PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モニター 【ココマンマ】

DSC054900822.jpg

ワン友さんのmomoさんからのご紹介で
CoComanma(ココマンマ)のモニターをさせて頂くことになりました。
このココマンマは癲癇のお犬様に絶大な効果がある代物であります。



御存知の方も多々いらっしゃるとは思いますが、まめすけは癲癇持ちです。


実は、ココマンマのモニターをさせて頂くのは2回目であります。その時の記事
今回、モニター募集があった際に2回目だけど図々しくも申し込み~~、、、
その後、やっぱりまめすけよりも重篤で悩まれてる方に試してもらった方がいいかな~
って思いましてね。。。momoさんにもその旨連絡
でも心優しいmomoさんは受け付けて下さいました~



それでは、モニターですんで、、、色々と説明など。。。
2回目ですんで、、、前回と被る部分が多いのですけど
それと、、、文章&写真多めになります

まずは成分等々、、、グルコサミン&コンドロイチンが入っております。
DSC055140822.jpg
癲癇に効く作用の他に関節系もサポート
まめすけはお膝もユルユルですからもってこいの品です
こつぶも来月には10歳、コンドロイチンやグルコサミンはありがたい!
めいも関節のケアとして使いたいので我が家向き♪
人間が食べても安心な原料と国内産厚労省認可ってのも


チワワの場合、1日4~5g(小さじ一杯程度)
DSC055380822.jpg
なんだけど~~。。。
前にもあげてるから、、、、殆ど適当に与えてます~


中身はこんな感じ♪ココナッツのいい香りがいたします
2012082201.jpg
お皿に出してあるのは大体一回分(目分量・ヒトツマミくらい
ちゃんと測った量をご覧になりたい方はコチラでどうぞ


ゴハンにふりかけていただきます。
DSC055310822.jpg
(我が家の朝食はほぼドッグフードオンリーです。白いのはエビオス。毎食一粒ずつ与えてます)



写真撮ってたら待ちきれなくて煩い(笑)
DSC055220822.jpg
後ろにいるのはめい。子犬のぬいぐるみではありません


勿論。。。。洗った後の様に食後はお皿ピッカピカ~
DSC055360822.jpg



まめすけの癲癇発作ですが、意識のある部分発作です。
初めて症状が出たのは3歳の夏
だいたい2~3ヶ月に一度症状が出る感じでした。
一昨年位から月1度から多い時で2週間毎になりましたが、
今年は1月5日に出たきり、見ないな~と安心していた矢先。。。
7月30日に約半年ぶりの発作・・・
いつもは5分きっかりで終わる痙攣もこの日は6分。
たかが1分、されど1分であります。この1分が長いんですわ。。。
しかも痙攣が一度治まったかの様に見えた後、また硬直したりね。。
痙攣が治まってから動けるようになるまで以前なら2~3分だったのに
この日は10分かかりました。足の裏からの発汗が凄かったです。
ただ、以前のようにおもらししちゃうような事はないのでちょっと安心。
でも、発作は何度見ても凹むアタシ


今回、またまたモニターをさせて頂くことになって、
ちょっとは症状が落ち着いてくれたらいいなと思っています。
前回のモニター中は良い感じだったし、
なんてったって今年に入ってから半年出なかった(と思う)のですから


年齢と共に治まる仔もいるようなので、まめすけもそうなってくれたらいいな♪


まずは、今年はもう発作ナシ!って目標を持ちたいもんであります
DSC055040822.jpg


まだ少し残っているそうなので試されてみたい方はmomoさんのブログまで。
あくまでモニターって事ですのでブログUPが原則となります。









まめすけにモデルさんしてもらうのに朝6時からシャンプーしてしまった(笑)
そして朝7時前から撮影してるアタシって・・・
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:20 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログアップ、ありがと~♪
これでまめすけくんの発作がちょっとでも落ち着いてくれると良いのだが。。
そそ。
こんなに良いもんなのに、モニター応募があんま来なかった・・^^;
私ってそんなに怪しいのかな(笑)
お友達で試してみたい・・って方が居たら、是非ご連絡下さいまし(^m^)

早朝シャンプー、お疲れ様でした~^^

| momo | 2012/08/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

前にお話してくれたのがコレなのね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
まめ君にも効き目あったならククルにも効くかしらv-353
実はね…
ククル、先週末に結構強めの発作が起きたばっかりなのv-409
ナイスタイミングなのでチョットお問い合わせしてみまぁ~すi-179

| ちゅん | 2012/08/22 19:47 | URL |

ちゅんさん、ブログに鍵コメしました。
ご覧ください~^^

>ぶっちーさん、場所借りちゃってごめんよ~^^;

| momo | 2012/08/22 21:08 | URL | ≫ EDIT

これからも暑い日が続くようですから、まめすけくんお大事にして下さいね。
本当に今年は残暑が厳しいです。

メイちゃ~~ん、かすんで写ってたよ~~~!

| ソレイユ | 2012/08/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

わーい、モニター仲間♪♪ヽ(´▽`)/
今回も効果があると良いですね!
私もショコラの前に飼ってた雑種犬がてんかん持ちでした。
ワンコ本人はもちろんですが、見てる方の辛さもわかります。。。
ショコマフも、ココマンマのにおいがすると早くちょうだいとガウガウしますf(^^;
momoさんに感謝です。
めいちゃん、ほんとぬいぐるみ状態・笑

| ひらちゃん | 2012/08/23 07:47 | URL |

まめちゃん、そうか、癲癇持ちだったのね。。ごめんなさい、過去記事も読んでみますね。

あの姿は、ほんと胸が痛みますよね。足裏から発汗??ああ、もう胸が締め付けられる思いです・・

うちのぽんたも癲癇持ちで。。1年に1度あるかないかくらいのペースなんですけどね。最近はこんな良いサプリがあるのですね。経過レポも期待してます!

| 瓜子 | 2012/08/23 09:57 | URL |

まめくんの癲癇発作に効果が出るといいね!!
半年発作出てなかった期間があるし
痙攣とかの姿みたら毎度凹んでも当然だよね(T_T)
自分が何も出来なくて、声かけて様子みるしか
出来ない。。辛いよね(/ _ ; )
ココマンマには
グルコサミンコンドロイチン配合も素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウチもJ様がお膝ゆるゆるなの。。(/ _ ; )


| せつ | 2012/08/23 10:46 | URL |

>momoさん

もっと激しくブログUPしようかとも思ったんですけど
前回と丸被りになってしまうので。。。
とりあえず朝シャンして張り切ってUPしてみましたが(笑)
こんなもんでよろしいかな~i-229

ちゅんさん、モニター応募しましたか?
ネ〇ママさんとかガ〇ママさんとかも共通のお友達でっすi-236
まめすけの母方の親戚サンなんですよ。
まめすけよりも症状が重いので、宜しくお願いしま~す♪

| ぶっちー | 2012/08/23 18:43 | URL |

>ちゅんさん

そそ!コレよ~♪
ホントはモニター募集してる時にちゅんさんに連絡してみようかとも思ってたんだけど、、、
ブログUPどうするかな~って・・・余計な事考えてしまったの~i-202
なんなら我が家の半分あげようかとも考えてました。
momoさんとこに問い合わせされたようで、、、決まったかな?

ククル君、強めの発作が出ちゃったのか。。。
何にもしてあげられないのが辛いよね。。
普段は何事もないくらい元気なんだもんね~。。

| ぶっちー | 2012/08/23 18:47 | URL |

>ソレイユさん

今回、めいの登場が背景化しちゃっててスミマセンi-229
それと。。。
まめすけにありがとうございます。
低気圧が多かったり暑かったり。。。
今の季節はまめすけにとって魔の季節であります。
いつ出るかも分からないのが困りものですが、
ストレスを溜めないように心掛けてあげようと思ってます。

| ぶっちー | 2012/08/23 18:50 | URL |

>ひらちゃん

うん!ひらちゃんより一足遅れてのモニターレポですよi-229
2回目だからね。。。書くことも前回と被っちゃって~i-202
言葉のボキャブラリーが少ないもんだから大変なの~i-201

ひらちゃんも先住ワンコ様が癲癇持ちだったんだ。。。
アタシもさ、、、初めての時は凄く動揺したよ。。
今は随分慣れたけど、、、しっかりしなくちゃと思うけど、、、
やっぱあの姿は何度見ても凹む~i-202
何もしてあげられないからね。。。
最近は症状も出てないと思われるので、
ココマンマで更ににっくき発作を退治したいわ~♪

そそ!ひらちゃんに(ショコマフちゃんに)ってmomoさんから預かってるモノもあるの♪
来月のイベントの時に渡すね~!!

| ぶっちー | 2012/08/23 18:55 | URL |

>瓜子さん

あーんi-201
まめすけの事、そんな風に思って下さってありがとうございますぅ~。。
あんまり病気の事とかブログに書きたくないのですけど
今回はモニターって事で詳しく書かせて頂きました。
ご心配頂いちゃってスミマセンi-189

ぽんたちゃんも癲癇持ちなのですね。。
たま~にしか出ないと余計に動揺しませんか~?
苦しんでる姿を見てる事しか出来ないので辛い気持ちお察しします。
またその後もUP出来ればと思っておりますので宜しくお願いしま~す♪

| ぶっちー | 2012/08/23 18:59 | URL |

>せつさん

うん♪
まめすけ、今年に入ってから良い感じだと思うんだ~♪
ま、外出中と夜中は分からないんだけどi-229
発作が起きそうになるとね、、、コッチ見て『助けて・・・』って顔するの。。
もうソコから凹むよ~i-229
発作が治まるとケロっとしてるんだけどね。。

J様もお膝ゆるいの~?
心配だね。。
チワワは多いけど、やっぱ活発で走って遊んだりするのが好きな仔はより多いよね。
悪くならないように気を付けてね。お大事に~

| ぶっちー | 2012/08/23 19:04 | URL |

まめクン、癲癇持ちサンなんですね…
知りませんでした。過去記事も読みました。

まめクンもツライでしょうが、見てる方もツライですよね。
私だったら、パニックになりそうです。
5分間も…それが6分って、心配されたでしょうね…

半年発作出てなかったけど、また出ちゃうんですね。
ココマンマ、グルコサミンとコンドロイチンも入ってるって
いいですね☆
これで、まめクンも発作が出ないといいですね!

| SULLIVAN | 2012/08/23 20:09 | URL |

>SULLIVANさん

そうなの。。。実はまめすけサンは癲癇持ちなのですよ。
あんまり病気の事はココに書きたくないのですわ。。
ビックリさせちゃってゴメンなさいです。

アタシも初めて見た時はどうしていいのか何なのかも分からず
ただオロオロ。。。
今は随分と慣れたけど、、、慣れたかないよ~i-201
一応、時間とか状況を記録したりしないとならないのでね。。。
ちょっとは冷静に見守ってあげられる様にはなったけど・・・凹むi-195
まめすけの場合は症状がそんなに重い方ではないからまだ楽ですわ。。
過去記事まで見てくれてありがとうございます。

| ぶっちー | 2012/08/24 21:19 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT