PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成長

1月3日(金)

実家へ
毎年親戚が集まってワイワイと過ごします。
いつもの年なら2日なんだけど、、今年は受験生の都合で3日に


でで、、、
通常いい年こいて上げ膳据え膳で過ごすワタクシなのですが、、、
実家に行った時くらい楽したいもんね~
先日も書きましたように兄一家が娘のマイコプラズマ肺炎の為欠席。。
年老いた母を働かせる訳にもいかず、、、こつぶと一緒に一足早く実家へ



帰宅後、、、精神的にも肉体的にもクタクタになりました
次の日は体中痛かったよ~、、、たぶんキッチンのせい。。。
実家のキッチン、古いからシンクが低くて背中と腰が痛かった~




お義姉さん、、いつもスイマセン
来年からもうちょっとお手伝いしますぅ~
         ↑ここ重要  




年末から飼い主たちに振り回され、お疲れ気味のめい。
存在感ナシでずーっと誰かしらの膝の上で寝てました


イトコの息子Y君に抱っこされて
DSC_08750107.jpg
普段、男の人といえば家族と獣医さん、
そしてチワパパさんくらいしか免疫のないめい。
若い男子に抱っこされてやや緊張(笑)



そんなY君は昨年春に大学生になりました。
10年前の小学3年生の時にこつぶの事を作文に書いて
先生に褒められた事があったんだよね。。
その話を聞いた時は嬉しかったなぁ


丁度その頃の写真が探したらありました。申年でオサルの服を着てるこっちゃん
DH0001850107.jpg
この頃はウルトラマンのおもちゃとか持って遊びにきてたんだよね。。
いつの間にかゲームも持ってこなくなり。。。
今はアイポンをワタクシなどからしたら考えられないような速度で使いこなしてました


子供の成長って早いね~~
こつぶ、、、この頃若かったなぁ


関連記事
スポンサーサイト

| ぶっちー | 12:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

ご実家でたくさんお仕事されたんですね~(>_<)
お疲れ様でしたっ!
でも親戚の子の成長はやっぱり嬉しいものですよね♪
私もただいま中学3年生の甥っ子の成長がとっても
嬉しいですもの~(*^^*)
こつぶくんは小さい頃からかわいがってもらって
いたんですね♪
動物に優しい、いい子だわ~(^^)♪
それにしても若い頃のこつぶくん!
茶色が濃くってかっこいい~(*^^*)
もちろん今もロマンスグレーでかっこいいですよん♪

| ちびまゆこ | 2014/01/07 13:33 | URL |

パピーのこつぶくん、かわいいなぁ♡
もちろん今もかわいいです^^
こつぶくん、犬種は違うけどUと歳が近いせいか、
なんだかとっても親近感が!

ぶっちーさん、コメントの件ありがとうございました(^o^)
さっき記事をupしたので、またお時間のあるときに
見に来てくださいね♪

| mimi | 2014/01/07 14:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お正月、たくさんお仕事されてたんですね!
お疲れ様です!!
でも親戚の皆さんが集まって、賑やかそうで、いいですね☆
Yくんに抱っこされてる めいちゃん♪
ほんとちょっと緊張気味ですね♪(笑)
でも・・やっぱり何をしても・・かぁわいいなぁ・・めいちゃん❤
誰かしらのお膝の上でネンネだんなて・・
どこまで可愛いんでしょう~♪♪

こつぶくんおさるのお洋服、可愛いですね♪
Yくんの成長も・・感慨深くって♪♪
Yくんとお会いしたこともないのに、感情移入(笑)
完全に親戚のオバちゃん状態なわたし・・
なんだかジーンて来ちゃいました(*^_^*)

| ライナ母 | 2014/01/07 14:55 | URL |

10年ひと昔とはいうけど、時の経つのって早いですね。
年齢とともに加速してるように感じる今日この頃です。

こっちゃんは10年前とあまり変わってないよ~
まだまだ、若いよ(^_-)-☆

| アビィのママ | 2014/01/07 15:12 | URL |

遅くなりましたが、あけおめでーす♪
こっつんさん、年男なんですね!!
でも、10年前とあんまり変わってないっすね☆
いつまでも若々しいこっつんさんで居て欲しいです。

横浜、お正月は全然人がいないんですね!
ステキショット満載でまめつぶろぐ一同さまに
今年こそ!会いたい気持ちがいっぱいになりました☆

今年もどうぞよろしくお願いします♪

| SULLIVAN | 2014/01/07 15:44 | URL |

ぶっちーさん
こつまめいちゃん♪

出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
本年もDJM共々宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

Yくんの幼き頃とこつくんの若き頃・・
成長って本当早いですよね~~~っ!!
Yくん、ウチの姪っこと同い年だ♪

| せつ | 2014/01/07 16:47 | URL |

わんこの成長も
子供の成長も
早いですね~。
特に人の家の子は
早く感じます。w

めいちゃん
若いイケメンくんに
抱っこされて緊張してるのね。w
可愛い❤

| 浬 | 2014/01/07 17:37 | URL |

人の子もワンコもあっという間にデッカクなるんだよね~(*^^*)
おお~
Y君 ウチの下の娘と同じ年よ~~
親近感~♪
とっても大事そうにめいちゃんを抱っこしてる♡
そして・・・・
めいちゃん・・・・・メッチャ遠くを見てる・・・ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
お目目がクリックリでかわええ~~(●≧艸≦)

| papiruiママ | 2014/01/07 17:47 | URL |

なかなか ゆっくり できなかったようですねぇ。
そうそう シンクの高さって 重要ですよね!!
私も 腰痛持ちなので 分かります。
いやいや お疲れ様でしたっ。
Y君 イケメンに 成長しましたね〜
こうやって あらためて 振り返ると
お子さんの 成長って ホント あっというま ですよね。
1歳の こつぶくんも かわいい〜んっ

| のんママ | 2014/01/07 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/07 18:59 | |

ほんと、よそ様の子ってたまに会うと
急におっきくなってて
びっくりしますね~
こつぶクンも若~い、と言いたいですが
全然変わらないですよ~
今も昔もイケメンよん(^^)v

| benchan | 2014/01/07 21:22 | URL |

10年で可愛い感じのボクから、
素敵な青年になっちゃうのよね~
子供の成長って本当に早い(^^)

わんこの成長って、もっと早いですよね・・
1年で大人になってしまうもの。。
こつぶくんも、あどけなさが残る可愛い表情ね(^^♪

めいちゃんもちょっと緊張がまた可愛い~~

| まあや | 2014/01/07 21:40 | URL |

パピー時のこつぶくんカワイイ(*^。^*)

こうやって見ると人間の成長って早いですよね!
正月も暫く会っていない甥っ子を見たら凄く
大きくなっていてビックリしました!

でもそれ以上にワンちゃんの成長の早さにも
驚きますよね!

めいちゃんの緊張した顔無茶苦茶カワイイ(*^。^*)

| ひろ | 2014/01/07 22:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/07 23:01 | |

こんばんは☆
こっちゃんの1歳のお写真、目がクリンとあどけなくって
可愛いですね~。それと
こっちゃんのお地蔵さんには笑っちゃいました!(^^)!
可愛い、可愛すぎる~♡
3チーちゃん、仲良くカートに入って私からしたら
すごいな~って思います。
もしもモーだったら、ガウガウして仲良く入れないと思うんですよね~。
横浜のぶらり散歩もいいですね~。
どの写真もとっても絵になってます~。
去年じゃない・・・一昨年の年越しライヴで横浜みなとみらいに行って、赤レンガ倉庫辺りをぶらっとしたこと思い出しました。また行きたいです~。ワンコちゃんを散歩させてる人もとても多いところですね♡

| モーママ | 2014/01/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いんや~(*´∇`*)いいお話だわ~(涙)
最近年のせいね・・・(^^ゞ 涙腺が弱くなっちゃって~
いとこの息子君Yくん~の成長ぶりと子供の頃のこっちゃんの事
作文にしてくれてたなんて~ウルウル(←どこのオバちゃん??笑)
小さなこっちゃんを抱っこしてる幼いYくんも~ホント可愛いね!
こっちゃん!!なんだかチワワじゃないみたい!
超ハンサムボーイですね~(もちろん今も!!(*´∇`*))

ぶっちーさん・・・
忙しかったですね!(^^ゞ 筋肉痛になるほど活躍されたのねー!!
でもでも~お義姉さんは偉大なのねー(笑)

| ko-mi | 2014/01/08 00:31 | URL |

ありゃりゃ、筋肉痛とは。。。
おつかれさまでした~
ウチの場合、いつもは二人分の食事なので
人数が増えると、どっと疲れます(^^;
なのに妹ときたら、なんで動かん!
と、常々思ってましたけど
この記事読んで疑問がとけました( ̄∀ ̄)

Y君、きっと優しいコなんでしょうね。
うちの甥や姪をみてても思うんですけれど
ワンコを可愛がってもらえると
やっぱり嬉しいですよね。

うわぁ~こつぶくん、今も可愛いけど
1歳の時も可愛さで溢れてますね(*´∇`*)

| あずさく | 2014/01/08 01:19 | URL | ≫ EDIT

みんなで集まって新年会っていいですよね。
昔の思い出話も楽しいし、
子どもの成長も目を見張るものがある。
こつぶくんのことを書いてくださった子も
大学生。
ちゃんと覚えてくれていたのも嬉しいよね。
こつぶ君の1歳、う~ん、
名前ピッタリのかわいさだね。

| maririnhah | 2014/01/08 06:30 | URL |

>ちびまゆこさん

いやいや、、、そんなに大そうな働きはしてないんですよ~(^^ゞ
朝早く行って、、少しだけいつもより働いたくらい。。
疲れが出たのは慣れない事をしたからかな~~。。。

親戚の子の成長は嬉しいですね~♪
Y君には弟がいるんですけど、その弟くんはちびまゆこさんの甥っ子くんと同い年!!
今年受験生です。お互い春に良いお知らせが届くのが待ち遠しいですよね♡
そんな2人の男の子達。
こつぶに会うなり『ジジィになったな~』ですと(笑)
信愛を込めて言ってるのは伝わってきましたけどね♪
そんなこつぶも顔周りはすっかり白く頭頂部の白髪は相当なものです。
子供の成長も早いけどワンコの老いも早くて。。。(涙)
ロマンスグレーでかっこいいだなんてありがとうございます。
こつぶ、男冥利に尽きます<(_ _)>

| ぶっちー | 2014/01/08 11:11 | URL |

>mimiさん

この頃のこつぶはまだ1人っ子でそれはもう甘やかされてましたよ~(^^ゞ
しかも去勢前の現役男子ですww
それももう10年前なんですよねぇ。。。
U先輩を見習ってまだまだ元気に頑張ってもらいますよ~(^^)v
シニア犬だって若いモンに負けてられませんもんね!!

| ぶっちー | 2014/01/08 11:14 | URL |

>ライナ母さん

いやいや、、、
沢山ではなくいつもより少し多めに動いたって感じですね~(^^ゞ
いつもどんだけ動かないんだって言われちゃいそうですけど。。。
毎年お正月に母の妹家族がドドっとやってくるんですよ~!!
うちのワンズもすっかり慣れたもんですが、、めいだけは圧倒されちゃってました。
連日の疲れもあってずーっと寝てましたよ~!!
誰かしらといってもアタシか夫か母の膝ですけどね^^;
めいって燃費が悪いんですよ(笑)
Y君に抱っこされて緊張してる感じも伝わって来るでしょ~♪


こつぶのおサルの洋服、もう誰も着れません、、
気に入ってたんだけど。。再来年まめすけに着させようと思ったけど絶対に無理~(笑)

| ぶっちー | 2014/01/08 11:18 | URL |

>アビィのママさん

アタシにとってこつぶはこの頃となんら変わりなく
永遠のベビちゃんであるんですけどね。。
こつぶが年取るのと同時に自分も年取ってるんですよね~(笑)

そそ!!年齢と共に1年経つのも早くて~~っ!!
もう今年も1週間以上経っちゃってるし~早っ(>_<)


| ぶっちー | 2014/01/08 11:21 | URL |

>SULLIVANさん

こちらこそ遅ればせながらのあけおめで~っす!!
今年も3チワ共々宜しくね(^_-)-☆

去年もお正月に横浜に行ったけど、今年は空いてました。
行った方向が違うからかしら?とも思ったけどそうでもなさそう。。
ステキショット満載だなんて、、、お恥ずかしい(@_@;)
でもでも今年こそ!!アタシもSULLIVANさんファミリーにお会いしたいわぁ~♡

| ぶっちー | 2014/01/08 11:23 | URL |

>せつさん

せつさん、、、やだ、、、
元日におめでとう貰ってますよ~(笑)
出遅れるどころか2番目だし(^^)v
でも嬉しいよ~♪ありがとねん♡

え゛ー!!
せつさんちの姪っ子ちゃん、もう大学生の年齢になっちゃったの~?
やっぱり人んちの子は早いわぁ。。。
そうよね、、、NANAHOも春で小学2年生よー!!驚きでしょ^^;

| ぶっちー | 2014/01/08 11:26 | URL |

>浬さん

ワンコも人も成長って早いですよね。。
特によそのお宅のお子様の成長の速さにはビックリですよね。。
Y君もついこの前まで『ママー』って言ってたのに
今じゃそんな面影ありませんもんww

めいの緊張ぶり伝わって来ましたか~?
普段どれだけ若い男の子と接触がないのか?ですよね~^^;

| ぶっちー | 2014/01/08 11:28 | URL |

>papiruiママさん

人もワンコも成長って早いですよね。。
特に人んちの子の成長は早く感じます^^;
年一でしか会わないイトコの子供たち、、余計にそう思うのかも。。。

おぉっ!!
Y君とpapiruiママさんちのお嬢様が同い年!!
それは親近感ですね~♪いつかどこかで出会ってたりなんて偶然があったら面白いかも♡

めい、遠く見てますよね~(笑)
緊張感アリアリです^^;

| ぶっちー | 2014/01/08 11:31 | URL |

>のんママさん

今年のお正月の集まりはあまりゆっくりも出来ませんでした。
でも、、、飲んでましたよ~(笑)
実家のシンク、、本当に低くって腰と背中がアイタタタでした(>_<)
翌日背中が痛かったのには驚きましたもん^^;

Y君、、、実は生まれた時、この子はどうなっちゃうんだろう??と思ったほど
朝○龍に似てました(笑)
今はフツーの男の子になってくれてホッとしてますww
ホント、子供の成長はあっという間でビックリですよね。。
こつぶの老いにもビックリですけどー(・・;)
1歳のピチピチこつぶ♡無邪気で可愛かったなぁ。。。(遠い目)

| ぶっちー | 2014/01/08 11:35 | URL |

>benchanさん

よそのお宅の子ってホント成長が早いですよね~!!
たまにしか会わないから余計なのかな?
イトコの息子たちにも毎年お正月しか会わないし。。
5~6年前に声が変わってた時にはマジで驚きましたけど~(・・;)

こつぶ、、、若くはないよね(笑)
今も昔もアタシの中では変わらないんだけど、、、
今は可愛いジーサンになってくれて嬉しいです(^^)v

| ぶっちー | 2014/01/08 11:37 | URL |

>まあやさん

Y君も来年は成人式。
もう立派な青年ですよね~♪
『ママーママー』ってママべったりだったのも
アタシ的にはつい最近の出来事なんですけど、、、
そういう事を言うようになったってのは年ですよね(^^ゞ

ワンコは1歳で成犬♡
早いですよね~っ!!
ゆっくりゆっくり成長してくれないかな~って思ってました。
今はゆっくりゆっくりで長生きしてくれたらそれだけで良いです。

| ぶっちー | 2014/01/08 11:40 | URL |

>ひろさん

パピーの頃のこつぶも可愛いでしょ(^^)v
この頃はまだ去勢もしてなくって、まめすけもおらず、
1人っ子で甘やかされ放題でした~(^^ゞ

よそのお宅のお子様の成長は特に早いです。
以前実家の前で超イケメンの男の子が自転車で通り過ぎながら
母に『こんにちは~』って挨拶していったんですけど、、、
母にすかさずあのイケメンは誰かと聞いたら友達の弟でした。
アタシが知っているその彼はまだ補助輪着いた自転車に乗っていたのに~(笑)
ひろさんの甥っ子ちゃんの書き込みをみたらその事を思い出してしまいましたよ~(^^ゞ

お犬様の成長も早いですよね~♪
コロンちゃんの成長、楽しんで見守って下さいね~♡

| ぶっちー | 2014/01/08 11:45 | URL |

>モーママさん

こつぶの1歳の頃の写真、あどけないでしょ~♪
まだまめすけも居ないし、未去勢で怖いものなしの甘えん坊さんでした。
今じゃお地蔵さんですけど(笑)
カートも色々と我が家はタイヘンなんですよ~。。
入れる順番間違えると男の子同志喧嘩しちゃったりするし
巻き込まれるのはめいなんでね。。。
最近はJRがカート禁だったりもするので余計に出動回数が減っちゃいました(-_-;)
仲良く入っててくれる時もあるので、こういう遠出の時は助かりますけどね♪

年越しライブで横浜までいらしたのですか~?
素敵~♡
横浜はワン連れに優しい所ですよ~!!
今度は是非モーちゃんと一緒に♪
その時は遠征しちゃおうかな~(*^。^*)

| ぶっちー | 2014/01/08 11:50 | URL |

>ko-miさん

なんだかこの記事を書きながらね、、、
我が家のブログっぽくない路線だわ~とか思っちゃってたの(^^ゞ
でも皆さんからコメント頂いて嬉しかった~♪
Y君もすっかり大人になっちゃって、、、
優しい子だけど、作文の事全く覚えてなかったよ~(笑)

こつぶ、チビの頃はミニピンさん疑惑が浮上してましたww
でもこんな短足なミニピンさんはいないよ~って事で却下されてたのー!!
まぁ、アタシにとってはなんでもいいんだけどー(^^)v

忙しかったといっても普段よりちょこっと動いたって感じですよー(^^ゞ
これから毎年お義姉さんの力にならなきゃと思いましたわ~!!
でも義姉さんといってもアタシより4つも若いんだけどー(笑)

| ぶっちー | 2014/01/08 11:54 | URL |

>あずさくさん

アハハ~~
動かない妹!何故?の理由が分かっちゃいましたか~。。
たぶんあずさくさんの妹さんも実家に居る時くらい、、、だと思いますよ~♪
でも今回の事でアタシも来年からもうちょっと動こうと思いました(^^ゞ
って気付くの遅すぎだろうって言われそうですけど。。

親戚の子とかでもワンコを可愛がってくれるとそれだけで嬉しいですよね。
あずきちゃんも甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに可愛がって貰ってるんでしょうね~♪
アイドル的存在かな?

こつぶ、無邪気で可愛かった1歳の冬。。
今じゃとんだ俺様キャラになってしまいました~(^^ゞ
可愛いジーサンです♡

| ぶっちー | 2014/01/08 11:59 | URL |

>maririnhahaさん

年に1度、お正月にしか集まらなくなってしまいましたけど
みんな揃って新年にワイワイと楽しかったです♪
大学生になったY君。
作文の事はすっかり忘れてました~(笑)
覚えていたのはアタシと母親だけでした~(・・;)
そんなもんですよね。。。

1歳のこつぶ、、実はこの頃の方が今より体重はあったんですけど
見た目痩せてました。
今じゃこつぶというよりすっかりメタボさんです^_^;

| ぶっちー | 2014/01/08 12:02 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT