PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウラわんでお世話になっているワン友さんのmomoさん のご紹介で、
ココマンマの新製品のモニターをさせて頂く事になりました。

DSC000140918.jpg

このココマンマ、癲癇のコに効果絶大らしいのです。



↓ 発作時のまめすけ (8/2撮影・携帯で撮ったので画像悪いデス)



まめすけの癲癇は、意識はありますが手足が痙攣する部分発作です。
これは痙攣が治まってきて発作も終盤になってきたところ。
前足が動かせるようになったけど立ち上がる事は出来ません。
この後、失禁・嘔吐しました
(ワタクシの入院前日、まさに準備している時の発作でした。凹みましたよ~)


まめすけの癲癇発作は2~3か月に1度。
投薬したりする段階ではありません。
なので、少しでもいいというものがあれば試してみたい親心♪


しかもコチラ、新製品ではグルコサミン+コンドロイチン配合で、
お膝がちょいと緩いまめすけには一石二鳥の製品ですよ
このグルコサミンとコンドロイチンは日本産&人間用の物を使用です。(ペット業界初)


それに、

DSC00017091802.jpg

厚労省許可ってのも安心だよね! 厚労省・・・大丈夫か?って話もありますが


こつぶももうすぐ8歳。。
グルコサミンとコンドロイチンは摂っておいた方がいいから一緒に試そうかな~♪
なにより、ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸はダイエットにもいいそうで。。。
めいも避妊したことだし肥満防止に一緒に試すかな♪


でもひとつ問題が・・・



実は、まめすけサン。。。
食いしん坊のくせに、お初の食べ物にはかな~り警戒したりするのですよ
ココマンマはふりかけとして使用するので、フードまで食べなくなっちゃったらあら大変!
って思って、ちょっとだけ与えてみたら。。。


DSC000190918.jpg

警戒どころか即食いですた
悩む間もなく問題解消(笑)



忘れた頃に時々やってくる発作だけど、これで忘れられるといいな。。。
少しでもまめすけの負担が軽くなる事を期待しちゃおう♪




気になる方はコチラにて。。。
癲癇以外にもマラセチア等にも効果があるようですよ♪




関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログアップありがとね♪
発作の動画、やっぱり見ると辛いねぇ。。
嘔吐と失禁か。
ウチもたまにあるわ。
ほんと可哀想だよね・・(T-T

まめすけくん、初めてなのに普通に食べてくれて良かった^^
食べなかったら話にならんからね~。。
でもこれで発作がすっかり忘れられちゃうと良いよね♪♪
効いてくれる事を祈ってるわ^^

そそ。
ダイエットにも良いし、免疫力もアップするし皮膚にも良い^^
これは膝にも良いんだもん、至れり尽くせりだよね♪
こつくんたちにも食べさせてあげて下さいな^^

| momo | 2010/09/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

癲癇にもお肌にも良いんですね。
うちのよもたんは過去2度ほど癲癇と思われる発作があったし食べさせてみようかな?
あとむも・・・癲癇か水頭症かハッキリしない、だけど程度の差はされどほぼ毎日小発作的な症状があるんです。目に見える痙攣とかではないんですけど・・それに子供の頃真菌にもなったし、今もお肌は弱め・・(>_<)
試してみようかな・・・
まめすけくんの発作、見てると辛いですね。私もあとむが可哀想になって。また効果を教えて下さい。良さそうだったら是非試したいです。

| うずmaki | 2010/09/18 21:46 | URL |

なんとも嬉しいお話をありがとですe-266
ククルの発作、今ゎお薬服用で抑えてるから。。。
何とか薬なしでも抑えられたら、わんこの負担も少なくなるもんねv-352
早速我が家も試してみようv-411

| ちゅん | 2010/09/19 23:33 | URL |

>momoさん

色々とお気遣いありがとうございました。
まめすけ、喜んで食べてますよ~i-184
こつぶとめいもi-236
効果は目に見えて分からないかもしれないけど
少しでも負担が減ってくれればいいなと思っております。

発作の動画、貼ろうか迷ったんですけど。。。
pocoちゃんも失禁や嘔吐があるんですね。。
まめすけは時々なんですけど、、、(たまに脱糞も・泣)
飼い主は慣れてきたとはいってもやはり凹みますi-195

みんなでにっくき癲癇と戦いましょ~v-220

| ぶっちー | 2010/09/20 10:38 | URL |

>うずmakiさん

癲癇だけじゃなく、真菌や水頭症にも効果があるみたいなので
よもぎちゃんやあとむ君にもいいかもしれませんね~。
↑のmomoさんちの末娘ちゃんは週2ペースで出ていた発作が
ココマンマを使うようになってから20日以上出なかったという実績があります。
なのでまめすけにも期待してるんですよ~♪
また効果を報告しますねe-454

| ぶっちー | 2010/09/20 10:44 | URL |

>ちゅんさん

ちゅんさんにはまめすけの効果を見てメールしようと思ってたの~♪
ブログ見てくれててありがとうねe-420

ククル君はお薬飲んでるんだ。。。
↑にも書いたけど、↑↑のmomoさんちの末娘ちゃんはコレを使ってから週2だった発作が20日以上出なかったんだって!!
まだこの新製品はサイトに出てないけど、フツーのココマンマでも試してみる価値アリアリだと思う~!!
(グルコサミンとコンドロイチンが入ってないだけだから)
まめすけとククル君は血縁も近いし。。。きっと何か遺伝的なモノがあるんだと思う。。
お互い頑張ろうねe-271

| ぶっちー | 2010/09/20 10:49 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT