fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の病院デー 2015

4月18日(土)

朝から快晴で絶好のおでかけ日和だったこの日。
みんな揃って病院に行ってきました
狂犬病予防接種とフィラリア検査です。
年に1度の・・・ワンコさんのお勤めですね


朝一で行くつもりが・・・なんだか家でゆっくりしちゃって出遅れたのもあり。。
この時期の病院は混んでおりました。
待合室で揃ってガクブル
201504221948117290423.jpg
まめすけの目が・・・イッちゃってる(笑)



診察台の上でもドヨヨーン
201504221948120380423.jpg


フィラリア検査は全員無事終了。
狂犬病予防接種は今年もこつぶのみ接種です。
※まめすけは癲癇発作の為、めいは以前狂犬病予防接種後に体調不良になった事があるので
それ以来猶予されています。




帰宅後。。。

なぜかやたら元気だったこっちゃん
DSC024930423.jpg
めいに褒められて・・痛かったとか言えなくなっちゃったねww

こつぶさん、、、体重が1.86㌔
ついに・・・ついに・・・犬生最高体重となってしまいまひた~
年齢も年齢なんでダイエットはさせないけど、これ以上は増えないようにしないと




フィラリア検査しかしてないのに、ずーっとしょぼくれてたまめすけ
DSC024880423.jpg
体重は2.48㌔  いい感じだね~
もうデブエットは不要だわ



そしてそして~~こちらもフィラリア検査しかしてないのに
この世の終わりみたいになっちゃってためい
DSC024860423.jpg
体重は1.64㌔ 
皮膚炎で通院中は1.6㌔だったんだけど。。まぁ40㌘なんでしたら戻りそう(笑)


体重は全員揃って増量ですよ
まぁ、もともとみんなやせ気味だったんでね。。羨ましい
夏は太りやすいから気を付けなくっちゃだわ


一番気を付けなきゃなのは母さんです!! byこつぶ・まめすけ・めい
ホントだよ~~まぢでヤバいんだから・・・

関連記事
スポンサーサイト



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 12:16 | |

こんにちは🎵
こつぶくん、注射頑張ったね~⤴お疲れさま~。
まめくん、しょんぼり顔(笑)可愛い💓病院は嫌だよね(>_<)💦
めいちゃん、病院疲れちゃった?よく頑張ったね~。

| emily | 2015/04/23 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

お疲れ様でした~♡
あっ、うちもいかなくては…(+o+)

みんなお疲れな様子ですね!
でもそうですよね~、注射が好きな子なんていないですもんね!
(;_:)

こっちゃんもめいちゃんも小柄ですね~!
じょーじが2.4㎏だけど、1ワンしか居ないから「ちっちゃ~~~い♡」って言ってるけど、まめくんと同じくらいなんですね!

でも見た目がまめくんより確実にプックリしてるから、じょーじは太目なのかも…。家族全員ダイエットだな、こりゃ。

| yamatomaki | 2015/04/23 13:20 | URL |

通院お疲れさまでした~!
あらためて、みんな体重軽~~~い!!
うちなんてふたりで8キロオーバーで同時だっこが無理っす(汗
ぶっちーさんの健康管理のおかげですね。
見習わなくっちゃ!(汗

そして、私も体重・・・まずいw

| てんママ | 2015/04/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
みなさんお疲れ様でした!
めいちゃんに褒められて
「痛かった」とは言えなくなっちゃった
こつぶくん、可愛い!
ね、可愛い妹ちゃんに言われちゃったら
頑張っちゃうよね、こつぶくん♡
まめくん!!すんごいションボリですね!(笑)
気疲れしちゃったかな♪
お疲れ様だね、みんなでゆっくりね(*^_^*)

| ライナ母 | 2015/04/23 14:30 | URL |

こんにちは(^^♪

みんな病院は大っ嫌い、ガク・ブルですね・・
見てる方まで緊張が伝わってくる(^^)

こつぶくん頑張ったね~
痛くても、言えないよね(^^)

まめくん、めいちゃんは相当疲れたのかな(笑)
みんな、お家でゆっくりしてね~★

| チョコ・アンのパパとママ | 2015/04/23 14:58 | URL |

こつぶ君、まめすけ君、めいちゃん♪
病院お疲れさまでした~☆
こつぶ君はお注射も頑張ったね~(*^ー゚)b
診察台の上でショボーンのまめすけ君・・(;_;)
抱きしめたくなります!!←迷惑極まりないヤツ

こつぶ君、犬生最高値を出してしまったんですね(>_<)
それにしても軽い!
1.86キロで最高値とは、実物のこつぶ君は本当小さいんだろうな~、
と想像します。。会ってみたいな~❤そして願わくば
抱っこしてみたいものです(´ε`*)ゝ エヘヘ

| kao☆ri | 2015/04/23 16:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 19:54 | |

病院 お疲れさまでした〜
この時期は 諭吉さんに 羽 はえてる???って くらい
すっとんできますよね… ふぅ… ← リアルためいき
夏は 運動量が 落ちて 増量傾向に ありますよねぇ。
でも 十分 軽いと 思うなぁ。
確かに うんうん したら すぐ 取り戻せそうっ ぬふふ。
のんさま もう 若くないので 気をつけねば〜

| のんママ | 2015/04/23 20:48 | URL |

病院お疲れ様でした♪
この時期はやっぱ平日も混むんですね!

やっぱみんな病院は苦手ですよね。
我が子も診察台で震えまくりです(^_^;)

こつぶくん犬生最高体重でも1.86㎏って
実際見るとホント小さくて可愛いんでしょうね(*^。^*)
会ってみたいな~☆

| ひろ | 2015/04/23 22:26 | URL |

病院 お疲れさまでした。
ん?注射頑張ったのはこつぶ兄さんだけなのに
なぜまめすけ君とめいちゃんがガクブル・・・?
って、我が家にも1名病院に行っただけで
ガクブルがいましたわ(笑)

みんな体重少ないんですね・・・
みんなの体重合わせてもぽんたより軽い^^;

| benchan | 2015/04/23 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/24 00:11 | |

おはようございます☆

むぅ~ふぅ~。
仲達は未だダイエット中・・・。
200gはチワワには中々厳しいっす(涙)。
せめて2キロ、2キロを切りたいっ!
この思い、夏を前にダイエットを決断する
女子と同じくらい切実(笑)。

| mbd 管理人 | 2015/04/24 07:12 | URL | ≫ EDIT

この時期は病院混んでますよね~。
まろんも、ガクブル組ですよ(^◇^;)一緒~
まめくんのショボーン!感…ハンパないですね。
こつぶくん…めいちゃんに褒められて…
兄の威厳が光っていますよ~!
お疲れ様でした~(*^^)v

| まんちゃんのママ | 2015/04/24 08:13 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT