PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また痩せちゃう~( ノД`)

本日ワタクシの覚書です。
楽しい話じゃないし、文字数多めの長い記事ですので興味ない方はスルーしちゃって下さいませ。



昨日は朝から一生懸命床掃除に励んでいたまめすけ
ホコリ喰うな~とか半笑いで怒っていたワタクシですが。。
その後、ワン達の朝ごはんの準備をしていたら、いつも最前線で待ってるはずの
まめすけの姿が見えない 


そうだった。。。久しぶり過ぎてすっかり忘れてたわ
まめすけのしつこい床舐めは・・・・マーライオンになる前兆だって事を
きっと胸焼けしてるんだよね


朝ごはんは食べるかどうか分からなかったのでいつもの半分以下のフードを
柔らかくして与えたら、ペロッと食べてくれました。


が、、、、約4時間後に・・・未消化でリバース


これで落ち着くかなと思っていたら、ガブガブと水を飲み。。。これも胸焼けだよね
その1時間後くらいに水をリバース


しゃーない。。絶水させるか。。。
という事でしばらく絶水。。これで駄目なら午後の診療時間になったら病院かな。。


吐き気は治まって、3時間後に水を与えたら今度は拒否されますた~


夕飯前に、少しは食欲出てきたかな?と思ってちょっとチェックしてみようと
ボーロをだしたらプイってされた。。
もしかして肉系のオヤツなら?と思ってHANAKUSO状態のジャーキーを出してもプイって。。
食べなきゃ食べないで自分で調節してるんだろうからいいかな。。と思って
とりあえず夕飯にフードを3粒ほどお粥状にして出したらそれはペロリと完食!
さすが何よりもドッグフードが大好物な不思議ちゃんです(笑)


吐き気も止まったし食欲が出てきたならば一安心
ホントはもうちょっとフードを追加投入しても良かったんだけど、
まずは胃を休ませた方が良いので、あとはニュートリでガマンしてもらいました。


今朝はイマイチ元気なかったけど。。。
どうもお腹が空いちゃって元気がなかったみたい(笑)
フードをまたまたお粥状にしていつもの半分強を出したらバクバクと完食


すっかり落ち着いたのか、その後クンカクンカ~~寝まして



目力ギンギンで元気になりました
DSC054531009.jpg


ボーロに釘づけ
DSC054511009.jpg


嬉しそうに食べる~
DSC054521009.jpg
もっとちゃんと食べてるトコ撮りたかったけど速食い過ぎてこれが精いっぱいでした



もうすっかり元気で今はめいと日向ぼっこしています。(こつぶはワタクシに膝の上)
回復が早くてヨカッタわ~ 朝からずっと気持ち悪そうにしてて夜中になって吐いたりする事もあるので。。


食いしん坊のまめすけだけど、、あんまり胃が丈夫じゃないんだよね。。
お腹を壊すことはもう10年以上無いくらい腸の方は大丈夫なんだけど、
その代り?ドバーっとマーライオンになります すぐ治るんですけどね。。
あぁぁ。。。せっかく体重増えたのに、、これでまた痩せちゃったわ~


このところ、こつぶ→めい→まめすけと不調続きの我が家の面々
全員違う症状で~全員病院に行くほどではないのだけれど、何故かこういうのって続くのよ。。
これでもう終わりだよね?ねっ?
頼むよ~~








覚書だから載せちゃう。。

昨日めいの頭にオモチャ乗せてた時に後ろにいたので撮ったまめすけ。。
DSC054441009.jpg

『マジでゲ◎する15分前』 デス
気持ち悪くて立ったり座ったりの繰り返し。。
そんな時でもしっかりカメラ目線だけど顔がヤバいよね



余談だけど、、今食べさせてるフードが固くって。。
ふやかすのも凄く時間がかかるのですわ。。潰すのもタイヘン。。
今朝はフープロでカリカリを玉砕してからふやかしましたわ。。
もっと早く気付くべきでした^_^;
関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT