PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七五三

ファミリー会の途中でありますが。。。
ちょいとめでたい事なので先にUPしま~っす


本日、11月15日大安
めいの七五三詣でに行ってまいりました。


こつぶの時まめすけの時は川越の喜多院でお参りしたんだけど
どうやら犬禁になってしまったようなので、
めいは大宮氷川神社に行ってきました。(境内は抱っこです)

DSC068951115.jpg

お参りした後、写真撮影
悲しいかな、、、この晴れの日に一眼レフが使えず。。。
まさかの7年前から使ってるコンデジ撮影 スマホよりいいかと思って
めい、ごめんよ~~
でも兄さん達の七五三の時より写真だけは沢山UPしてあげるからね~

DSC069001115.jpg
こうやって写真撮ってたら沢山の方が声をかけて下さいました

ただ、、、このモデルさん。。
それでなくても服嫌いなのによりによって着物ですよ。。。
イマイチやる気が

DSC069151115.jpg

DSC069171115.jpg


一番ご機嫌だったのは、
着物を脱がせて大宮公園内の落ち葉の上で遊んでた時
DSC069241115.jpg


帰りは裸族
ちゃんとお洋服持ってたんだけどね
今年一番の寒さだってのに、元気でした
DSC069301115.jpg
氷川参道も秋めいてまいりました。








モデルさんのやる気が出ないのは想定内だったので、
昨日、前撮りしたの

DSC068371115.jpg

めい、これからも健やかに☆
7歳の時には一眼レフで撮ってあげるからね



line-f147.gif


めいの着物。。
チワ友さんのココアままさんの手作りです。
2012111501.jpg
トモトモさんちの美里ちゃんが同じものを持っていて以前見せて貰っていいな~って
思ってたんだけど、それからめいが七五三を迎えるにあたって着物を探していたら
丁度SHOPにUPされておりました。
とっても華やかだし、なんてったって着せやすくってお願いして良かったわぁ~


なんと!お洋服をプレゼントして下さったの
2012111502.jpg
誂えたかのようにピッタリでした。

ココアままさん、ありがとうございました。



ココアままさんのSHOPはコチラ

mixiページ

ブログ 



関連記事

| ぶらり(埼玉) | 15:51 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めいちゃん、七五三おめでとうヽ(*´∀`)ノ
すごい美人さん、着物がよく似合うね~♪
赤い着物が、めいちゃんぽくてすごくカワイイ☆
着物もとってもステキ☆って思ったら、
お友だちが作ってらっしゃるんですね~(o´艸`o)いいなぁ

着物を脱いで、落ち葉の上で遊ぶめいちゃん♪
やっぱそうなっちゃいますね(つ∀<。)キャハ

我が家は、こういう行事一度もしたことないから、
勉強になります。でも、ラータンの着物あるかな~;笑
来年7さいだから考えなきゃ!!

| SULLIVAN | 2012/11/15 17:59 | URL |

なんて素敵な晴れ着!手作り品なんてびっくりです。
帯も豪華で後ろ姿も映えますね!
めいちゃん、スッゴク似合っているよ♪
素材がいいから、コンデジだって十分綺麗よぉ~
かーさんとしては目尻下がっちゃうでしょう(*^^*)
おめでたい日になりましたね。
ファミリー会の綴喜も楽しみにしております♪

| ひらちゃん | 2012/11/15 18:36 | URL |

めいちゃん、七五三おめでとうございます。
健康で健やかにこの日を迎えられて良かったですね。
お着物とっても似合ってて素敵よ~v-344
(しかもHP見たら、ビックリするほど良心的なお値段!
我が家の娘にも頼んでしまおうかしら…)

ワンコ用に千歳飴じゃなくて
千年ガムとかあれば良いのにね(笑)

| aco. | 2012/11/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

めいちゃん可愛い~。
時代劇に出てくるお姫様みたいですよ~。
おばちゃんは千歳飴と写っている写真が一番好きです。
裸ん坊でも寒くないんですね~めいちゃんは。
星は寒がりで、根性なしです。

| ソレイユ | 2012/11/15 20:13 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん、七五三おめでとう~!(^^)!
晴れ着姿、素敵~!
似合ってますよ~^^

いろはも3歳になったら七五三するかな~・・
絶対着物を齧ると思うから、勿体ないかな~^^;

| うずmaki | 2012/11/15 22:48 | URL |

おめでとうございます

めいちゃん 七五三おめでとうございます
可愛く着物 着こなしていただいて とっても嬉しいです

これからも 元気にかわいく成長してくださいね(#^.^#)

そういえば 福ちゃんも 来年7歳です  ありゃ七五三じゃないのv-22

| ココアまま | 2012/11/16 01:52 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん 七五三だったのですか?
赤いお着物とってもチャーミングで似合ってますよo(^▽^)o
チワ友さんココアままさんの手作りなんですね(@_@。素敵です♪
めいちゃんと一緒だと千歳飴が大きく見えますね(´▽`*)アハハ

めいちゃんの健やかなご成長お祈りいたします。

| ちいさんたろう | 2012/11/16 11:22 | URL |

ぶっちーさん、めいちゃんの七五三、おめでどうございます♪
とってもよく似合ってるわ~^^
着物も帯もゴージャスv-10
年明けからめいちゃんのお着物探していたものね!このタイミングでココアママさんのショップでupされるなんて、これも縁なのかなぁって思います。
これからも益々女子力アップして可愛く、そして健やかに成長されますようにv-238

| KONAママ | 2012/11/16 15:32 | URL |

めいちゃん、七五三
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうぞ健やかに毎日を過ごせますように♪(´ε` )

赤い着物がとてもお似合い!!
ウチはJMはダークのお下がりばっかで
申し訳ないわ(⌒-⌒; )
着物も新調してあげたいけど。。なかなかね。。

コンデジでもぶっちーさんの腕がいいから
綺麗なお写真よ!!

| せつ | 2012/11/16 15:41 | URL |

めいちゃん、七五三おめでとうございます。
この着物はオーダーメイドですか?
凄く似合ってますね。
でも、七五三までやってもらえるなんて
めいちゃん、幸せですね。

| ポンママ | 2012/11/16 17:39 | URL |

>SULLIVANさん

ありがとうございま~っす♪
親ばかだと思われようが、イタいヒトだと思われようが、
関係なくお祝いしておりま~っすi-229
赤い着物似合ってる?
お洋服がピンク系が多いので赤いのにしてみました。
7歳の時はどうしようかと今から悩んでるわ~i-229

ラータンサイズのお着物だって大丈夫e-319
まめすけサイズだってあるんだから~(笑)

| ぶっちー | 2012/11/18 16:03 | URL |

>ひらちゃん

素敵なお着物でしょ~♪
ココアままさんって美里ちゃんの同胎さんの福ちゃんのママさんなのよ~!!
帯は実物で見るともっと豪華でびっくりよんv-10
ひらちゃんもマフィンちゃんの七五三に手作り着物でどう~??

このよき日にコンデジ、、、しかも大昔のv-406
一眼、昨日入院しましたi-202
修理代によっては買い替えかもi-282i-201

| ぶっちー | 2012/11/18 16:06 | URL |

>aco.さん

ありがとうございま~っす♪
めいも無事に七五三のお祝いをしてあげる事が出来ました。
三歳まで色々あったから思いもひとしおですi-229

このお着物、お値段リーズナブルなのにびっくりするほどのクオリティですよね~i-184
ふふふ!もっとワンコの七五三をする人が増えたら
きっと千歳飴的なガムとか発売されるかも~!
そしたら七五三じゃないけど買うかも~(笑)

| ぶっちー | 2012/11/18 16:10 | URL |

>ソレイユさん

アハハっ!時代劇のお姫様だなんて嬉しいですぅ~♪
あんみつ姫とかだったらいいな。。。
いじわるで我儘なお姫様とかだったら困っちゃう~i-237

めいは洋服が大嫌いなんですよ。。。
寒さも苦手なので冬は服を着せてお散歩したいのですけど
固まってしまうので、ほぼ裸族で行ってますi-229
この日も行きは洋服を着てたんですけど何度か固まってました。
帰りは裸ん坊でズンズンとノンストップですよi-230

| ぶっちー | 2012/11/18 16:13 | URL |

>うずmakiさん

ありがとうございま~っす!
似合ってるぅ?嬉しいな~v-398

いっちゃんの七五三、楽しみにしてるわぁ~!!
紅葉の京都で七五三。。。憧れてしまうぅ~i-237
齧るのはめいも凄かったよ~!!
時々ココにも登場するけど、ハウスはボロボロだし
何気に我が家で一番の破壊魔(笑)
でも2歳過ぎたら落ち着いたかな?
いっちゃんも落ち着くといいね~♪

| ぶっちー | 2012/11/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

>ココアままさん

ありがとうございま~す!
こうしてちゃんと七五三をしてあげられたのも
ココアままさん作のお着物との出会いがあってこそでありますv-343
素敵なお着物をありがとうございました。
一緒に頂いたお洋服も超可愛くって。。。
両方とも大切にしますね~v-398

おぉっ!福ちゃん、来年もう7歳ですか~?
一緒に1歳のお誕生日をお祝いさせてもらったのがついこの前みたいですけど(驚)
あ、でも12月生まれだからまだ6歳にもなってませんよね(笑)

来年の七五三のお祝い。。。
ココアままさん、福ちゃんのお着物作りに力が入りますね~♪
楽しみにしてま~っすe-343

| ぶっちー | 2012/11/18 16:25 | URL |

>ちいさんたろうさん

ハイ!今年3歳で七五三でした♪
お友達の手作りのお着物でお祝いしてあげる事が出来て
とっても幸せです。
飼い主の自己満足ではありますが、やっぱり健やかな成長をお祝いしてあげたいのは人間もペットも一緒ですから♪

スウィーニーちゃんもコスプレOKだから3歳の時にはいかがですか~?
晴れ姿。。。結構感動しますよ♪


| ぶっちー | 2012/11/18 16:30 | URL |

>KONAママさん

ありがとうございま~っす!!
うんうん!ずーっと着物探してたからねi-229
結局、KONAっちが着せてもらったのと同じのだよんv-343
KONAっちも5歳の時には盛大にお祝いするんだろうな~!
と勝手に楽しみにしているアタシです(笑)

| ぶっちー | 2012/11/18 16:33 | URL |

>せつさん

ありがとうございま~っす♪

赤い着物、ゴージャスでしょ~e-319
めいもいつもアニキ達のお下がりばっかりだからね。。。
さすがに振袖のお下がりはないし~(笑)
って事で新調しますた♪

まさかのコンデジ、、、大昔のよ~v-356
画質なんてスマホと変わらないんだからーi-202
せめてこの日が終わってから故障してくれればよかったのにと
しつこく思い続けてるよ。。。
一眼レフは昨日入院しましたわi-241

| ぶっちー | 2012/11/18 16:37 | URL |

>ポンママさん

ありがとうございま~っす♪
このお着物、オーダーメイドではなくて既製なんですよ♡
たまたまお友達のSHOPで見かけてちょっとサイズ大きいかなと
思ったんですけど、問い合わせしてみたら大丈夫そうなので購入しました。

我が家はこつぶもまめすけも七五三のお参りに行ってますよ~♪
シンバ王子も5歳になったらいかがですか?

| ぶっちー | 2012/11/18 16:41 | URL |

めいちゃん、素敵なお着物と共に七五三して来たのねe-266
おめでとうv-415
我が家も一昨日行って来たんだけど…
平日なのに超混雑v-399
七五三だから…って覚悟はしてたんだけど想像以上でv-356
挙句の果てに…新郎新婦まで登場しちゃってv-355
短期決戦で撤収して来ちゃったょ~i-229

| ちゅん | 2012/11/23 12:13 | URL |

>ちゅんさん

ちゅんさんちもククル君が七五三だよね~!!
おめでとう~v-308
氷川神社行ったの?
ウチの時もまさに15日だったからイッパイいたよ~v-356
新郎新婦まではなかったけど(笑)
同じくお参りしてちょこっと写真撮って短期決戦で帰ってきちゃったi-202
なんたって電車族のアタシ。。。
大宮から氷川神社までの往復+内緒だけど帰りにビッグカメラに寄り道したもんで歩き疲れた~i-201

| ぶっちー | 2012/11/23 17:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/27 15:56 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT