2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝活 

6月18日(日)

休日ですが~~5時起きして朝んぽを済ませ。。。
お犬様達に朝ごはんを進呈して少しのんびりしてから
今年初のモーニングに行ってきました
DSC08220627.jpg

当ブログではお馴染みとなりました 三橋の森カフェボスケ さん

開店とほぼ同時に入店しましたが、、、空いてる
入り口に張り紙がしてあって・・・・
パン焼き機メンテナンスの為。。。メニューが限られるとの事・・・。
ワタクシ、ボスケさんのIGをフォローしてるんですけど、、、
そういえばそんな事がpostしてあったなとそこで思い出したのでありました


とりあえず、オーダーを済ませて。。
食事が来るまでの間におさしんを


まずは、こつぶとめいを先に並べたら。。。
ありゃ💛 なんだか仲良さげにくっついちゃって~~かわゆし~
DSC08110627.jpg
仲良さげですが、よく見るとめいがこつぶの足踏んでますがね


3ショット
DSC08150627.jpg
まだ踏んでる



そうこうしてるうちに飼い主たちの朝ごはん。
モーニングワンプレート
DSC08270627.jpg


まことに残念ながら・・・モーニングにはアルコールは付けられないとの事でしたので。。。
以前は+100円で飲めたんだけどなぁ・・・。
ブログやIG向けにアートで見た目が楽しめるカフェラテにしようと一度は頼んだけれど、
やはりシュワシュワ感を味わいたく、自家製のジンジャーエールにしました。DSC08280627.jpg
強炭酸で油断してるとストローが浮いてきちゃうのwww
写真撮りながらアリャリャーってね( ̄▽ ̄;)
でで、、、このジンジャーエールですが。。。
ガリの味~
まぁ・・・ジンジャーには違いないですがね


夫はノーマルでコーヒー。
DSC08230627.jpg
毎度のことながらリスさんがお砂糖持ってきてくれます💛


この日は寒いくらいで・・・朝活日和ではなく~~
ハプニングもあったけど、美味しく楽しいひとときでした。
朝が楽しいと1日楽しく過ごせそうな気分になるもんね♪


これからは朝活を楽しむ季節。
次はどこに行こうかな~♪
といっても・・・ワン連れでモーニング出来るお店は限られてますけど~~
いい情報ありましたらおせーてー!




〇おまけ○

最近のおでかけスタイル
DSC08060627.jpg
以前はめいをスリングに入れていた夫ですが
最近はまめすけを入れてます。
まめすけも最近やっとスリングに慣れて気分良さそうです♪



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱に入って

6月17日(土)

うちの箱入り娘ちゃん ならもっといい箱に入れなさいよ~‼的なお顔ですけど(;´∀`)
DSC08020626.jpg
取り扱いはまぁまぁ注意ですが、現金決済ではありません
※狂暴ではありません


えっと・・・荷物が届いたのでついついね


届いたのはコチラ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハッピードッグ サノN (腎臓ケア療法食) 1kg
価格:2268円(税込、送料別) (2017/6/26時点)



こつぶの療法食ですぅ~


療法食なので・・・特に紹介する事もないかなって思ってはいるのですが。。。
こと、このサノNに関しては情報量が少ないのでね。。
我が家も食させるまえに色々ググったりしましたわ。。
結局身近に食させてる方がいらしたので教えて貰ったのですが~



まぁ・・・情報といってもリンクバナーをクリックして貰えたら載ってますけど・・・。
ここに食べてるお犬様がいますよ~ってのも大きな情報になると思うのですよ♪
うぬぼれてはおりません(;^ω^)


とりあえず、こつぶはこのフードは良い感じです。


タンパク質を抑えてあるので、それを補えば心臓病の療法食としてもOKなので
まめすけも一緒に食べています。(まめすけは通常のフードと混合)


ただね。。。粒がデカい あえて大きいではなくデカいと表現してます。

一円玉と同じくらい。。チワワさんには危険極まりないサイズです
IMG96310626.jpg

元々カリカリはふやかして食べさせているのですけれども・・・。
時間短縮も兼ねてハサミでチョキチョキ切ってます。そんなに固くないので簡単に切れます。
余談ですが・・・
右手中指の第二関節に喧嘩ダコみたいなのが出来てて~~
気付いたのが昼宴会の時だったので酔っぱらって何かした?とか考えたらハサミが当たってる場所でした(笑)


ふやかすといってもこつぶに関しては離乳食状態です。(水分摂取の為)
ロイカナのウェットと混ぜちゃってます。
ならばウェットだけでも~~と思われるでしょうが・・・
そこは・・まぁ・・オトナの事情で・・・←ぶっちゃけコレです(;´∀`)




あと、コチラも一緒に。

これもフードのローテに入ってるんだけど、
今回は小さいお試しパックを×2ほど。。
輸液の時のご褒美ね



楽天の賞品リンクを貼っちゃいましたが、購入したのはPOCHIさんです。
こつぶがローテしている療法食が全て揃っているので最近はPOCHIさんから購入しています。



先日は楽天スーパーセールがありましたよね~♪
我が家もちょっぴりだけ参戦しましたので、それもまたいづれ。。。



〇おまけ○

この日の朝んぽ写真。
朝陽がギンギラギンだったのでパチリ
IMG95520626.jpg
土曜の朝、6時頃。。
車通りも全く無かったので車道の真ん中で・・・(^▽^;)←よい子は真似しちゃダメよ~
この先を行ったところに '建物探訪'に出た素敵ハウスがあります♪ 
どうでもいい情報ですいませーん




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


こつぶのゴハンの話なのに、こつぶが全然登場してないのはお気になさらず~
元気ですからご安心を💛



≫ Read More

| フード | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリ♪

IMG95610625.jpg

ワタクシは画像加工にフォトショップエレメンツを使っております。
あまり加工はしませんが・・・サイズ変更と文字入れ、明るさの調整くらい・・・たまにピンボケを修正


ブログに使えそうな画像をズラズラ~っと出してその中から更に選んでUP。
あまり大量に出すとフォトショップが落ちちゃうので程々に(;´∀`)
あと・・・大量に出すと選ぶの面倒で嫌になりますんで~



まめつぶろぐの裏側チラ見せ。


本日簡単過ぎる更新で失礼しまーす。



楽しい日曜日を



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムガリーツ

6月16日(金)

こっちゃん、最近はほぼココにいます。
DSC07960624.jpg
この日もまった~り。。寝起きのお顔で失礼します
捨てようと思ってた冬用のシェルベッド。。まだ活躍してくれてまーす。
横にあるクレートにタグ付けっぱなしですが~~何年か前に鹿児島旅行した時のまんま。。
多分、ワン連れで飛行機に乗るのは最初で最後かと思うので~記念にそのままです。←捨てられないヒト




一方、めいは・・。 嫌だわ~~ワタクシの足が写り込んでる( ̄▽ ̄;) お気になさらず願います。
DSC07980624.jpg
Nクールベッドでワンモナイト
暑いのか?寒いのか? どっち~~???笑


でもこれ、◎の中に○みたいでちょいとお気に入り~



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アハハ~

6月15日(木)

数カ月前から行方不明で・・・・
ずーっとずーっと探していたこつぶの迷子札。。

記憶にあるのは確か、病院でエコー検査をする際に外したって事。。
病院に行く際に持って行くバッグやら~~
スリングやら・・・それで行ったっけ?でも一応確認!って思ってキャリーバッグ。。
その頃着ていたコートのポケット・・・お犬様グッズ入れ・・・。
数か月間、色々と探したけど見つからず


我が家的にはお安い買い物ではなかったので・・・
まぁ、迷子になったのが迷子札でまだ良かったと半ば諦めかけていたら



見つかりましたー
DSC07800623.jpg


なんでしょう???
洗面所の片隅にひっそりこっそりとありましたよ。
なしてそんなトコに~~っ
洗面所のプチ断捨離してたら出てきた次第であります


こつぶも満足そうです💛
DSC07820623.jpg

こつ君、今はお散歩もそんなに行ってないしだけど・・・。
いつ何があるか分からない昨今だもん!やっぱり着用してないとね♪


なんだかちょっと嬉しくなってウキウキ~ってしたおったところへ。。。


この日、健康診断で早帰りしてきたダンナちゃんが買ってきてくれました
DSC07850623.jpg

ガン見のまめすけ


オレのじゃないって確認ちぅ
DSC07870623.jpg



いや・・・そうじゃなかったようで~~
DSC07890623.jpg

写真撮りながら慌てて引っ込めたワタクシです


GODIVAとローソンのコラボロールケーキ。。
まさかの300円超え~~だけど、美味しかった~♪
夫の奢りなんで別にいいけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


ダンナ様・・。
健康診断でまんまとメタボの烙印を押され~~
甘いものを控えるようにと言われたらしい。。。
それなのに・・・いいのか?ww



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

----------------------------------------------------


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花偵察

最近はもっぱら朝んぽ。連れて行くのはまめすけとめいだけです。
基本5時起きで~~実際はもちっと早く起きてる・・・いや起きちゃう・・・年だわ( ̄▽ ̄;)
洗顔して日焼け止めだけ塗って起床から10分程度で家を出ます。

毎日夫にこつぶの皮下輸液を手伝って貰うのですが、
夫が確実に時間が取れるのが出勤前。。
起きてすぐが毎朝のミッションです。
なので6時少し前までには帰ってこなくちゃなので・・・
朝んぽもせかせかと小忙しかったりします。。

輸液終わってから行けば・・・と思われるでしょうが・・・。
それが終わったらお弁当作ったりね。。
夫が出勤するのが7時前なのでそれからワン達のごはんタイム。。
食後は1時間半~2時間くらいは運動させたくないので(胃捻転とか怖い~)
それからだともう暑くて今の季節は厳しい。。。
そうなると朝んぽはやっぱり5時・・・もしくはそれ以前になってしまいます。
因みに夕散歩はまめすけが暑さでハァハァ・・・夜散歩は我が家付近は真っ暗で怖すぎですΣ(゚∀゚ノ)ノ



あ、、、前置きが長くなってしまいましたが~~



6月11日(日)

休日の朝んぽは時間を気にせずのんびりゆっくり~~♪
5時に起きなくても・・・5時10分でもいいのだ(笑)
いつもは公園1周して帰ってくるんだけど、この日は更に半周して
その後住宅街もフラフラと~~怪しい者ではありません。


朝日を浴びてセロトニンを吸収して幸せホルモンバッチリ~💛


沢山歩いて帰宅。
朝ごはん食べて・・・・ウトウトと寝てしまいました



せっかくの日曜日なのに・・・早起きしたのに時間を無駄に過ごしてしまったわ。。。
前日はワタクシだけ昼酒かっくらってきたので、お犬様孝行もしたかったのに。。。
夫の事は・・・聞かんでくれ



まぁ・・・そろそろかな???多分早いだろうけど行ってみるか!!
ってな感じで・・・夕方お散歩がてら近所に紫陽花を見に行ってきました。
DSC07660622.jpg
まめ君、この後顔面が崩壊ww 


うちのお嬢といったらやっぱりアナベルでしょ~
DSC07610622.jpg



アナベルもまだちょっと小さめで、他の紫陽花もまだ蕾。
ここは神社で日当たりが弱め。。
毎年他所よりも咲くのが遅いのでまだだろうとは思ってたけど、やっぱり早かった。。
2017062201.jpg



まめすけもやる気出して~!!
DSC07690622.jpg
↑意外と気に入ってまふ♪




そろそろ・・・また見に行ってみようかな







〇おまけ○

むっふふ~ん💛
201706202359169420622.jpg

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 のもん母さんが書いてくださいました~


只今、名前しりとり をされていて、うめちゃんの次って事で
名乗りをあげたところ採用していただけました~


もん母さん様、ありがとうございますぅ~
またひとつお宝が増えましたわ~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~ぁぁぁ~♪

そろそろちょいとばかり・・・
持ちネタのストックがヤバくなってきました~~


なので、今日はワタクシネタを
お犬様は出てきませんので興味ない方はここでバイなら




6月9日(土)

昼宴会でした~ ←やっぱりね~と思った方はぶっちー通

ブログには書いてないけど、いつものお仲間との昼宴会はほぼ毎月定期的に行ってます。
最近小洒落た店が多かったんだけど、今回はひっさびっさ~にディープなお店
地下にある店内に入る時から既に花笠音頭とか流れててニヤニヤしながら入店しましたわ💛


まずは、乾杯ね
今回もいつも通り真昼間から飲み放題でございます~♪
IMG94930621.jpg


最初に登場したのが、肉味噌キャベツ
IMG94950621.jpg
肉味噌が~~てんこ盛り盛りなんだけどぉ~~~
どうも写真に撮ると・・・・んこっぽい スマホ撮影下手なんだよね~
あ、でもこの肉味噌、すっごく美味しかったの~!!
こういうのって最終的にお味噌が足りなくなったりするけど余るくらいてんこ盛り(嬉)
肉味噌チビチビ舐めながらお酒がすすむってもんですよ~


他にもお刺身に馬刺しに、チキン南蛮とか色々ね~♪
2017062101.jpg


こんな提灯に誘われて・・・
IMG95150621.jpg

ビールからチェンジ
IMG95000621.jpg



メインは もつ鍋
IMG95010621.jpg

ホントは・・・選べるお鍋でチーズタッカルビの予定だったんだけどぉ~~
予約時に選び忘れてもつ鍋に(笑)
チーズタッカルビ食べたさにこのお店に決めたようなものだったんだけど
でもでも~~このもつ鍋、バツグンに美味しかったのです。

旨いついでに動画でも(^▽^;)
※音注意 注意しないとオバサンの話し声と共にお囃子が流れちゃいますww


〆のちゃんぽん麺の写真撮り忘れた




こちらのお店ね。。
おトイレの壁面が花札でした
IMG95110621.jpg
こういう壁紙なのではなく、一枚づつ貼ってあるのですよ~♪


用足しながら~~
IMG95130621.jpg
猪鹿蝶を見つけて、一人ニヤっとしたワタクシでした




いつもながらの楽しい楽しい昼宴会でございました~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------





| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ショット

6月8日(木)

3ショット写真を沢山撮ったので~~載せちゃう。
DSC07380620.jpg

DSC07410620.jpg

DSC07470620.jpg

DSC07520620.jpg


う~~ん。。。
どうしてもめいの表情が硬くなってしまうのよね。。
今後の課題?!かしら~~←今更




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッカスカ(^▽^;)

6月4日(日)

平成の森公園を出て~~
本来ならばお昼をコンビニで買ってから帰る予定でしたが・・・。
ちょいと菖蒲がなんとなく・・・・ムムムな感じだったので~~薔薇は最初から諦めてた
もう1カ所寄り道しました


上尾丸山公園です。 いつもながら~~埼玉ローカル満載でスイマセン( ̄▽ ̄;)
DSC07330619.jpg
この日から 『あげおしょうぶ祭り』が開催されてましたんでね。。



まだ早いだろうと思ってはいたけれど・・・・。
ホントに早かった



スッカスカですよ
DSC07270619.jpg
いい感じになるにはあと一週間くらいかな・・・。
余談ですが、毎度おなじみ~~KONAっち御一家様が翌週に見に行ったらやはり見頃でした。



とりあえず、行ったからには写真はね♪
DSC07180619.jpg
どこ見てんだ~~てか、めいなんてどこも見てない~~寝てるし(笑)



まめすけだけがカメラ目線。。お顔は崩壊寸前です
DSC07220619.jpg





結局、こっちの方がもっとムムムな感じでした



即、撤収で・・・帰宅です。
コンビニ寄りましたけどね~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠目でなんとか

6月4日(日) つづきです。

菖蒲を見た後。
もう終わってるであろう薔薇を見に行きました。
平成の森公園には 日本一だった 薔薇のトンネル があるのですよ~


ハイ!もう終わっておりました。。
遠目ならなんとか見れるかなって感じ
DSC07040618.jpg

あ、、、なるべく薔薇のトンネルを写そうと思ったらめいの顔にアーチの影ぐぁっ



↑でトンネル感は伝わったかな? 仕切り直してもう一丁♪
チワワさんは体高が低いのでこういう場所の写真は苦労します
ワタクシのカメラ、最近バリアングル液晶使うとピントが合わないのですよねぇ~~。。
DSC07120618.jpg


これはとりあえずキメた感じなんだけどぉ~~



お顔が壊れてたり~~斜めってたり~~→上段  
斜めなのは画像加工ソフトで直せるんだけど面倒だったのでそのまま( ̄▽ ̄;) 
2017061801.jpg
勝手に解散しちゃったり~~→下段


写真撮ってるのをトンネル内で待ってくれてる方もいらして~ありがとうございます
暑いのと焦ってるのでダブルの汗を掻きましたわ
皆さん撮影に協力的で本当に感謝でした~~持ちつ持たれつですよね💛




さて・・・暑いから帰りまひょ~~
DSC07140618.jpg




つづく
帰るんじゃないんかい!のツッコミはご自由に





〇おまけ○

薔薇を背負ってニンマリ~
DSC06970618.jpg
スムチとは思えぬ毛ぶきなこつぶさん💛
余談ですが・・・ワタクシのPCで毛ぶきって入力すると毛武器と変換されますww



楽しい日曜日を



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲

6月4日(日)

平成の森公園でお散歩です。

ツッタカタッタッターと歩く
DSC06620616.jpg


途中で写真撮ったりね~♪
DSC06650616.jpg
おすましこつブー  肩ひもがずり落ちてますww



この日は菖蒲を見に来たのです
DSC06940616.jpg

まだ若干早い感じで・・・まばらだったけど(;´∀`)


手頃なベンチが開いていたので失礼してお写真をDSC06780616.jpg
まめすけのお顔が・・・壊れかけて来てます こつぶはクールだわ。。



木道に移動してパシャパシャ
同じような写真ばかりだけどぉ~~ズラズラと♪
どれも外したくなかったので載せちゃう~
DSC06860616.jpg

DSC06850616.jpg

DSC06870616.jpg

まめすけとめいのお顔がほぼ壊れちゃってるけど・・・お気に入り
DSC06880616.jpg

めいが伏せちゃったので 大→中→小 で 段々みたいな~



つづく






〇おまけ○

夫がスマホ撮影しているのをまたも背後から撮影。。
DSC06830616.jpg
まめすけとめいのお顔が・・・ぶっ壊れております
ちなみにこの時まだ10時頃なんだけど・・・日向は暑かった



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく??

今日は違う事を書こうと思ってたんだけど・・・。
ちょいとリアルタイムなお話で♪


昨日、Nクールベッドをまめすけが使わないって載せましたが。。。
夜になってふと気づいたらグーグーと寝ておりました(初)
DSC07900616.jpg

爆睡です!超絶おブスです!!
バンダナしてるのは~~サロンに行ったのではなく。。。
最近、ゴハンの時にエプロンが汚れちゃうのでバンダナしてるんですわ
それを外してなかっただけ~



で、、、今朝も寝てたので写真撮ろうとしたところ起きちゃって・・・。
DSC07920616.jpg

またも・・・おブス
寝起きドッキリとか来られたらマズいタイプです(;´∀`)



ようやくヒンヤリベッドの心地良さに気づいたみたいですわ
ただ、、、、
いつもまめすけが気に入って寝ている場所でめいが寝てたからってのも否めませんが
DSC07930616.jpg



だったら一緒に寝たっていいのにねぇ~~



これが限界みたいだけど・・・ それにNクールベッドよりアルミマットの方が良いらすぃ
DSC07940616.jpg


なんだろう???
めいがデカく見える 態度が画像に出ちゃってるとか~???



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にも・・・お値段以上♪

6月3日(土)

こつぶ・まめすけの検診後、一旦帰宅してから~~
ちょいとお買い物へ


ハイ!我が家にもやってまいりました~
ニトリさんの ペット用Nクールベッド 
DSC06460615.jpg

シンプルだけど、サラッサラ~で抜け毛とかもすぐ取れますし~、
なによりヒンヤリ感が心地よい♪
これで 1490円(税込み) ※Mサイズです
流石 お値段以上 ですわよ~♪
Nクールのマシュマロクッションやキッズ用のお昼寝マットと迷ったけど、我が家的にはコレでヨシです。




ん~~っとねぇ~~。。。
ワタクシとしては、アツガリータのまめすけの為に買ってきたようなもんだったのですが。。
想定外にサムガリータのこつぶが入り浸っちゃいましてねDSC06450615.jpg
DSC06420615.jpg


新しい物は1番に使うのだ!!
ボスの威厳かな



さてさて、、、こつぶの次に乗ってきたのは。。なんとめいでした
DSC06490615.jpg

新しいベッドに関しては非常に警戒心が強い子なので、しばらくは乗らないと思ってたけど
案外スンナリ。。写真だと顔が警戒してる感じだけどそんな事は無かったです。
今じゃ、めいがこのベッドで寝てる時間が一番長いかも♪ コレを書いてる今も爆睡してます。


そして・・・アツガリータのまめすけですが。。。
この日の夕方近くになってやっと・・・
DSC06530615.jpg

DSC06520615.jpg

乗りましたが・・・ほんの1分位でおしまい。


購入してから10日以上経っておりますが、未だにそんな感じでしてね。。。
ずーっと使ってるフラットタイプのベッドの方が好きみたい💛
あと、暑い時はダイレクトにヒンヤリ出来るクールボードがよろしいみたいですわ


まめすけは、暑い時は床で寝てたりもするので・・・固いトコが好きなのかしら




DSC06500615.jpg
写真には写ってないんだけど、
こっちんは前歯が抜けちゃったので寝てるとベロが出ちゃうのね
なので・・・購入してすぐに茶ジミぐぁ~~

でもって追い打ちかけるように・・・
翌朝、めいがうんPを食べていたので コラー!って言ったら、
咥えたまま走ってNクールベッドの上に置くという珍事件も

それはまぁ、、、フキフキしてとりあえず綺麗になりましたが
茶ジミは日に日に増えていくので早速洗濯したりね。。
ザブザブ洗っても今の時期はすぐ乾くし、ヨレってもまぁこのお値段なら(⌒▽⌒)アハ!



余談だけど、こつぶは毛布が大好きでしてね。
一緒に寝ているのでワタクシは真夏でも毛布使ってました。。。ι(´Д`υ)アツィー
こつぶがNクールでもいいのなら、自分も買おうかなと思案中
お分かりだとは思いますがワタクシが買うのはワンコ用ベッドではないですから♪



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンっとね↓↓

6月3日(土)

こつぶ・まめすけ揃っての月1検診デー。
朝一で病院へ


待合室で・・・珍しく余裕だったまめすけ
IMG94220614.jpg

今月も変わりなく現状維持出来ておりました~



さてさて、お次はこつぶの番。
体重が・・・またまた2㌔の大台に乗りますた~  ちなみに先月は1.98㌔
この年で、この病気で太れるのは・・・自慢に思う事にしました
帰宅後、トイレに駆け込んで大量にチッコしてたから元に戻ってるかもだけど


毎月の血液検査の結果ですが・・・。
() 内が基準値、1/14 2/10 3/114/7 5/6 6/3

BUN (9.2~29.2)  41.5 46.1 37.8 35.2 43.9 30.8
CRE (0.4~1.4)    2.3 2.5 2.1 1.9 2.2 1.8
リン  (1.9~5.0)    4.7 5.2 4.5 5.0 4.7 5.1


先日チラリと書きましたが、腎不全が発覚してから一番良い数値だったのですよ~
BUN・CREが5月にちょっと上がっちゃったのが今回ドドーーンと下がってくれました。
ただ、今まで基準値内だったリンが上がっちゃったんですけどねぇ~(謎)


まぁ・・まだ基準値内ではありませんし~
数値に関しては良い時もあれば悪い時もある。。
今のこつぶは元気ですし、あくまでも目安的にね♪



帰宅後のこつぶ。。 IGのストーリーに載せたものですが(^^ゞ



絶食してたせいもあるけど素晴らしい食欲でしょ~

こっちん・・・・頼もし過ぎる







〇おまけ○ の割には長いです。興味ない方はスルーで


甘酒ちゃん♪
DSC07350614.jpg

5月の検診で数値が上がってしまって・・・。
それからというものちょっと意地になってこつぶに飲ませてました。
4月中頃にお腹の調子が少し悪くなって一時期止めたけど、
飲んでも飲まなくても変わりなくだったし。。ついでに病院の薬は全く効かなかったし


最初は水分を摂らせたくて水で薄めて飲ませ始めた甘酒ですが、
今は甘酒に含まれるアミノ酸や酵素を摂取させたくて飲ませています。
なので水で薄めたりはしていません。
薄めず飲ませられるように作ってあります。
せっかくの酵素ですからそれを活かす為、火入れはしていません。
与える量はお玉に1/3杯くらい


調子が良ければ水は自分でゴクゴクと飲みますしね。
たま~に今日は飲水量が少ないかな?って時やお腹の調子がアレレ?って時は
葛湯や葛練りを入れたりはしています。
こつぶは、飲水量が少ないからって水を飲ませ過ぎるとお腹ユルくなるし~


甘酒を飲ませ始めたのは2月末・・・。
3月、4月の血液検査で数値が下がり、あまり飲ませなかった後の5月の検査で数値が上がり、
今月ドーンと数値が下がって、飲ませた月と飲ませなかった月に明らかに差が出て
こつぶとって甘酒は効果があるのだと思いました。

実はワタクシも先月風邪を引いた時に、喉が痛くて眠れない日が2日ほど。。
そういう時は大抵熱を出して寝込むのですが、今回それもなく。。
甘酒パワーを改めて実感しました。
さすが、飲む点滴と言われてるだけありますよ。。。
でも、甘酒飲んでても風邪は引きましたけどね~




あとね・・・
胆泥症に豆乳甘酒が良いらしいので~~
たま~にまめすけに豆乳入りを飲ませてます♪←たまにかよ!(;^ω^)
※甘酒は手作りがベスト


ワタクシ、甘酒さんの回し者ではありません(^▽^;)
なお、お犬様に甘酒を与える際は自己責任でお願いします。


※我が家の甘酒は米麹で作るノンアルコールの物です。
酒粕から作る甘酒はアルコールが含まれますのでお犬様には絶対に与えないで下さいませ。




あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー!!
最近は、アレコレやってます的な事を書くよりも~
うちの子達の元気な姿を見て貰った方がいいかなって
こういう事は書くのを止めてたんだけど・・・って実際アレコレしてないから書けないってのもあるけど
暑苦しく 熱く甘酒愛を書き綴ってしもた~



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オネンネ💛

5月29日(月)

エアコン点けたら気持ちよさそうにスヤスヤ~
DSC05720613.jpg
めいのハウスに入れていたシエルベッド。。
随分古びてきたので捨てようかと思って持ってきて置いておいたらこつぶが気に入って使うように(;´∀`)
夏の冷房対策でとりあえずもう少し使う事にしたんだけど、こつぶとめいが入れ替わりに使ってます。。
やっぱりスムチは寒がりさんだわ。。。




ちょいと引いてみる♪
DSC05740613.jpg


アンヨ・・・萌え
DSC05750613.jpg
爪が伸びてるのはお気になさらず~



薄め開けてるぞぃ

DSC05700613.jpg



また・・・・起こしてしもた
DSC05650613.jpg
ウトウト顔も可愛いのだ



寝顔はずーっと見てても飽きないのです
見過ぎてすぐ気づかれちゃうんだけどね~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り株モデルさん♪

5月28日(日) 小出しでスイマセン( ̄▽ ̄;)


夫がまたまた撮影するみたいで・・・
DSC05210612.jpg
めいは切り株の上にスタンバイ。。
すごい夫の事見てるんですけど~~


バッチリカメラ目線(スマホですが(^^;)ですよ
DSC05260612.jpg

なかなかの良いお顔です。シッポがダダ下がりですけどねぇ~



ヨシ!!
と思ってワタクシも撮ってみたら。。。
DSC05370612.jpg
ナニ?このやる気のない顔 
魂がどっかイッちゃってるみたいなぁ~ 
何枚か撮ったのですがコレが一番良いお顔だったのよぉぉぉ~



これで終わりにするのもアレだったので・・・モデルチェンジ
こういう時は写真大好き♪我が家のフォトジェニック・まめすけの登場よ~~💛
DSC05410612.jpg

な~んか・・・・オメメが・・・・・
こわっ!!

フォトジェニック・・・・撤回です



こういう時、こっちんならいい仕事してくれるんだろうけど・・・。
今回は止めておきました。。。



さて、帰ろっか。。
と、思ったら、こつぶが歩かなくって~~
DSC05420612.jpg


キョロキョロと後ろばっかり見ててね。。。
DSC05430612.jpg


どうも、アタシの事を探してるみたいなの
大きな声で こぉ~つぅ~!! って言ったら
DSC05620612.jpg

ハッと気づいてテッチテチにやってきましたよ~



可愛いじいちゃんです





-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠し撮り?!

5月28日(日) つづきです。

夫が撮影ちぅ
後ろからパチリ
DSC05180611.jpg
前日に床屋に行ったダンナちゃん。。。耳横のラインがピシっと揃っててウケる



また場所を変えて撮っていたのでそれをパチリ
DSC05200611.jpg



隠し撮ってるつもりでいたんだけどぉ~~~



写ってる って言われた






IMG07590611.jpg



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まさかの



隠し撮り合い!!
てか、もうちょっとめいをずらすとか角度を変えて撮ればワタクシを入れずに撮れたと思うんだけど~~
ワタクシの事入れたかったのよね・・・きっと( ̄ー ̄)ニヤリ




本日簡単更新にて失礼します。
公園散歩はもう1回続きます



楽しい日曜日を



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月28日(日)

久しぶりに びん沼自然公園でお散歩してきました。
準備万端♪
DSC04970610.jpg



午前中とはいえ、夏雲出てるし日差しはギラギラ
DSC04960610.jpg


なるべく木陰を選んで歩きましょうね~
DSC05000610.jpg


途中で水分補給も忘れずに!
DSC05040610.jpg
まめすけ、順番待ちww



キメっ!!
DSC05160610.jpg


そして・・・変顔
DSC05140610.jpg
揃って良い顔で撮るのも至難の業ですが・・・※当社比です
揃って変顔もなかなか難しいのではと後々気付いたワタクシです(^▽^;)



公園散歩、もうちょっと続きまーす





-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいね~♪

5月26日(金) つづきです。


飼い主たちがテーブルに着くと、ワンコ達はみんなお利口さんにしてました。
めいはコロンママさんのお膝の上でコロンちゃんと2ショット
DSC03680609.jpg
目の前にビールww 1週間前のビール祭りを思い出すね~♪


正面ではKONAっちと陽菜っちも2ショット 
DSC03740609.jpg
このお二方は昔から仲が良いのよね・・・ちょっとジェラシー



美味しくランチを戴いて~~ピーチクパーチク沢山お話をした後は。。。


ワン達放牧~~
トレプンティーニさんはマナバンやオムツ着用で店内ワンコフリーにさせてくれます。
※オムツは店内でも販売してくれます。
2017060901.jpg
弱冠1名・・・男気出してますww


ここで、コロンママさんからのオヤツタイム
コロンママさん、オージービーフでジャーキーを作って来てくれたのですよ~
みんなワラワラです
DSC04580609.jpg
って、うちのお嬢さん・・・
みんなイイコにオスワリして待ってるのにひとりだけこんなでした(恥)
しかも姿勢がよろしいwww


マテ大会じゃなくて待てない大会やってたら間違いなく優勝ですよ
DSC04560609.jpg
まぁ・・・皆さん一人っ子ちゃんでうちは多頭で日々弱肉強食の中におりますので
こうじゃないとね・・・って躾が出来てない言い訳ですが。。。


しかし・・・しばらくしたら・・・KONAっちまでも~~
DSC04610608.jpg
いやだわ~~こんな時に姉さんの真似しなくていいんだから~~
めいとKONA君はパパが一緒の異母姉弟です。
ちなみにイイコにオスワリして待ってる陽菜ちゃんとコロンちゃんは叔母と姪同士。
待てないのは血かしら・・・



オヤツの配給が済んだところで、集合写真を撮りました
みんながセッティングしている間、お先にlinoちゃんとも2ショット💛 めいったらパンチラ(;´∀`)
DSC04690609.jpg
linoちゃんの方が大きく見えるけど、実際はめいの方がちょいと大きいのです。
ロンチさんは頭が大きいからね。。




全員並んでパチリ ※お店の許可を戴いて椅子を動かしてます
DSC04780609.jpg
目線が二手に分かれてる めいの首毛が凄い(;・∀・)



楽しい楽しいオフ会でした。
皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。
DSC03480609.jpg
楽しすぎてお耳が後ろに~~そしてこれまたパンチラです(^▽^;)←〆のサービスショットという事で・・・。




〇おまけ○

のんのこのりさんに、こんな楽しい物を戴きました。DSC07550609.jpg
猫さんのパックと、ワンコ(だったっけ?←失礼)さんのソックス。。
ソックス・・・アタシが履いたら間違いなくになりそうだ





-----------------------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
ワタクシは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------------------


| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~に都会オフ♪

5月26日(金)

aco.さんにお声掛け戴きまして、久々に都会へGO
場所は、都会であるにも関わらず、埼玉県の延長といわれておりますぅ~~池袋
トレプンティーニさん
DSC02301221.jpg
以前行った時の使いまわし画像で失礼します。。
バレないかな・・・とか思ったけどよく見るとクリスマスツリーとかあるし




今回は、めいのお里のお仲間さんとのオフ会ですので~~
ワタクシのお供は勿論めいです
DSC03430608.jpg
aco.さんのお膝にピョーンっと飛び乗ってドヤ顔しております



メンバーさんは。。

aco.さん&linoちゃん
DSC03580608.jpg


コロンママさん&コロンちゃん
DSC03650608.jpg


のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC04350608.jpg


KONAママさん&KONAくん
DSC04340608.jpg


ハイ!イツメンさんでございまーす。
ので、、、めいとの関係とか紹介的な事はもう省いちゃう



aco.さんにお会いするのは去年の8月以来の9ヶ月ぶり
のんのこのりさんには先日お会いしたけれども、陽菜ちゃんに会うのは2年ぶりですよ


ですが・・・・
久々感ゼロ
毎日会ってるんじゃ?って思えるくらい





まずはワイワイとランチを♪
みんな揃ってプレートランチ。メインのプレートの写真大失敗
お野菜が沢山だし、お酒のお供にもなるの~💛
ブロッコリーのスープ・パン・ドリンク付き(コーヒーにしました) ミニデザートも付けちゃった♪
2017060801.jpg

こちらのお店では色々な種類のビールがあるのですけれど、
みんながオーガニックビールを頼む中、ワタクシはスーパードライに
何故かというと、値段一緒だけどちーとだけ量が多いのだ



それではオフ会の開始のカンパ~イ。
DSC03660608.jpg
aco.さんは赤ワイン オサレ~




つづきます




-----------------------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
ワタクシは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事等はお気になさらずお願いしまーす。

-----------------------------------------------------------------

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピッカピカ

5月25日(木)

まめすけのサロンデーでした


大満足のピカピカ王子様になって帰ってきました~
DSC03160607.jpg
貧毛まめちゃん、ツルピカリンですよ~
DSC03320607.jpg


お約束のほっかむり
DSC03260607.jpg


5月のバンダナは・・・なんだ?水玉??
DSC03240607.jpg



毎月サロンから帰ると'写真(オヤツ)'って大興奮のまめすけ。
ご機嫌さんで撮影会ですよww
DSC03180607.jpg
毎月同じような感じだし・・・ってそれは写真の撮り方に進歩がないからですが
カットとかする訳じゃないからブログじゃあまり変化は分からないしねぇ。。。
ワタクシ的には帰宅後は撮影会はしないで少しのんびりしたいんだけどぉ~



撮影終わるとあっという間に電池切れ
DSC03330607.jpg

スーパータフネスまめすけも年取ったわ・・・・
※まめすけは爆睡タイプなのでちょいと寝るとすぐ復活します。そこんとこも不思議ちゃん







〇おまけ○

待ち時間はコレでね♪
IMG92490607.jpg

ストロベリー クリーム フラペチーノ
うん!満足(*´▽`*)





-----------------------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
ワタクシはたま~に皆様のところへコメントをする事がございますが
読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事等はお気になさらずお願いしまーす。

-----------------------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月23日(火)

久しぶりに、家でこつぶの写真を撮りましたよん
DSC02780606.jpg

無精髭が一部上向きにカールしておりますぅ~
最近、写真撮るとビックリ顔みたいになっちゃうのよね・・・(謎)


この頃、右目から赤茶の涙が多く出てすっかり涙やけ状態に
DSC02970606.jpg
数日前にはくしゃみがめっちゃ酷かった上にやや軟便気味な日々。。。
それがやっと落ち着いたんだっけねぇ。。
でで、、、落ち着いたと思った数日後・・・うがーーーーっ!!血便ぐぁっ
って、ビックリしちゃったんだけど、よく見たらオヤツに食べさせたスイカが未消化で出てて~
その後またユルユルに・・・(涙)すぐ治ったけど
しばらくスイカは封印する事にしますた スイカは水分摂れていいんだけどね、、ややカリウム高だが


こつぶの場合、クシャミやユルユルが治まると赤茶の涙も落ち着きます。
何かしらの悪い物を出してるのですよね。


で、この写真を撮ったのはそれらが治まってきてご機嫌さんだったから



最近は以前簡単に出来た事が出来なくなったり・・・。
出来るけどやらなくなっちゃった事もあったりね。。

握手はあまりやってくれなくなった事のひとつ。
DSC03000606.jpg
顔が・・・めっちゃ警戒ちぅ


モデルさんしてもらうのも脳活と思ってやっております。
食欲は凄いので報酬目当てにいい仕事してくれますのよ~(*^^)v



翌日もモデルさんしてもらいますた。

IGに定期的にpostしてる期間限定ハーゲンダッツ
DSC03110606.jpg


こつぶじーさん、それなりに元気でございまーす♪
実は今月の検診結果が今までで一番良かったの~ヽ(^o^)丿
それはまた覚書として後日書きます。




Instagram



昨日はひっそりこっそりコメント欄を開けてみましたが~~
気付いてコメントを下さった皆様。ありがとうございました(人''▽`)☆


またコメント欄は閉めまするが~、、、
ワタクシはたま~に皆様のところへコメントをする事がございます。たまにでスミマセン(^^;)
読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事はお気になさらずお願いしまーす。




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと使う前に(^▽^;)

先日のビール祭りの際に、コロンママさんより戴きました
DSC01630605.jpg

手編みのアクリルたわしです


これでワン達のお皿洗うとヌメヌメもあっという間に落ちるもんね
100均のアクリルスポンジを使ってたんだけど、大分古びてて~~
そろそろ新しくしないと!!って思ってたところへなんとタイムリー


でね。。。
肉球柄の方は袋状になっていて中に手を入れて使えるんざますの
あまりにも手荒れが酷かったのでちょいとボカしました(;´∀`)
DSC01640605.jpg



そうなると、、、、やるよねぇ~



DSC01510605.jpg



今は本来の使い方で毎日ちゃんと活躍しております



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2017 その③

5月18日(木) つづきです。

ビール祭りですから・・・・ビールもね
DSC00850604.jpg


今回の変わり種。。
2017060401.jpg
左の パクチービア
右の 青リンゴはその名の通り爽やか系のフルーツビア。



頼むときにお店の方にどんだけパクチー?とかいろいろ聞いたところ、
呑んだ後、ほのかにパクチーとか言ってたんだけど
呑んでみたところ、パクチー感ゼロでございました~


ワン達も仲良くしてましたよ~
DSC01100604.jpg

DSC01360604.jpg

DSC01310604.jpg


めいはコロンママさんに抱っこしてもらってごっきげん💛
DSC01140604.jpg


相変わらずね
DSC01130604.jpg



〆はいつも通り、モヒートで!
DSC01300604.jpg

なんだか~~気のせいか?
氷が多くってあっという間に飲み終わったワタシタチでした



コロンママさん、コロンちゃん。。
遠いところありがとうございました~
色々とお話出来てすっごく楽しかったです。
また遊びましょうね~♪


楽しい楽しいビール祭り。
次回の開催は8月30日~9月3日。
埼玉スーパーアリーナ・コミュニティホールです。(ワンコNG)
例年よりちょいと早いのよね・・・




Instagram



楽しい日曜日を


| ビール祭り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2017 その②

5月18日(木) つづきです。

今回のビール祭りもお得なガイドブックをゲッツ
IMG91160603.jpg
ここ数年、ワタクシのコレクションになってます( ´∀`)bグッ!


ガイドブックのクーポン使ったりして、とりあえずのおつまみ~♪
DSC00730603.jpg
ワタクシとコロンママさんは飲む時に大してツマミを必要としないタイプなの。。
なので、とりあえずこんなもんで (∀`*ゞ)エヘヘ
ワタクシの場合、あったらあったで食しますが一番美味しい時ではなく冷めっ冷めのカッチカチになった頃に
食べ始めるという残念なヒトだったりします(´・ω・`)



コロンちゃん、ママがタレをかけてる間、ガン見してたよ~
DSC00780603.jpg


毎回食す 削りたてゴーダチーズ
コロンちゃんにヒラヒラと見せびらかす、悪いオバサン・・・それはワタス
DSC00880603.jpg


貰えないのに一生懸命チョーダイチョーダイしてる努力家のコロンちゃん
それに比べてうちのお嬢は無芸だわ~  ※お洋服着せました
DSC00810603.jpg
ワタクシの膝ではなく、ずーっとのりさんの膝で嬉しそうにしてましたわ


お犬様達にもウマウマタイム💛
コロンママさん・・・四次元ポケットみたいに次から次へとバッグからオヤツ登場ww
コロンちゃん、どれにしようか迷うの巻き~~IMG91180603.jpg


急にやる気出してるし
DSC00840603.jpg


コロンちゃんは静かにアキレスを食べてました。
DSC00920603.jpg
ブレてて分かり辛いけど、100均のD型クランプ(いわゆる万力)にアキレスを挟んでます。
これだと最後の方を丸飲みする危険が避けられます。コロンママさん、凄いよね~
D型クランプとか、万力とか知らない方はグーグル先生んとこ行ってね♪



めいにもアキレスを下さいましたよ~
ここしばらく、アニキ達に合わせてこういうのは我慢させてたから
凄く嬉しそうでした。
DSC00990603.jpg

DSC00950603.jpg
今度めいにも買ってあげようね。。
ジーサン 兄さんたちの見えない所でこっそり食べよう!!




そんなこんなしてる間にタイムアップ
ここでのんのこのりさんとお別れです。
DSC01030603.jpg

別れを惜しむのりさんとコロンちゃん。
のりさん、すごい笑顔なの~~ノーカットで載せたいくらいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


のりさん、お忙しい中来て下さってありがとうございました~



さて、ここからはワタクシとコロンママさんのサシですよ~



つづく
ビール祭りなのにビール全然出て来てないけど~・・・。



Instagram


| ビール祭り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2017 その①

5月18日(木)

今年も張り切って行ってまいりましたよ~

けやきひろば 春のビール祭り2017


去年、休日に行ってあまりの混雑っぷりに懲りてしまいまして。。
今年は平日、木曜日に参戦です。
ワタクシは例によって例の如く、、、関取 席取りの為早目の出陣デッス


9時45分頃到着しましたならば・・・
まだまだ席は空いてましたが、早々に席取りしてる同じニホイの方々がちらほらりIMG91150602.jpg
ちなみに開始時間は11時です。


ワタクシのお供は・・・めい。
IMG91090602.jpg
ご一緒の皆さんを待つ間、知らない人が通路を通る度に尻尾ブンブン



そうこうしているうちに、コロンママさん&コロンちゃんが来てくれました~DSC01270602.jpg
コロンママさん&コロンちゃん、遠方なのに朝早くからありがとー♪
早目の到着にビックリしたよ~( ̄▽ ̄;)


そしてその後、のんのこのりさんも到着💛
のりさんにお会いするのは去年のビール祭り以来
めいも大喜びの大歓迎でした~
IMG91170602.jpg
去年ご一緒した時はまめすけを連れていたので、めいはもっと久しぶりの対面。
大好きなママさんの事はずーっと覚えてるよね~


ただ、、、のりさん、この後に御用があるとの事でワン無し。。
そしてまさかのノンアルですよ~~
お忙しいのに来て下さって感謝・感謝です


今回は、、、この3人で盛り上がっちゃいまーす


一杯目は、 黄桜京都麦酒 さんの LUCKY DOG
最初に幟を見た時に コレ! って勝手に決めてましたww
DSC00630602.jpg
ちなみに LUCKY CATもありました。
※LUCKY DOG・LUCKY CAT共に今回のビール祭りでの京都黄桜麦酒さんのシークレットビールです。

LUCKY DOG とコロン姫
DSC00650602.jpg



コロンちゃん、待ちきれなくなっちゃったみたい~

コロンちゃんは飲めませんがね



という事で、宴開始です。
DSC00660602.jpg
のりさん、ノンアルビール持参でしたよ。。。



つづく





Instagram

| ビール祭り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッション完了(*^^)v

最近のこつぶ。。

クレートが憩いの場。。
DSC10370601.jpg

だったんだけどぉ~~
捨てようかと思って持ってきためいのシエルベッドもお気に入りになってしまった。。DSC05770601.jpg
こつぶはピンクが好きなんだろうか???(´∀`)


こつぶ・・・このベッドに乗れなくなっちゃったみたいなの・・・。
DSC00350601.jpg
たま~~に乗って寝てる時もあるんだけど
少しばかり高さがあるので乗るの嫌みたいなんですわ。。約10センチですよ
余談ですが・・・ワタクシのお膝にも殆ど乗ってくれなくなりました。。寂しい(ノД`)・゜・。




クレート内にフカフカベッドを入れてあげましたよん。
100均のクッションでしたからね( ̄▽ ̄;) と言いながら上に積んであるのはお気になさらず~
2代目?ピンクベッドもとりあえず捨てずにもうちょっと使います。
うちはまめすけが暑がりでこつぶは寒がり。。夏の冷房対策の一環です♪
DSC05970601.jpg
目が白い~~(´;ω;`)ウッ…



そうそう、今日から6月
DSC06040601.jpg
我が家はフィラリアの投薬日
大切なミッションです♪


先月は、こつぶの食事に吸着剤を入れているというのに
すっかり忘れて食後すぐに服用させるという失敗をしたワタクシ。。
今月はそれを踏まえて、食後3時間経ってから服用させましたよ~
※吸着剤は体内の不用物を吸着してくれますが、お薬なども吸着してしまう事があります。



まめすけ、、、イケメン台無し
DSC06110601.jpg
アイーンってなってるぅ~ 


めいも面白い顔炸裂で服用。
20170601011.jpg
ギョロ目からのアイーン


トリはこつぶに♪
DSC062406011.jpg
アイーンにはならんかった・・・・←ちょっと期待してた


まめすけが入り浸っちゃって・・・
また喧嘩するんじゃないかとハラハラしたけど大丈夫でしたDSC06330601.jpg
ついでにベロチェック(貧血チェック)も♪



DSC06360601.jpg

6月のミッション完了(*´▽`*)ゞ






Instagram


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |