PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わった事と終わらない事

DSC047360903.jpg

毎年、夏の終わりから秋にかけてこつぶは原因不明のカイカイに襲われます。
ここ数年は時期が早まって来て梅雨が明けた頃からかな。。
不思議と一か月位でピタっと治るのですわ


で、今年も例年のようにカイカイボリボリやっていた訳でありますけれども。。


以前書いたんですけど、今年は症状が軽くって
このまま軽く済むのか?それともこれからが始まりなのか?とビクビクしてたんだけど。。。



どうやら、、、軽いまま終わっちゃったみたい



過去に大きな瘡蓋とか顔ハゲ作ったりしたもんだけど今年はほぼ無傷♪
昨日ブラッシングしたらチビチビな瘡蓋が取れました(泣)
一時期はステロイドのお世話にもなったりしてましたからねぇ。。。
これで一安心



ただ、、、いつもならカイカイが終わる頃には夏の大換毛期も終わるんだけど
こっちは全然終わらない。。。
むしろスゴイ
毛束が落ちてる・・と思うと大抵こつぶの毛ですわ



それとぉ~~
最近の悪天候でお散歩もサボっておりましたならば。。。
DSC047300903.jpg
また ふっくら ちょっくら 肥えました ムッチリしてきちゃった
同じようにおサボリしててもまめすけとめいは全然太らないのにね~飼い主的にも羨ましいお二方


カイカイ→終了
換毛期→只今絶好調
ダイエット→エンドレス


こつぶさん、何気に大忙しです

関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こつぶちゃん かいかい軽くて良かった(*^^*)
痒いのは 人間でも辛い・・・
こちらも 雨雨・・・寒い  から、いきなり晴天暑い(*´ω`*)
散歩が 滞っておりますv-356

| kazu | 2015/09/03 12:42 | URL |

こっちん、カイカイは終了系やったんやね♪
良かったね^^

ウチはいつも梅雨時期から夏にかけてが
カイカイ出ちゃうのがだっくんなのーー;
そして大量の換毛~~
もう落ち着いてたからウチはイイけど
こっちん、換毛絶好調なのは
掃除大変やね^^;

↓ バトン回ってきてたんですね♪
  私もお友達のところで拝見しました^^
  愛情パーセンテージ 
  海よりも深く空よりも青く&1000%がオモロすぎた(THE☆昭和)

| せつ | 2015/09/03 14:58 | URL |

ぶっちーさん、こんにちは♪
こつぶくん、カイカイ軽く済んで良かったですね~(^-^)v

換毛期は、継続中なんですね~(>_<)
お掃除大変ですよね~。

まめすけくんと、めいちゃんは太らない体質なのかしら~?
うっ羨ましい‼
私は、これからの食欲の秋が恐ろしいです(>_<)

| emily | 2015/09/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪ぶっちーさん
バトンお疲れさまでした~
アンカー!!素敵!!カッコ良過ぎ~(笑)
アンカーイイですね(浮かばなかった・・・(^_^;)
でもでも~3兄妹ちゃんのことあらためて色々と~
まめくんの「デッカチャン」にまたまた大受けしちゃった(笑)
めいちゃんへの贈り物気になるなぁ~(*^_^*)
今度こっそり教えてくださーい!え?ダメ??

こっちゃん
カイカイ酷くならずに終わられたようでよかった!
来年もこんな感じで終わってくれたらイイですね!
換毛期・・・・ハンパなしですよねぇぇ(涙)
そうえば家の爺も毛玉がチョロンとそこらに落ちてる~(>_<)

| ko-mi | 2015/09/03 15:28 | URL |

こんにちは♪

こつぶ君カイカイ終わって良かったね♪
フードが合ったのかな!?
酷くならなくて良かったです(^^)

こつぶ君換毛が多いんですね~。
ウチは貧毛であまり抜けないので毛を集めたくても
なかなか集まらないので少し羨ましー、、けど
実際大量ならお掃除大変でしょうね^^;

| kao☆ri | 2015/09/03 16:08 | URL |

こつぶくん痒みが軽傷で
安心しました。
この調子で来年もいってくれると
嬉しいですよね。

換毛期は現在進行形とのことで
暫くは掃除が大変ですね(^v^)

嫌な天気続きますね。
我が子も少し丸くなってきたような・・・。

| ひろ | 2015/09/03 18:05 | URL |

こんばんは。

こつぶちゃん、カイカイがおさまって良かったですね(^^♪
かゆいのは辛いですし、何よりです。
りゅうは、もう少し続きそうです。
チワワちゃんって、今が換毛期なんですかね。
昨日お客様の家のチワワちゃんに気に入られべったりになって、
スーツが毛だらけになりました(^.^)
でも、チワワちゃんって可愛いから何にも気になりませんね(^^)/

| とし | 2015/09/03 20:16 | URL |

ちょっぴり丸くなったこっちゃん
好きよ~~♡
ワンモナイトしたら、綺麗なおマルになってキュンってなる(^^♪
カイカイ、今年は少し軽く済んで安心よね。。

そちらはだいぶ冷えてるようなので
こっちゃん達、気を付けてねっ♡
因みにまりん、冷えでゆるゆるPになっちゃいました。。

| まあや | 2015/09/03 21:49 | URL |

こっちゃん・・・
うちのプードル組とおんなじです!運動不足だと肥えますね;

カイカイは軽くてよかったですね。
季節でアレルギーとかなのかなぁ・・・

スムチーでも換毛期は抜けるものなんですね。
黒いと、白い服で抱いたりしたらたいへんそうですね。
セラ兄がクリームのロンチーだったのですが、黒い服で抱くと大変でした(笑)

| 毛玉の母 | 2015/09/03 22:11 | URL |

こつぶ兄さん カイカイが軽く済んで良かったですね。
その代わりダイエットは・・・
などと、ひと様の事言ってる場合じゃないほど
我が家は危険水域です^^;
最近のお天気じゃ全然散歩もできないですもんね。
はやく秋晴れになってほしいですよね!

| benchan | 2015/09/03 23:43 | URL |

こっちゃん 痒いの軽くてよかったね~(*^^*)
痒いと人間でもイライラしちゃうもんね。
うちの旦那なんて蚊に刺されて痒いくらいで
あたしに窓を開けるから蚊が入ってくるんだ!って
八つ当たりしてくるくらい機嫌悪くなるよ(笑)

お毛毛抜ける~~(>_<)
パピヨンは抜けないって言ったの誰だぁぁぁぁぁ~~~(>_<)

| papiruiママ | 2015/09/04 06:57 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT