PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒ヒゲ

DSC046140820.jpg

いきなりのドアーップですが。。。
だいぶオヒゲがボーボーです  我が家はオヒゲカット派でーす♪


めいは口元に産毛みたいな黒い毛がチラホラあるだけで、ほぼ白いオヒゲなんだけど。。。



6歳にして、、、ニョキーンと1本だけドス黒いオヒゲぐぁっ?!
今まで無かったと思うんだけど
DSC046160820.jpg
しかーも剛毛(笑)

元々オヒゲ生えてる訳だから、
今時の'オス化女子'とか'ヒゲジョ'とかそういうんじゃないよね




ってココまでブログ書いてたら思い出した
黒いオヒゲといったらね~~
記念撮影しちゃおう!!って押入れの中をゴソゴソと探しましたよ。。


DSC046170820.jpg

黒ひげ繋がりです


あ、、、こっちゃんがバリバリの黒ヒゲだった事忘れてた










DSC046190820.jpg


コレ、初代の黒ひげ危機一発ゲームなんですよ~♪
因みに一か所刺してない場所が今回の当たり箇所


クイズドレミファ○゛ンの影響か??母が欲して買ってましたの。。
なのでアタシのものじゃないんですが、嫁入り道具に入ってました
昔は友達遊びに来た時とかよくコレで遊んでました~~夫と二人で遊ぶことは無かったけど


懐かしいと思った方はバリバリの昭和人
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

今日は涼しいですよね~♪
このまま続いてくれるといいんですけどねっ

めいちゃんの黒いおひげさん
ピンってすごい存在感があるけど
これまた可愛いです~♡
でも、いつの間にか黒いのが生えてきちゃうんですかね
私も日々チェックしてみようかな

わぁ~
懐かしい~
黒ひげ危機一髪~
クイズドレミファ○ドンも~
私もこの番組大好きでしたよ~♡
って、嫁入り道具に入っていたって~(笑)
素敵なお母さまですね

| そんこ | 2015/08/20 12:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/20 13:39 | |

ぶっちーさん、こんにちは~。ぶっちーさん家は、カット派なんですね~。
めいちゃん、いつの間にか、黒ひげが生えていたんですね‼
元々白いおひげなら、存在感ありの黒ひげが生えてきたらびっくりしますよね。

ブーケは、顔のカット特にひげカットをするのが嫌みたいで、トリマーさんにめっちゃ嫌がりますぅ~と以前言われたので、それからは私が眠そうな時にチョキチョキしています。
カレンチャンは、今伸びていて、白ひげなので、爺さんみたいです(笑)

| emily | 2015/08/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん太い黒ひげが
いつの間にか生えていたのですね!
我が子もたまに剛毛が生えてきますよ^m^

黒髭危機一発・ドレミファ○ドン
無茶苦茶懐かしいです(^O^)
イントロを一生懸命覚えていた頃が
懐かしいです!

| ひろ | 2015/08/20 19:34 | URL |

めいちゃんに剛毛がΣ(・ω・ノ)ノ!
といっても、うちの実家のチワワも、パーティーカラーのコロンは、白い毛と黒い毛が混ざって生えてます。
パーティーカラーだからかな~と不思議に思いつつ引っ張ってめっちゃ嫌がられました(;・∀・)剛毛でした!
トイプーはとにかく全部がもじゃもじゃなので、よくわからないです(^▽^;)

黒ひげ危機一髪が嫁入り道具とは、お茶目なお母さまですね(´∀`*)ウフフ♡
つい最近、進撃の巨人の危機一髪があると知り、欲しいと思ったばかりの私はもちろん昭和生まれです(●´ω`●)♡

| ぶるん | 2015/08/20 19:57 | URL |

あっ…不覚にも懐かしいとおもってしまいました。
バリバリの昭和のヒトです 笑

おヒゲ〜うちも伸びてきました…
めいたゃんみたいに白ヒゲじゃなくて黒いから目立つ…
けど切るの嫌がるので出来るだけ見て見ぬふりなんですよね。
けどもうソロソロキレイにしなくちゃ…

オス化女子?ヒゲジョ?…初耳です〜

| ren母 | 2015/08/20 20:49 | URL |

あはは♪

ウチも剛毛なのがチョコ髭♪
白いのもあるけど
チョコ髭は固め(笑)

だっくんはもう年季あるから硬くないけど
マッチやJ様は硬い!!

ウチも今チョビ髭バンザイ状態です~~!

| せつ | 2015/08/20 20:54 | URL |

うちもカット派なので
ツンツン伸びてくると気になる~
なので母がカットしちゃうときもあるの(まりんのみ)
めいちゃん、黒いの1本って気になるよねぇ
それにしても・・ドアップでも可愛いなぁ

まりんは眉毛が黒ですから そのうち黒いお髭も
生えてきそうですよ。。

ドっ昭和人です~
懐かしい~(^^♪

| まあや | 2015/08/20 21:35 | URL |

我が家の女子達なんて
いつもボーボーですよ~(笑)
でも1本だけ剛毛ってちょっとショックかも^^;

もちろん昭和の私もしっかり懐かしい~!
と、叫んでおりました(笑)

| benchan | 2015/08/20 21:56 | URL |

こんばんは~

ばっちり分かる、私も昭和な人です。
それにしても、保管状態が良いですね(笑)

我が家も、ヒゲはカット派です♪
ヒトもたまにぴょこっと太い毛が生えるのでそんな感じなのかなぁ?

| 毛玉の母 | 2015/08/20 22:52 | URL |

うちもオヒゲカット派です~♪
おや?黒いオヒゲが!!
カムは白いオヒゲが増えてきましたよ!
いわゆる白髪みたいなもん?^^;

初代の"黒ひげ危機一髪"?!何年物?!(゚∀゚)
しっかり昭和人のakemin*だけど、うちには"黒ひげ"はありませんでした。
なので遊んだ記憶は数回です。 ←どこで遊んだかは記憶にありません^^;

| akemin* | 2015/08/21 00:26 | URL |

めいちゃん、黒いおひげが生えてきたのね~(#^.^#)
そうそう、今時女子はひげが生えるらしいですね~。
私も鏡を見て確かめないと~、今時女子じゃあないけど^m^
黒ひげの初代が壊れずに家にあるって貴重ですよ~☆
シンプルなゲームだけど、それが盛り上がるんだよね~(^^♪

| モーママ | 2015/08/21 06:22 | URL |

我が家は『ぼーぼー派』です。
もとは黒々としたおひげだったのですが、
今は白がほとんどです。
がっつりどっぷり昭和人なので、黒ひげ危機一髪が
『新発売』された時から知っておりますよ。
海賊さんがビヨ~ンと飛んだら3チワさん達は、
どんな反応するのかな???

| 小麦オカン | 2015/08/21 10:35 | URL | ≫ EDIT



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT