2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらふわ王子

3月24日(金)

まめすけの月1サロンデーでした
期待を外す事無く、イッケメーン炸裂させて戻ってまいりましたよ~ん♪
DSC04940331.jpg


カットする訳じゃないから特に大きく変わる事はないけれど・・・全身も💛
DSC05030331.jpg
足先が丸くなってめんこいのだ



お約束のほっかむり
DSC04960331.jpg


今月のバンダナは、なんだ??雫柄??
DSC05010331.jpg
もうちょっと・・・春らしい桜柄とかが良かったぁ~~ボソ



ドアーップ
DSC05090331.jpg



ヨレヨレのオジイ様だったのが、サラフワの王子様になりますた~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッカポカ~で寝落ち

3月22日(水)

前日までの雨も止んで、すっごく良いお天気だったのだけれど
物凄い強風が吹き荒れた我が家地方


お散歩はパスして、日向ぼっこでボッコッコ~

DSC04760330.jpg


ネム~.。o○
DSC04810330.jpg


ウトウト~
DSC04840330.jpg



そして・・・・寝落ち
DSC04720330.jpg



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年♪

今日は久しぶりにリアルタイムなお話。。。

DSC04860329.jpg

こつぶが今日で14歳になってから半年経ちました。

半年前の誕生日に・・・腎不全ステージ3の診断を受けて。。。
それから毎日の皮下輸液。。頑張ってるよね~

母さんはこっちゃんに今日まで単純計算で178回針を刺しています。。
毎日痛い思いをさせてるけど、母さんだって心が痛いんだよ~!!
でも、君の為にやってるのだから絶対に謝らないのだ。
これは自宅輸液を初めてすぐに決めた事です。





血液検査の数値は随分落ち着いてきたけれど、決して良くない腎臓の状態にも関わらず、
食欲モリモリで、食事の準備をしていると待ちきれずに騒ぎ出す君に頼もしさすら感じます。


半年前には、ぶっちゃけこんなに元気になってくれるとは思ってもなく
大きな目標だった今年の桜を一緒に見る事が出来そうです。
うちの近所、まだ1分咲きにも満たないんだけどね~(;´∀`)

DSC04890329.jpg

これからも、頑張り過ぎずに頑張ろう!!
こつぶの底力、まだまだ母さんに見せてね。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由だ!

3月20日(日)

お墓参りに行った後に、ワタクシの実家へGO


実家に行くと我が家に居る時よりもキラキラになるこつぶさん
DSC04420328.jpg


イケメン台無しになる程、ヤル気満々でございますぅ~
DSC04380328.jpg
母の一番のお気に入りなのです。。こつぶ自身も分かってるようで実家に来るとホントにご機嫌💛




何にでも興味津々なまめすけは、夫が新聞を読もうとしたら速攻やってきたりね。
DSC04450328.jpg


まめドリル
DSC04440328.jpg
こちらのイケメンは、、、ドリル中もカメラ目線で顔は動かさずです
ある意味スゴイ・・・どんだけ写真好きなんだかww



めいは父さんのお膝でまったりね。。
DSC04410328.jpg


自由気ままに過ごしてまいりました。


ワタクシも・・・それなりにね
DSC04430328.jpg

この日は花粉症が炸裂してて・・・・
シュワシュワが喉に染みてより良い感じだったわ~






≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリッフリ~の~ブリッブリ

3月19日(日)

前日のお蕎麦ランチから帰ると、素敵なお届け物がありました
翌朝、さっそくお写真パシャパシャ


我が家御用達 pocket★punch さんのお洋服です
DSC04210327.jpg
相変わらずの素敵ラッピング



今回はめいのお洋服だけ。
フリッフリ~~のぉ~~ブリッブリですのよぉ~ん
チラ見せしちゃう
DSC04310327.jpg
首元はボタンが付いております。
チワワさんは首回りが細くて頭が大きいので、
頭に合わせると首回りが大きかったり、首回りに合わせると頭が入れ辛い上に
何度か着用するうちに首のトコがビロビロに伸びちゃったりね( ̄▽ ̄;)
ポケパンさんのお気遣いが嬉しいです。



後ろはこんな感じ
DSC04320327.jpg

モデルさんが待機しておりますので着画もね


リバティエプロン*ワンピです。
DSC04290327.jpg


可愛すぎて・・・・鼻血が出そうでした


チナツさん。
またまた可愛いのをありがとうございます。
大切に大切に着させて貰いますね



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリケツ💛

夕飯後のこつぶ。。

DSC05160326.jpg

まさに、頭隠して尻隠さず。。。
このまましばらく寝てました



DSC05150326.jpg



Instagram


簡単更新失礼します。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本に忠実

なんにでも興味津々なまめすけ。
何かやってると必ずウロウロ見に来ます。。


作業中、邪魔だったんで洗濯カゴに入れちゃった
DSC04480325.jpg



どうにかして出ようとキョロキョロ
DSC04530325.jpg



で、、、、考えた結果。。。


DSC04500325.jpg



うちは何かしてもらいたい時はオスワリする事が基本なので。。
今回は出してくれって事ですな




まめちゃん、意外と 基本に忠実




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹♪

3月18日(土)

三連休初日。
夫の妹ちゃんが御馳走してくれるというので~~


上尾の軽井沢ww こと 東蔵さん に行ってきました。
DSC08270509.jpg
以前撮った使いまわし写真で失礼します。


東蔵さん・・・・去年の5月にお友達が遊びに来てくれた時以来だわ~
連休だし・・・道中激混みだったし・・・と心配しながらワンコOKのテラス席に行ってみたら・・・。
ガラ空きでした


お天気良かったけど、ちょいと涼しかったので日当たりの良い席にしましたよん。
あぁ・・・・昼の外ビア お久しゅうございます
DSC04040324.jpg


夫は親子丼、ワタクシは大海老天丼にいたしました。(ミニ蕎麦付き)
二人揃って蕎麦屋なのに丼もの
一緒に行った夫のママちゃんと妹ちゃんは 海老天せいろ上を食してました 写真は無いです(;´∀`)
2017032401.jpg
去年行った時にお友達が天丼食べてて、次に来るときは絶対天丼って決めてたのww
写真が下手過ぎてますが~~海老が立ってましたよ~


今日は麺喰い祭りはナイんだよ~♪ゴメンね。
DSC04080324.jpg
たとえあったとしてもこつぶにはあげられませんけどね。。いや、5センチくらいならあげてたかな。。


まめすけは定位置で♪ ちょいとボケてます(^▽^;)
DSC04190324.jpg



めいはこつぶの横にいたんだけど、、、夫の膝に乗せてあげました。
なんなの!!この二人    めいの前足が可愛すぎて鼻血ブー
DSC04100324.jpg
右隅にちょっと写ってるけど・・・
めいの後ろにまめすけが居るのが嫌だったみたいで
夫に助けを求めているところでありました 
家だったらガルルルルーって追い出すくせに、めいは計算が上手だから。。。



ビール飲んで天丼食べて・・・満腹・満腹
夕方、胸やけしちゃって・・・・
大きな天丼がもう無理なお年頃と改めて感じたのでありました(;´д`)トホホ

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶・黄・白

3月16日(木)

朝、こつぶの輸液をする時に夫が 冷たっ!!! ってヒトコト。。
どうもコタツの中にほんの少し冷たい部分があるらしい。。。
我が家のラグ、茶色なんで見え辛いのよね(;´∀`)
触ってみると、やっぱりちょいと濡れているぅぅ~
嗅いでみると・・・・・・・微妙に・・・・チッコだな
裏返してみたら・・・決定的にチッコでした 裏は白なの・・黄色のシミがありんした



犯人(犬)は多分・・・この方。。 記憶にないって政治家かっ!
DSC03870323.jpg
こつぶは寝る時マナバンしてるしね。。
こっちゃん、明け方とかにすっとこちゃんな場所でしちゃう事多々ありなのです。。
夫のクッションとか、夫のバッグとか。。何故か夫の物へ(笑) 置いておくのが悪いのよね。。

めいはワタクシのお布団の中で寝てたし。。
ただ、、、まめすけは粗相って殆どした事ないので、
考えられるとしたら夜中か明け方に発作かな??
でも、発作で失禁する時は驚いちゃうくらい多尿だったりするんですよ。。
あと考えられるとしたら・・・・残尿(笑)



まぁ・・・・犯人(犬)探しはいいとして・・・洗濯
無印の洗えるラグでございます。



とりあえず、ホカペの上には予備のラグを敷きました。
DSC03920323.jpg
白で部屋が明るくなりましたわ~
なので。。。久々室内3ショットを撮りました
いつもは自然に集まるとこつぶがセンターだけど、今回は珍しくめいがセンター。


もう一丁。
DSC03950323.jpg
めいはどうしてもまめすけの近くに行かないんですよね。。
大昔、撮影のご褒美を巡って襲われたことがあるので~( ̄▽ ̄;)



横からも撮ってみました。
DSC04030323.jpg



今回、全員・・・・目線バッチリ(謎) でも嬉しス

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩からの・・・(◎_◎;)

3月12日(日) つづきです。

石畳をテッチテチと歩くこつぶ・・・。
歩き難かったみたいだけど、コツを掴んで頑張ったね♪
DSC03650322.jpg
この1年で随分と後ろ足の筋肉が落ちてしまいました。。
お尻がめいより小さくなっちゃった。。体重は多いのに(;´∀`)
左目が見えなかった時にはお散歩禁止令も出てましたしね。。



木道をテクテク。。ここではこっちゃんは抱っこでした。
DSC03750322.jpg
ちなみに夏には菖蒲が綺麗です。


まめ君、水面が気になるようでずーっと見てたの。。何もないのに(・・?
DSC03740322.jpg
まめすけにだけ見える何かがいたとか~~
ダイブされても困るので、早々に立ち去りましたが


バックに噴水があるんだけど・・・分からないよねぇ~( ̄▽ ̄;)
DSC03680322.jpg
只今、換毛絶好調ですんで、洋服に抜け毛が凄いです。。黒で失敗


ぐる~っと歩いてお散歩終了です。



帰る前に…用を足す
DSC03780322.jpg
めいはチッコもうんPも似たような恰好でいたすので~~紛らわしいオンナです。
ちなみにコレはチッコです。 見えてないけど左足上がってます



そしてもう一つ、帰る前のミッション。。
DSC03830322.jpg
車に乗る前に、足を拭かれてるトコ。
まめ君、垂れ目で情けない顔になってまーす




こんな感じにのんびりまったり~~っとお散歩してきた訳ですが・・・・。




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影アレコレ

3月12日(日)

平成の森公園にてお散歩してきました。
ここはのんびりまった~りとお散歩出来ます。
ローカル色満載でスイマセン(;´∀`)



みんな揃って
と、思ったら・・・・・顔のストレッチかしら?
DSC03320321.jpg


ストレッチも済んだところで、良いお顔して下さいね~。
DSC03280321.jpg

DSC03350321.jpg
とりあえずちゃんとしてたら、目線なんていいのだ( ̄▽ ̄;)


後姿も撮らせて~
DSC03410321.jpg
こういう時だけバッチリカメラ目線なまめすけさん


こつぶさん、ソロで やっぱりソロ写真は撮り易いねぇ~♪
DSC03510321.jpg

↑この写真を撮っていたら・・・放置されるアタチとこつぶ・・・
DSC03530321.jpg
まぁ・・・いつもの事だが・・・。


夫がめいをスマホで撮影してました。
DSC03570321.jpg
まめ君、そこ(夫のポケット)にオヤツが入ってるの気づいちゃったね~



君ってそういうとこ、やたらと・・・・賢い





つづく


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たったのだ♪

当たったのだ

DSC04470320.jpg


中身は・・・コレ
DSC04520320.jpg
新しいグランドキリン
JPL(ジャパン・ペールラガー)
IPA(インディア・ペールエール)



チルドビールってなかなか買わないから嬉しいのだ。
美味しいけど、コスト的にね


DSC04570320.jpg



あ゛ーーー!
家酒しないワタシ・・・・いつ、どこで呑もう・・・
DSC04600320.jpg

夫に盗られないように隠しておかなきゃ




楽しい連休最終日を





Instagram

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃり

DSC01980319.jpg

我が家のスムチ達

ずーっとこつぶの首毛が豊毛過ぎると思っていたけれど
最近、めいの首毛も凄い


ちなみに2ピキ共両親がスムチー+ ロンチーのハーフちゃんです。
こつぶはママちゃん、めいはパパちゃんがロンチです。
こつぶもめいもカラーはパパちゃんと一緒💛




Instagram


余談だけど~~
この前IGのお友達に、こつぶがブラックタンだと言ったら驚かれました(笑)
年取って随分退色しちゃったからね。。
特にこの1年で白髪が凄く増えました。。可愛いおじいちゃんになってくれてありがたいです。


DH00001411171117.jpg
1歳の頃
正真正銘ブラタンです。
あ・・・誰?じゃないですよ~(^^; 正真正銘こつぶさんです♪
(クリックで大きくなります・別窓)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細眉風

窓辺でウトウト~~
DSC03220318.jpg

光の加減もあるんだけど・・・


めいちゃん、、、眉毛犬みたいよ~
しかも一昔前の細眉


御髭もボーボーだし、、シャンプーしよっか。。



DSC03160318.jpg


聞こえなくても洗います!!
本日サロンドぶっちー営業




Instagram


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっほっほー💛

3月11日(土)

こつぶ・まめすけ揃っての月1検診デー

まめすけは、いつも通りな感じで良くもなく悪くもなく現状維持です
体重が・・・・ついに・・・2.5㌔ になりました~
先生からはもうちょっと増やしても・・・と言われましたがね。
でも、朝ごはんをガッツリ食べた後で、出すもの出してなかったから・・・・出しちゃうと戻るかも( ̄▽ ̄;)


↓診察終わってホッと一息まめすけさん。
IMG84010316.jpg
診察前はガタガタ震えてたくせに、終わると待合室にいても震えが止まるんだよね。
分かるのかしら??




続いてはこつぶさんですが。。。
先生に、いかがですか?と聞かれ・・・。
先月は確か、絶好調です!と返答したらイマイチな結果だったので
今回は 良くも悪くもなさそうです。と控えめに言っときましたよ
ホントは絶好調と思ってましたが。。


ただ、このところ痩せた気がして・・・
検診前にスパート?かけてニュートリやらフードやらをちょいちょいあげてましたが。。
1.98㌔で太ってました 痩せたと思っていたのは幻だったみたいです( ̄▽ ̄;)
でも、太れることに感謝です



血液検査の結果ですが。。。
診察室に呼ばれた時に、先生がニコニコしていたので良い結果だなって確信

() 内が基準値、9/29 10/22 11/19 12/17 1/14 2/10 3/11

BUN (9.2~29.2) 120.8 80.2 57.9 41.1 41.5 46.1 37.8
CRE (0.4~1.4)    3.2 3.3 3.0 2.3 2.3 2.5 2.1
リン  (1.9~5.0)   6.2 5.3 5.1 5.1 4.7 5.2 4.5

今回、全体的に大きく数値が下がりました
BUNとクレアチニンに関してはまだまだ基準値ではないけれどリンはまた基準値内に♪



昨年末から血液検査の結果が停滞気味で、先月はやや上昇。。
数値に躍らされないようにとは思っているけれど上がるとやっぱり凹みます。
このままジワジワ上がり続けちゃうのは絶対にイヤ!!
輸液量を増やすのもイヤ!!!!
と思って、この1ヶ月は今まで以上に水分摂取に努めてきました。


甘酒を摂り入れてお腹が少し緩くなる時もあるけど、
悪い物が出てるって事だと思って今は続けています
赤茶のキチャナイ涙が激減しました。 こつぶは体調が悪いと赤茶の涙が出ます
こうして数値が下がったって事は効果が出てるって事だよね♪
甘酒を飲ませ始めた頃は飲んだ4時間後位に数回立て続けにうんPしてました。緩い時もアリ。。
その後は普通に排泄




こつぶもまめすけもこの調子でね 
DSC02930316.jpg

母さんは全力でサポートします。




お犬様に甘酒を与える場合は自己責任でお願いします。

なお、甘酒は麹と水だけで作った物でノンアルコールです。
酒粕から作る甘酒はアルコールが含まれますのでワンニャンさんにはNGです。

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこつぶと♪

3月9日(木)

まめすけとめいを連れて公園までいつもの様にお散歩

この日はお天気がとても良かったので、カメラを持参しようか迷ったんだけど
同じような写真になっちゃうだろうしと思って止めました。
撮りたければスマホがあるしね♪


昼時の公園。。
いつもなら貸し切り状態なのに、お天気が良いせいなのかお犬様の姿がチラホラリ💛
一眼片手にノーファインダーで走るダックスちゃんを撮ってる方なんかがいらして。。
あぁ、、、やっぱりアタシもカメラ持ってくれば良かったと後悔。。
因みに近所の公園で一眼持ってお犬様写真を撮ってる方を見かけたのは二人目です。
アタシ以外でね。



で、、、前置きが長くなりましたが
まめすけとめいの散歩を終えて、こつぶを連れてカメラ片手に再度公園へ。
普段こつぶのお散歩は家の周りをぐるっとで済ませちゃうんだけどね(;´∀`)
あ、、公園までは抱っこで連れて行きました。


DSC02900316.jpg

オヤツも持参したから、ちょーだいってギンギンです オヤツと言ってもフード(療法食)ですけど
DSC02970316.jpg


公園前のマンションのエントランスにて。。
大きな寄せ植えが綺麗だったもんで~~借景。
DSC03010316.jpg
IGにも載せたんだけど、、構図のミスでちょいと覗き魔みたいに~


仕切り直してね♪
DSC03040316.jpg


こつぶさん。
とても体調が良かったらしく、公園から家まで自力で歩いて帰りました。
まめすけとめいなら7~8分の距離なんだけど・・・
こつぶと歩くと20分位かかる・・・(;´∀`)



桜が咲いたらまた二人で公園に行こうね。こっちん





〇おまけ○

マジで覗き魔です
DSC03020316.jpg


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撤収

3月8日(水)

またまたワタクシの実家へGO
前回、楽しそうだったのでまたまたこつぶを連れて行こうかと悩んだんだけどぉ~。。

今回のお供は めい
IMG83880315.jpg
普段はこつぶとまめすけの手前、封印しているウマウマオヤツを持参したので
早くちょーだいのお顔です。 なかなかの面白顔



この日は、先日出したお雛様を仕舞にね
女子の節句の事なんで、めいをお供にいたしますた


最近の物って取説も簡易的で・・・。
1年に一度しか出さない物だしね。。
この箱に コレがこう入る!とか こうじゃない!! とか 
久しぶりに母と揉めながらあーだのこーだのと片付けましたわ


かたす前に、お雛様の写真撮ろうと思って忘れますた
以前撮ったのを載せちゃう。
DSC065010304.jpg
結局、持ち主である姪っ子は見に来なかったそうな。。。 
NANAHOも5年生。。習い事とかで忙しいらしい。。。家も遠いしね。。




ひな祭りの日は過ぎてたけど、雰囲気だけでも出そうとお昼にちらし寿司。
勿論買った物です。
IMG83890315.jpg

美味しかった💛


めいはプピプピ言いながら見てましたよ~
この後食べた 梅林堂の ビッグないちご大福の苺を少々お裾分け。。
写真は無いです(;´∀`)



| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッコトコ♪

3月5日(日) つづきです。


集合写真・・・相変わらずカメラ目線はござーませんが~~
昨日と同じとこだけど、もうちょっと引きで
DSC02530314.jpg


もうちょっと引きで。
DSC02600314.jpg
角度を変えてみたら同じ場所でも背景の雰囲気がちょっと変わりました。
空が入ると変わるよね♪




この後はガッツリ歩いて貰いました。
途中でスンスンタイム💛  人気スポット?
DSC02670314.jpg


まめすけは、めいの香りが気になる?
DSC02720314.jpg

めいはイヤだったらすぃ
DSC02730314.jpg



トコトコと~~みんな揃ってやってくるとこ

復路なのでね。
これでもこつぶにしたら早い方です。
まめすけ&めいと大体同じペースでしょ 
これ以上歩かせたらどんどん遅れる事間違いなしですが・・・。


みんな揃ってワタクシ目がけて来てくれるこのひとときは格別でーす
余談ですが・・・夫の顔が写っていたのでyoutubeのぼかし処理を初めて使ってみました。
自動で顔認証してやってくれる作業もあったんだけど、それだとこつぶもボカされちゃってね~。。
まめすけとめいは大丈夫。こつぶ、人間っぽいのかな?笑





※昨日、今日とオフリードの写真・動画がありますが通常はオンリードでお散歩しております



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テッチテチ♪

3月5日(日)

びん沼自然公園でお散歩してきました。
ローカル色が有り過ぎちゃってスイマセン(;´∀`)
DSC02630313.jpg



スムチコンビ💛
DSC02340313.jpg
この日のこつぶは調子が良かったみたいで、朝からおでかけに備えてソワソワモード
目力もギンギンです


先頭切って母さんとこに向かってきたね~
DSC02380313.jpg

DSC02400313.jpg

追いつかれそう・・・と思ったのも束の間・・・
DSC02410313.jpg

抜かれた
DSC02450313.jpg

こつ君はこつ君のペースでね
DSC02470313.jpg


こんな写真を撮り終わって、再出発しようかと歩きだしたところ、
例によって例の如く・・・。
DSC02480313.jpg

ストライキなぅ
急にピタって止まったかと思うと座り込んじゃうからねぇ~


放って先に行っちゃうと必死に追いかけてくるのが可愛かったりね
DSC02500313.jpg
梃でも動かない時もありますけど・・・そういう時は強制捕獲



この後は、集合写真なんか撮りました。
DSC02520313.jpg



つづく


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上からで(^▽^;)

DSC02020312.jpg

なんだか・・・上からでスミマセン


我が家は本日ガッツリお散歩・・・予定 老犬ですからガッツリといってもそれなりね(;^ω^)
昨日の病院デーのストレス発散出来るかな~


皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルルルルー

DSC02000311.jpg

ストー部活動に励みながら、後ろに居たまめすけに吠えてるトコ
ちょいとピンボケだったのでセピア加工しますた。。



本日はちょいと小忙しいので簡単更新で
ハイ。。こつまめ病院デーでございます。




Instagram


今日は3.11..

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぃ~っなまつり

3月3日(金)

女子の御節句。
DSC02060310.jpg

お雛様とパチリ




ちょ、、ちょっとぉ~~~っ
食べ物じゃありませんから~~っ
DSC02070310.jpg



いつになったらお姫様キャラになれるんだろ
こんなの公開しちゃうアタシのせいなんだろうか( ̄▽ ̄;)



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショボい田舎の春💛

2月28日(火)

朝からいいお天気
翌日は晴れるか分からないし・・・翌々日は雨予報。。
それならば、行っちゃう??行っちゃおうか???
という事で。。。


菜の花を見に行ってきました。
DSC01510309.jpg

DSC01740309.jpg

DSC01770309.jpg


お供はまめすけさん
DSC01720309.jpg

ちょっとオショボなお顔になってますが。。。沢山撮ったんだけどこんな顔の写真ばっかりでしたよ
DSC01650309.jpg

文句あっか!!的な~
DSC01530309.jpg


この菜の花畑、うちから歩いて5分位のところにある畑の一角
あんまり通らないとこなんだけど、去年たまたま通った時に見つけましてね。
今年も1ヶ月ほど前に通りかかった時に少し咲き始めてたので目星付けてました





引きで見ると・・・・ホントに一角でしょ~
DSC01460309.jpg
車通りも人通りも少なくて、のんびりと写真を撮れました。
撮影中、スクーター1台と3人くらい通ったかな?


改めて客観的に見ると・・・・ショボいし、田舎だ

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長閑

2月26日(日) つづきです。


前回、後頭部のみの登場だったこつぶ
DSC01150308.jpg
今回はトップで登場


さて、ここで集合写真でも撮りますか・・・。
って思ったのですけど、なんだかグダグダに
DSC01190308.jpg

この後、例によって例の如く、勝手に解散されましたんで・・・
今回は、オフショットで
また夫に撮影が長いってキレられると後々面倒なんでね~~
こう見えて気を使ってたりするんざんすよ~( ̄▽ ̄;)


DSC01320308.jpg


報酬貰いに大移動
DSC01270308.jpg


この池の前で集合写真を撮りたかったのは、
横にあるベンチに座ってた親子さんがシャボン玉をやってていい感じだったのですよ~.。o○
そのシャボン玉を背景に入れられたらって・・・。
そんな他力本願も極まりない下心がお犬様達に伝わっちゃったかな?
DSC01260308.jpg
↑小さくシャボン玉が写ってます。
こつぶが 'わ~💛'って言ってるみたいな


懲りずにひっそり再チャレンジしましたが。。。
めいが前に出てきちゃって謎のフォーメーションに
DSC01330308.jpg
みんなのオヤツ目線が凄すぎる
ちなみに後ろのベンチのお二人様がシャボン玉をやってました。




撮影は程々にして、戻る事にしました。


途中でオヤツとか貰いながらね
DSC01430308.jpg

結局、めいだけ裸族に


ハイ・・・
ノンストライキは勿論の事、立ち止まる事も振り返る事もなく先頭で猪突猛進してましたよ



こんな長閑な日曜散歩でした

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちーん

2月26日(日)


川越水上公園でお散歩してきました


並んでチーン顔で歩いておりました 後で見てビックリしたよ~ww
DSC00800307.jpg
チーン顔でも、まめすけの足取りは楽しそうです


めいはまめ君の何かが気になったのかな??
DSC00810307.jpg


軽快に歩いてる~~
DSC00850307.jpg


と、思ったその数分後・・・。

DSC00910307.jpg

もうね。。。
最近は袖の有り無しとか関係なくストライキが激し過ぎちゃって~~


こうなる
DSC00970307.jpg


でも、これはめいの作戦勝ちじゃないもんね~!
めいの要求はあくまでお洋服を脱がせてもらう事だから




そしてめいは~~

歩く→ストライキ→カート→歩く→ストライキ→カート


これを繰り返しながらのお散歩となるのでした


DSC01030307.jpg

まめ君だけは無言でテクテク・・・ホントに散歩となると存在感が薄いです
↑これでも褒めております



1回でサクッと終わらせるつもりだったんだけど~~
思ったより写真があったんで続けちゃう♪
今回は後頭部のみでしたが、次回はこつぶもちゃんと顔出しで登場しまーす(;´∀`)




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月1サロンデー

2月24日(金) 
最近持ちネタが停滞しておりますが・・・多分今週中には消化出来そう・・・ヤバい(;・∀・)


まめすけの月1サロンデーでございました
DSC00560306.jpg
あーーーん
可愛過ぎてどーしよー
あと2ヶ月ちょっとで13歳よ~~ 嘘みたいでしょ~~


全身もキレイキレイになりました
DSC00750306.jpg



お約束の・・・ほっかむりもね
DSC00630306.jpg
最近舌チロ率が高めです(;´∀`)


今月のバンダナはシンプルな星柄
DSC00640306.jpg


写真は撮ってないんだけど・・・
2月はオケツバリカンのかかり方が良かったのかな??
K門様が良く見えます







〇おまけ○

待ち時間に久々スタバ。。
IMG74320306.jpg
さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール

待ってました~~のさくらシリーズ
さくら好きなので~~やっぱりコレは飲んでおかないと♪
おいちかったでーす




今日も〆が甘い物になっちまった

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見上げた先には・・・💛

本日は、ワタクシを見上げるカワイコちゃん達を💛

DSC01900305.jpg
こつぶの白内障が急激に進んでるみたいで・・・オメメの白濁がエライこっちゃになってきました。
でも見えてますよ~♪ 長生きの勲章だね。



DSC01870305.jpg



DSC01950305.jpg
こつ足チラリww



今回はオヤツ目線じゃないですよ~♪ オヤツ持ってませんから・・・持ってるフリしましたけど~(;´∀`)





〇今日の菌活〇 

DSC02280305.jpg

バナナ小豆ヨーグルト豆乳甘酒スムージー

ワン達の小豆を茹で過ぎちゃったの~~(^▽^;)
甘酒が残り少なくなっちゃったので豆乳でカサ増し。。


昨日から勝手にコーナー化しちゃったけど、覚書です。
週末しかこんなの作りませんしね
平日はスムージーなんかにしないで、カップにドバドバっとね~


ワン達にも少しお裾分けしました。
こっちゃんだけ・・・・違う菌活・・・・ビオフェルミン(苦笑)
甘酒はやっぱりお腹緩くなっちゃうの~(泣)





楽しい日曜日を




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あま~い💛

昨日のひな祭り・・・。

ケーキを買ってこようかとも思っていたけれど、
数日前に買っておいてあったコレを食しました。
スーパーから無くなっちゃう前に速攻でゲトってきたんだけど・・・昨日の時点でまだ沢山あったわ( ̄▽ ̄;)
DSC01820304.jpg
こっちゃん、頑張ってモデルさんしてくれました。
ガッツリとオヤツ目線で、ちょっとびっくり顔みたいだけど(;´∀`)




そして今朝は・・・・バナナヨーグルト甘酒スムージー
DSC02240304.jpg

菌活生活、続いてますよ~
ヨーグルトは今朝出来立てなのだ。



甘い物ばっかりだな
ビールが恋すぃ~



Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ・ひな祭り?

2月23日(木)

この日はワタクシの実家に行く事になっていたんだけれど~~
朝からドンヨリ曇り空でこれから雨予報の我が家地方。。。
実家の母はワンコを連れて行くと喜ぶんだけれども、ワン無しで行くかな。。。
と、朝のうちは思っていたのだけれど・・・。


しばらく雨降らないし、なんだか降りそうもない。。
それならば、、、うちの晴れワンコさんを久々に連れて行っちゃおうかな~



って事で、こつぶをお供に実家へGO
こつぶを連れて電車に乗るのは去年の8月以来です。



実家についてごっきげーんなボクちん
IMG83040303.jpg

なんだか、我が家に居る時よりもお顔がイキイキしてる気が


舌チロっ
IMG83050303.jpg



この日実家に行ったのは・・・お雛様を出す為でした
年老いた母に脚立に乗って天袋にしまってあるお雛様を出させるのは危なすぎるので・・・。
去年はご近所さんに手伝ってもらったらしいんだけどそれもなんだかねぇ~(;´∀`)
てか、もっと出しやすい場所に収納してくれたらと思うのだけど・・・。



最近は楽に飾れるという理由で、姪っ子NANAHOのお雛様しか出しません。
IMG83150303.jpg
※姪の家にはニャンコがいて、お雛様に乗っちゃうらしいので実家に置いてあります。


ササっとパパっと飾れてホントに楽チンでございました(;´∀`)



こつぶを連れて行って・・・ホントに雨は降らず帰りには少しの晴れ間もあったりして
晴れ犬っぷりはまだ健在でした~
家に帰ってからも元気でね。
今まで無駄に体力消費させるのが嫌であまり連れ出さなかったけれど
実家くらいまでなら連れて行ってもいいかな・・・と思ったわ♪
なによりこつぶが嬉しそうで楽しそうだったしね



そそ!!
我が家もちゃーんとめいのお雛様は出してありますよ~
DSC02030303.jpg
毎年一緒だからUPするのもどうかと思ったけどやっぱり載せちゃう
台座にほこりがチラチラしてるのはお気になさらず~~( ̄▽ ̄;)

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座談会

2月20日(月) つづきです。序章です

甘酒を仕込み中にLINE がチンチロリーン
毎度お馴染み、 KONAママちゃん から

22日(水)に甘酒座談会があるんだけど行かな~い?

って、なんともまぁタイムリーなお誘い
我が家の菌活初日に偶然にもそんな素敵なイベントを知らせてくれるなんて
KONAママさんに盗聴か盗撮でもされてるんじゃないかと一瞬考えちゃったくらいよ~

(KONAママさんとKONAっちは以前から菌活してるので菌活先輩です。)




って事で、2月22日(水) いそいそと甘酒座談会に参加させていただきました。
ここからが本日の本編です(;´∀`)

座談会場はワンクルさん。
IMG82720301.jpg
お供はめいでーす

IMG83010301.jpg
寝てたのはめいでしょうが!!


久しぶりに KONA王子 とも会いましたよ~ 約半年ぶりです。。。
IMG82740301.jpg
KONAたん、2月13日に7歳のお誕生日を迎えたばかり。
めいからプレゼントしたお洋服を着てくれてました。すっごく似合ってたよ~




さて。。。座談会ってくらいですからね
時折雑談なんかを交えながら~~
甘酒の効能や、正しい利用法、麹の選び方、禁止事項なんかもね。
楽しく教えていただくことが出来ました。
納豆菌のお話なんかもしていただけて・・・より菌活って大切なんだと思いましたわ。。



甘酒の試飲なんかもね。 
IMG82760301.jpg
ずーっと寝てたのに、試飲と試食の時だけやる気満々に起きておりました
因みに、KONAっちも一緒~~やっぱり姉弟だわ(* ´艸`)クスクス
お土産に小さなメイソンジャーに入った甘酒を戴いたのだけれど写真撮り忘れてました(´;ω;`)ウゥゥ




当初1時間の予定だった甘酒座談会でしたが、色々話が尽きず結局2時間以上
一旦終了して、皆さんとご一緒にランチタイム。
IMG82950301.jpg
チキンのガーリックなんちゃら???忘れた( ̄▽ ̄;)

コーヒーを頼んだら、KONAママさんに 'それでいいの?'って言われて~~
マジでビールの事とか忘れてました。。アタクシトシタコトガナンタルシッタイ ヤバいわ~アルツかも
結局食後はコーヒーで。。もしかしてKONAママさん飲みたかったかな?ゴメーン<(_ _)>


ランチタイムにも話が盛り上がり、結局夕方まで それでも一足お先に失礼したのですけどね~



ご一緒してくれたお犬様達。
2017030101.jpg


皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
とても有意義な良い座談会でしたわ~


| フード | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT