PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海の夜

10月24日(土) つづきです。

無事にお宿に到着。
今回お世話になるお宿は ラビスタ伊豆山 さん。
マンションタイプのお宿さんです。
我らは2LDK和洋室でした。
決して新しくはないけれど、グループで行くには最適
お犬様は大型犬までOKで頭数制限無し!なんたって無料ですよ~
(ただし全ての部屋がワンコOKではありません)


チェックインしている間に、ロビーにあったハロウィンのコスプレで遊ぶおばさん達
201510271332289861029.jpg
一番カボチャの近くにいるのがワタクシです。



部屋に着いて、荷物を降ろしたら・・・すぐにお風呂に直行(笑)
先に部屋に戻っていたraviさんが撮っていた一枚
201510290923049171029.jpg
ワン達、待っていてくれてます
ひなのちゃんは玄関前だけど、、、こつぶはソコかい
でもでも、最近フローリングがちょいと苦手になってきてたけど。。加齢です
ここのは大丈夫だったね


風呂上りには冷えたコレ
DSC02321029.jpg


ひなちゃん、カンパーイ
DSC02341029.jpg


少し飲んだら、、、お昼寝しちゃった方もいたり~~このメンバーの老いを感じたわ~(笑)



で、、目覚めたところでちょいと早めのお夕食
レストランでの食事になります。ワンコは不可なのでお部屋でお留守番です。



またまた、、、カンパイですよ 何度目だ?
201510290923044261029.jpg
風呂上りで頭ボサボサ・・・一番手前で更に膨張してるのがワタクシです。


普通の生ビールもあったけど、せっかくなんでね。 静岡麦酒ですよ~
201510290923044921029.jpg


尽き出しにお刺身にお鍋などありましたが。。
ここでは揚げたての天ぷらがオーダーバイキングで食べ放題です。
2015102901.jpg
これ以外にもセミバイキングがあってとにかくお腹イッパーイですよ
前記事でも書きましたがワタクシはビールだけで満腹になるタイプなので夜宴会に備えて程々にしましたよ。。


部屋に戻り。。白ワイン 背後のクシャクシャティッシュはお気になさらず~
DSC02431029.jpg


スパークリング日本酒
DSC02491029.jpg
普通の日本酒も飲んだんだけど写真撮り忘れますた


10時半からお宿のご厚意で無料の夜鳴きそばが頂けるので
もちろん行ってきました

201510290923047161029.jpg
小ぶりなお椀に入ったラーメンはさっぱりしていて美味しかったです。
201510290923048551029.jpg


この後、もうひとっ風呂浴びて~~飲みなおして~~眠りに着きましたが。。。
以前ならこのメンバーでの旅行だと深夜2時3時まで飲んだくれてたのに
今回は日付が変わる前に寝るという・・・老いを感じるどころか実感したのでありました



2日めにつづく
リベンジの件は追記から










昨日書きそびれました 'リベンジ'の事。。

古くからお付き合いのある方は覚えてるかな~。。。


以前一度このメンバーでコチラのお宿にお世話になった事があるんです。
それは、2011年3月11日(金)でした。

そう、、日本中が震撼した東日本大震災が起こったその日その時。。
14時46分。。私達は熱海の商店街で酒の肴を物色してました。
その後コチラのお宿へ。。

その時のブログです。 お時間ありましたならば・・・
熱海旅行記①
熱海旅行記②
熱海旅行記③


そんな事があってもそれなりに楽しみはしましたが、、
心の底から楽しめておりませんでしたので、そのリベンジだったのでした。
ちなみに前回とやってる事は殆ど一緒です^^;
関連記事

| 伊豆 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/29 13:25 | |

風呂上りにビールを堪能しながら
バイキングで食べ放題なんて
もう堪らないですよね♪

時間がこのまま止まればいいのにと
感じてしまう至福の瞬間ですよね(^O^)

夜鳴きそばも美味しそう♪
見てるだけで堪りません・・・。

| ひろ | 2015/10/29 18:12 | URL |

こちら、お料理の量も多いし 美味しそう!そして無料のラーメンまで!?
「夜鳴きそば」って初めて知りました。
夜中にお腹がなった時の…ってイミかな。

2011年の記事まで読んじゃいました。
海辺ですもん、津波の影響なくてホントに良かったですね。

| あーさん | 2015/10/29 18:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/29 18:54 | |

ぶっちーさん、こんばんは♪
気の合うお友達との旅行、楽しそうですね~(^-^)v
分かります~。私も最近、午前様なんてとっても無理です(>_<)数年前迄、旦那に飽きれられていたのに(笑)

2011年の記事読みました。ぶっちーさんは、旅先だったんですね。
その時のリベンジだったんですね。

続きも楽しみにしています♪

| emily | 2015/10/29 19:32 | URL | ≫ EDIT

わぉ、楽しそう♪
電車で旅行っていうのもいいですね(^^)
わたしは呑めないので、こういうのうらやましい~
でも夜鳴きそばはお付き合いできると思います。
老いの実感、わたしは旅に限らずしょっちゅうです(^_^;)

2011年の記事、読ませてもらって
当時のこととかいろいろと思い出しました。
いまアップしてる旅の途中でも
能登沖地震の爪痕が残っている場所があったり、、
忘れちゃいかんなぁと思いました。

| あずさく | 2015/10/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/29 22:48 | |

老いを感じるって・・・
そんだけ飲めれば十分ですって(笑)
お宿、ワンコ頭数制限なしは多頭飼いには
魅力的ですね~

| benchan | 2015/10/29 23:08 | URL |

こんばんは~♪

リベンジの件、なるほど・・・
それは、リベンジしなければ!ってなりますね。

ビールの缶が大きくなっているッ!!
とっても、楽しそうです♪
お酒のあとのラーメンって美味しいらしいですね。(飲めないのできくだけ)オヤヂが大好物ですよ~

| 毛玉の母 | 2015/10/29 23:22 | URL |

10時半からお宿のご厚意で無料の夜鳴きそば・・・。
ご厚意か?
それは、本当にご厚意か!?
騙されてはいけないっ。
その時間のラァーメンは、確実に太るっ(笑)
私なら朝起きて胃もたれの刑確定((●≧艸≦)プププッ

| mbd管理人 | 2015/10/30 07:11 | URL |

こっちゃん、お部屋でお友達と賢く待って偉いんだわ~♡
泊まるお部屋の床って気になりますよね。
私もフローリングだと心配になります。
でも、こっちゃん、大丈夫で良かったね~(^_-)
仲のいい友達とお酒を飲みながらおしゃべり、最高ですね♪

| モーママ | 2015/10/30 08:10 | URL |

おはようございます~(*^_^*)ぶっちーさん
いいですね~熱海!!
いつものメンバーで恒例のお出かけ!
気心知れてホント楽しそう!
(・・・ってぶっち―さんはいつも楽しそうなんですけどー(笑)
選抜のこっちゃんもママひとり占めで嬉しかったのでは~(*^_^*)
ハロゥイングッズで記念ショットもビールで乾杯も(笑)
ぶっちーさんの笑顔がここまで届いてますよん♪
いいなぁ・・・行きたい!私も!!(^-^)

| ko-mi | 2015/10/30 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/31 00:35 | |

ぶっちーさん…3.11は、熱海にいらしてたのですね。
4年経ってリベンジできたのですね。
感慨深いですね…。
熱海はわたしのお里で…最近ワンコに優しくなった…
らしいけど…どうでしたか?
いっぱい飲んで、食べて、笑って…みなさん弾けて、
楽しさが伝わってきましたよ。
こっちゃんも脳活いっぱい出来たね~良かったね(*^^)v

| まんちゃんのママ | 2015/11/01 09:07 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT