2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あてが外れたっ(^▽^;)

4月13日(木)

めいと女子散歩を楽しんだ翌日は大雨強風の大荒れ天気だった我が家地方。
更にその翌日はお天気は良かったんだけど強風が吹き荒れちゃってまして
とても散歩になど行ける感じではなく。。。
もう桜は散っちゃってるよねって思いながらこつぶと一緒に公園散歩。
散っちゃってるなら、花びら絨毯を楽しもうと思ってました


思ってたよりも、桜さんは頑張ってくれてましたよ~~
DSC02550426.jpg


ところが・・・だ・・・



花びらはチラチラ舞っているものの、前日からの強風で吹き飛ばされちゃったようで~~
ピンクの絨毯は全く存在せずでした
DSC02500426.jpg
また写真かよ的なお顔のこつぶ氏


とりあえず、キメッ
DSC02560426.jpg


↓前回めいがバックショットを撮ったのと同じ場所で。。
花びらが吹き溜まってたんだけど濡れちゃってるし変色して綺麗じゃないの~
DSC02680426.jpg


毎年撮ってるワタクシお気にの場所で💛
DSC02760426.jpg


うむ・・・花びら絨毯、リベンジ決定


という事で、ワタクシとこつぶの桜リベンジへと続くのであります






| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・女子散歩 ②

4月10日(月) つづきです。

公園散歩の後、帰り道にある小さな神社に寄り道。。
ここには大きな桜の木があって、散りゆく花びらがいい感じなのですぅ

花びら絨毯が出来てました🌸
DSC02180425.jpg


落ちてくる花びらが気になったのかな?
DSC02210425.jpg


参道をテッケテケ~~
DSC02270425.jpg
ホントに小さな神社でしょ(;´∀`)

DSC02320425.jpg


キメッ
DSC02230425.jpg


この翌日からまたお天気大荒れ・・・
これで見納めかと思っていた今年の桜なのでありました。。。


とりあえず、女子散歩はこれにておしまい
まだ桜はつづく

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・女子散歩 ①

4月10日(月)

週末に満開と共に散り始めた今年の桜。。
いつも行く公園もそれなりに散り始めてしまってましたが
それがまた良い雰囲気になってました。

写真沢山載せまーす  自己満足です。


花びら絨毯が出来つつあり。 めいがちっこいけど(;´∀`)
DSC01200424.jpg

走る~~
DSC01230424.jpg

花びら絨毯🌸
DSC01430424.jpg

あれ?食べちゃったかしら
DSC01450424.jpg

キメッ♪
DSC01530424.jpg


DSC01590424.jpg


自慢のヒップなのだ💛
おシッポだだ下がってますが~~タダでK門を見せない女子のたしなみかしら(*´艸`*)
DSC01610424.jpg


DSC01850424.jpg


ちょいと子供さんが写ってしまったけど載せちゃう。
DSC01960424.jpg
この時期人が写り込んでなく撮る方が難しい・・・。




え~~っと・・・。
もうすっかり桜は散ってしまった我が家地方でございますが、
今年は桜の写真を沢山撮ったのでぇ~~
本日からしばらく桜満載になる予定ですのであしからずでございます
今回もタイトルに『続』が付くくせに①だしね~(;´∀`)
最近、チンタラ更新でスミマセン





〇おまけ○

木の陰に隠れて撮ってみたら・・・。
DSC02100424.jpg
キョロキョロとワタクシの事を探してたの~~なんて可愛いのかしら~


すぐ見つかっちゃったけどね♪
DSC02110424.jpg
相当、木からはみ出してたと思われるワタシのカラダ


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう簡単にはいかないもので(^▽^;)

DSC04840423.jpg

DSC04850423.jpg

なかなかみんなの視線をいただくのは難しゅうございます
珍しく、めいだけがバッチリカメラ目線💛



簡単すぎる更新で失礼します



楽しい日曜日を



Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車窓から🌸

4月9日(日)

ランチの後は、寝ておりますが~~
DSC00920422.jpg
お花見がてら・・・少しドライブ
なんたって、この時の週末は桜が満開でしたから。。
満開と共に雨で散り始めちゃってましたけど~



車窓から
DSC00960422.jpg
天気が悪いのがザンネーン


雨は止んだっぽいので、少しだけ路駐してもらって速攻でパシャッとね
DSC01000422.jpg

DSC01070422.jpg
↑薬科大構内 花びら絨毯がステキでした。

↓この時期だけ限定公開の無線山も人がまばら。。
DSC01030422.jpg



まめ君、桜見たかな?
DSC01150422.jpg


来年は、桜並木をお散歩したいね~🌸
DSC01110422.jpg



Instagram



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

4月9日(日)

土・日共に雨の週末・・・。
ホントならお花見したかったけど残念


でね。。
この頃、安静生活も2週間になったまめすけはお薬が効いて元気一杯
体力持て余しちゃって安静どころじゃないんですわ


なので、気分転換兼ねてランチしに星乃珈琲さんへレッツらGO@北本店
家を出るのがちょっと遅くなっちゃって、着いたのが丁度お昼。。
ハイ!!混んでました~  この日は寒かったんだけど外でしばらく待ちましたよ。。
2017042101.jpg
まめすけはとぼけた顔してスリングイン、めいは夫のカッパ 上着の中でぬっくぬく♪


しばら~~くして、やっとワンコOKのテラス席へ。
テラス席と言っても全然濡れないので大丈夫です。じゃなきゃ来ないし~。。
ただこの日は混んでたので喫煙可のテラス席は結構モックモク~

隣の方がご夫婦でバンバン吸ってて・・・途中で別の席に移動してくれたからまだ良かったけど・・・。


こつぶ、大丈夫かな( ̄▽ ̄;) ちょいと怖いけどご機嫌さんでしたよ。
DSC00680421.jpg


めいもなんかドヨ~ンな感じ?
DSC00710421.jpg


まめすけは、いつも通りだね~♪
DSC00850421.jpg


いや・・・違う・・・。
DSC00860421.jpg
オヤツに持ってきたクッキーを見せたらこのお顔。。
この頃、ステロイドの副作用で呼吸が荒くなる事がありまして。。。
それも食べ物を出すと結構頻繁にね
この日もハァハァ言ってましたわ。。



飼い主様達のランチ💛
2017042102.jpg
勿論お子様ランチみたいなのが夫のです(^▽^;)




つづく




〇おまけ○

まめすけとNIKON  今回、最初と最後以外の写真は全部コレで撮ってます。
IMG87780421.jpg
あ、、、レンズキャップにほこりぐぁっ

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなシーズンです

4月7日(金)

この日3ピキ揃って病院に行ったのは、今シーズンの諸々を済ませる為。
諸々=狂犬病予防接種・フィラリア検査


まず、狂犬病予防接種でありますが~~。。
今の病院にお世話になってからはお初であります。
先生と色々相談させていただいて、昨年同様3ピキ揃って接種しない事にしました。


猶予証明を出していただきました。 ちょっと曲がってるのはご愛敬( ̄▽ ̄;)
IMG_20170417_00020420.jpg
前の病院は無料だったんだけど、こちらの病院では¥1000×3ピキでした。
うぅぅぅ~~ってお友達に言ったらそれが普通で前の病院が良心的だったのだと言われてしまった




フィラリア検査は全員陰性
採血の時に、まめすけがこの世の終わりみたいな悲鳴上げて・・・ウケた←鬼飼い主
めいなんて、そんな悲鳴上げる余裕もないくらい固まってたけどね~
こつぶは血液検査も兼ねていたのでワタクシは待合室で待機してたんだけど、
先生と看護師さんに思いっきり褒めてもらってる声が漏れてきてそれもまたウケた♪



予防薬は、いつも白い錠剤のミルベマイシンだったんだけど。。
DSC05190420.jpg
今回は同じミルベマイシンでジャーキータイプの物にしてみました。
それでなくても薬漬けのこつぶとまめすけ。。
少しでも美味しいと思うものをね
フィラリア予防薬は毎年数か月分まとめて購入するんだけど、
今回はお初のお薬だし、どうせまた来月も検診で病院に行くのでとりあえず1ヶ月分。。
ささやかな節約です。


最後にめいの歯石取りの相談をしました。
7歳の節目という事もあるし、一度口腔内を綺麗にしておいた方がいっかな~って♪

先日受けた健康診断で心臓弁に軽度の逆流がみられたので麻酔についての相談も。。
今の状態ならまだ麻酔下による歯石取りは大丈夫との事でした。
但し検査前に要エコー検査だそうです(;´∀`)


こつぶの1ヶ月分の皮下輸液セット、心臓のお薬、お腹のお薬
まめすけの1ヶ月分の心臓のお薬、痛み止め(ステロイド・胃腸薬)
3ピキ分のフィラリア予防薬、狂犬病予防接種猶予証明
これらが今回のおみや~~
4人の諭吉様と数人の英世様がワタクシの元から離れて行きました。。。  



なんだかんだと全部終わるまで小一時間かかっちゃったけど、
病院が空いてて良かったわ~! 貸し切りだったの(*^^)v


予防シーズンの到来。
とりあえず、春の病院イベントを済ませてホッとした~。
DSC05240420.jpg

また5月にも病院行くけど( ´Д`)=3 フゥ


| その他通院 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うむ♪

4月7日(金)

全員揃って病院へ
IMG87660418.jpg
本当は翌日の土曜日がこつぶとまめすけの検診デーなのだけれど
まめすけの痛み止めのお薬が無くなってしまったので前倒しでこの日に。。
翌日はお花見に行きたかったってのもあるんだけどぉ~(∀`*ゞ)エヘヘ
お天気悪くて行けませんでしたけどね



我が家はいつも院長先生に診て戴いてるのですが、
この日は狂犬病集団接種にいかれてたようで不在。。
そのせいか?空いておりました。
混むことを想定して朝イチで行ったんだけど・・・拍子抜け(;´∀`)
3ピキ連れて行くと長くなるから他の患畜さんがいらっしゃると悪いのでね~。。




まずは、、、こつぶの検診から。


血液検査の結果ですが。。データ量が増えちゃったので今回から本年度分を
() 内が基準値、1/14 2/10 3/114/7

BUN (9.2~29.2)  41.5 46.1 37.8 35.2
CRE (0.4~1.4)    2.3 2.5 2.1 1.9
リン  (1.9~5.0)    4.7 5.2 4.5 5.0


実は今回、数値が上がっているとばかり思っていたワタクシ 黒涙が出てたのでね
ところがどっこい!! またまた下がっておりました~
リンがちょっぴり上がっちゃったけどギリギリ基準値内なのでいっかな♪

先生にも、輸液だけでこれだけ良くなっていくのは素晴らしいと褒められて
ウルっとしてしまひまひた。。 
でも、これは輸液だけじゃなくってこつぶの生命力の強さだと思います。
BUN・CREは基準値にはまだちょっとあるけど、
半年前からしたら基準値みたいなもんですよ!! って違うから~
因みに半年前はBUN 120.8 CRE 3.2 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


で、、、こっちゃん、相変わらずお腹の調子がイマイチでお薬を出してもらいました。
といっても形はあるしピーピーとかじゃないんだけど・・・。
うんPする時にお腹が痛そうにするのですわ。。
先生に・・・輸液入れてる事だし無理に水分摂らせない方が良いと言われてしまったわ~( ̄▽ ̄;)





お次はまめすけさん。

心臓の方は、現状維持出来ております。
先日夜間救急で診て貰ったばかりなので心臓の方は全く心配してなかったけどぉ~


頸椎の方は減薬となりました。
毎日の服用を1日おきに3回分♪ 飲み終わった時点でお薬は終了。
その後、痛みなど無いようならばお散歩もOKとの事でした。
出なかったのよ~~なのでお散歩復活出来ました。

まめ君、ステロイドは生まれて初めての服用。。
副作用で元々食欲の塊みたいだった子が更に食欲怪獣になってしまって~~
未だに大変な事になっております



文章ばっかりになってしまいましたが。。覚書なのでスミマセン

つづきます

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子散歩

4月6日(木)

前日に続きまして~~
この日はめいと一緒に公園でお花見散歩

前日より開花が進んで満開までもう少しって感じになりました。
DSC10180418.jpg
↑ウィンクしてる風


リフトして撮ってみたんだけど・・・嫌がっちゃってダメ(;´Д`) これが精一杯。。
DSC00040418.jpg
これでもまだマシなおさしんです(;´∀`)


桜並木をテッチテチ~
DSC00110418.jpg
何故か顔が必死(笑)


桜をバックに仁王立ち
DSC00290418.jpg


この日は少しばかり風が強くて。。。
落ちてた桜をスンスン
DSC00330418.jpg

こらっ!食べないっ!!
DSC00320418.jpg
やっぱり花より団子です



近所のなんてことない公園もこの時期だけ少しばかり素敵になります。
以前は満開時でも誰もお花見してる方なんていなかったんだけどね。。
最近はチラホラリ~っといらっしゃるようになりました。でも空いてるけど・・・まぁ平日ですしね。
DSC00400418.jpg

アタシもビール片手に来ようかな・・・って夫に言ったら
平日日中に犬連れて一眼持って一人でビール飲んでるオバサンは怪しすぎると。。。(;´∀`)
ご近所の目もあるしね・・・そういうのはちょっと遠いとこで♪←やるんかい!! 機会があれば・・・。




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に見れました🌸

4月5日(水)

お天気も良く、ポカポカ陽気だったので
近所の公園にこつぶと2人で行ってきました


桜はまだ3~6分咲きって感じでしたかね。。
DSC09820417.jpg

DSC09850417.jpg

↓公園で一番先に咲き始める桜の木はほぼ満開でした。
DSC10000417.jpg

キメッ
DSC10080417.jpg


オヤツ ワタクシめがけてツッタカタッタッタ~





先日もちょっと書いたけど・・・。
こつぶと今年の桜を見る事は、大きな目標としていた事なので感無量でございました。
しかも一緒に歩いて見れたなんて嬉しさMAXでしたよ~
DSC09970417.jpg
満開の桜も見に来ようね~💛



っと。。。この時は思っておりましたが~~
満開時の我が家地方はお天気が残念で~~
そんな事はこの時は知る由もなかったのでありました( ̄▽ ̄;)







〇おまけ○

近所の公園のちょっと手前にある更に近所の公園で。。
DSC09790417.jpg
カバさんの遊具。。。昔はキリっと乗ったんだけど・・・
久々に乗せたらかなりへっぴり腰になってましたww

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクテク・・・。

DSC03540416.jpg

まめすけのお散歩、何事もなくテクテクと。。。
帰宅後も元気イッパーイ💛



やっぱりみんな揃ってのお散歩は楽しかったな~



また後日改めて書き記したいと思います。




皆さま、楽しい日曜日を

Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁

まめすけの安静期間も早3週間

その間、めいとサシでお散歩して
直したかった引っ張り癖も随分良くなりました。

ピンピンに張ってたリードがダルダルです





さて、、、




まめくん、そろそろお散歩行ってみよっか~~
DSC03110415.jpg





まめすけの安静生活終了でっす




オサンポの様子はまた後日
Instagram
↑こっちに先に載ります( *´艸`)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ会 ②

4月4日(火) つづきです。


桜とランチを堪能していい気分~

只今6ヶ月のLALAちゃん。
トモトモさんの後をついてトコトコしてました。
東蔵さん、テラスの横にちょっとしたスペースがあります。誰もいなかったのでちょっとだけオフリードで・・・。
DSC08620414.jpg


KONAっちもママの元へダーッシュ
DSC09010414.jpg


で、、、うちのお嬢さんはといいますと・・・。
DSC09160414.jpg
しばら~~~く考え込んでから・・・・

渋々とやってきました
DSC09220414.jpg
YDKなんでやれば出来る子です(;´∀`)


そんなめいが尻尾フリフリ・おちりプリプリしながらダッシュで・・・・。
DSC09250414.jpg


向かった先は・・・・・トモトモさんとこ
DSC09270414.jpg
今でもお里のママが大好きなめい。(トモトモさんはめいの出身犬舎のママさんです)
7歳になっても、こうして可愛がってもらって幸せだね~💛
って・・・LALAちゃんの冷ややかな眼差しがウケる。。オバチャン何やってんの?ってねww


LALAちゃん、こんなオバチャンだけどいいかな。。
DSC09380414.jpg
めいのパパがLALAちゃんの曾祖父です。
同胎の輪太郎君のお孫ちゃんです。 ちなみにLALAちゃんのパパは大人気のトラちゃんです。



KONAっちも、こんな姉たんだけどいいかな。。
DSC08860414.jpg
KONAっちとはパパが一緒の異母姉弟。


楽しい時間はあっという間。。
日差しが燦々で最初は暑いくらいだったけど、そのうち寒くなってきちゃったり。。
KONAっちもオネムかな?
DSC08920414.jpg


LALAちゃんは完全にオネムです
DSC08330414.jpg



楽しいお花見オフ会でした。
みんな、また遊んでね~🌸
DSC09290424.jpg


って・・・・後半、桜とか全然関係ないし
まぁ・・・あたしにしてはサクっとまとめた方だな・・
大分端折ってるけど~

| オフ会 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ会 ①

4月4日(火)

またまた 東蔵 さんへめいをお供にレッツらGO

前回 行った時に桜がチラホラ咲いてて、ここでお花見したいね~🌸
って話になりまして。。。
テラス席の予約は出来るんだけど席の指定はしてないって事だったので
開店とほぼ同時に入店しました。

アタシが着いた時には既にKONAママさんはいらしててKONAっちの写真撮ってましたよ
DSC08170413.jpg
KONAたん、めいとお揃いのリバティワンピを着こなすイケメン男子
ちゃーんとポーズしておりこうさんだわ~


同じ場所でめいも撮りました。 桜が咲いてます。
DSC08180413.jpg
眩しいお顔

お花見という事で、それっぽいお洋服にしました。 またも眩しいお顔
DSC08220413.jpg
なんか・・・猫背ぢゃね?犬のくせに~~www


枝垂れ桜も咲き始めてました。
DSC08070413.jpg
腕毛がモリっとして逞しく見えるぅ~


いつも撮り忘れるのでこの日は撮ったどー!
東蔵さんのテラス席(ペット可)
DSC08240413.jpg
日差しが燦々だったけど・・・めいが居るお席に座りました。ここが特等席
めいの後ろに桜の木があるの~~なぜ違う方向から撮らなかったのかと悔やまれる(^▽^;)


で、、、もう一方いらっしゃる予定なのですが、まだお見えにならず~~~
待ちきれないワタクシとKONAママちゃんで先に乾杯
DSC08290413.jpg


飲み始めてちょっとしたら・・・・もう一方こと、トモトモさんが見えられました。
って前回と全く同じメンバーです(^▽^;)
しかもお犬様達もまったく一緒♪
DSC08710413.jpg
↑何枚も撮ったんだけど・・・これで これがいいかな・・・と


飼い主たちのランチ
2017041302.jpg
お蕎麦が来るのが早くて~~天気良かったのでカピカピになりましたわ


ワン達にトモトモさんがお弁当?を持ってきてくれました。
2017041301.jpg
中はあられとかジャーキーですな・・。




ってな感じで宴のはじまり~~
DSC08420413.jpg





≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩 ②

4月2日(日) つづきです。

さっきまで桜の写真を撮っていた場所から下りてきました。
DSC07710412.jpg
こちらはお花見してる方もチラホラリ🌸
のんびりとしております。


めいものんびり~っとお散歩。
相変わらず夫へのアイコンタクトはバッチリ
DSC07740412.jpg
引っ張り癖も直ってきましたよん
平日はワタクシが厳しく愛情いっぱいに指導しておりますので~~(;´∀`)
アマアマな夫によって休日後に逆戻りしてしまう事が多々あるので、後方から目を光らせてたワタシww




下りたからには上らないと戻れない。
緩い坂や階段もあるけれどここは土手みたいになっていて、めいはココを上るのが大好き💛
この日一番のいいお顔で走ってました
楽しそうだから沢山載せちゃう
DSC07810412.jpg

DSC07820412.jpg

DSC07830412.jpg

DSC07860412.jpg
お耳がピーンって小ウサギのようです 
首毛がボーンって凄い・・・。 あ、毛ですよ~~肉ではないです(^▽^;)



駐車場に戻る前に、もう一回だけ・・・・
DSC08040412.jpg
これも首毛もっちゃりんこ


久しぶりに父さん母さん独り占めしてのソロ活動。。
楽しんだかな~。。

帰宅後は・・・予想通りまめすけに文句言ってました
ソロ活動すると必ず帰宅後にまめすけにイチャモンつけるんですわ~(^▽^;) 謎




〇おまけ○

安定のチーン顔
DSC08030412.jpg

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩 ①

4月2日(日) つづきです。
最近、当ブログは珍しくネタが停滞しております。
昨日は何人かの方に勘違いさせちゃったみたいで申し訳ありませんでしたが
今、UPしているのは1週間以上前のお話でございます



桜を見に公園へいざいざ~
この日はまだ場所によってボチボチと咲いてるって感じかな・・・。 
ホントは奥の方も全部桜なんだけどソチラはまだまだでした。
DSC07930411.jpg
昨日ちょろっと書いたけど、大宮公園で桜が有名なのは第一ですが
それだけ人出も多いし、宴会とか凄いんですわ。。 我が家は毎年アットホームな第二公園で楽しんでます。



結構咲いてる木があったので、さっそくそちらでお写真を
DSC07250411.jpg
今回は夫が協力してくれたので、楽に・・・・のハズだったんだけど。。。


嫌がり始めちゃいましてね
DSC07290411.jpg



なので抱っこで💛
DSC07310411.jpg
↑IGで沢山いいねを貰ったの~~皆さんありがとうございます。


リフトや抱っこをしない方がスムーズに撮れました 一発OKです(;´∀`)
DSC07380411.jpg
でも桜の近くで撮るには抱っこやリフトは必須なんだよねぇ~


桜撮影はとりあえずいったん終了。
お散歩しに来たんだからね~

でも・・・・またストライキ 桜を入れたかったのでめいが小さすぎて失礼します(^▽^;)
DSC07530411.jpg

置いて行かれるとテケテケ歩きだすのはいつもの事
DSC07590411.jpg

一目散に夫のところへ・・・・アタシのトコじゃない
DSC07570411.jpg
まぁ、、、めいが楽しいならいいけどぉ~



つづく

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見・・・の前に♪

4月2日(日)

今年初のお花見へ
みんな揃って行けたら良かったんだけど、まめすけが安静中。。
実はまめすけは一人でお留守番が出来ない子なので~~(恥)
申し訳ないけどこつぶも一緒にお留守番。
めいだけ連れて大宮第二公園へ


この日は桜もボチボチ咲き始め・・・って感じだったんだけど
大宮公園は『日本さくらの名所100選』になってるだけあってスゴイ人出
公園は第一~第三まであるのですが、桜の本数が多くて有名なのは第一。
第一の駐車場は既に満車で(10時半頃でした)
皆さん第二の駐車場に停めてるようで、第二も混雑
やっとの思いで駐車場に入る事が出来ました。


さて、駐車場から公園までの間。。。
パンジーの寄せ植えが綺麗だったのでまずはそこでね。
DSC070404101.jpg

せっかくお散歩しに来たのに、さっそく写真を撮られて不機嫌になっております
で・・・ここから先も全て不機嫌顔のめいでございますぅ~(^▽^;)


DSC07160410.jpg


白いパンジーのトコでも
DSC07090410.jpg

まだ撮るんですか!的な
DSC07080410.jpg


ここでは程々に切り上げまして~~
じゃないとメインの桜との写真が撮れなくなりそうだったからね・・・( ̄▽ ̄;)



今まで何度も来ているけれど、こんなとこあったっけ?
ってな初めて通る小道を抜けて・・・
DSC07170410.jpg


さぁ、桜を見に行きましょう🌸
DSC07220410.jpg
桜、チラ見え

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ぢゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日は5時半に起きて、ワン達にゴハンを食べさせて・・・。
自分の身支度を済ませ、さぁ!出かける準備は出来た!!
あとは夫が起きてくるのを待つだけ~~♪
って雨戸を開けたら・・・・外は雨ぢゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
なんで先に雨戸を開けない~~って突っ込まないで~~


ほどなくして夫が起きてきたのでこつぶの輸液を済ませて。。。
それでもまだ朝6時ちょい過ぎ(笑)
なんでそんなに早く起きたかというと、権現堂にお花見に行く予定にしてたの。。
激混みスポットなんで早出は必須!!
今年も壮大な桜と菜の花のコラボを見たかったんだけどなぁ~~。。
権現堂です。以前行った時のおさしん。
DSC072100409.jpg


でで、、、予定が狂ってしまったので。。。
ワン達留守番でまたまた大昔に勤めていた会社絡みのセールに行ったのでありますが、
今回はワタクシは何も買い物はせずでした。


さいたま新都心まで行ったので、ペットショップに寄ってそちらでちょいとお買い物。
DSC00430409.jpg
首輪派の我が家ですが、頸椎を痛めちゃったまめすけの為にボディハーネスを買いました。
見え辛いけど蝶ネクタイが可愛いのです


さっそくの着画ですが・・・。
DSC00580409.jpg

見えーん( ̄▽ ̄;)

貧毛とはいえ想定内ではありましたが


ちょっと毛を中に入れて上を向かせて撮ってみたけど。。。ボサボサ過ぎてお恥ずかしい
DSC00630409.jpg
まめすけは撮影となるとフセちゃうのですよ~~これが精一杯
しかも背景にゴミ箱入っちゃってるし~~それもトイレシート用のゴミ箱(滝汗)



実はもうひとつ買っちゃったのだ
DSC00440409.jpg
こちらは何てことない形のフットハーネス。。

なので、前から見えなくてもね・・・後ろはこんなでサイズはピッタリでした。
DSC00550409.jpg


我が家は首輪派といっても最近はショーリードを愛用。
でも、昔はカラーとリードを使っていたのです。
なのでリードは沢山あるのですわ
という事で今回ケチってリードは購入せずです(;´∀`)
なんでふたつ買っちゃったかというとどちらにするか決められなかったから~~
ちょっと早いけど、まめ君への誕プレかな
ホントはね・・・B〇ベルトを買ってあげたかったけど、とにかく病院ビンボーな我が家なのであります。。
これからの時期、また医療費がかかるしね~(^▽^;)



何度か書いてるけど、まめすけはお散歩となると存在感が無くなる程なので
引っ張ったりすることも殆どありません。
ショーリードは首への負担が少ないので、時と場合を選んで使い分けたいと思ってます。


これであとは安静生活が終わってお散歩解禁を待つばかりなんだけど・・・。


DSC00560409.jpg


安静生活も早2週間・・・。
本犬は絶好調で体力持て余してタイヘーン
全然、安静になんてしてくれないんですわ

気分転換に夜桜を見に近所の公園まで行ったんですけど、(スリングインです)
家を出てから3分もしたら雨降ってきちゃって~~家へUターン。。
(;´д`)トホホな1日なんだわぁ



今日も雨だよ~~
Instagram
楽しい日曜日を

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまたまた最近のお蔵入り写真を少しばかり・・・


オヤツ目線が凄すぎるって一枚
DSC05550408.jpg


舌チロリーン
DSC06540408.jpg



へんなベロ
DSC06810408.jpg



ちょいと小忙しいのでこれにて・・・(;´∀`)


Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のチワオフ会

昨日はまめすけにこれまた沢山のお見舞いコメントを戴きましてありがとうございました。
本来なら個々にお礼を申し上げに伺わなくてはならないところコチラにて失礼させていただきます

本日、診察してもらってカートや抱っこでのおでかけはOKと言われたので
完全復活までもう少しです♪


          
         ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


3月31日(金)

待ちに待ったこの日。。。
ひっさびっさ~~のチワンコミニオフ会です。


場所は・・・東蔵さん


メンバーさんですが、、、
これまたお久しぶりのトモトモさん&LALAちゃん
DSC06510407.jpg
トモトモさんにお会いするのは去年の8月以来7ヶ月ぶり
お知り合いになってから、かれこれ14年になるけれど
こんなに間が開いた事って初じゃないかな???
LALAちゃんは只今6ヶ月のパピーちゃん💛 当然はじめましてです
ブリーダーさんでもあるトモトモさんちの期待の星ですよん。
めいの同胎さんの輪太郎君のお孫ちゃんになるのでめいにとっても孫同然です
今回が初オフとは思えぬくらい堂々としておりました
うちでは永遠のパピーちゃんと言われているめいも、他所では孫がいる年頃ですよ。。



そしてそして、毎度お馴染み KONAママさん&KONA君
DSC06460407.jpg
KONAっちに会うのは1ヶ月ぶりだね~♪
今回も楽しいお喋りでみんなを盛り上げてくれました~



我が家はめいが参加です。
DSC06520407.jpg

東蔵さんなら近いから、、、全員連れて行こうかなって密かに目論んでたんだけど
まめすけがねぇ・・・ってな訳で、めいだけ


飼い主たちは乾杯ですよ
2017040701.jpg
一人だけ寒いからって日本酒(熱燗)飲んだトモトモさんですがねww
そしてそんな寒い中でもビール2杯飲んだKONAママちゃんとアタチ・・・www



会わなかった間、LINEでちょいちょいお喋りしたりしてたけどぉ~~
それでもみんな積もる話が盛り沢山。。
寒さを忘れる位喋りまくりますた


KONAたん・・・眠くなっちゃった??
DSC06760407.jpg


↓この後ろに桜の木があって、この日はボチボチ咲き始めたところでした。
DSC06610407.jpg

また近々、お花見する約束をしてこの日はお開きです


お天気イマイチの寒い日だったけど、楽しかったな~♪

| オフ会 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静生活なぅ

昨日からの続きです。

3月28日(火)

この日も朝までキャリーバッグの中でぐっすり寝てくれたまめすけ。
このまま治ってもずーーーっとキャリーの中で寝るのではと思ったりもしましたが。。。
IMG84750405.jpg

朝ごはんを食べた後、いつもの様に部屋をウロウロして・・・。。
落ち着いたらコタツ布団の上でグーグーと寝てました。
それ以来、キャリーバッグに寄り付くこともせず。。
回復の兆しです


この日は良いお天気☀
いつもならお散歩にはまめすけとめいは一緒に連れて行くんだけど当然まめすけはお休み。
行きたがって騒ぐかな?
と思ったけど案外大人しく、どうぞいってらっしゃ~いな感じでした

久々にめいと二人のお散歩。
良い機会なので、最近また出てきた引っ張り癖を治す練習しながらね。
めいはYDK(やれば出来る子)なので~~アタシが頑張るのだ。
IMG84770406.jpg
週末に向けて公園では桜まつりの準備で提灯が出てましたが、
桜の開花は全然。。
少しばかり風があって、揺れる提灯を怖がるビビりなめいでありました( ̄▽ ̄;)


帰宅後は一緒に日向ぼっこ。
DSC06050406.jpg

ウトウト~~
DSC05970406.jpg



3月29日(水)

めいをお散歩に連れ出そうとしたら行きたがってワンワンと騒ぐようになりました
ゴハン前のハッスルっぷりも凄いし・・・・ほぼほぼ復活です。。

ワタクシ・・・・この日はいつもの昼宴会でした。。
帰宅後に撮ったおさしん。
IMG85100406.jpg
すっかりいつものまめすけでしょ。




3月30日(木)

通院日。
IMG85160406.jpg

待合室でキョドりまくるまめすけ

最低でもあと1週間は安静にしてるようにとの事でした。
少量のステロイドを服用させているので(心疾患の為、最低限の量です)
次回の診察で様子を見て減薬を決めるらしいです。

体重が・・・・2.38㌔と・・・・また減ってた 羨ましすぎるよ~~まめちゃん




4月1日(土)~~今日現在

顔つきもすっかり元気になってこんな状態です。
DSC06950406.jpg

早くお散歩解禁になるといいんだけど。。。
まめ君にもお花見散歩をさせてあげたいな~🌸




※昨日はコメント欄を閉じていたにも関わらずお見舞いのお言葉を戴きましてありがとうございました。
すっかり元気にしておりますのでご心配は無用でございますぅ




しかしながら・・・こつぶが元気になってきたらオジイ同士の喧嘩が増えて困ったもんだわ。。
それだけ元気があるのは嬉しいけど、ケガとか勘弁だよ~

| その他通院 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカの代償

本日はワタクシの覚書となります。
文章ばっかりになっちゃったのでお時間ない方はスルーしちゃってくださいね~。



3月26日(日)

お昼少し前からまめすけがずーっとブルブル震えてて・・・。
そのちょっと前にこつぶとまたまた取っ組み合いの喧嘩をしましてね。。
しかもコタツの中で( ̄▽ ̄;)

KYなところもあるけれど、意外とデリケートなまめすけだったりするので
発作の前兆か?とも思ってたんだけど・・・何か違う。。
オヤツを出すと欲しそうにしてるけど自分からは来ない。。
鼻先まで持って行ったら食べたけど、これは明らかにおかしい。。


食欲はあるようなのでしばらく様子を見る事にしました。


お昼寝もしないで、頭をあげて伏せたり座ったりして相変わらず震えて動かず。。
水も飲まないし排泄もせず。
仕方なく夫が雨の中 外に連れて行ったら速攻で大量のチッコをしたそうな。。
それでも夕飯はペロっといつもの様に完食。
一安心


が・・・。


食後にコタツの中でキャンキャンと鳴き始めて・・・
見たら呼吸もハァハァと荒くなってきちゃいまして~~


まめちゃん、、、見た目は若いけどあと1ヶ月で13歳になるバリバリのシニアさんです。
心臓疾患もあります。肝臓もやや悪い。。
いてもたってもいられず、とりあえずかかりつけ病院に電話するも日曜日の夜。
当然繋がらず・・・。


ハイ・・・コチラ に行きました うちから近いの。助かる~
DSC09770405.jpg
電話受付が20:00~で・・・それまでの時間がとにかく長く感じたわ~~(30分くらいでしたけど)


色々と診て貰った結果・・・どうやら首を痛めただけだったらしい
原因は・・・どう考えても朝の喧嘩
痛み止めを一発打ってもらって終了でした。
気になっていた心臓の方は問題なし。
救急の先生に心臓はまだまだ大丈夫って言われてホッとした~♪
掛かりつけ医を信じてない訳ではありません(;´∀`)



夜間救急でやはり通常診療に比べるとちょいと(かなり)お高くつきましたが
安心料と思えば安いもんですよ。。ちなみに諭吉おひとり様とお別れしました
あ゛ーーー!こんなもんで済んでホントに良かったぁ~


キャリーバッグに入れて病院に連れて行ったのですけど、帰宅後も中に入りたがってね。
痛み止めが効いてきたようでこの日はこのまま、やっと寝れる状態になってくれました。
IMG84710404.jpg
念の為、横にベッドを置いておきましたよ。



3月27日(月)

朝までずーっとキャリーバッグで寝ていたまめちゃん。
IMG84730404.jpg

朝ごはんの時だけノコノコ出てきて、食べ終わるとまたキャリーの中へ
出てこないので、そのまま掛かりつけの病院へGO!


痛み止めのお薬を出してもらいました。
但し、頸椎ヘルニアの疑いアリなのでしばらくは安静にと。。
頸椎ヘルニアはレントゲンには写り難いとの事で詳しい検査はしていません。


幸いにも?この日は雨が降っていたのでお散歩は全員無し。
まめすけはまだ痛みがあるようで自主的に安静にしてて、
ずーっとキャリーバッグの中で寝てました。


夕飯の支度をしていたらノコノコ出てきてましたけど・・・。
顔つきがいつもとちょっと違うけど
DSC05920405.jpg

そして食べ終わったら、またキャリーバッグの中へ戻って行ったのでありました。。




長くなっちゃった・・・つづく
どうもサクっとまとめられない。。
喧嘩した→救急行った→頸椎ヘルニアの疑いアリ だけの事なのにねぇ~(;´∀`)





※今日現在も安静生活は続いておりますが、もう以前と変わりなく元気イッパイですのでご心配は無用です。
もう少し大人しくしてて欲しいくらいですわ


余談ですが。。。
体重が・・・2.4㌔と・・・・また痩せちゃってたよ・・・


| その他通院 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにね♪

3月25日(土) つづきです。

公園をテクテクとお散歩しながら、懲りないワタクシはまた3ショットを撮る


この日1番まともに撮れてたのが・・・・コレでした
DSC05660404.jpg
この際、両脇がショボ目とかどうでもいいのだ


↓これは我が家らしい感じだから載せちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC05690404.jpg

↓意外と気に入ってるから載せちゃう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
DSC05700404.jpg



安定のおじい様達
DSC05600404.jpg

気が合ってるというのか合ってないというのか
2017040401.jpg


後姿も撮りました。 オヤツ貰う前にスタンバってるトコですけどね
DSC05870404.jpg



楽しくテクテクのんび~りと写真撮りながら=休憩しながら沢山歩きました。
こつぶも抱っこ無しで小一時間歩いたんですよ~♪
帰宅後、体調崩したら・・・ってドキドキしたけど・・・・腰振っちゃうくらい元気でした


DSC05770404.jpg

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めが肝心(;・∀・)

3月25日(土)

お天気ピーカンだったこの日は、またまたびん沼自然公園に行きました。


着いて早々・・・・ストライキ
DSC05200403.jpg
座り込んじゃってね・・・でも想定内です


そして渋々歩く
DSC05220403.jpg
なかなかいい表情してくれたのでUP


お天気良いのでお写真日和。
前回、ベンチの上でいい感じのお写真が撮れたんだけど・・
この日はみんなペンキ塗り立て( ̄▽ ̄;)
仕方ない・・・整列してもらいました。。。ぐぁっ・・・。


最近、マテが利かなくなってきたこっちゃん。。早々に脱落
DSC05240403.jpg
かつてはマテ大会で優勝した過去を持っているこっちんも老いには勝てずですよ・・・


こちらは・・・脱落のレギュラーさん  こつぶのちーん顔ww
DSC05290403.jpg


この場所で一番良く撮れた3ショットはコレでした
DSC05320403.jpg
めいだけギンギンにカメラ目線ww 睨んでるともいうのかな~(;´∀`)


それでも報酬は貰う・・・こういう時は息ぴったんこ
DSC05330403.jpg



しゃーない・・・写真は諦めてね。。
せっかくお散歩しに来たんだから歩こう!歩こう~~


開花宣言が出ていた我が家地方。。チラホラリ~と桜が咲いてました
DSC05340403.jpg

DSC05410403.jpg




DSC05430403.jpg
ハイ・・・すんません

こつぶの向こうでみんな待ってるもんね。 
DSC05450403.jpg



ってな訳で・・・・・
DSC05440403.jpg




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼むよん♪

今日は、オジイ組はお留守番。

DSC07000402.jpg
うんうん、こつぶも体調良さそうだしお留守番頼むよ~


DSC07020402.jpg




Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日から4月ですね~
桜の開花もチラホラと・・・・ですが・・・・



サブい


DSC05170401.jpg


うちのお嬢さん、お耳をピンピンにして聞き耳立てながらも
ストー部活動に夢中です。

DSC05190401.jpg



一昨日は暖かくってね~。。
カーディガンで出かけたんだけど。。昨日・今日はまたダウンに戻っちゃった( ̄▽ ̄;)
明日は晴れて暖かくなる予報の我が家地方。。
お花見、出来るかな?
今週末はイベント盛り沢山だけど。。。
今年は(も)インターペット&アジアインターにはワタクシは参上いたしまっせーん♪




タイトルをエイプリルフールにしちゃったけど・・・
今日書いた事がウソなのか本当なのか・・・
信じるか信じないかはあなた次第・・・ムフ( ̄ー ̄)ニヤリ



Instagram

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |