PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蕎麦ランチ

8月7日(金) つづきです。

大王わさび農園でソフトクリームを堪能しましたが~
それだけで満たされるほど軟な胃袋じゃござーません
わさびソフトに沢山のコメントを戴きましたが。。わさび特有のツーンときたりする事はなかったです。
もしツーンとしてたらうちの子達にはお裾分けしませんしね♪
お子様でもOKなお味でーす。



お昼ちょい前でしたんでランチのお店に向かう事にしましたよ~



やっぱり信州に行ったら・・・・お蕎麦食べるっしょ
てか、食べたいよね~♪
なので、、こちらへ↓
DSC044990812.jpg
ジャンセン美術館の敷地内にある そばcafeレイヨンヴェールさん。
チワワの看板が麗しい~


コチラのテラス席がワンコOK 
DSC044970812.jpg


木陰だから風が気持ちいい~
DSC044940812.jpg


まめすけは、、、まぁそれなりに
DSC044960812.jpg
夫の首掛けタオルはお気になさらず~



ランチは、そば粉を使った一品+サラダプレート
DSC044840812.jpg


そして安曇野産そば粉100%使用の手打ち蕎麦
DSC044870812.jpg
上に乗ってるのはお蕎麦の新芽だそうです。
細麺でさっぱりと美味しかった~♪
夫はちょいと夏バテ気味だったので丁度良かったみたい。


これにプラスして珈琲と紅茶が飲み放題です。
ん?あれ?と思われた方~
実は。。。こちらのお店、、メニューにビールが無かったのぉぉぉ~
やっぱりわさびビールを飲んでおけばよかったかなと心から思ったのでありました


チワワの看板があるように、チワワちゃん居たみたいなんだけど姿は見えず。。
ワンワンと賑やかな声が聞こえてました。我が家と一緒で3チーらしい。。
うちの子達連鎖吠えしちゃうかと思ったけど大丈夫でした
安心してランチ出来ましたよ
お店のワンコが吠えてくれてるとそれもまたホッとするんだよね~^^; 



食後に敷地内を少しお散歩したんだけど。。。
ちーとばかり草ボーボーだったんで早々に切り上げ~次の目的地へレッツらGOです



あとたぶん1回 つづく
関連記事

| 長野 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱ長野といえばお蕎麦ですもんねー
しかもオサレな感じですなぁ。
私も食べたくなってきました~
でもビアがないなんて・・・v-307
残念でしたね。。

奥様!
旦那様の首タオルは夏のファッションの定番ですわよ!!(笑)

| ひま子☆ | 2015/08/12 13:02 | URL |

こんにちは♪
わー!美味しそうなお蕎麦!!
でもお店が「お蕎麦屋さん」とは思えない
お洒落な感じでビックリです!
それにサラダプレートもこれまたお洒落!
いいなぁ、、行ってみたいです☆
まめくんはいつものパパさんのお膝ですね!
可愛い(#^.^#)

| ライナ母 | 2015/08/12 13:45 | URL |

どうみても蕎麦屋に見えない
素敵なcafeですね!!

ビールが無かったのが残念でしたが
夏バテにはこの蕎麦は最高ですよね!
凄く美味しそう♪

お店のワンコが吠えてくれると
安堵しますよね(^O^)

続きも楽しみにしています。 

| ひろ | 2015/08/12 14:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 14:52 | |

旅行の記事、楽しく読ませていただいてます。
シャツを裏返しで反対に来ちゃったり、でかけるまえからおもしろいっ。
ぶっちーさん、ひょっとしてO型ですか?
私の旦那と実の姉、父がO型ですが、やっぱりシャツを裏返しで来てます。

松本城で、3ワンと撮った写真、かっこいい。
我が家もお城が好きなので、今度行ってみようかな。

わさびソフト、辛いものがにがてなので私は食べた事なかったのですが、わんこも食べれるんだったらそんなに辛くないんですね。
今度チャレンジしてみたいと思います。

長野といったらおそば。
こんなに涼しくてオシャレなお店があったんですね〜。
わあ、おそばおいしそう〜。

続きも楽しみにしてます。

| まくまく  | 2015/08/12 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 21:10 | |

そば屋!?
って、そばcafeだったんですね~
さすがcafeだけあってオシャレですね。
しかもテラス席も涼しげだし。
長野に行く機会があったら
ぜひ寄ってみたいですね~
・・・あ、でもビールないんだっけ^^;

| benchan | 2015/08/12 23:00 | URL |

ふむふむ・・・美術館にそばcafe・・・いい情報いただきました♪
あっ!そんなおしゃれなお蕎麦をズルズル食べていいものか・・・
うち、ズルズル食べる派なので^^;
でも来月のお出かけ候補となりました♪
ビールは残念ですけどね(´-∀-`;)

| akemin* | 2015/08/12 23:34 | URL |

今日もまた、こっちゃんの揃ったお手手に萌え~♡
かわゆい♡
木立の中のお店、素敵ですね~♪
蕎麦の芽がのっておしゃれランチだわ。
そうですよね~、長野へ行ったらお蕎麦を食べなくっちゃ!(^^)!
夜中だけど、お蕎麦食べたくなっちゃいました。
あっ、ちなみに今夜我が家は素麺しました(*^_^*)

| モーママ | 2015/08/12 23:54 | URL |

こんばんは~☆

本当に暑いですよね((+_+))
疲れが溜っちゃいます~笑

お蕎麦おいしそう~♪
さっぱりしてて暑い日にも最適ですね( *´艸`)

まめすけくんのペロンがかわいいです~☆

続きも楽しみにしてます(*‘ω‘ *)ノ

| クマ | 2015/08/13 02:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなおそばですね(^_^)
わさびビールというのも気になりますね!

| ジャム | 2015/08/13 09:24 | URL |

わわ、昨年の夏に行ったコースと似てて懐かしいです♪
8月でも涼しげですね。
うちはそばカフェ→わさび農場だったんですが
そーいえば、そばカフェで夫がビール飲んでなかったわ(^_^;)
わさび農場はわさびマヨネーズにけっこうハマって
ほかのも買ったことあるのですが、うちはここのが口にあうみたいです。
白馬といえば北陸寄りですもんね。
若かりし頃はちょいちょいスキーしに行ってました~
チワンズちゃん達も大満足でしたね(^^)

| あずさく | 2015/08/16 22:13 | URL | ≫ EDIT



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT