PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試し撮り その1

10月15日(木)
※本日、ナンじゃコレ写真のオンパレードですが~~
全て試し撮りですので広い心でご覧くださいませ~



おNEWなカメラを買ったものの...
なんとなく忙しかった事もあって、3日間箱からも店の紙袋からも出すことも無く~~
いい加減試し撮りしてみますかと重すぎる腰を上げましたよ~


いやいや・・・8年ぶりのNEWカメラ
機器の進歩にオバサンはついていけませんよ~
とりあえず、今までのカメラと設定を同じにすべくと思いながらも
何をどうしてどうやったらそうなるのか???
メーカーが違うから多少の違いはあるだろうと思っていたけど
考えていたよりも違いが大きかった


取説もね。。。
ちょっと見ただけで全然頭に入らないし~←コレはアタシの頭が悪いからかな^_^;
最近の取説ってスマホのにしてもそうだけど肝心な事が載ってないのよね



とりあえず・・・習うより慣れろという事で、、、
ほぼ初期設定のままでパシャパシャ Pモード撮影です


記念すべき一発目はやっぱりこっちゃん
DSC00041021.jpg
緊張したのかしら~~? ブレブレだったわ~(笑)


逆光だけど、、、まったりめいちゃん
DSC00061021.jpg



やっぱり試し撮りは外撮影よね♪
丁度、この日の午後に頼んでいたカメラケースとストラップが届いたの。
(↓クリックで大きくなります。コレは古いカメラで撮影。。50㎜ F1.4)
DSC056561021.jpg
ベタだけど、、、mi-naさんの。。
カメラに付属で付いてる○ikonとか書いてあるオッサンストラップは意地でも使いたくないのでね~
カメラケースはビニコ仕様の物が良かったので(犬毛対策です)それに合わせて決めました。




さっそくさっそく外撮影に繰り出しましたが~~
夕方近かったんで・・・・イマイチ暗かった
DSC00101021.jpg
しかも試し撮りなのに、、、無謀にもこのお二方を連れて行っちゃったのよ~
どこ見てんだ的な~
こっちゃんにすればヨカッタ。。。何故ならほぼ動かないからww



動かないものはそれなりに撮れました
DSC00151021.jpg


今までの一眼には無かったライブビューも使ってみましたよん。
DSC00181021.jpg
どこ見てんだパートⅡ



そして2日後。。10月17日(土)
また1日カメラ放置してました。。NEWカメラでもっとテンション上がるかと思ってたけどそうでもないワタクシ^_^;


設定をちょっくら変えての家撮り。
DSC00201021.jpg

DSC00211021.jpg
室内でもこれくらい撮れましたわ 今までのカメラだと標準レンズではブレブレ。。
2枚とも夫にベッタリなまめすけとめいってのがちょっとアレですが~



この後、結局マニュアル本を買いに行ったワタクシでふ




試し撮り・・・つづく





○おまけ○

ブルンブルンなまめすけさん
DSC00331021.jpg
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/22 12:30 | |

最後のまめすけ君の写真に、きゃv-238

キャノンの一眼レフを買って、マニュアル本まで買って読んだのに、とうとう使い切れなかった私。。。
ぶっちーさん、すぐに使いこなしているので、尊敬です!!

| のんのこのり | 2015/10/22 13:37 | URL |

こんにちは(*^^*)
わかるわかるぅ~! 最初は取説読んだり面倒ですよね!
私なんて、今のカメラ購入して早一年... 未だに使いこなせていませんよ~(^^;)
マニュアル本購入したから、もう大丈夫?(´艸`*)
可愛い三兄妹のお写真楽しみにしていまぁ~す♪
まめすけくんとめいちゃんパパにベッタリで幸せそう❤
ぶっちーさんヤキモチやいちゃう?(´艸`*)

| そあらのおかぁちゃん | 2015/10/22 13:58 | URL |

分かりますーーー!
ワタシも1ヶ月前に買った新しいPC、未だ使えず(笑)。で、結局古いの使ってる。
(^o^;)
前記事のワンフーさん、良さげですねー。
お試しフード買ってみようと思います。

| あーさん | 2015/10/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/22 17:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/22 19:48 | |

おNEWカメラ〜♡♡♡

最後のまめ君のドリル写真、
すごい迫力ですね‼︎
憧れます😍

おNEWカメラをカッコよく構えるぶっちーさんを想像してにやけてしまいました😊

| コロンママ | 2015/10/22 20:18 | URL |

やっぱ解像度が全然違いますね。
とても鮮明に綺麗に撮れてますね(^O^)

あ~、5500良いですよね!
室内でもこんな綺麗に撮れるなんて
無茶苦茶羨ましいです。

| ひろ | 2015/10/22 20:37 | URL |

ぶっちーさん、こんばんは♪
とっても綺麗ですよ~(^3^)/最後のまめくんのお写真、すごい⤴⤴

私、カメラ取説すら実はまだ見てません(>_<)
昔は、買ったら直ぐに使う派だったのに……、最近読んだり考えるのが面倒くさくて(>_<)

| emily | 2015/10/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

買ったまま放置・・・
と~ってもお気持ちわかります~
でもちゃんと使いこなすぶっちーさん
尊敬です!
家撮りでもまめすけ君&めいちゃん
可愛い~

| benchan | 2015/10/22 22:56 | URL |

わっ最後のまめくん、すご~い(*^_^*)
こんな風に撮れるのね~
カメラ、3年違うだけでかなり進化したものに
なってますよね~
スマホがどんなに画質よくなっても
遠くからの風景とか、動く物はやっぱり
一眼も含めデジカメですよね(*^_^*)
でも、重いのは嫌なんですよね。。
マニュアル本を買うところが、もう尊敬しちゃう(>_<)

| まあや | 2015/10/22 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/23 00:55 | |

私の熊ポーチもmi-naさん。
おそろっ((●≧艸≦)プププッ

| mbd管理人 | 2015/10/23 07:22 | URL |

カメラ購入したんですね。
3日間箱から出さなかったんですか?
私なんてもっとひどいですよ。
kiss7買っても1か月以上放置してましたし今回のオリンパスも半月は放置。
ついつい前のカメラ使用しちゃうんですよねぇ。

とても綺麗に撮れてますね。
めいちゃんの逆光の写真いい感じ。
いい感じ。
やはり、マニュアル本必要ですね。
私も買いに行こうか悩み中でしたのでが今度買いに行ってみます。

| みーちゃんズ | 2015/10/23 07:45 | URL |

わーいわーい、nikon仲間!ぶっちーさんに教えてもらえる♪
いや~、試し撮りとは思えないですね。クルクル画面どうですか?車高の低いわんこさんを撮るときには便利ですよね。
付属品以外にマニュアル本が売っているとは知らなかったです。うちも今から買うかな(^^;)
私もmi-na使ってますが、ケースめっちゃ毛ついてる。。。ビニール素材にすればよかったんだ。勉強になります!
また素敵なお写真UP楽しみにしていますね♪

| ひらちゃん | 2015/10/23 11:36 | URL |

>のんのこのりさん

のりさん、キャノンの一眼&マニュアル本。。
もったいないよ~~使ってぇぇぇぇ~!!
でもさ、、使い切れないの分かる。。
アタシも初めて一眼持った時、買ったはいいけど
良く分からなくてさ。。
結局メーカーの初心者講座申し込んだのよ^_^;
それで少しは用語とか分かるようになった感じ。。

まだまだ日々勉強中よ~!!

| ぶっちー | 2015/10/23 17:42 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT