしかしたら食べないかもと仰ってましたが・・・。


爆食
DSC06631003.jpg
絶食したせいもあるかもだけど、久しぶりにこつぶがお皿から顔を離すことなく
ワッシワッシとゴハンを食べている姿を見ました
不味いと言われているフードだけど、ロイカナだから匂いが強いのよね。。
まめすけとめいも欲しがるのよ~~我が家どんだけ食いしん坊~~(;´∀`)




食後にはめいのお顔をペロペロしたり。。。
IMG72551003.jpg
エロも戻ってきました 腰フリはまだしませんけど・・


コレも数日前より使い始めました。
IMG72691003.jpg
吸着剤です。




でで、、、昨日までは毎日病院で皮下輸液をしておりましたが。。
今日から家で・・・ワタクシがやっております。(夫の補助付き)
IMG72771003.jpg
まさか・・・このワタクシが愛しい愛しいこっちゃんに針を刺す日が来ようとは
病院で数日練習いたしましたよ~~
病院では大人しくさせてくれたけど家では多分ガウると思っていたら案外すんなりでした。
明日からどうかな~(;´∀`)



日に日に元気になってるんだけど、
やっぱり病院で点滴するのと家でやるのとでは元気も違いますね。
腎不全と戦ってる方のブログを色々参考にさせて貰いましたが、
皆さん自宅と病院じゃ違うって仰ってたのが分かりましたわ。。。




さて、、、食欲も戻って体重も増えまして、今は元気なこっちゃんですが、
腎不全は今日いいからといって明日どうなるか分からない、そして治る事のない病気です。
今まで漠然と 長生きして欲しい! とか まだまだ元気で! とか 思っておりましたが、
今回の事で、もうこつぶにそういう時間を求めてはいけないのだと思う事にしました。
そういう心の整理がほんのちょっぴりワタクシにも出来たので
今日ここに書くことが出来た次第です。



決して諦めたなんて事はありません。
こつぶが少しでも苦しむことが無いように全力でサポートします。
今は1日1日がとっても大切💛



そう思うことしたんだけど・・・
心と体がついていかなくって・・・・
相変わらずお腹ピーピーになっちゃってゴハン食べれなくなったワタクシですけど(;^ω^)



ひとつだけ。。
誕生日に検査を受けて本当に良かった。。
食事を完全に受け付けなくなって嘔吐や下痢がみられてからだったら
もう命取りになっていたかもしれません。


皆さんもカワイコちゃんが少しでもおかしいと思ったら早々に病院に行ってくださいね。




きっとこれを読んで下さった皆さんは優しいお言葉をこつぶとワタクシに下さると思います。
でも今は優しいお言葉も厳しいお言葉も・・・読んでてまたお腹ピーになっちゃいそうなので
今日はコメント閉じさせてもらいますね。



長文なのに読んで下さってありがとうございました。
こつぶは元気なのでご心配なく願います。勿論ワタクシも、まめすけとめいも元気でーす。

≫ Read More

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完了

10月最初の月曜日!
気分も新たにと思っていたけど、どんより~~なお天気。。
台風来るんだよねぇ


遅ればせながら、本日12時迄に戴きましたこつぶの誕生日へのコメントの
お返事は全て完了しました。
(訪問コメントとさせていただいております。)


aco.さん、なゆさん、あのんさん、せつさんへは
9月29日のコメント欄 にてお返事書かせて戴いておりますので
お時間があったら見てって下さいませ~。



沢山の温かなコメント、本当に本当にありがとうございました

DSC06911003.jpg
オモロー顔なこつぶさんです(;^ω^)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす♪

DSC06851002.jpg
指まで喰われておりまふ・・・



本日はお休みしまーす。


皆さま、楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT