PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散策

1月14日(水) つづきです。

お参りを済ませて、、せっかく川越まで来たのだからちょっと散策
蔵造(くらづくり)の方まで行ってみました。

201501151052500630116.jpg
川越まで我が家から近いんだけど、
ワタクシ利用のJR川越駅からだとちょっと距離があるので滅多にこっちまで来ることないのですよ~。。



川越のランドマーク・時の鐘
201501151052499660116.jpg
あ゛ー!今回も殆どめいのお顔がイカしてませんがお気になさらず~



埼玉りそな銀行川越支店
201501151052492940116.jpg


川越商工会議所
201501161049392850116.jpg
↑2つとも国の登録有形文化財です。


写真撮ったのはこれだけで~~後はブラブラと、、、アタシが
めいが、ちーーーーっとも歩いてくれなくてホント困っちゃったわ
そのくせ誰かに声かけられると元気いっぱい尻尾ブンブンで
'アタシ♪アタシ♪'なんだから
    ↑この表現で分かるかな~? 


ホントは菓子屋横丁とかもね。。行こうかな~とも思ったし、
ランチしたりお土産買ったりしてこようかなとも思ったんだけど。。。
川越に行くと美味しい物とか珍しいものが沢山あってついつい散財しちゃうので~
今回最低限のお金しかお財布に入れて行かなかったの
いつもは帰りはバスに乗るんだけどダイエットも兼ねて駅まで歩いたわ~←極貧かっww
お昼ちょい過ぎに家に着いたんだけど、スマホの万歩計が1万歩超えておりました



終始つまらなそうだっためいですが~~
家に帰ったらこんなにオメメをキラキラさせてオヤツを要求
201501151052504610116.jpg
どうもオフ会以外でアタシと二人で出かけるとつまらなそうなのよね~。。
普通は母さん独占で嬉しいだろうと思うんだけど、、、まいっか可愛いから



古いお守りを納めて新しいのを購入。今回は『』も♪
201501151052506860116.jpg



めいのお部屋に付けてありまーす♪ ペット守はケージには付けられないので別の場所にあります。
201501151052507910116.jpg
といっても今はめいの部屋はとても寒いのでワタクシと寝てるんですけどね




川越はまた暖かくなったら散策に行こうかな~
桜の頃とか良いんだよね~







○おまけ○

↓コレ、以前にも載せたと思うんだけど。。。
201501151052491940116.jpg
やっぱり気になる・・・売ってるの見たことないし・・・閉店したとの噂もあるが・・
関連記事

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
めいちゃんー♪ママとデート♪
楽しかったよね~♪♪
めいちゃんを思ってのお守りさん・・
めいちゃん幸せだね❤
でもおうちのお写真、、オメメキラキラですね☆(笑)
お兄ちゃんと一緒が嬉しいのかなぁ♪
そんなめいちゃんもやっぱり可愛いですヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2015/01/16 12:52 | URL |

レトロなりそな銀行や商工会議所とおもったら
国の登録有形文化財だったんだ~

どうりでっ!!
立派だよね

めいちゃん人に声かけられると
アタシ♪アタシ♪って表現めちゃわかる!

ウチはだっくんがソレだからww

新しいお守り3種類もいいね!!

| せつ | 2015/01/16 13:53 | URL |

おやつ待ちのめいちゃん かわいい~(*^_^*)
お外ではあんまり歩かないみたいですけど
ぶっちーさんやっぱり都会の方!!
歩きまわって楽しんでるカンジがします~
日頃ほぼ歩かない私の今年の目標を思い出しました・・・^^;
近くにお住まいだったらお供したいくらいです。

発狂くん・・・すんごく気になりますね。

| ren母 | 2015/01/16 15:41 | URL |

川越いいですね~。
仕事で駅前にしか行ったことがないので、「ザ・川越」みたいなところに一度は行ってみたいと思っています!
ママさんの行くところ、どこも行ってみたいところばかりです!
星乃珈琲の次は、川越だな~(笑)

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/01/16 17:01 | URL |

こんにちは~☆

めいちゃんの観光案内、かわいすぎますね♡
行った気になりますね!それに、どれもいい味だしてますね!
(*^_^*)

発狂くん…確かにすご~~~~~く気になりますね♪

| yamatomaki | 2015/01/16 18:01 | URL |

めいちゃんはイイ子ですね。
みんなに可愛がっていただける仔、羨ましい~~。
ナッツは今日、私の職場の方にガウガウってご挨拶しておりましたよ。 (;´Д`)
素敵な街並み、時間をかけてゆっくり散策したくなる場所ですね。

| なっつばー | 2015/01/16 18:59 | URL |

こんばんは^_^

川越の街もいいですね!
何度か菓子屋横丁は、行ったことあるんですよ^_^
チョコ・アン連れ散歩に行きたくなりました♪

めいちゃん、ママさんとデートよかったね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2015/01/16 19:33 | URL |

川越行ってみたいな~(*^▽^*)
めいちゃんはどんなお顔しててもカワイイよ💛
いつかご一緒したいですね~

| みい | 2015/01/16 20:09 | URL |

川越!!
現在 のんさま一家が もっとも 行ってみたい場所 に ございますです。
レポを たっぷり 参考に させて いただきます!
桜の 季節も 良いのですね〜 めもめもっ。
おんなじ 場所で おんなじ シチュエーションで
お写真 撮ったり しちゃおうかしら〜 ← キモいから やめろ

| のんママ | 2015/01/16 21:13 | URL |

川越いいですよね~。
民部稲荷神社が足腰にいいとは
いい情報ありがとうございます。
めいちゃんと川越の風景いいですね。
幸福を呼ぶ犬とかいませんでしたっけ?
微かな記憶があるんですが
喫茶店みたいなお店の看板犬で???

| ぷりてぃくぅー | 2015/01/16 22:15 | URL |

川越、素敵な町並みですね。
こんなに素敵な所なら
ついつい歩きたくなっちゃうかも~
あ、でも抱っこ散策はキビシイかも^^;

| benchan | 2015/01/16 22:41 | URL |

たまにはめいちゃんと女子同志もいいですよね(*^_^*)
川越って聞いたことあるけど
健脚にいい神社とは知らなかった~
めいちゃんも、足腰強くなるといいね~♡

| まあや | 2015/01/16 23:29 | URL |

いいなぁ~♪
女同士でおデート♡
私も行きたーい!!!
でも家は2ワンだからひとり連れてくと
ひとりが可愛そうだし
2ワン連れてくとドッと疲れが・・・・(^。^;)
こんな風にゆっくりまったりレトロな街を散策したら楽しいだろうなぁ~(*^^*)

ぶっちーさん?
今日も例の病気炸裂してたね (*≧m≦)ウフッ♡

| papiruiママ | 2015/01/17 07:07 | URL |

川越を私も散策した気分で楽しくヨマセテ頂きました~p(^-^)q
風情のある所ですね♪
「わたし、わたし」なめいちゃん、可愛いわ~(*≧∀≦*)自分のこと可愛いって言ってくれてるの、わかっちゃうんですよね~。

| モーママ | 2015/01/17 07:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/17 08:00 | |

有形文化財になるのも納得な程
素敵ですよね。

こんな素敵な場所を散策してると
時間の経過を忘れちゃいそうです(^O^)

めいちゃんはいつもホント
可愛い(*^。^*)

| ひろ | 2015/01/17 08:35 | URL |

めいちゃん、ツンデレなのね。
でも、そんなところも可愛いよ~。
川越は、中学勤務のとき
遠足で行ったなあ。
懐かしい。
お財布に最小限だけ入れていくっていいよね。
私も、ついつい散在しちゃうもの。

| maririnhaha | 2015/01/17 10:01 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT