PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大王わさび農場

8月7日(金) つづきです。

安曇野の大王わさび農場にやってまいりました
駐車場、入場料とも無料って嬉しいよね♡


日差しがサンサン 湿度が低いので風は気持ちいいんだけど
駐車場のアスファルトはもうワン達を歩かせられる温度ではなくなってる~
ここはカートで出動です。 みんなバラバラな方向を向いてるのはお気になさらず~
DSC044350811.jpg


わさび田は夏の間はネットで遮光してます。
DSC044390811.jpg
またまたみんなどこ見てんの的な感じですがお気になさらず~


橋を渡って降りて行くとネットの下に出ます。清流がソヨソヨと気持ちいい
DSC044570811.jpg
外国人観光客が多くて...カートが珍しかったみたいで写真沢山撮られました



ワン連れでボートに乗る事も出来るらしい。
DSC044260811.jpg
通常乗合で1人900円のところ、ワン連れだと一艘貸切にしなくちゃダメらしくて~
貸切料金7200円かかるのですよ。。
まぁ、我が家は最初から乗る予定にはしてませんでしたけどねプチ情報です。
※繁忙期はペット乗船不可。





さてさてここに来たらやっぱりコレでしょ~
DSC044670811.jpg
わさびソフトクリームです
HPで60円引きのクーポンが取れるので持参して行ったけど使ってる人誰も居なかったわ~。。な~ぜ~?


わさびの風味がほのかに香って~ソフトクリームだけどしつこくなくて美味しかった~
ワン達にもちょっとお裾分け
DSC044700811.jpg
みんな目ん玉飛び出す勢いで大興奮


この日一番の笑顔
DSC044730811.jpg
めいの後ろにいるまめすけ。。前に座っている方のわさびソフトをずーっと見てました(恥)



広い広い大王わさび農場。
暑さもあったけど、カートではちょっと厳しかったのでほんの少ししか見れなかったけど
充分楽しめました。
DSC044820811.jpg
↑まめすけのリードが邪魔そうなこっちゃん(笑)








○おまけ○

次回、行く機会があった時はこっちにするかな~。。
今回も迷ったんだ。。
DSC044660811.jpg




暑さ対策でカートにアイスノンを入れてたんだけど。。緑のタオルに包まれてます。
DSC044330811.jpg
普段寒がりなくせに独占するこっちゃん
まめすけと対照的に涼しそうなお顔デス。
まめすけはほぼ立ち乗りなので~~使わないんだよね
関連記事

| 長野 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わさびソフト、私1度も食べたことないんです。
わさびの つーんが苦手なので、食わず嫌いってやつです^^;
ほのかなわさび風味ってことは つーんってならないんですね!
お三方の目ん玉飛び出そうなくらいの表情を見たら食べたくなっちゃいました♪
(目力がすごい~^m^)
めいちゃんのピッカピカでキッラキラな笑顔 可愛いですね~(´艸`*)目の保養~♪
近頃めっきりアルコールに弱くなったのに、
わさびビールが気になってるakemin*でした~( ̄∇ ̄;)

| akemin* | 2015/08/11 14:57 | URL |

ソフト頂いた後のめいちゃんの笑顔
たまらんですね^^♪

わさびビール・・絵が緑やけど(笑)
実際どんなんなんやろ??
ぶっちーさん次はレッツチャレンジしてみて~♪

| せつ | 2015/08/11 16:39 | URL |

わさびソフトクリーム美味しそう~♪
あんまり甘甘は苦手なので
あっさり系のソフトクリーム好きなんです(^^)
めいちゃんの超ご機嫌さんな笑顔❤カワユイ~~❤

そしてとっても気になるわさびビール・・・
お店の方もビックリしてるビール・・
どんなお味なのでしょう~、、気になります(~_~;)

| kao☆ri | 2015/08/11 17:11 | URL |

きせいな お水が 流れる 景色は 爽快 ですよね。
のんさま家が おジャマ したのも 暑い時期 だったので
わたくし ホンキで ワサビに なりたいと 思いました。
ひんやり 気持ち良さそう でさ〜 ねっっ ← 分かってほしい
わさびソフトに わさビール(略すな)も あったのですね。
正直 わさびは ちょいと 苦手なんだけど
カンカンの 暑い中だと ぴりっと くる 刺激が
ちょうどよい かも しれませんねっ

| のんママ | 2015/08/11 18:43 | URL |

わさびソフト、長野県のどこかで十数年前に食べました(^^♪
こんな美味しそうではなかったいい加減な記憶なので、
ここは是非一度行ってみなければ!(^^)!
美味しそうにみんな食べてましたね(^^)/

| とし | 2015/08/11 21:01 | URL |

こんばんは~。

わさびソフト、美味しそうですね~。
どんな味がするのかしら?
食べてみたいです。

めいちゃん、素敵な笑顔~。
ソフト貰えて嬉しかったんですね。
可愛いすぎです~♡

前の方のソフトを見つめる、まめすけ君の気持ち分かります。
その場にいたら、マロンも一緒に見つめてたと思います(笑)。

わさびビールまであるんですね~。
こちらも気になります。
ぶっちー様、次回は是非飲んで、感想を聞かせて下さいね。

| ちびまろんママ | 2015/08/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん可愛すぎ~!!
こ~んな笑顔されたら全部あげちゃいそう(笑)
ん?わさび味はしないんですか?
ちなみに私も「わさびビール」気になる~^m^

| benchan | 2015/08/11 21:26 | URL |

わさびソフトってどんな味がするのか
凄く気になります!
それよりも気になるのが”わさびビール”
鼻にツンとくるのかな?

めいちゃんの笑顔、もう
カワイ過ぎです(*^。^*)
ソフトが美味しかったんでしょうね♪

| ひろ | 2015/08/11 23:14 | URL |

おお~!弾丸日帰りツアーとは思えぬ・・・
イヤ!弾丸だぁ~(笑)
松本城!!!(大切な友人のご実家が松本なんです~^^)
3兄妹なんだかカッチョイイ~~❤
わさび農場にも行かれたんですね~
わさびソフトうんまそ!(*^_^*)
未知の世界ですわぁ~(わさび大好きなんで・・・妄想中(^^ゞ)
めいちゃん
最高の笑顔ありがとう~~(*^_^*)ホント最高!
3兄弟カートイン姿大笑いしちゃいました~
こっちゃんっ!!(笑)

ぶっちーさんと言えばやはりビヤ~でしょ(^◇^)
お次のお楽しみにね~♪

| ko-mi | 2015/08/12 00:33 | URL |

ぶっちーさん家、信州にお出かけだったのね~
日向は暑くても、ちょっと木陰は涼しくていいですよね♪
6歳とは思えないくらい、可愛い過ぎなめいちゃん♡

わさびって言ったら、ソフトクリームですよね~
静岡ではそんな感じです(*^^)v
わさびビールも爽快感ありそうね~

| まあや | 2015/08/12 00:37 | URL |

わ♪ ぶっちーさん御一行、長野に突撃されてたのですね〜♪
ワタクシ、大昔に仕事で長野に住んでおりました!
松本にチョコチョコ遊びに行ってたけど松本城は行った事ないし、
安曇野にも行ったけど わさびソフトは食べた事なかったな〜w
あ!山芋の漬物が異様に美味しかった記憶があります♪

わさびビールの『 私たちもビックリしています!』に噴いたーw
もっと自信持って売り出そうよーw 消極的やわーw

3ワンズは皆んないいお顔してますね♪
特にめいちゃんの笑顔♪ 丸っと持ってかれました〜♪ (;//́Д/̀/) カワエェ〜

| どるさく | 2015/08/12 05:00 | URL |

めいちゃんの最高の笑顔!!
見てこっちも笑顔になっちゃいました!
かわいすぎる~☆☆
わさびソフトはピリッとしてるのかな??
めっちゃ興味あるし食べてみたいです^^
わさびビールは・・・・
私は挑戦する気になれないですが、いつかぶっちーさんが挑戦されたら感想おしえてくださいね^^
最近ビールにもカクテルビール?とか色々増えてきましたね~
こちらの田舎じゃ味わえないですけども^^;

| ラテ母 | 2015/08/12 06:39 | URL |

なんて可愛いお顔!!!
めいちゃんアイドルみたい♡
そんな可愛い笑顔見せられたら
おばちゃん困っちゃうじゃん(*ノ≧∀)ノ

わさびソフト食べたい~~~
お子ちゃま達 わさびなのにへっちゃらなんだね(o^^o)
私も秋に食べる予定なの♪ フフフフフフフ♡
ぶっちーさんには是非わさびビールを
飲んでほしかったなっ♪(艸` )プ

| papiruiママ | 2015/08/12 07:15 | URL |

おはようございます☆

(・ε・)ムー
一隻貸し切りは高いなぁ~。
トロッコ犬子無料だったべ(笑)?

それにしても「大王わさび農場」。
そのネーミングが素晴らしいっ☆

| mbd 管理人 | 2015/08/12 07:22 | URL |

3ぴきちゃんでカートに乗って可愛いんだわ♡
どのお写真も個性が出てて楽しい~♪
わさびもソフトクリームやビールなどいろいろあるんですね~。
本物のわさびってスーパーで市販されてるのとは、違いますもんね。前に深夜のドラマ「孤独のグ〇メ」でわさび丼ってやってて
おいしそうで本場長野のわさびが手に入った時に、家で真似して作ったら美味しかったんですよ~(#^.^#)
寒がりなこっちゃんがアイスノン独占って~(*^_^*)さすがに暑いのかしら~(^_-)

| モーママ | 2015/08/12 07:32 | URL |

ぶっちーさん、おはようございます♪
わさびソフト美味しそうです~🌠
みんなのお目め飛び出しそう‼お裾分けもらえて良かったね~(^-^)v
めいちゃんの笑顔💓キラキラお目めで、めっちゃ💓きゃわゆい💓です(^3^)/

| emily | 2015/08/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 08:08 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT