PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのこっち♪

先日の楽天スーパーセールでこんなん買ってみました。
DSC049760918.jpg
頑固おやじ繋がりでモデルさんはこっちゃん 本犬否定してますが頑固おやじです。 

βグルカンが豊富なハナビラタケ うちの子達に摂らせたかったのですわ


βグルカンの健康効果として
○免疫力を高める効果
○ガンを抑制する効果
○コレステロール値を下げる効果
○腸内環境を整える効果       などがあります。



こつぶとまめすけに摂らせたい要素が盛り沢山なのは勿論なんだけど、
めいが毎年秋になると免疫が下がるのか何かしらデキモノが出来たりするのでね
なにかいい物ないかしら?と思って辿りつきました。
今から始めても遅いだろうけどやらないよりいいよね~
サプリも考えたんだけどこっちの方がダイレクトに摂れるしなんてったってリーズナボー



試しにちょっと与えてみたら、こつぶとめいはすぐ食べたんだけど案の定まめすけが。。
DSC049860918.jpg
↑↓カメラの調子が悪くて・・同じ場所で撮ったのにこの違い・・そろそろ寿命かしら
DSC049920918.jpg
拒否ですよ 食いしん坊のくせに好き嫌いが多いんですわ
まぁ。。まめすけの場合カリカリフードがなによりの大好物なんで~~
混ぜちゃえば絶対食べるはず!!大嫌いな胡瓜ですら食べましたからww



お湯で戻して使うんだけど、そのままではちょっと大きいし、より吸収してもらいたいので
2015091801.jpg
我が家のミニミニフープロで軽く玉砕しました。
お湯に戻してから細かく刻めばいいんだろうけどそこんとこズボラさんのワタクシです
こうした方が戻し時間も早いしね。



戻し汁にも栄養がたっぷり含まれているので一緒に♡
①お湯で戻した物を刻んだもの。②玉砕したもの
DSC049940918.jpg
我が家は胃腸への負担を考えてカリカリもふやかしてあげています。
②はフードにかけてふやかしながら一緒に戻すので楽ちん。



問題児 まめすけさん、フツーに食べておりました。
DSC049970918.jpg

DSC050060918.jpg
洗ったようにお皿ピッカピカのテッカテカです 
ッカピカ~のつもりがッカピカ~になってたわ~~お気になさらず~



肝心なめいは~~フードボールに頭突っ込んで食してました
DSC050020918.jpg
ただ、刻んだのは全部食べたんだけど玉砕したのは舐めきれず残ってたの。。上品でしょ(笑)
めいは刻んで食べさせた方がいいのかな~。。面倒だわ
余談ですが~~昨日ブログをUPした後、爪切りしましたよ~♪
いつも夫に手伝ってもらうけど自力でやったのは何年ぶりでしょww





免疫向上を願って・・・しばらく続けてみたいと思います。
また何かありましたらレポしまーす。気長にお待ちください(^_^;)

関連記事

| フード | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハナビラタケ、うんうん体に良さげ♪
水に浸すとシイタケのような旨みが
出て、まめくんも食べられたのかな。。
ガツガツだね☆

人間にも、ひと昔前に流行っていた
きのこ類、「アガリスク」だったか。。
親に飲ませたことあったわ・・
やはり、免疫力やガンにはいいみたい^^;

| まあや | 2015/09/18 12:28 | URL |

こんにちは♪
ハナビラダケ、、よさそうですね!
人もOKっていうのがいいですよね!
安心なものなんでしょうね!
免疫力UP、、うちも気になるなぁ♪
またマネッコグセが
ウズウズしてきちゃいました!!(笑)

| ライナ母 | 2015/09/18 12:46 | URL |

何だかとてもよさそうな食品ですねぇ~
我が家も歳を重ねているので 免疫力はとっても気になっています
そんなに高くないし・・・ちょっと考えてみようかなぁ~・・・

| 茶々ママ | 2015/09/18 13:37 | URL |

こんにちは~♪

とても良いものを教えて頂きました^^
昨日、他の乾燥野菜を買ってしまって残念><
次はここで買ってみます!

| くるみん | 2015/09/18 16:02 | URL |

可愛い我が子へ
体に良くってお手軽に摂れる!
何でも与えたいのが親心(*^_^*)
美味しく食べてくれて良かったですね!
またまた( ..)φメモメモ
素敵情報ありがとうですよ~ぶっちーさん(*^_^*)

めいちゃんがコチラのオモチャを選んだ瞬間から
「ムフフ❤」
私もこのお顔大好物で~~す(^◇^)

| ko-mi | 2015/09/18 18:11 | URL |

こんばんは~

とっても体に良さそうな物ですね~
匂とかはやっぱりきのこのような匂いがするんですか?
我が家にも好き嫌いが激しい子がいるけど
食べさせてみたいです

前記時のめいちゃん
もうとっても可愛くって倒れそうになっちゃいましたよ~♡
爪切りもおつかれさまでした~

| そんこ | 2015/09/18 18:40 | URL |

こんばんは(*^^*)
ハナビラタケ 健康によさそうですね~(*´▽`*)
βグルガンの効果、お勉強になりました♪
いい いい♪ うちも摂らせたいなぁ~!
お値段もお財布にやさしいし♪
爪切りできるんですね~ すご~い!
私はしたことないです(^^;)

| そあらのおかぁちゃん | 2015/09/18 21:50 | URL |

免疫向上・・・
すんごく気になるわぁ~
ウチも試してみようかしら。

| benchan | 2015/09/18 22:23 | URL |

こんばんは♪

キノコで免疫アップですか。
うちも、昔プロポリスとか試してましたよ~!

細かくして、フードに混ぜると、まめすけくんも大丈夫なんですね。工夫で食べてもらえるなら、苦労も報われますね♪

効果、ありましたらまた教えてください~★

| 毛玉の母 | 2015/09/18 23:38 | URL |

免疫力UPのキノコ類には興味ありました〜!
でも色々ありすぎて何がいいやら…w
ハナビラダケかぁ、良さげですね♪
我が家も試してみたい!特に朔丸にw
DOLは何でも食べてくれるので、きっと大丈夫そう♪
またレポートよろしくです〜♪ (*´・人・*)

がんこでもオヤジでもない…なのに
がんこオヤジ風なお顔に写ってしまったこつぶくんw
この1枚目のこつぶくんの表情がいいわぁ♡

| どるさく | 2015/09/19 01:10 | URL |

カムも最近、耳後ろと耳に中に"できもの"ができたんですよね。
先生は様子見でいいとおっしゃるんですが、
いつも気になり触って確かめたり覗いてみたり・・・
悪いものじゃないとしても気になります。
めいちゃんの免疫力upしたら教えてくださいm(__)m

| akemin* | 2015/09/19 02:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/20 00:12 | |

キノコ類 身体に良さそうですよねヽ(^。^)ノ
キャスはキノコを何時も残すので無理かもです(~_~;)
食べてほしいんだけれど・・・

めいちゃん 6回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
動画 笑ってしまいました(^^♪
小っちゃくても一人前に勇ましかったのですね^^
そして動きが早い \(◎o◎)/!
今やめいちゃんの天下なんですね(^^)
ぶちゃいく顏も可愛いでーす♪
ますます元気に活躍してくださいね(^^♪

こつぶ君はもうすぐ13歳ですね^^

遅くなりましたが
先日はキャス14歳のお誕生日におめでとうのメッセージを有難うございました♪
とっても嬉しかったです^^
皆さんの所へゆっくりお邪魔していました
憧れの14歳です
何時までもお山散歩出来ればと願っています^^

| CAS-K | 2015/09/20 13:23 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT