2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敏感ポイント

本日はいつもより更に親ばか写真が満載でございますぅ~。。
そういうのイヤ~って方はスルーしちゃってってね♪



1月25日(水)

まめすけのサロンデーでした

ここんとこのまめすけさん。。
静電気で色んな物を吸い寄せちゃってたみたいで、結構薄汚れてました
綺麗になりましたよ~
DSC04780131.jpg


イケメン度もUP
DSC04750131.jpg



今月はバンダナではなく、チョーカーでした。
DSC04810131.jpg


とりあえず、被ってみるけどね
DSC04830131.jpg


あーん うちの仔ながら・・・可愛過ぎー
DSC04870131.jpg


と言いながらも・・・ちょっと気を抜くとこうなっちゃう
DSC04840131.jpg
一気に年取った感ぐぁ~~っ


口泡ぐぁっ
DSC04910131.jpg

まぁ、このへんがまめすけの奥ゆかしいとこだったりします




ワタクシ、まめすけだけは肛門腺絞りが出来ないのです。。
まめすけ自身も嫌がって触ろうとするだけでこの世の終わりみたいな悲鳴を上げるし
そんな事もあって、4年ほど前に肛門嚢炎になってしまいまして~~
それからというもの、今のサロンさんにお世話になってます。
まめすけの持病を理解して快く引き受けて下さるありがたいサロン様です。
当時は癲癇だけでしたが、今は心臓病も。。←通常なら断られる二大要因。。
うちの近くには病院併設のサロンとかないのですよ。。



で、、今回聞いてみました。

まめすけは、未だにお尻を絞る時に悲鳴を上げてますか? と


すると、


今日  大丈夫でした。 との返答が。。



今日? は?


って事は、今日じゃない日はやっぱり悲鳴を上げてるって事だよねぇ~。。
トリマーさんも苦笑いだったから、そういう事ですな

決してトリマーさんがヘタッピなのではないです。
病院でも悲鳴上げてた事ありますので。



ちなみに、うんPのキレが悪くて、それを取ろうとするだけでも悲鳴を上げて大騒ぎ
これがお散歩中とかにもあるので、、、世間様から動物虐待を疑われたらとドキドキです


オケツが敏感なまめすけさんなのでした


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり祭り

1月23日(月)

微動だにせず、ドアの方をジーッと見つめるこつぶ。。
DSC04980130.jpg

名前を呼んでみたけど・・・無視ですよ
何度か呼びかけると・・・。
DSC04990130.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてスチャっとフセしてまた一点集中
DSC05000130.jpg

これね。。夫が帰ってきてお風呂から上がってくるのを待ってるところなんす。。


その昔(こつぶ・まめすけ時代)、夫が帰宅しても誰もお迎えする事が無かったので~
帰宅時にオヤツをあげる事にしたのです。
それからというもの、夫が帰ってくるとおかえり祭りが凄くって。。。オヤツの力は偉大だ
この日の夫は、オヤツより先にお風呂に入っちゃったのでずーっと待ってるこつぶさん。。
こういうとこ、凄く従順なのよねぇ~。。ただの食いしん坊なだけかもですが~(^▽^;)



夫がお風呂から上がってきて、キッチンに入るとまめすけもやってきます。
DSC04520130.jpg


その後、めいも。 ※ユ〇クロのスエット姿のオッサンはお気になさらず~
DSC05010130.jpg
めいは、確実に貰える時じゃないと姿を見せませんよ


配給タイム
2017013001.jpg


喧嘩ばっかりしてるのに、こういう時はぴったんこしててもそれどころじゃなくなお二人さん。
DSC04560130.jpg
最近、また取っ組み合いの喧嘩が多発してるんですわ。。
それだけ血気盛んなのはありがたいけど喧嘩はやめて~~




みんなこういう時はいいお顔するよね~
DSC04620130.jpg



毎晩、こんな感じで繰り広げられる 夫・至福のひととき でした



配給が終わると即解散ですがね
その後、こつぶは夫のそばには・・・・・言わんでおこう(;´∀`)



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気・・・になるかな。。

DSC06040129.jpg

昨日はポッカポカで、すんばらすぃ~お天気でした@埼玉
今日はどうかな~。。今んとこ曇ってるけど(^^;


やっぱり休日は晴れて欲しいな。。
天気予報では曇りのち晴れです




楽しい日曜日を



Instagram


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気

ここ数日、暖かくいいお天気な我が家地方

いつもは家の近くをぐるっと回るだけのこつぶの散歩。
昨日はちょっと距離を伸ばしてテクテク

IMG81070128.jpg
裸族です(;^ω^) 

青空に一筋の飛行機雲と一緒にパチリ。って分かるかな?


こつぶと一緒にのんびりのんびり~~ほんわかタイム



幸せ






こつぶと散歩に行く前に、まめすけとめいは公園でランランラーン

Instagram
その様子は一足お先にコチラ↑にて

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも密着してたので・・・。

1月23日(月)

めいのストー部活動については何度も書いておりますが。。。
先日、何気なく見たら
吹き出し口に鼻が入っちゃってるんじゃないかってくらい密着してたの~
大惨事になる前にいい加減どうにかしないと!!


って事で、とりあえずクッションを置いてみました。
よくストーブ前に置いてあるクッションの上で温まりながら寛ぐお犬様の写真を見ますよね~♪
そういうのに癒されたいって常々思ってました。。。ぐぁっ。。。

DSC04440127.jpg

クッションの上には乗らず、手前で怒ってました
ウソ・・・ホントは横でまめすけがウロウロしてたんですわ。。
ただウロウロしてるだけで怒られるまめすけが不憫です(;´∀`)


そう・・・めいはベッドやクッションに拘りがある子なのでね。。
拘りはそれだけじゃないけどぉ~色々面倒な子です。。でも可愛いから許す(^▽^;)


まぁ、それならそれで吹き出し口に鼻先突っ込んでるよりはいいかなっと



ここから色々検証してみました。


カフェマット
DSC04710127.jpg
弱冠、後ろに下がってますけど前足出ちゃってるし


ペット毛布
DSC05100127.jpg

DSC05140127.jpg
危険レベル99


ただ・・・折り畳むと・・・・乗らない(笑)
DSC05160127.jpg


この毛布、大切なお友達から送られてきた高級毛布なのよ~
出来たら使いたかった。。。



ベッド
DSC05210127.jpg

ベタだと思うでしょ~~でもね~~

以前、別のベッドを置いた事があるのです。
その時はクッションと同じ状態
今回もダメだと思ってたらすんなり乗ってくれちゃってビックリ
こんな事ならもっと早くコレ置けばよかった。。。

随分ヨレっちゃってるので、もう捨てようかと思っていためいの夏用のマイメロベッド(懐)
しばらくコレで危険回避します。
ちょっと邪魔なんだけどぉ~~もうちょっと小さいベッドを買おうかな。。でも新しいのはきっと乗らない

DSC05220127.jpg


顔面大火傷とかなられたらタイヘンだもん。
部活動も程々にしてちょーだいませ。



今日はめいの後姿ばかりですが・・・改めて見るとやっぱりちょっと太ったわ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

本日は、ワタクシの昼宴会の記録?です。
お犬様は出てきませんので、興味ない方はスルーしちゃって下さーい。


1月22日(日)

毎度お馴染みな昼酒仲間と、昼宴会の新年会をしてきました。
場所は毎年恒例 ごまやさん


まぁ・・・1次会は飲んで食べて~~こんな感じでございました。※音注意
[広告] VPS

わざわざ動画にするほどの事もありませんでしたけど~(^▽^;)



宴の後は、こちらも恒例で新宿花園神社でお参り。


花園神社では、骨董市をやってました。
白梅が咲いてましたよ~♪
IMG80960126.jpg

↓白梅撮影に没頭する友人M
IMG80480126.jpg


一応、ワタクシも撮っておきました
IMG80510126.jpg


だるまみくじを引きました (一人だけ狐みくじ)
底面にあるカラフルな紐におみくじが付いてます。
2017012602.jpg

それぞれお顔が違ってて可愛いのです このだるまさんは両目入っちゃってます。
IMG80590126.jpg
ワタクシのは狐さんの隣にいる、ちょっと細眉なイケメンさん。
この子と目が合ったのですよ~。。


でね♪


大吉だったのだ って見えてないけど左から2番目
IMG80560126.jpg

大吉らしからぬ厳しい内容が結構多くて
まぁ、大吉だったからとそれに甘んじず注意深く過ごせって事ですかね



お参りの後は、またしても恒例であるフォトスタジオへ
フォトスタジオ=プリクラ です(^▽^;)

確実に店内の平均年齢を上げたと思われますが、それが何か?なオバハン達

↓撮影終わって、落書き中。
2017012601.jpg
今回は、にこるんver.とBarbieちゃんver.と2種類撮りました。
オバハンは特にプリクラ機種に拘りもないので空いてるところでササっとね~♪



IMG80990126.jpg

みんな微妙に・・・・顔違う
最近のプリクラの進歩ったら凄いですからね~



楽しい楽しい新年会でございました

| ぶっちー | 12:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ショット

1月21日(土)

そういえば、今年に入ってから 3ショット ってのを撮ってなかった・・・。
と、思いましてね。。


おいで~~



っと集合させてみたところ。。


DSC04310125.jpg


ナニ?この微妙な距離感
ある意味、綺麗なフォーメーションになってるかもだけど~~
もうちょっとどうにかなりませんかね



という事で、一度解散させまして再集合させたところ


DSC04350125.jpg

うん!これならまぁいいかな


DSC04360125.jpg
↑全然動きがないけど~
よく見ると、まめすけとめいはちびっと動いてるのだ。頭の角度がちがったりね~♪






最近、外で写真撮ってないなぁ・・・。ボソ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横顔

1月19日(木)

ここんとこ、めいばかり載せていたので~


久しぶりにまめすけを撮りました。
いつも同じになっちゃうので、横顔コレクション。
横顔というか。。。オヤツ目線コレクションかな(^▽^;)

DSC04160124.jpg
オヒゲボーボーで目の周りがガビガビだったー( ̄▽ ̄;) 明日はサロンデーです


ちょい引きで
DSC04170124.jpg



下からのアングルも♪
DSC04150124.jpg
歯が何本か抜けちゃってたり、下顎の毛がちょっと薄かったり・・・。
年齢不詳と言われている?まめすけだけど、この角度だとジジイが出ちゃうのよねぇ
でもまぁ・・・舌チロして可愛いので載せちゃう





〇おまけ○

DSC04180124.jpg
めいはまめすけみたいに頭を大きく上げる事はなく、目だけ動かすタイプみたい




こつぶの登場回数が少ないですが・・・次回は登場する予定



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニット帽

1月17日(火)

IG見てると、皆さん素敵な可愛らしいお写真を撮られてて凄く勉強になります。
でね。。ニット帽を被ってるお写真が結構多くて~
↑たまたまアタシがそれを見てるだけかもですが(;^ω^)

そういえば・・・・うちにも可愛いニット帽があったなと
思い出して、めいに被せてみましたよ~♪


あまりに可愛すぎちゃったので
いつもよりちょっと大きく載せちゃう
DSC03900122.jpg


これも
DSC03730122.jpg



実は・・・マフラーもあるのです
DSC03980122.jpg

裏返しに着けちゃった


実はコレ、こつぶのなんですわ。 
マフラーに K のイニシャル入り なので裏返しに
まだこつぶが一人っ子時代にお友達が編んでくれたの~ ←どこまでも他力本願なワタシ
DSC04030122.jpg

ホントはこつぶにモデルさんして欲しかったんだけど・・・。
ご機嫌悪くて・・・諦めた~ 機嫌は悪かったけど体調はすこぶるよろしいのでご心配なくです。
まめすけにも被せてみたんだけど・・・頭がデカくて入らなかった~




〇おまけ○

NG集
20170122.jpg

㊧被せ方が悪くってツリ目になっちゃった(;´∀`)
㊨安定のチーン顔

ホントはNG写真もっと沢山あるんだけど、今回はこれだけUP




それと・・・・・


また作ってしまった
DSC04400122.jpg

もう、しばらくはいいや

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツムリ

1月15日(日)

寒かったこの日・・・。


コタツからちょっと出てきてボー
DSC03610122.jpg


その後・・・眠いし暖かいし、コタツからもう動けまっせーん
DSC03620122.jpg



何やっても可愛い、うちのお嬢さん。
DSC03650122.jpg



Instagram


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ加湿器

先日、こんなのとか。。。
DSC01730107.jpg


こんなのを載せましたが。。。
IMG79580120.jpg


最近乾燥してて、静電気が凄いんですわ


で、ネットでちょいと見てこれなら出来るかなって作ってみました。
没頭し過ぎて作り過ぎちゃいましたが~
DSC04250121.jpg
エコ加湿器 です。
コーヒーフィルターで作ってあります
ちょっと雑ではありますが・・・気にしない~


毎日コーヒーは飲むのだけど、最近はインスタントばかりでドリップする事もなく、
フィルターが余りまくってましたんで丁度良かったの。


加湿器だとお手入れが面倒とか音が煩かったりとかあるけど
これなら汚れたら捨てて作り直せばいいし、エコですよ~。
効果の程は、、、ささやかだろうけど。。
加湿器のお手入れもコレを作るのも面倒って方は・・・・乾燥を我慢してください(笑)


DSC04220121.jpg
そうなの。。。
6時頃から急に思い立って始めたもんだから
お犬様達の夕飯がちょっと遅くなっちゃった( ̄▽ ̄;) ほんとにちょっとよ



↓水を入れるとこんな感じ。
薔薇に見立てた作りの物は花びらがふんわりします。
DSC04300121.jpg



帰宅した夫がコレを見て・・・


ポテチかと思った って・・・。



どんだけ腹空かせてるんだ



でも・・・
そう言われるとそう見えちゃうよ





これで少しはパチパチから解放されるといいな




コーヒーフィルター加湿器、ワタクシでも作れるくらいすごく簡単です。
コーヒーフィルター以外でもキッチンペーパーやフェルトなんかでも出来ます。
ただ折るだけの物から、ちょっと細工しなくちゃな物まで。。
youtubeに分かりやすく載ってますよ~。
興味ある方は是非♪




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現状維持♪

1月14日(土) つづきです。

こつぶの血液検査の結果を待ってる間にまめすけの診察です。

有り難い事に、まめ君は今月も良くもなく悪くもなく
現状維持出来ております

体重はちょっぴり増えて・・・2.3㌔
といっても先月は2.25㌔でしたんでホントにちょっぴり、眉唾ものの増量ってか~
先生にもね・・・太らないのを羨ましがられてましたわ(;´∀`)
羨ましいけど、太らせて下さいとの事ですけどね。。



せめて・・・2.5㌔になって欲しい今日この頃であります。。。
6年前に犬生最大の2.7㌔になった事があるので、やれば出来るハズ!!



診察が終わって、待合室のまめすけさん。
静電気で耳毛がボンバってますた
IMG79580120.jpg


混む事を想定して早目に出たのに、この日はビックリするほど病院は空いてました。
先週の方が年明け最初の週末だったし、混んでたんでしょうね。。。


嬉しい事に、こつぶもこれからは月1の通院になりました 何事もなければですけどぉ~
病院に行くだけでストレスになりますからね。 ワンコも飼い主も


今、我が家がお世話になってる病院では 健康診断キャンペーン をやっていて
3月末までお得に検査が出来るので、
来月のこつぶとまめすけの診察日に合わせて、めいの健康診断の予約をしてきました。
今回はめいだけお留守番だったけど、来月は一緒でーす。
こつぶとまめすけは定期的に色々検査してますので、今回はめいだけ(^▽^;)




そんなこんなのお犬様の病院デーでしたが・・・・。



≫ Read More

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停滞?!

1月14日(土)

2017年の病院始めでございました
こつぶ、まめすけ揃って朝から絶食して揃っての出陣です。
めいだけ留守番・・。


寒いので服を着せようか迷ったけど、検査の時にはどうせ脱がせるのでね。。
この日はこの通院スタイルで行きました。
IMG79550119.jpg
アタシもこつぶも、お互いに温かいのです




一番に着くように行ったら、早く着き過ぎちゃって~
それでも診療開始時間より少し前に診察してくれたので早く終わったのですけどね



こつぶから先に診て貰いました。


こっちゃん、見た目ちょっと痩せた感じがあったのですが
体重は1.9㌔と変わらずでした
最近は食ボケしてるんじゃないかって位、食に貪欲ですのでね。嬉しい事でありますが💛



血液検査の結果は。。。
() 内が基準値、9/29 10/22 11/19 12/17 1/14

BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9 41.1 41.5
CRE (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0 2.3 2.3
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1 5.1 4.7


ほんのちょっぴりBUNが上がってしまったけど、ほぼ変わらず。
CREも先月と変わりなくでした。
腎不全が発覚してから、ずーっと数値は下がってたので初の停滞
悪化してる訳じゃないからいいんだけどぉ~~
こっちゃん、この数値の状態に慣れないでちょーだいね。。



でもでも、今回はリンが基準値になりました~
リンは慢性腎不全を悪化させる大きな要因ですから・・・嬉ぴぃ
カリナール様、ありがとー♪



こっちゃん、ホントに最近元気なんです。
よく動くしね。
ただ・・・元気になった分、毎日の皮下輸液の嫌がり方がハンパなくなってきました
ガウガウと暴れます。。。
暴れるくらい元気になってくれていいんだけどぉ~~いいんだけどねぇ~




つづく



| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は・・・。

写真だけ。。。

DSC03430118.jpg

 






| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る子だった。。

1月13日(金)

アンヨの上にオヤツを置く事すら怖がるめい。。女帝ですが凄いビビりなんす(^▽^;)
無理だと思って、ハナから諦めてたんだけどふと思い立ってやってみたら。。。

DSC03540117.jpg

DSC03510117.jpg


出来ちゃった 頭乗せ
しかも、結構簡単に出来たの💛


そう・・・めいはやれば出来る子だったのですわ~
すっかり忘れてたよ~ ←コラ



↓どや顔
DSC03520117.jpg

小さなオヤツ1個だけどね。。
小さなアップルヘッドは物がなかなか乗せ辛い=333
鼻乗せもやってみようかと欲を出してみたけど、めいはお鼻が短いので止めました。

冒頭にも書いたけど、
足にオヤツを置いてマテは出来るけどオヤツを置くことすら怖がるのでね。。
これだけでもアタシ的には大満足 でーす


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼部長

1月12日(木)

いつもの様にストー部活動に精を出すめい
DSC03400116.jpg
腰回りがちょっとムチっとしてきちゃったわ~
でもって・・・チャームポイントの情熱の一本線が最近また薄くなってしまった(寂)




こつぶがやってきました。カメラを向けたらキメッキメ♪
左の前足が何やらクネっとね~ 
こっちゃん、去年左半身に麻痺が出てからこういうのチョイチョイあるんですぅ
DSC03370116.jpg
何度も書いてるけど、こつぶはオケツを温める派、めいは顔面を温める派
それぞれ温まり方が違うんですよね。
この時、めいは顔が熱くなり過ぎちゃってこの体勢でクールダウン。。
熱いなら動けばいいのにねぇ



こつぶもポッカポカで眠くなってきちゃったかな。。
ダルダルしてると一喝!!
DSC03360116.jpg

DSC03380116.jpg
後ろにいる、我が家のストー部長さん。。
部員には厳しいです。
↓自分はこんなんなってる時が多々あるのに。。
DSC00081225.jpg



最近のめいちゃんの女帝っぷりは以前より格段にパワーアップしてるもんね

てか、、、めいがパワーアップしてるだけじゃなくって
男子達がパワーダウンしてるんだよー!!



若い者に譲るのも仕方ない・・・
でも兄さん達、もうちょっと威厳をもって頑張って~~!!
若くないとか言わないで~~うちでは若いんだから~


↓一番の被害者(;・∀・) 
DSC03390116.jpg
本犬は怒られても怒られてもまったく動じないのですけどね~(笑) むしろ嬉しそうにしてる時も
不思議ちゃんでヨカッタ~ヽ(^o^)丿 でもファンヒーターの前には絶対に行かないです。





こんな我が家ですが、、、平和です


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の💛

魅惑の・・・オケツ💛

DSC03600115.jpg


この週末は寒いですね~。。
雪が降っている所も多いみたいで、、、皆さま、足元などお気を付けくださいませ。


埼玉の我が家地方では雪は降っておりませんが
昨日から時折風花がチラホラと舞っておりますぅ~



楽しい日曜日を




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ目線の先には・・・♪

1月10日(火)


めいが、オメメキラッキラさせておりました
DSC03280114.jpg
可愛すぎて鼻血出そう~


目線の先には・・・・おデブの素
DSC03130114.jpg


こつぶとまめすけに見せびらかす夫
DSC03090114.jpg
珍しく冷めているまめすけ・・・写真上ではね(;´∀`)


チョコもかかってるし、今回は(も)お裾分けは一切無し



まぁ・・・こっちゃんは、貰えない事は悟っていますがね。
DSC03170114.jpg



だからといって、テーブルを舐めるのはいかがなものかと
DSC03180114.jpg
躾が出来てなくて失礼します



ジャイアントコーン・大人の苺生チョコ。。。
美味しゅうございました。
リピしようと思ったら、我が家御用達スーパーでは売り切れちゃってますた





Instagram



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調(*^^)v

1月9日(月)

連休最終日はお天気も悪かったのでどこにも行かず
日がな一日ゴロゴロしておりました~~
録画してあった 笑ってはいけない とか一気に見たよ~♪


まめすけが退屈そうにアッチうろうろ、コッチうろうろしてたので~写真を撮ってあげました
いつもウロウロしてるから太れないんだと思う
DSC02960113.jpg
うん、、、なかなか可愛らしくはあるんだけどぉ~~ 
まめくん、もっと実力出せるよね。。。
って事でちょいちょいパシャパシャと


テーブルの上を狙う
DSC02980113.jpg

ってこれは険しすぎる


テーブルの上を狙うまめすけ=何かあるのかな? ってこつぶが見に来たし
DSC02990113.jpg
どこもかしこもブレブレで失礼します






おっ!! 
DSC03000113.jpg
そうそうコレコレ
ワタクシ好みなめんこいお顔
ちょっとボサボサだけど、そんなのお顔の可愛さでカバーしてしまおう



2017年もワタクシの病は絶好調であります




今日は13日の金曜日ですね~
だからナニ?ですけど(;´∀`)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

1月8日(日)

やっとこさ、初詣に行ってきました。
我が家の初詣は毎年 武蔵一之宮氷川神社 です。
選抜メンバーで行っておりますが、今年はこつぶさん。
DSC02810112.jpg
訳あって、年末に自分のトリミングに行けなかったの・・・頭ボサ子はお気になさらず~


少し家を出るのが遅くなっちゃって、駐車場にはギリギリ入れたのだけれど
それでも思ったよりも空いてました。 まぁ・・・8日ですし、9時ちょっと過ぎですし(;´∀`) 仏滅だったし
2017011201.jpg
成人式の方もチラホラいらさりましたね~


大きな絵馬の前で毎年写真を撮るのも恒例。
DSC02700112.jpg
こっちゃん・・・お洋服の第二ボタンが外れてますた


おみくじも引きましたよ~
DSC02830112.jpg
夫は 小吉、ワタクシは 
大宮氷川神社ってレアなおみくじがあるのですけどね~。。。
おっとは数年前に何度か (たいら) ってのを引いたりしてました。
今年も何気に期待してたんだけど、普通でしたわ




駐車場に向かう道のりで大宮公園の中を通るのだけれど、
丁度14年前の今頃、こつぶは大宮公園でお散歩デビューしたのです。
そんな思い出の場所でお散歩させようかとも思ったけどぉ~~
この日は寒くって・・・お参りを済ませてちゃっちゃと帰りました~ 
でもいつもの年なら池が凍ってたりするけど、今年はそうでもなかったので
例年からしたら暖かかったのかな~・・・







〇おまけ○

境内に・・・埼玉の地酒
DSC02850112.jpg
いつもワン連れで行ってる 文楽さん とか~~
うちの近所の地酒もありんした♪ いつか全制覇してみたい・・・かな(^▽^;)

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年目の目覚め?!

1月7日(土)

3連休初日でしたが、我が家はダンナちゃんが早速の休日出勤
いつも通りの日常でした。


そんな日の朝。。。
おもちゃをひたすら守る子が。
DSC02500111.jpg

このピンクのおもちゃ。。。
めいが我が家に来て間もなかった7年ほど前に、
お里の龍クン(当時小1)がめいにって買ってくれた物なんです。
幾つか戴いた中で、このおもちゃだけは何故だか今まで決して遊ぶ事がなかったの

当時、ワタクシ的にはオンナノコのおもちゃが嬉しくってね~
ずーっとおもちゃ箱の片隅に置いてあった訳なのですが~~
こつぶとまめすけもそれを感じたのか?遊ばなかったです。
何を思ったのか、この日突然遊び始めためいでありました。


持って来い遊びしましたよん。
狭い部屋を走って持ってくる姿が堪らんのです💛 この後、最初の画像の位置に戻りますww
2017011101.jpg
まめすけが大好きな持って来い遊び。。
僧房弁不全症が発覚してから封印してたんだけど、めいも大好きなのよね。。
まめ君はすっかり忘れたんだかなんだか興味を示さなかったので思う存分めいと遊んであげる事が出来ました



でも、飽きるのもなかなか早くって~~
さっきまで夢中で遊んでいたおもちゃはもう放置( ̄▽ ̄;)
DSC02550111.jpg


険しい顔して遊ぶ めいも年取ったなぁ~~
DSC02600111.jpg

ガブっとね
DSC02620111.jpg


めいはおもちゃの鳴き笛をピッポコピッポコ鳴らすのが好きなんですわ~
IGのストーリーに載せた動画ですが・・・※音注意


微笑ましいけど、やかましい



今、おもちゃで遊ぶのは我が家ではめいだけになってしまいました。。
おじい様達は  と (こつぶのみ) にしか興味がないようです



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら焼き

両さんの街付近に住む兄から、両さんどら焼きをいただきました。
紙袋も両さん
DSC02040110.jpg

箱は・・・両さんと中川
DSC01950110.jpg


中は・・・レギュラー陣
DSC02060110.jpg


どら焼きには両さんの焼き印
DSC02140110.jpg
夫の膝ですましてるまめすけだけど・・・。


実はこんなんなってました 一部ブレブレで失礼します(;´∀`)
2017011001.jpg



このどら焼き、とっても美味しかった~( ´∀`)bグッ!
また買ってきてもらおーっと♪
キャラ物のお菓子とかってお味はイマイチとかってありがちだけど←個人の意見です
これは皮もフワッフワで餡子も美味しかったです。




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家

1月2日(月)

ワタクシの実家へ


今年も会いましたよ~
兄宅のお猫様🐈 おちび
DSC01820109.jpg
寝てました。。おちびも17歳なんだって💛時が経つのは早いよねぇ。。
※おちびは兄の職場の駐車場に捨てられていたのを保護した子です。
兄が里親探しをしてましたが、結局手放せず自分で飼う事にしてのですわ~



姪のNANAHOと一緒に♪
DSC01850109.jpg
NANAHOは4年生です。



まめすけは、あっちフラフラ~こっちフラフラ~~いろんなところでランランと・・・
DSC01890109.jpg

何かしら貰ってたりね
DSC01900109.jpg



めいは、従妹②の娘ちゃん達に大人気

撮影しては
DSC01870109.jpg

見せあう母娘
DSC01880109.jpg


精神的に 疲れたらすぃ
DSC01930109.jpg
去年はNANAHOに捏ね繰り回されてもっとお疲れだったから今年は良かったのかも(;´∀`)


こつぶも連れて行ったんだけど・・・
ずーっとワタクシのお膝で寝てたので写真撮ってなかった


今年、実家に集合したのは、人間14人+1ニャン+3チー
賑やかに過ごしてまいりました~



Instagram

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日

1月1日(日) 

一週間遅れですが・・・元日のお話です。


今年は(も)お犬様達は留守番させて、
夫と一緒に ローグワン を観てきました

いつもなら、おビール様を飲むところですが寒かったので
柚子ショウガ茶を飲んだワタクシ。。
元日はまさかのノンアルでございますぅ


夜は夫の実家(階段降りただけですが)で毎年恒例のすき焼き大会


お犬様方はお年玉を戴いとりますた
めいの目力が凄過ぎる(笑) お金だからだろうか~ww
DSC02670108.jpg

いただいたお年玉・・・小さなブレンダーを購入しようか悩みちぅ。。
あ、、勿論お犬ちゃま達のゴハン作りの為に使うんですよー!!
フープロがヤバくなってきたので。。。




と、こんな感じでいつもと同じな元日でございました。





〇おまけ○

我が家のお犬様版のリアル年賀状
IMG201701070002.jpg

毎年の事ですが・・・・・季節感無視
しかも相変わらずどこ見てんだか的写真です(;´∀`)






Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチボンバー

12月30日(金)

乾燥する毎日・・・



日々コタツ内でヌックヌクな生活をしているうちのお犬様達。
時々出てきては水を飲んだり用を足したり。。。



まめすけは、コタツ布団との接触で毎回ピチピチパチパチ鳴らしながら出てきます
DSC01720107.jpg

静電気で、少ない耳毛もワッシャワシャです



フルパワーで逆立っちゃう ホントは欠伸しただけですけどね~って分かるか(^^ゞ
DSC01730107.jpg



DSC01740107.jpg
直ってないけど・・・ただのボサボサ



これが2016年、最後に撮った写真です




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラッキラ♪

12月29日(木) つづきです。


公園内の違う場所で
DSC01090106.jpg

地面がキラッキラ~
DSC01110106.jpg

DSC01150106.jpg



この後は一緒に。。
DSC01170106.jpg
縦列で・・・めいはまめ君のおちりクンクン??
並んだ影までおちりクンクン??


コチラは影が・・・合体
DSC01180106.jpg

くっついて歩く姿は何度見ても飽きないのよねぇ~


2016年のまめすけとめいの二人を連れて近所の公園納めとなりました。



Instagram

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッホー

のんびりタイムも程々にして・・・
そろそろ溜まってる事をUPしないと~
溜めると更新するのイヤになるタイプなんですわ(;´∀`)



12月29日(木)

まめすけとめいを連れて公園散歩
溜まってる事が近所の公園散歩でスミマセン( ̄▽ ̄;)


この日はオソロ服ではありませんが、ブラックコーデで出陣です。
DSC00730105.jpg


公園に着いて、2ショット写真を撮ろうとした途端・・・揃って脱落
DSC00740105.jpg


時間はお昼少し前・・・
誰も居なかったのでほんのちょっぴりオフリードで

アタシんとこへ一直線にやってくる時って、ホントに愛しさMAXですよ~
DSC00780105.jpg

DSC00940105.jpg

特にまめすけは視線も外しませんしね
DSC01010105.jpg


ちょっぴり寒かったこの日。。
お昼前だというのにまだ霜が溶けてませんでした。。
DSC00840105.jpg



そんな中・・・写真いっぱい撮っちゃったのでもう1回つづく





Instagram

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書初め

IGにはUP済ですが~


3ピキさん、書初めしますた 今年はフツーだったわ。。
20170102.jpg

こつぶ、14歳にして何の分岐点??
怖いのは まめすけが何を決意したのか
そしてめいの すってんてん。。。すっぽんぽんじゃなくって良かったよ(笑) 
結局寒い中すっぽんぽんでお散歩行ってますけどね~




ワタクシも書初めますた
   
IMG78750104.png

今年の夏はヘソ出しの服を着るのを目標にするかな ムリ~~





ふぅ~・・・。

ダンナちゃんのお正月休みが終わり・・・。
今日から普通の日常です。



※ まめつぶろぐのコメント欄はもうちょっとお正月休み。
御用の際は コチラ へお気軽に

新年早々、沢山のコメントをありがとうございます。




Instagram
こっちも細々営業ちぅ



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンコン

小さな陽だまりで日向ぼっこのお嬢さん。
DSC02200103.jpg
眩しくってオメメショボボボボ~


開いた
DSC02210103.jpg


またショボボ
DSC02220103.jpg
子狐っぽい



旦那ちゃんのお休みは今日まで。
まったりんこデーしてまーす♪



※ まめつぶろぐ は只今お正月休みちぅです。
御用の際は コチラ へお気軽に




Instagram





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~っと。。

昨年末のごあいさつを書いた時の裏話


最初は ゆく年くる年 っぽく、家にあった お猿さんと鳥さんを並べてみたんですわ
DSC01220102.jpg

ん?って・・・ワタクシしばらく気づかず、ずーっと写真を撮り続けていたんですけど。。
申だと思い込んでいた物は・・・よく見たら


まめすけの方が先に気付いたのかな?
DSC01230102.jpg


急遽探してきた  がコレでした
DSC01360102.jpg
何かで貰ったマグネット・・・捨てずに冷蔵庫に貼ってあった~( ̄▽ ̄;)



R眼にもほどがある



こんなワタクシですが、2017年も見放さないでください



※ まめつぶろぐ は只今お正月休みちぅです。
御用の際は コチラ へお気軽に




Instagram




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT