PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お勉強

10月14日(水)

めいをお供に参宮橋の anea cafe(アネアカフェ)さん
KONAママさん&KONA君と一緒です。

この日は wanfoo勉強会+試食会 に参加してきました
今更ですが、、フードの事をもうちょっと勉強した方がいいかな...って思いましてね


このイベントも回を重ねる事65回目。。
参加された事のある方も多いと思いますのでサクッと書きますね。。


店内に入って席に着くと、、、
ワンフーさんのフードやらオヤツやらお土産がてんこ盛りに置いてあり。。
ワン達用には試食も 勉強会の最中はワン達には自由に試食させてOKでした。
ご丁寧にお持ち帰りの袋まで用意されておりましたよん。

201510200826094061020.jpg



まずはワンちゃんねるTVさんの荒木千恵さんによる基本的なフードのお話を30分。。
201510200826095501020.jpg
↑こんな感じでスライドを見ながらの分かりやすいお話でした。


KONAたんも真剣に?お勉強
201510200826096991020.jpg



その後はwanfooさんの松岡氏によるお話
201510200826096201020.jpg

漢方食材のお話で、サンザシが回ってきたらやる気を出すめい
201510200826097681020.jpg
コレは母さんのだし~~めいは試食が沢山あるでしょ



たっぷり2時間の勉強会。
寝ちゃったらどうしようとか心配したけど、、あっという間でしたわ(笑)



終了後は、参加された皆さんと一緒にランチタイム
2015102001.jpg
勉強の後のビールは格別でした
でで、、、ビールの後ろにネクタイのお方。。
ワタクシの前がぬぁんと松岡さん
ちょい緊張しましたが~~沢山質問出来たし、、まぁ良かったかな


まさかとは思いましたが。。
ランチ代まで出してもらえまして~(ビール代自腹)沢山お土産貰って。。
身も心も充実した楽しい勉強会でした。



せっかく都内まで出たのでこの後どこかに寄ろうかと思ったんだけど、、、
お土産が重くて。。。結局帰りが楽ちんって事で大宮で二次会(笑)
201510200826099931020.jpg

KONAママさん、KONAっち。。
朝早くからお付き合いありがとうね~




さて、、、いただいてきたお土産ですが。。
DSC056541020.jpg
200㌘×2のフードが2種類 (プレミアドッグとラフガド)
レトルトタイプの補助食品が2種類
ジャーキーが三種類とふりかけタイプの補助食品が1つ
防臭効果のあるバイオクロロ
岩層封純水(水素水) 530ml ←コレが一番興味アリでした。


これだけでもスゴイ量だというのに。。。シニアワンコが居る家には更に。。
DSC056551020.jpg
シニア用も(200㌘×2 2種類)いただけました。。
パピーちゃんがいらっしゃるお宅はパピー用も



ワンフーさんのフードに関しては賛否両論ありますんで
ここではそれに関しては割愛しますが。。
今回の勉強会はあくまでフードに関してのワンコの健康の為の勉強会です。
なんたって、ワンフーさんのイチオシは自社製品ではなく手作り食でしたから(笑)


これだけお土産貰ってきて・・・夫が怪しがりましてね。。
夫は警察24時とか詐欺のドキュメント番組とか大好きなの(笑) 
そんなんじゃないのにね♪


 
関連記事

| フード | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 13:47 | |

こんにちは♪準レギュラーKONAっちのママですぅi-184

この間は一日ありがとうございました。
今までの自分のフードに関する勘違いに気付かされて、本当に
為になるセミナーでした。
2時間という時間もあっという間だったね。
めいちゃんもずっとお膝の上でいい子にしていたもんね♡

帰りの手荷物、ぶっちーさんの方が重かったのよね~。
お疲れ様でした。
みんな気に入ってくれるといいね🎶

次回もまたよろしくお願いします(*^-^*)
二次会は多分。。。大宮かしら(笑)

| KONAママ | 2015/10/21 14:05 | URL |

ぶっちーさん、こんにちは♪
こんな、勉強会があるんですね~。
フード、我が家は、ブリーダーさんに薦められたフードをずっとあげているだけですし、最近、カレンチャンの涙やけが気になるので、私もこんな勉強会参加してみたいです。

しかも、おみやげ&ランチ迄付いてくるなんて。お麦酒は、やっぱり自腹なんですね~(笑)

| emily | 2015/10/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

楽しそうでお得な会ですね〜(*^^*)
近くならゼヒ参加したいです〜
ランチまでついてるなんてね〜
いいなあ〜こっちにもそんなお店ないかな〜
二次会のビール? オシャレですね^ ^

↓カメラ〜ホントにホントにうらやましい〜
いいお写真がいっぱい撮れますように♪

| ren母 | 2015/10/21 19:07 | URL |

わんこフードってのも なかなか 奥が 深いですねぇ。
勉強会なんてのも あるんですね。
のんさま は 病院で いただいてる お食事なので
バリエーションが ないのよね… ぬふ。
でも 勉強会に 参加する 機会が あったら
また なにか 良い発見が あるかも〜

| のんママ | 2015/10/21 19:07 | URL |

私のブロ友さんもよく参加されてるみたいです。
手づくりが1番、なるほど!

| maririnhaha | 2015/10/21 19:41 | URL |

フードの種類は凄くあるので
こういう勉強会って嬉しいですよね♪

こっちは田舎なので、こんな素敵な
勉強会なんてないんだろうなぁ~!



| ひろ | 2015/10/21 20:06 | URL |

こんばんは

ワンフーの勉強会あるんですね。
こんなに沢山お土産も貰えていいなあ~
松岡さんまで写ってる
うちはイベントのチケットいつも頂いてます
行きたくなりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/10/21 20:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 22:46 | |

すごい大盤振る舞い~!!
お勉強なのにお土産に釘付けになっちゃいました(笑)
でも2時間があっという間なんて
すごく興味深い話が満載なのかしら?
う~ん。気になる・・・

| benchan | 2015/10/21 22:59 | URL |

可愛い我が子が口にするもの
そんな勉強会だったら、あっという間よね~w
それにこのお土産の量、すご~い(^^♪
色々、試してみたいけど
100とか200gの小袋があると助かるわぁ
試供品って購入する目安になりますよね~


帰りのビア、美味しそう~~♪


| まあや | 2015/10/22 01:16 | URL |

おお~!!フードのお勉強会!!いいですね~♪
私も行きたいっ!!!って指くわえて「じー」って(笑)
沢山の愛犬家の皆さんの熱心ぶりが伝わりますねー
お試し用のフードやオヤツのおみやも魅力的
(旦那さまの怪しがり方可笑しい~~~(笑)でもちと分かる(^_^;)
ぶっちー家のお子達はみなさま喜んだかな~(*^_^*)
なんと言ってもお勉強会の後の美味しいランチも魅力的です~
↓おお!!ソニーαさんとお別れですか!!(涙)
ニコンさん~いらっしゃ~い♪D5500イイナぁぁぁぁ(^◇^)
ますます素敵写真待ってますからねー☆楽しみっ

| ko-mi | 2015/10/22 11:29 | URL |

>KONAママさん

先日はお付き合い下さってありがとうございました~<(_ _)>
1人で行ってたら、、早々に帰って来たよ(笑)
でも色々と勉強になったよね(*^^)v
KONAっちも試食食べて嬉しそうだったし♡

こちらこそ、次回も宜しくね(^_-)-☆
二次会は・・・やっぱり大宮かな~(笑)
でもさ、、、あの店はメニューがねぇ。。(ーー;)

| ぶっちー | 2015/10/22 13:17 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT