2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮を見に♪

いつも仲良くしてもらってる KONA家の皆さまが~~
平成の森公園で蓮を見て、近くのひまわり畑を堪能していたのをIGで見まして
猛烈に行きたくなったワタクシ

7月23日(日) に早起きして行ってまいりました~


朝の公園はお犬様をお散歩させてる方が殆ど居なくって~~我が家的には嬉しい感じ♪
平成の森公園付近って見渡す限りの田んぼ・畑だから
わざわざ公園で散歩させなくても~~ってのがあるのかも??



蓮の花は綺麗に咲いてました
DSC02380731.jpg

DSC02620731.jpg

公園内にある池に咲いているのでこじんまりしてるしすごく近くで見れるんですよ~♪
でも、体高が低いチワワさんには近くで撮るのは難しいので引きで(^▽^;)
DSC02410731.jpg
こつぶとめいがピッタンコ


この後お散歩して~
DSC02290731.jpg

DSC02260731.jpg


ひまわり畑を見に行ったんですけど・・・・。


この日は生憎の曇天・・・・ひまわりさんがみーんな下向いちゃってました
DSC02650731.jpg



帰りに~スタバのドライブスルーに寄って~~ 開店と同時に♪7時です(早)
IMG99710731.jpg
キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ やっと飲めました~
爽やか~で美味しかったんだけどぉ~~
朝の空きっ腹に冷え冷えのヨーグルト効果なのか、帰宅後ワタクシまでお腹ユルユルに~(^▽^;)
こつぶのがうつったかと思いましたよww



通り道なので、毎年見に行ってる伊佐沼の蓮もチラ見してきました。
DSC02740731.jpg
車窓からの雑な写真でスミマセン
結構咲いてました。花はやっぱりこっちの方がビッグでしたね~



帰宅後、こつぶの輸液をしてから朝ゴハン食べて・・・寝た(笑)
午後からワタシは昼宴会へ~
そんな日曜日でした💛



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝

7月22日(土)

お見苦しい動画ですが・・・・
ホントにお見苦しいので不快なものはイヤーって方はここでバイなら~






朝の光景







休日の朝は大抵こんな感じです



まめ君・・・足の指の間までペロリンコ。。
夫も昔はくすぐったがってましたが、今じゃすっかり慣れっこですよ


どこの家でもパパさんの足は人気みたいだけど我が家も例外ではないです。。

DSC02130730.jpg

笑顔炸裂




楽しい日曜日を



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワシちゃん♪

7月22日(土)

待ちに待ったモノがやっと我が家にやってまいりました~


ムフ♪ 北山正積商店さんのペットたわし
DSC02750729.jpg

実はコレ、6月の楽天スーパーセールで購入したんですけどぉ~~。。。
随分前から興味があって、買うならセール中って思ってグズグズしていたら
その前にNHKの番組で紹介されたらしく、注文殺到
ひとりの職人さんがひとつづつ丁寧に手作りしている商品なので1ヶ月以上待つことに!


本当に丁寧な作りです。
DSC02760729.jpg
凄く目が詰まってるし、柄の部分も持ちやすいサイズです。


まめすけで使用してみました。
※ひとりでブラッシングしながらの撮影ですのでブレが酷いです。
乗り物酔いしやすい方は見ない方が無難かも(^▽^;)


いつも使ってるブラシだと逃げだすんですけど、、、
ちょっと挙動不審ですが逃げだす事もなくです。


なかなか気に入ったようです
DSC02790729.jpg



保護色チック(笑)
DSC02800729.jpg
昔からの手法で作っているので、除菌・殺菌などのコーティングはされていません。
天然素材を使用していて静電気も起きないそうです。
まめすけもちょっと梳かしただけで毛艶UPしました~💛


たわしと思うとちょいとお高いかもだけど・・・
いい買い物出来たと大満足です




我が家が購入した時は注文殺到しておりましたが
今なら即日購入出来そうですよ♪ 興味ありましたならば・・・




ニャンコさん用もありんす♪




我が家は楽天で買いましたが直接購入も可
北山正積商店

ペットたわし以外にも素敵たわしがイッパイ



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの楽しみ♪

昨日はお友達から戴いたプレゼントの事を書きましたが、
今日はワタクシからめいへのプレゼントの事を


IGで先にpostしてますし、
それを見なくてもお察しの方もいらっしゃるとは思いますが。。。
DSC01590728.jpg
ムフ💛 パリエロちゃん
年に1度? 堂々と購入します! 
それ以外は夫にナイショでこっそりと~←貧乏人の小心者(^▽^;)

堂々と!といっても嬉しい事にめいの誕生日の頃は毎年セールしてますんでね♪←孝行娘ww
お安く(ないけど)ゲットですよ~!


チラ見せ
DSC01780728.jpg


全見せ
DSC01900728.jpg
8歳のオバチャンにはちーと派手だったかなと
でも年齢重ねるほど派手になるってあるあるだしぃ~~←ホントか?


バースデー缶バッチも作って貰いました。
DSC01690728.jpg
今年は泡乗っけ写真にしてみました♪


3歳から作り始めて、、、0歳から作ってたらな~って毎年思うけど
枚数揃って、並べて眺める楽しみが出来ました。
DSC01670728.jpg
並べて成長が見れるけど、めいはスムチで今のところあまり変化ってないもんね。。
これからは美しくここ重要!
歳をとっていく姿を見るようになるのかと思うと寂しくもアリ、楽しみでもアリです。。


めいの誕プレ。。
ワタクシの方が楽しんでたりね
なんてったって~~めいは筋金入りの服嫌いですから


※パリエロさんのバースデー缶バッチですが、
誕生日の前後1週間以内に5000円以上(税込み)のお買い物をするとプレゼントしてもらえます。
缶バッチのみの購入は出来ません。




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうのステキ便(≧∇≦)

めいの誕生日当日の7月17日
昨日の記事にもちょこっと書きましたが、まめすけのうちの仔記念日だったりもします。

お天気も悪かったし、前日に出掛けたことですし~
この日は家でまったり💛
夕飯に少しばかりオニクチャン(鶏)を入れてあげたりしたくらいかな♪



そんなまったりんこな中、ステキ便が届きました
いつも仲良くしていただいてる KONAママさん&KONAっちからです

家に居ながらにして薔薇の花園の中に居るように写真が撮れちゃうマット
エレガンスゥ~
DSC01730727.jpg
めいも嬉しそうです
DSC01770727.jpg


そして・・・・これはアタシになのかな~~最近ちょっと疲れ気味なので非常に嬉しかったり
とちおとめミルキー
DSC01990727.jpg



今度は、家も近くで色々とお世話になってる ひらちゃん&ショコマフちゃんから
DSC03000727.jpg
POCHIさんの発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix
スマイルのネームタグとワッペンです。
写真が下手で~~上手く伝えられないんだけどぉ~~
ネームタグとワッペン、すっごく可愛いのぉ~
どこに着けようか思案中だけど、貧乏性のワタクシ。。。
大事に飾っておくかも~(^▽^;)

DSC03080727.jpg




そして、めいのお里出身の楽しいお仲間。
コロンママさん&コロンちゃんからも~
DSC03020727.jpg
保冷剤や使い捨てカイロを入れられるマット大小と、お洋服
全部コロンママさんのハンドメイドですよ~♪

マットはお名前入りです💛
DSC03110727.jpg


ガーリーなお洋服 ピッタンコでした~
DSC03030727.jpg


DSC03070727.jpg


KONAママさん・ひらちゃん・コロンママさん。
めいの誕生日を覚えてて下さるだけでも嬉しいのに心のこもったプレゼントを
ありがとうございました。
いつもお気遣いしていただきまして感謝・感謝です。

今はオフ会などもあまり参加出来ないのでなかなかお会い出来ませんが
これからも仲良くしてくださいませ~



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニクチャーン

7月16日(日) つづきです。

さっそくさっそく~~お犬様達にオニクチャンを焼きまして~~
いざ、実食
こつぶが食べられない分は、太って欲しい?まめ君が食べようね~♪
翌日の17日はめいの誕生日ですが、まめすけのうちの仔記念日でもあるのです。一緒にお祝いね♪


まず握手して~~貰う時は従順です(^▽^;)
DSC00760726.jpg

ヨシ!パクッ!!
DSC00800726.jpg
目ん玉飛び出そうですよ



めいもまず握手から♪  ってどこに握手してんだか?
DSC00820726.jpg
遠い目をして・・・現実逃避か?ww


パクッ💛
DSC00840726.jpg


もう一丁撮りましょっか~♪
DSC00880726.jpg

DSC00860726.jpg

DSC00870726.jpg

ん???



カボチャじゃね?
家帰って画像確認するまで気づかなかった(;´Д`)



夫よ・・・なぜここで肉じゃなくてカボチャにするかな
手元に肉が無かったとか言ってたけど、、、アタシんトコにあったのに~!!



なんか視線感じる。。。
DSC00730726.jpg
こつぶにもほんのちょっぴり・・・食べさせちゃいました。。。
ホントはいけなかったんだけど、、、こつぶのこれからの犬生考えたらね。
こういう時くらい美味しく楽しくいてもらいたいから。。




お腹イッパイになったところで、海浜公園をブラリ。。。という名の用足し


一応・・・撮ったけど・・・即行でしたんで酷いもんだけどUPしちゃう~(^▽^;)

まめ君、後ろのカッポーずーっと見てるし。。
DSC01020726.jpg

こつぶがショボボでまめすけとめいはもう・・・崩壊ww
DSC01030726.jpg


こつぶの体調もあったので、これにて帰宅。
短い時間だったけど、みんな美味しく楽しんでくれた・・・と思うのであります



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用丑

オニクチャン記事の途中ですが~~ちょっと休憩。


今朝、皮下輸液を終えてウトウトしていたこつぶの上にチョコン
DSC02840725.jpg


流石に起きた(^▽^;)
DSC02870725.jpg


本日、土用丑

DSC02880725.jpg


年に1度、土用丑の事をUPした時にだけ登場するウナギのオモチャと
こんな風に語ってたかどうかは???


さーて、ウナギ買いに行くかな♪
庶民な我が家は夫と2人で一枚をシェアします(^▽^;)



※2017年の土用丑は8月6日もです。 夏だけじゃなくって春・秋・冬にもあります。
ウナギが苦手な方は 『う』 が付くものを食べても良いみたいですよ~♪うどんとかね~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニクゥ~

7月16日(日)

3連休中日。
どうにもお腹がユル~くなっちゃったこつぶを連れて朝一で病院へ。
注射一発してもらいました。
食欲は大アリなので食事は少な目で。
腎臓の事を考慮しつつ食べながら治しましょうという事に。


で、、、翌日にめいの誕生日を控えた我が家。。
お台場のうしすけさんに予約入れちゃってたんですよ(^▽^;)
でもまぁ・・・ドタキャンするのもねぇ。。。
めいにお肉食べさせてあげたいし。。こつぶの誕生日ってんなら間違いなくキャンセルしたけど
注射もしてもらった事だし、留守番させるのは心配なので連れて行くことにしました。


予約時間に間に合うように出発したんだけど、どうにもこうにも道が混んじゃってて
ギリギリの到着でしたよ
アタシとこつぶ・まめすけだけ店前で車を降りて先に入店しました。


ムフ♪特選にしました。with beer
2017072401.jpg
実はこのビールは2杯目♪



勿論、お犬様達にもね💛
DSC00610724.jpg


DSC00620724.jpg


DSC00720724.jpg

わんちゃんロースがテーブルに置かれただけで、興奮が止まらなかったまめすけ?!
自分のだってなんで分かるんだろうか



つづきます


-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

DSC02140723.jpg

めいさん、完全復活いたしました~
昨日の夕方お散歩に行って、プリップリのコロンとしたブツを放出💛

元々、胃腸が丈夫な方なので~~
こつぶより酷い水下痢だったのに、半日の絶食とビオフェルミンで治っちゃいました♪
お食事中の方スミマセン・・・って食事中にブログ見るヒトいるかしら?・ww)


こつぶもお薬が効いてるようでいい感じになってます。
この10日ばかり、夜中に何度か起こされ寝不足の日々。。
夜中のトイレ掃除とお尻拭きは更に疲れます。。
そしてこの一週間は火・水以外は連日の病院通いでした( ´Д`)=3 フゥ
これも老犬介護の一環かな~。。
この先もっと過酷な日々が来るだろうし、練習させてくれた?こつぶに感謝💛
あぁ・・・あたしってポジティブゥ~~


明日からは、めいの誕生日関連の事が書けそうです♪
色々編集する時間がなかったりしてました~~やっと平穏な日々になれそうです。



さて・・・ワタクシはこれから月に1度のお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ



昼宴会行ってきまーっす((((((((((っ・ω・)っ ブーン
外ビアなんだけど~~雨降ってるんだけどぉ~~




楽しい日曜日を



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッスリ

DSC00030722.jpg

スヤスヤ~なまめすけ
目ヤニ着いてるけど・・・・あえて加工せず載せちゃう♪
それがまめすけっぽいから( ̄ー ̄)ニヤリ




めいのお腹はすっかり落ち着きました。病院行かなくても大丈夫でした~\(^o^)/
こつぶもいい感じになってきています。
昨夜は夜中にうんPする事もなくグッスリ~zzz
ユルユルうんPで絶食して、その後のゴハンは今までの半分以下だというのに・・・・
体重がまったく減ってなかった(笑)
すごいよ!こつぶさん




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテか?

DSC01580722.jpg

朝んぽで、、、まさかのお腹ピッピだっためい
いつもは公園一周のところ、半周で切り上げてきましたよ~


ちょっと落ち着いたっぽいので様子見しております。


今、こつぶもお腹の調子が悪かったり。。。
季節柄、ありがちなのかな。。
確かめいは去年も夏に腹ピーでしたわ・・・その時は血便💦


お二方とも食欲はありますのでご心配は無用です。


皆さんもお気を付けくださいませ~。


※写真は数日前のもので今朝ではありません。
いつもこんな風にアンニュイだったりしてます(^▽^;)




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


くりちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はこつぶ (≧∇≦)

またまた描いていただいちゃいました~♪

50511410720.jpg

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 さんの もん母様の力作でございますぅ~

めいの時と同じく、他力本願しりとりで 
わんにゃーず☆クローゼットさんの『ちゃこちゃん』から引き継がせてもらいました。
こつぶの後は、管理人さんとこの文姫ちゃんでした~♪次は『き』ですよ~~お心当たりの方はお早めに!



それと、、、貴重な下描きまで戴けちゃったのです
20170715223325dc60720.jpg
もん母さん曰く、あまりにひどくて笑っちゃったそうなんですけどこれって酷いの?
アタシ的には天才画伯ですけどー



ここに訪問して下さる皆さまは、ほぼ思ってらっしゃる事でしょうけれど。。
ワタクシ、自他ともに認める読み逃げ常習犯です
こんな時だけ名乗りをあげて、、、なんかスイマセン


なんやかやと、もん母画伯様の作品も増えました。。
2017072001.jpg
あ、、、まめすけの時は名乗りをあげず~~急に出てきてビックリしたんだっけね(^▽^;)


画伯様、、、いづれは個展とかしていただきたいものです。


お忙しい中、うちの子達を描いて下さって本当にありがとうございます。
またよろしくお願いしまーす


-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消耗品はお安くね♪

7月9日(日)に、またまた大昔に務めていた会社絡みのsaleに行って。。
またまたゲットしてきたデオシート


7月12日(水)にドドーンと届きました♪
DSC00420719.jpg
この量で送料込みでジャスト10000円
毎度お得にゲット出来て・・・・色々あったけど・・・・
長くあの会社に勤めていて良かったなぁと思う今日この頃ww
ちなみに勤めていたのはユ〇・チャームさんではありません。
ワタクシは鋼の商社に勤務しておりました。



写真撮ってたらこっちんが覗きにきました
DSC00320719.jpg



ならば、、、撮るよね
DSC00360719.jpg

DSC00390719.jpg



なんとなく・・・グループ分け
DSC00340719.jpg



以前はこれだけあれば半年はもったんだけど。。。
こつぶが腎臓を悪くして、多飲多尿に。。
まめすけも心臓病からくる循環不全で水分摂取が多くなり、
この量でも半年は厳しくなってきました
試しに以前使っていたようなお安いシートを何年かぶりに使ってみたりもしたんですけど
・・・・・やっぱりデオシート様々でございました。。
うちの子達、量が多いから1度でチッコの広がりが凄すぎて~~おったまげましたわ(^▽^;)


saleは年4回あるので、次回(9月)のsaleで1ケース追加購入しそうです(;^ω^)
1ケース5000円。勿論送料込みです



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジリジリ

昨日はコメント欄を閉じているにも関わらず、
各SNSより、めいの誕生日に沢山のおめでとうを戴きましてありがとうございました。
まだ全部お返事しきれてないのですが、必ず致しますので今しばらくお待ちくださいませ~♪
取り急ぎお礼まで


       
        ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


7月12日(水)


めいが、またまたヘンチクリンな恰好をして倒れて 寝ておりました
DSC00220718.jpg
背後霊みたいなまめすけがおります。。
背後霊みたいだけどバッチリカメラ目線



ジリジリと匍匐前進してきて・・・存在アピール
DSC00240718.jpg



その後もしばらくソコに待機・・・したところで何もないんだけどねぇ。。
DSC00260718.jpg
眠いなら寝ればいいのに




こつぶはひとり・・・我関せず
DSC00280718.jpg


相変わらずの三者三様




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳になりました。

DSC01460717.jpg

本日、めいの誕生日

8歳になりました~


DSC01190717.jpg
ムフ💛今日も可愛らすぃ~~


こう見えて?繊細だったりするめい。。    
DSC01520717.jpg
最近は色々と我慢させちゃってる事もあるけど、
春の健康診断で心配な事も出てきちゃったけど
毎日大好きなお散歩に行って元気一杯



8歳の毎日も持ち前の愛嬌の良さでみんなに愛されて楽しく過ごせますように。。
DSC01210717.jpg
めいは8歳になったよ~~!!
お空に居る兄妹のみんな…見守ってね
お空のみんなにも見えるように、写真大きくしてみた。デカかったかしら(;・∀・)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼぉぉぉ~!!

7月12日(水)

♪とぉ~なぁ~りぃ同士あーなーたーとーわぁ~たしさくらんぼぉ~
DSC00040716.jpg

まめすけが目ん玉飛び出して口に泡付けながらイケメン台無しショットですが~~。。


さくらんぼを食しました。・・・・・飼い主が
見ての通り、大粒のさくらんぼをいただきまして~←買ったのではない(^▽^;)
実はこの前日にも食べたんだけど。。。
食後になんだか唇に違和感が
痛いような痒いような・・・大昔に唇に蕁麻疹が出来て腫れあがった事があるんだけど
その前兆みたいな。。。
でもまぁ、大したことなく治まったんだけど。。


で、この日も食後に同じような症状が


流石に2日続けてだしぃ~。。
ちょっとグーグルせんせーんとこ行ってみたら
どうも・・・さくらんぼアレルギーみたい
さくらんぼ・唇の腫れ で検索したらすぐ出てきました。結構あるみたい。


酷くなるとアナフィラキシーショックで呼吸困難とかも有り得るみたいで~
これからあまり食べないようにしないとなのかなぁ~。。。



さくらんぼ・・・大好きなのにぃぃぃ~



ちなみにバラ科の果物でも同じような症状が出たりするとか。。
桃とかりんごなんかね。。
花粉症のヒトは要注意って出てた(-_-;)
翌日、桃とりんごのジュース飲んでみたけど大丈夫だったわ。。
我ながらチャレンジャーww・・・まぁ、ジュースだけどね



皆さまもお気をつけ下さいませ。



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹

7月8日(土)

義妹ちゃんの奢りで~~ランチ行ってきました
IMG98160715.jpg

川越総合卸売市場内にあるマーケットテラスさん。

出来たばかりの頃に行った時にはワンコNGで~~テラス席なら入れてくれ~~!
ってお店の方に切望したのよね~(ちなみにお店のお兄さんがチワワ飼いでした)
今はガーデンテラス席はワンコOKになったのだけれど~
この日は暑かったのでお犬様達はお留守番です。
ブラタンチワワちゃん連れて来てる方いましたよ~~脱走しちゃって大わらわしてました(-_-;)


お野菜中心のビュッフェです。
取り過ぎた・・・食べ過ぎた・・・。
お腹イッパイになっちゃうからってビール止めたけど正解(;・∀・) ※ビアは別料金
759B0E42-54BF-4880-8E27-FAE5C4B587530715.jpg
ワン達を留守番にしたのは~~テラスから店内までお料理を取りに行くのが面倒だったってのもあったりするww


帰宅してから・・・めいのソロ活動
IMG98260715.jpg

ホムセンで爪切りしてもらってきました~♪
迎えに行ったら、トリマーさん達全員に手を振られてなんだか人気者になってためい??
相変わらず愛想振り撒いてたんだろうね~


大した事してないけど・・・・とりあえずお腹いっぱいだった土曜日でした💛


-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ちゃん達

7月7日(金)

毛玉が3つ、転がっておりました~💛
DSC10740714.jpg

珍しく集合してたわ。。。
我が家ではコレでも寄り添ってるというね
それにしても~~下剋上的な位置取り( ̄▽ ̄;)



簡単過ぎ更新であしからず~~
ぶっちゃけネタが無くなりつつありです(;´∀`)



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルってる♪

7月2日(日)

朝8時45分。
お水を飲みに来たこっちん💛
IMG97250713.jpg

1時間前くらいにした輸液が下がっちゃって~~ホルスタインみたいになってました
お皿が2つ並んでいますが両方とも同じ水です。暑くなって全員更に飲水量が増えてきたので増設しました。



2時間後。。。

アレ?もう吸収されちゃったぁ~~っ?!
IMG972807131.jpg
ちーと早くね??


触ってみたらまだプニプニ~~って残ってました
体勢によってあっちゃこっちゃするからね♪
以前は足の方に行っちゃったりしてたけど、最近はホルスタイン状態です
いつもお昼頃までは残っています。


輸液生活も9ヶ月。。
IMG96720713.jpg
たった40㍉・・・されど40㍉です。


元気の素も毎日ね♪ 手づくり甘酒です。
DSC00110713.jpg


DSC00100713.jpg
いつも寝てばかりのくせにこういう事には反応が早いです。
そんなこつぶが頼もしい今日この頃
DSC09340713.jpg

最近は足腰がすっかり弱ってしまって・・・。
今日の朝んぽでは帰りに玄関の段差を上れずズルこけてしまいました(涙)
将来の貯蓄の為、体重を増やしたけど・・・なんだか重そうです( ̄▽ ̄;)


腎不全でオチッコが近いのはまぁ仕方ない。。
毎日3時過ぎに走っておトイレに行くのは偉いぞ~!!
でも、、、4時過ぎにんーこするのはどうだろ??
せめてもう少し遅くか早くにして欲しい・・・母さん眠い。。




今日は東京ではお盆の入りです。
実家に行くんだけどこつぶを連れて行こうかどうしようか・・・迷うなぁ~~
暑いから留守番かな






〇おまけ○


どうしても居座ってました
DSC09350713.jpg


-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女優気取り?!

7月1日(土) つづきです。

DSC10420712.jpg
キャンピングカーショーに行くと大抵レッドカーペットが敷いてあります
まめすけとこつぶ&めいの温度差が激しすぎるのはお気になさらず~~


めいも闊歩してました
DSC10250712.jpg


キメッキメにポーズ
DSC10300712.jpg

すっかり気分は大女優


しかもレッドカーペット以外のところは断固歩かないっていうね
DSC10330712.jpg
なんて顔



仕方ないので、こつぶと相乗り♪
DSC09630712.jpg
昨日チラっと書いたけど、兎に角お犬様率が高かったんですわ。。
めいはカートに乗って上から目線・・・女優から威張りん坊将軍へと変貌
誰にも相手にされてませんでしたがね(;´∀`)



可愛いって沢山の方に声をかけて戴きました
DSC10160712.jpg


よそのヒトが大好きめいお嬢さんは、そういう時は周りが見えなくなりますDSC10180712.jpg
こつぶが半分踏み台になってました


やれやれ~~なキャンカーショーでした。。
それなりに楽しんだけどね


前回キャンカーショーに行ったのは1年半前。
めいだけを連れて行って帰宅してしばらくしてからこつぶの様子がおかしくなって・・・。(脳出血の時です)
場所もイベントも違うけど同じキャンカーショー。
どうしても思い出してしまいます。
そのトラウマを払拭する為にアタシは行ったようなものでした。
今回は何事も無くみんな元気に過ごしています。
ホッとした~♪ もう大丈夫💛





〇おまけ○

まめすけだってキメッキメ~♪ ハイ、親ばかさんでーす 病気でーす
DSC09670712.jpg
ビッグスマイル




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京キャンピングカーショー2017

7月1日(土)

DSC10360711.jpg
東京キャンピングカーショー2017 に行ってきました。@東京ビッグサイト
カートに乗せると箱乗りでやる気出しちゃうまめすけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ん・・・・全体的にこじんまりした感じ。。
そういえば何年か前に行った時にもそうだったわ。。
冬に幕張で催されるジャパンキャンピングカーショーと比べるとホントにちんまり。。


で、、毎回申し上げておりますが、、、
キャンカーを購入する予定は全くもってありませーん!!
今の我が家は車中泊すら出来る状態じゃないし
輸液セット持ってまで行きませんよー
あくまで、目の保養にね♪


といっても、だいたいいつも同じ感じだったりするので~~
写真もあんまり撮りませんでしたわ(;´∀`)2017071101.jpg


↓1000万円越えのおベンツキャンカー
DSC09980711.jpg
うちには無理だってわかっているようで~~
こつぶもめいも遠くを見ています


↓こちらはワンコもOKなレンタル出来るアミティ
DSC09870711.jpg
レンタル価格はお気軽にスタッフにお尋ね下さいってなってたんだけど
きっとお気軽に済みそうもないだろうとスルー




以前は毎回デ〇゛フさんのブースがあって、アンケートを書かなくっちゃだけど
書けばワンコさんに缶詰フードやオヤツなんかが貰えたんだけど
今回は無かった。。
てか、ワンコ関連のブースはひとつもなかったわ~。。
入場可能ってだけ。。
でもお犬様率凄かった~~




つづく



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねんね♪

ムフ💛
癒される💛💛
DSC00010710.jpg
今朝、エアコンを点ける前に倒れていた オネンネしていためいです


本日簡単更新にて失礼しまーす♪
おでかけ記事をUPするつもりだったんだけど。。。まとめる気力が出なかったわ~~(;´∀`)



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

↑↑↓↓↑(*^^)v

6月30日(金)

こつぶ、まめすけ揃っての検診デーでした。
本来なら翌日だったんだけど・・・土曜日は出かけたくて前倒しで行っちゃった(^^ゞ
4週間毎の通院なので6月は2回目。。



この日は待ち時間にガクブルも無く、なんだか余裕だったお二人さん(謎)
IMG96760709.jpg




まずは~~まめすけですが、
心臓の方は変わりなしで良くもなく悪くもなく♪
現状維持出来てますんでホッとしております。
で、、、体重が 2.65㌔ になってました
2.5㌔以上になったのは何年振りでしょうか💛
これを維持していかなくっちゃよね~



つづいてはこつぶの番。
体重が・・・・2.1㌔
14歳9ヶ月にして犬生最高体重を更新いたしました
まだまだ・・・・育ち盛り~
しかも前日夕方にお腹ユルピーだった上に朝は検査の為絶食してるのにね~(^^ゞ


血液検査の結果ですが・・・。
() 内が基準値、1/14 2/10 3/114/7 5/6 6/3 6/30

BUN (9.2~29.2)  41.5 46.1 37.8 35.2 43.9 30.8 26.3
CRE (0.4~1.4)    2.3 2.5 2.1 1.9 2.2 1.8 1.5
リン  (1.9~5.0)    4.7 5.2 4.5 5.0 4.7 5.1 5.6


な、な~~んと、
BUNが基準値内に!!!!!
しかも腎不全発覚前の検診時より良い数値


で、クレアチニンも基準値まであと一息。。
先生にこれなら基準値内と思ってもいいと言われたくらいですよ~
ただね、ここのところリンが上昇傾向に
先生からはBUN・CREがこの数値なら
リンがこの程度であれば気にしなくて大丈夫と言われたけどホントかな??
ちょっと調べたら・・・米麹がややリンが高いのよね。。それかな~


なにはともあれ、良い結果。
数値は参考までだけどやっぱり良いと嬉しい物です♪


会計待ちの間、診察室からどうしちゃったの??虐待か?
ってくらいの暴れるワンコさんのドタバタ音と鳴き声がっ
それを聞いた途端、、、ガクブルと震えだしたこつぶとまめすけ。
君たちはもう終わってるから大丈夫だよ~♪


お疲れモードですww
IMG96840709.jpg


母さんはお財布がお疲れモードですけどね 毎月同じ事言ってるよ~



楽しい日曜日を

-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------



| こつぶ 腎不全 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌過ぎる

6月28日(水)

まめすけの月1サロンデーでした

相変わらず、帰宅後は写真撮れ~~って張り切っちゃってね。。
ごっきげーんな笑顔を炸裂です
DSC09130708.jpg
歯がキチャないのは見逃して~~


もう一丁
DSC09160708.jpg



お約束のほっかむりもね~
DSC09260708.jpg


ずーっと笑ってますよ
ウィンク?
DSC09270708.jpg



今回のバンダナは・・・この日のお天気を表してるのか?
それとも、トリマーさんもまめすけが雨男だって事に気付いたのか??
雫と傘ww
DSC09180708.jpg
このバンダナがいつものよりも小さくて、ほっかむらせるのに手こずりましたわ


エアコン点けて出かけたんだけど、お留守番組がこつぶとめいだし弱冷状態にしてったから
まめすけには暑かったみたい(;´∀`)
それゆえにこの笑顔だったりね



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い事

今日は七夕ですね~

という事で・・・今年もやってみました~♪
0081A825-3DF0-484B-ABF6-C1A0B5F566C80707.jpg

まず、こつぶの願いは無理だわぁ~
宝くじにでも当たれば・・・かもだけどぉ~~
そもそも宝くじ買わないし

まめ君はこういうのって案外まじめな事出てくるんだよね~。。
うんうん、事故に遭わないってのは大事ですからね♪

でで、、、めいの。。
めんどくささ・・・面倒臭さ・・・めんどうくささ・・・でしょ。。
そこを省略しちゃってること自体もう打ち負けてる気が???
お正月の書初めはすってんてんだったし・・・
めいってまめすけと対照的でもしかしたらやさぐれてる??


一応・・・苗字アリでもやってみました。
2017070701.jpg
なんだか全員意味深ですな


めいはもう一丁💛 めいの本名は明です。
IMG97870707.jpg
アイツって誰かな~?


みんな一緒の願い事は???
IMG_97990707.jpg
ってナニ??
誰もが一番に思うポロリはいつでもしてるよね~
ノーパン嫌なのかしらww



お遊びだけど~~ホントにこんなお願いしてるかもね♪
興味のある方はコチラから
     ↓
願い事メーカー2017



七夕って毎年梅雨時でお天気イマイチなんだけど
今日は朝から晴れ渡ってる我が家地方☀
夜にはにわか雨予報が出てるけど・・・どうかな~?




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画♪

6月27日(火)
本日はタイトル通り動画モリモリです。
そんなん見てる時間無い~って方はスルーしちゃってね~♪



朝起きたら雨が降っていたので朝んぽ中止 ちょっとだけ寝坊出来る\(^o^)/


体力有り余らせてるお二方は朝っぱらからこんなでした 
部屋が乱雑なのはお気になさらず~




まめすけジーサン・・・元気でありがたいけど急に飛び出してくるのは危険ですよ



しばらくして雨が止んで、そんなに暑くなかったのでお散歩に繰り出しました。


IGにストーリー機能ってあるんですけど・・・。
それの撮影モードにちょいハマっていた時期でした
IGに投稿しないでスマホに保存してた動画をUPしちゃう♪

BOOMERANG



巻き戻し




自己満足に楽しんでました




帰宅後は水分補給
DSC09090706.jpg


仲良く飲んでおりますが・・・・実際はチロチロ~~ではなかったり(^▽^;)

↑これもIGのストーリーの撮影モード。
ハンズフリーが使えるので結構便利♪ 因みに先程の'続'もハンズフリーで録りました。



飲ませていたのはホエイです。
DSC09040706.jpg
前日、久々にギリシャヨーグルトを作ったのでホエイが大量に出まして~~
以前はワタクシも飲んでたけど・・・あまり好きじゃないので~~
ワン達にお裾分けです♪
こつぶはタンパク質制限してるのでほんのひと舐めだけ・・・


・・・・・ネタが無い訳じゃないんだけど
なんとなくコレをUPしたかった。。。そんな気分(^▽^;)
ここ数日、やる気が出なくって~~軽~い夏バテかな。。。
始めてから毎日欠かさず続けていたIGも初の未post…
あ、、ブログ投稿はしてますし~~当たり前だけどワン達のお世話はちゃんとやってますんで大丈夫(*^^)v



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでね♪

6月23日(金)

大宮まで出かける用事があったので、めいをお供にレッツらGO
用事の方はちゃっちゃっと済ませて、JOKERさんに寄り道。

JOKERさんにワン連れで行くとウェルカムオヤツが貰えるんですよね♪
めいは大喜びで店員さんに尻尾ブンブン
オヤツを貰ってバクバクと食べておりました
楽しそうにしている姿に、連れてきて良かった~ってね💛
JOKERさんでの写真は無いです(^▽^;)


約束通り、オヤツを買って・・・。
もうお昼だったのでワタクシもランチしてっちゃおーって思って
近くのPiccolo Caffe del porto (ピッコロカフェ デルポルト)さんへ。

ここでめいに残しておいたJOKERさんで貰ったオヤツをあげたんだけど。。
DSC08760705.jpg

食べない・・・
あんなに喜んでバクバク食べてたのにど~しちゃったのぉ~~


うむ・・・それじゃ、買ってあげたオヤツを開封しませう~♪
これはこつぶとまめすけにはあげられないからめいだけのオニクチャンよ~DSC08980705.jpg
帰宅後に写真撮ったので既に開封済みです・・
ホントはバラで売ってるアキレスを買ってあげたかったんだけど無かったの~。。
売れなくて止めたのかな?


でで、、、これも、、、、食べない


見たらなんだか切ないお顔になってるしぃ~~DSC08860705.jpg
暑いけど お膝の上に乗せてあげましたわ💛  白飛びしてまーす( ̄▽ ̄;)


めいが食べなくても・・・・母さんはグル空きでしたんでね。。
DSC08820705.jpg
えぇ・・・おひとり様でも中ジョッキですよ ジョッキが小さいのではなくてタバスコが大きいのです。


ランチはクワトロフォルマッジ
DSC08850705.jpg
セットにサラダとスープが付くのですが。。。
メインからセットまで全てにおいて見切れているのはお気になさらず~~構図の勉強しなくちゃだわ



もしかしたらと思って・・・・
ピザのヘリを少しだけめいにあげたら・・・食べました
その後、先程食べなかったクッキーもジャーキーもパクパク♪
どうも・・・お膝に乗りたかったみたい



なんて可愛いの~


そのうちめいも暑くなってきてへへ顔に
DSC08910705.jpg



最後にセットにドリンクが付いてたのでアイスティーをね。どんだけ飲むんだwwDSC08900705.jpg
御覧の通り・・・・・・薄くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!




暑いので食べ終わったらちゃっちゃと帰宅する事にしました。
帰りの車内で残したジャーキーをあげたらバクバクと即喰い
帰宅後も残したクッキーをバクバクと食べておりました



めいは最近、カフェとか連れて行くと震えていることが多くて、、、
いつもこつぶの隣で怖いのか?とか勝手に思ってたんだけどそうじゃなかったみたい。。
あんまり好きじゃなくなっちゃったのかな~~
お膝なら大丈夫みたいだけど。。。甘えん坊さん
DSC087707051.jpg
でも苦手克服させたいし、また二人で出かけましょ~♪




てか・・・こつぶのせいにして(。-人-。) ゴメンなり






〇おまけ○

こつぶとまめすけにもおみや~
DSC08950705.jpg
我が家定番のオヤツ

まめすけの必死の形相が・・・・




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不意打ち

6月23日(金)

めいがまったりんこ~~
DSC08620704.jpg
オテテが可愛くなってます



ム・・・ムムムムッ
DSC08630704.jpg

爪が・・・・・凄くね?

確かにちょいと前から気になってて爪切り連れて行かなくっちゃってずーっと思ってたのよ~!


ん~~・・・・・でも、ここまで伸びちゃってたら・・・・・アタシでもイケそうだ!!
うん!きっとイケる
DSC08610704.jpg



予感的中
数年ぶりにめいの爪切りをしますた
いつもはプロにお任せの我が家です(^▽^;)


めいもまさかワタクシに爪切りされると思ってなかったようで、キョトーン状態ww
ワタクシも躊躇わずバッチバチと切りましたんでそう時間もかからずね♪
いつも躊躇うからそれがめいに通じて嫌がられるのですよね~
DSC08720704.jpg
パッチンコ=我が家では爪切りの事です(;´∀`)

ホントはもっと切りたかったけど、嫌がられる前に止めておきました。
近々プロにちゃんとやってもらいましょ~って思いましてね。
当然の事ながら、一人でやってますんで爪切りちぅの写真はござーません



めい~~
母さんこれからおでかけ行くけど一緒に行く?DSC08660704.jpg
多少短くなったでしょ?



オヤツ??いいよ~~買っちゃる




つづきます




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・温湿度

温湿度計のつづきですぅ~。。
どんなもんだか、ちみーっと検証してみました♪

6月22日(木)

朝・6時半頃
DSC08410630.jpg
この日はカラッとした晴天でした。


ちなみに、快適なのは温度20~25℃、湿度40~70%
IMG97470703.jpg
快適だと 😊マークがでます。快適といっても人間ですけど~
てか、表示なしのトコ見ると~~我が家地方だと冬は殆ど表示なしだわ~(;´∀`)
安いからしゃ~ないか・・・




昼・12時半頃
DSC08490630.jpg
気温は上がってきたけど湿度は低いし過ごしやすい感じ。


でも・・・・



うちのアツガリータはこうなってました
DSC08480630.jpg


しゃーない・・・エアコンさんのスイッチオン



15時半頃
DSC08510630.jpg
弱冷にしてたんで湿度はやや上がっちゃったけど気温は下がりましたよ~♪



で・・・
気持ちよさそうにスヤスヤっとね
DSC08500630.jpg


うん
まめすけは湿度より気温を優先かな・・・。とかこの時は思っておりましたが~~



6月23日(金)


10時50分頃
この日もカラッとした晴天で気持ちの良い朝でした。
すっごく気持ちよさそうに寝てます(-_-)zzz
DSC08560630.jpg


ぐぁっ!!!


DSC08550630.jpg



分からなくなってきたーっ




うむ・・・・これもまたやはり・・・・


数値に惑わされてはいけない


という事なのか???

思えばダイエットした時は体重計の数値に一喜一憂し、最近はこつぶの血液検査の数値に躍らされている



まぁ・・・温湿度計の数値を参考にしながら今まで通りお犬様達の状態を見てね。
うちは温湿度管理が必要なのはまめすけだけじゃないんだし。。。


こちらは暑さよりも寒さが気になるお方ですけど~
DSC08580630.jpg

でも、こつぶもね。。。
6月29日(木)の朝にこんなんなっちゃってて。。。
IMG96680703.jpg
暑いならこのベッドで寝なければいいのにって思うんだけどさー

即効でエアコン点けたんだけど。。。夕方お腹ユルユルに~~
そんなに冷やし過ぎてはないと思うんだけどね。。
すぐに治りましたんでご心配なくです。


まめすけは以前よりも更に暑がりになってきて、
こつぶも少し暑がるようになってきたけど、ちょっと冷やすとお腹に来る感じで
揃って体温調節が難しいお年頃です。




という事で・・・・ぜーんぜん参考にならない検証・おしまい
やる事に意義ありなのだ♪



今日は今年1番の暑さになるとか??
朝9時過ぎには温度計が30℃を超えましたのでエアコンのスイッチオンです←遅い(^^;



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温湿度

楽天スーパーセールのつづきです(;´∀`)


コレも買いました。
正確にはポイントでゲッツしたんですがね~(^▽^;)

時計とか余計な機能は付いてなくていいのです。
気温と湿度さえ分かればね♪


今まで、夏の温度管理はややテケトーで~
飼い主が暑いと思ったり、お犬様達の呼吸や心拍数なんかを見て
エアコンのスイッチを入れたりしてました。
お犬様達が若かった頃はそれでヨシだったのでしょうけれど、今となってはハイシニア揃い。。
そして悲しい事に全員揃って心疾患です めいはまだ経過観察中
気温もさることながら湿度も非常に気になるところでありまする~。


人間よりもかな~り低い位置で生活しているお犬様達。
普通にワタクシ目線の場所に置いていても意味が無いのでどこに設置するかと迷った挙句、
お犬様トイレの片隅に ぶっちゃけここが一番お犬様の高さですしね。
DSC09310629.jpg
お犬様トイレの写真を撮ろうとして、綺麗にしたら次から次へと用足しに来ちゃって~~
それもみんな違う場所Σ( ̄ロ ̄lll) もうコレでいいや的な写真です。
こういうのイヤーって方はスルーでお願いします。
最近のまめすけはめいがトイレに行くといつも見ています。人間だったら警察呼ばれるレベルです。





実は、温湿度計は既に持っております。
大昔に誰だったかの結婚式の2次会のビンゴの景品で貰ったと思われるシロモノ。。
夫が貰って来たのか~~?アタシが貰って来たのか~~それすら忘れた

ただこれがデジタル式ではない上に
合ってるんだかどうなんだかムムムな感じでして・・・。
並べてみてこれだけの誤差がありんすDSC09030629.jpg
アナログ式のは温度も湿度も高いです。
まぁ・・・古いのは今まで通りキッチンの片隅に置いておくことにします。



今更ながらの温湿度管理
ほーんのちみっと検証してみたのでそれはまた次回



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT