PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右利き?左利き?

先日、この写真を載せたところ~
201512111120148831211.jpg

めいだけ巻き方が逆という事で、もしかしたら利き手(足)が違うのかしら?
とコメントをいただきました。


それでは検証です。
我が家ではオテとは言わず握手と言っているので、握手会しましたよ~



こつぶ
DSC00721212.jpg
イヤイヤやらされてる感が顔から溢れ出ておりますが~
前足でやります。



まめすけ
DSC00671212.jpg
前足です。。こっちゃんとは逆なのよね。。



めい
DSC00741212.jpg
めいもこつぶと一緒で前足です。顔が誇らしげでしょ~(笑)


我が家の場合は男子たちは片方でしか握手してくれないんだけど
めいだけは両刀です。いわゆるオカワリってやつですよ~
DSC00761212.jpg


まぁ基本右前足から先に出しますんで~
まめすけだけ左利きなのかな~



あと、クルーンって言うと3ピキ揃って回るんですけど
コレはみんな同じ向きに回ります。



皆さんのおうちのカワイコチャン達は利き手(足)とかってありますか~?
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜♪(´ε` )
みんなお利口さんですね〜\(//∇//)\可愛い〜❤︎
クルーンすごーい!!
5回連続で見たら目が回りました( ̄▽ ̄)笑

利き手ってあるんですかね!?最近気になってたんですよ〜♪
昔飼ってたビーグルは、食べ物を見せると
お手とおかわりを交互に高速やってましたよ(^^;;
必死過ぎて利き手は不明です♪(´ε` )

| みーたろー | 2015/12/13 16:56 | URL |

ホントだ〜 巻いてる方向が 違いますね。
かたつむりも 右巻きと 左巻きが ありますよね ← 関係ない
のんさま は たっち!は 右手しか できないので おそらく 右利き。
巻き方は こつぶくんと おんなじ方向 です〜
くるっと 回る方向は 意識したこと なかったので 今度 観察してみよっと。
3人そろって じょうずに 回ってますね〜 おりこうさん だわ!

| のんママ | 2015/12/13 19:23 | URL |

我が子の利き手って考えた事も
なかったのでとても気になっちゃいます。
一体どっちなんだろう・・・。

みんな揃ってクルーン凄いですね\(◎o◎)/!
何度も見返しちゃいました!!!

みんな可愛い(*^。^*)

| ひろ | 2015/12/13 19:55 | URL |

ふぉーっほっほっほっ、玄徳顔だけは負けなくてよぉ~。
性格は残念な子なんで(笑)。
大喬さんは1週間様子見です、しこりよ小さくなれと呪いのように念を送ってます。
私の胸がきゅーってなってます(;´Д`) うぅっ。。

うちライトとレフトでしつけをしちゃったから、
聞き手わからないなぁ~(笑)。
でもきっとあるんだろうなぁ。
ちょっと知りたい・・・。
私?
私は右利きよぉ~。
あれ、聞いてなかった(● ืД ื● ) ?

| mbd管理人 | 2015/12/13 20:37 | URL |

うちの犬太郎はハーネスをつけるときやお洋服を着る時は必ず左手から差し出すので左利きじゃないかなぁって思ってます!
ちゃんこに至っては両手をだしてくるので何とも・・・・(-_-;)

それにしても3人揃ってのクルーンは可愛いすぎ~~っ(●´ω`●)

~追伸~
ちゃんこへのお祝いコメントありがとうございました~(^^)/
いつも読み逃げしててごめんなさーいm(__)m

| じゃにママ | 2015/12/13 20:52 | URL |

みんな可愛い~♡
握手。
犬も利き手があるんですね。
お手っといって先に出すのが右手だったので
くぅちゃんは右利きかな?

| ぷりてぃくぅー | 2015/12/13 21:08 | URL |

3チーちゃんの握手会、私も参加したい~♡
それぞれの握手の表情が違ってて楽しいな~♪
3ぴきちゃn揃って、クル~ンだなんて、かわいすぎ~♡
揃っててすごいんだわ~(^_-)-☆

| モーママ | 2015/12/13 21:44 | URL |

こんばんは~♪

握手会って素敵な響きですね!
めっちゃ「お手ッ!」言ってましたよ(笑)

利き手、気にしたことなかったです。
確かに、面白い。
うちも検証してみよう☆

「くるん」って、凄いですね。
うちのワンコ、おばかさん丸出しですっ(照)
同時に揃って回るのが見事でした!

| 毛玉の母 | 2015/12/13 22:34 | URL |

カムはどっちだろう?
そういえば!「ちょうだい」は右でしてる!
・・・ということでカムはたぶん右利きですね(*^^*)
ちなみに私は両利き~♪

クルーンのシンクロお見事です!!
私も何度も見ちゃいました~^m^

| akemin* | 2015/12/14 01:12 | URL |

あれ?
寝るのはめいちゃんだけ反対なのに
握手はまめすけ君が左なんですね^^;
クルーンがすごくて見入っちゃいましたよ~

| benchan | 2015/12/14 03:41 | URL |

幼稚園の先生に言わせると
お手は覚えさせた時、飼い主さんがどこへ自分の手を差し出したかが大きいんだって。
大抵は飼い主が右手を出すからわんちゃんは左。
右利き左利きは初めの1歩で割とよくわかるみたいよ。

| maririnhaha | 2015/12/14 09:39 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT