PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬ジャンプ競技場

8月7日(金) つづきです。

ランチを食べ終え、、、実はこの先がノープラン
このまま家に帰っても良かったんだけど、せっかくの休日だし遠くまで来たのに
それはもったいない
諏訪湖方面へ行こうか、、それとも蓼科にしようか。。思い切って上高地。。
はたまた善光寺参り、、いや、軽井沢に寄って帰るか



悩んだ挙句。。。。
白馬のジャンプ台に行こうという日帰りにしてはやや無謀な行動に出ました
でもでも~~安曇野から1時間ちょっとで行けましたよ~~白馬を超えたらそこは富山と思うと驚きだけど~



ハイ!到着   
DSC0450608131.jpg
マークが写りこんでるのはお気になさらず~

ここの入場ゲートをくぐるとリフトに乗ってジャンプ台の上まで行けるんだけど
残念ながらペット不可でございました。



DSC045090813.jpg
長野オリンピック、もう17年も前なんだよねぇ。。 
ココに来て 『ふぅ~なぁ~きぃぃぃ~』 と言ってしまったアタシです



ジャンプ台の上には行けなかったけど、下からの景色も圧巻。
DSC045150813.jpg

DSC045270813.jpg



ノーマルヒルでジャンプ練習してましたよ~ 上にもギャラリーが沢山いますね~♪
2015081301.jpg
アタクシのヘナチョコカメラではこれがイッパイイッパイ



ここもやっぱり日向はちょいと暑かったけど、日陰に入ると心地良い涼しさでした。
まだ紫陽花も咲いてましたしね♪



しばらくボーっとジャンプ練習なんかを眺めてから帰宅する事にしました。
DSC045350813.jpg
夫の首タオルはお気になさらず~



久々にちょいとハード目な日帰りツアー
一度も渋滞に巻き込まれる事がなかったのがラッキーだったかな~
今度はどこ行こうかしら~




おしまい。
さて、、次のネタがナイ。。どーしよー
関連記事

| 長野 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵

ぶっちーさんご一家、果敢にお出掛けされてますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3ワンズもお留守番は嫌だろうけど、皆んなと一緒だと安心して
その上、楽しくって、イイこと尽くめ〜(^O^☆♪
うちのタクはお留守番が多いから、羨ましいですよ〜(=゚ω゚)ノ

ところで、数年前にね、こちらのデパートの北海道物産展に
船木さんが物産販売にいらしてました(*^o^*)
何を売ってたか忘れたけど、直接船木さんからお買い上げしました〜(^з^)-☆
何を買ったか思い出せないけどね〜〜!?(・_・;?

| juju | 2015/08/13 13:23 | URL |

こんにちは♪
おぉぉ!ジャンプ台!
ほんと新鮮な景色、圧巻ですね☀
「ふなき~」のシーン何度見ても
笑ってしまいます!
それにしてもノープランの
ピピピなアイディアで
素敵なお出掛けになっちゃうから
さすがぶっちーさんです❤

| ライナ母 | 2015/08/13 13:29 | URL |

そっかぁぶっちーさんところからだと日帰りできちゃうんだ。
白馬のジャンプ台は7年前に家族で行きましたよ。
上まで行ったんだけどお姉ちゃんが途中で足がすくんで動けなかったのを思い出しました。
私も今度はアビィを連れて行きたいな♪

原田選手の「ふーなーきー」懐かしいですね(笑)

| アビィのママ | 2015/08/13 13:38 | URL |

白馬の方まで足を伸ばしたんですね~
ジャンプ台 未だテレビでしか見たことがありません。。
雪がなくてもちゃんと練習できるのですね^^

↓のお蕎麦屋さん♡
もうステキ過ぎてうっとり・・・
こんなイイトコこっちにもほ~し~い~~~~~
わさび畑のめいちゃんもピカイチ可愛かったです♪

| ren母 | 2015/08/13 14:42 | URL |

ジャンプ台だ~。雪がなくても練習できるんですね!
公園のソリでも怖いのに・・・・
ノーマルヒル・・・ゾゾゾゾ~~です。

暑い都会を離れて避暑地でのんびり~いいですね~(*^-^*)
私も涼しいところに行きたい!

| ラキママ | 2015/08/13 14:57 | URL |

白馬まで行かれたんですか!行動派ですね(*゚∀゚*)
そうか、もう17年も前になるのか~。
私、テレビで見てました。←ほとんどがそうだよakemin*!
なつかしいな~。
「ふ~な~き~」は言いたくなる気持ちわかります^m^
あっ!私は言いませんよ~! ←意外と恥ずかしがりやなakemin*です(*ノωノ)

| akemin* | 2015/08/13 15:03 | URL |

すごい、日帰りだったのね。
運転はご主人だけ?
私は猛運転止めたから、
父さんに文句言われちゃうわ。
弾丸ツアー。

| maririnhaha | 2015/08/13 16:14 | URL |

こんにちは~

前記時のお蕎麦とっても美味しそうですね~
テラス席OKってのがうれしいですよね♪
信州に行ったら~やっぱりお蕎麦ですよねっ

おお~
白馬まで行かれたんですね
実は我が家も9月に行く予定なんです♪
そうそう!
このジャンプ台もっ!
私も、「ふぅ~なぁ~きぃぃ~」って叫んできます~(笑)

| そんこ | 2015/08/13 16:16 | URL |

こんにちは☆

初めてコメントさせて頂きます♪

スキーのジャンプ台って、雪がなくても、雄大な感じですね^^
そのジャンプ台を背景に3チワワちゃんがお行儀よく並んで可愛いこと(*^。^*) 

長野オリンピック、もう17年前になるのですねぇ。
雪なしでこんな急斜面降りるってスゴイですね。ていうか、雪ありでもスゴイ!こうやって写真で見るとびっくりです。

私も2ワンズ連れて行ってみたいナ♪


| シフォン&ミシェル | 2015/08/13 17:56 | URL | ≫ EDIT

白馬のジャンプ台に行って
きたんですね!

フーナーキ~と騒いでしまう
気持ち凄く分かります^m^
しかしもう17年も経つんですね・・・。

日帰りでこれだけ回れるなんて
凄いですョ。
我が家は家で籠りっぱなしです。

| ひろ | 2015/08/13 18:42 | URL |

こんばんは(*^^*)

とても日帰りとは思えない、弾丸ツアーですね(*´▽`*)
避暑地でお休み満喫出来ましたね♪
ふぅ~なぁ~きぃ~ と叫んじゃいましたか(´艸`*)
あれからもう17年なんですね!!!
あの頃は若かった...(^^;)

| そあらのおかぁちゃん | 2015/08/13 19:27 | URL |

こんばんは

ジャンプ台も見てきたんですね
ママさんが練習でジャンプしたのかと思いました
凄いってびっくりしましたよ
よく怖くないなって思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/08/13 19:54 | URL |

おっ こちら のんさま家も 以前 おジャマ したことが…
日帰り 弾丸 でしたね〜 うふふ。
ジャンプ台の 上まで のぼれないのは 残念だったけど
練習風景の ダイナミックな ジャンプには 見入っちゃいますよねっ

| のんママ | 2015/08/13 20:46 | URL |

こんばんは~^^

長野、日帰り旅行でかなり充実したお出かけですね!
長野は何回か遊びに行っていたのですが、知らないところがまだまだあるな~って勉強になりました♪
今度、わさび農園いってみたいです。

長野五輪、もう17年も前になるのですね。
「ふなきー」の話は、ちゃんと分かりました(笑)

| 毛玉の母 | 2015/08/13 22:39 | URL |

弾丸ツアー お疲れさまでした~
盛り沢山で楽しそう♪
我が家じゃノープラン=帰ろう。
になっちゃうなぁ~
ぶっちーさんちにあやかって
たまにはどこか行きたくなっちゃいます^m^

| benchan | 2015/08/13 23:03 | URL |

日帰りで白馬まで。
すごい弾丸ツアー。せっかく行ったんだから足伸ばしてどこかに行きたいよねぇ。

長野オリンピックもう、17年も前なの。
つい最近な気がするけど。ふなき~~と叫びたい気持ちよくわかる。
私も叫びそう。

次のブログネタ無いなんて。今頃どこかへお出掛けしてるのでは???

| みーちゃんズ | 2015/08/14 09:04 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT