PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショックΣヽ(゚Д゚○)ノ

12月20日(日) 本日は覚書です。文章多くてスミマセン



朝一でこつぶのワクチン接種に行ってきました

病院に着くなり、、診察券を忘れた事に気づいて。。
まぁ、そこんとこ長年のお付き合いですんで顔パス(笑)
すぐに『今日はこつぶちゃんのワクチンですね♡』って言って貰えてスッキリ~

実は…毎年来ていたワクチンのお知らせハガキが今年は来なくって~~
高齢だし接種は見送ってもいいのかな?とか色々考えちゃって
同い年のチワワちゃんを持つお友達に聞いたりなんかしちゃったけど
やっぱり忘れられてただけだったー
でも、、、忘れられたのってちょいとショックよね~




後ろ足がね・・・随分弱っちゃってるんですわ
診察台で滑っちゃって立ってるのがやっとって感じなの。。
まぁ、滑らない場所では普通に立ってられますしちゃんとお散歩もいけるので
今すぐどうって事はありませんが。。スパルタ散歩更に強化かな^^;


びっくりしちゃったのが体重。。
こつぶくらいの年齢になるとね。。
万一弱ってしまった時の為に多少蓄えておかなくちゃってダイエットは程々にしてたんだけど。。
春に病院で測ってもらった時が1.86㌔で犬生最高体重をマークしちゃって
タイヘーンって思ってたのに・・・・今回・・・・・


1.98㌔って~~


あまりにショックで診察室で倒れそうになったワタクシです
動揺しちゃって・・・
もう一度測り直してもらえば良かったとか、先生の言い間違え(1.89㌔)かな?とか
家に帰って冷静になってから思いましたよ~


とにかく半年で120㌘の増量はチワワにとっては一大事
いくらなんでも蓄え過ぎちゃったわ~



こつぶさん、しばらくはまたダイエット復活です
後ろ足の負担を減らすためにもね。


DSC02441222.jpg

それ以外は心音なんかもしっかりしてて健康状態良好です。
春までに・・・なんとか100㌘は減量したいね。。


ちなみにこつぶさん、若い頃は1.5㌔~1.6㌔辺りをウロウロしてました。
今は完全な小デブオヤヂです。そうしたのはアタシなんだよねぇ~

関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いっつもいっつも、犬子写真を撮るのには一苦労なのよ(笑)。
皆寄ってきちゃう(とか言いながら嬉しい)♪
ウフフ、おトイレがうちちょっと遠いの❤


うち診察券病院が私忘れてたのに再発行して二枚あるべ。
相棒と私で一枚ずつ意外に便利っ!

こつぶさん、ダイエットかぁ~。
足腰のためには仕方ないよね、頑張っ☆
100g、これが中々手ごわいんよねぇ~。
うちの仲達も全く痩せる気配がないのよ(p_q*)シクシク

| mbd管理人 | 2015/12/22 12:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 12:30 | |

あいや… ちょいと ショックな 結果 でしたねぇ。
私たちには どってことないくらいの 数値でも
体の ちいちゃな わんこちゃんに とっては
大きな 変化だったり しますものね。
体のほうは 元気いっぱい で 一安心かな??
あんよへの 負担を 減らすためにも がんばってね!

| のんママ | 2015/12/22 19:47 | URL |

初めまして(#^.^#)こんばんは♡

病院で倒れそうになるお気持ち☆よくわかります^_^;
人にとっては大したことのない誤差範囲ですが^_^;
小柄なワンちゃんにとっては☆特に増量☆焦りますね(#^.^#)

| アンジュまま | 2015/12/22 19:55 | URL |

確かに小型犬は
50gが物言うものね。
まりりんなんか今こそ2~2.1だけど
一時2.5になったことが。
焦るわね。
こつぶくん、おやつ少し我慢だね。
えみりぃのお祝いコメントありがとうございました。
めいちゃんに追いつけ追い越せで
お利口になってほしいですよ~

| maririnhaha | 2015/12/22 20:17 | URL |

ウチは反対に最近なんかげっそりしてきて
大丈夫か!?と思ってます。
病気した時とかは体重があったほうが体力もあるし
絶対安心なんですけどねぇ・・・
こつぶ兄さん 増量なんて若い証拠!
あ、でも足腰に負担か・・・^^;
ダイエット頑張れ~!

| benchan | 2015/12/22 21:13 | URL |

こんばんは(*^^*)
こつぶくん太っても2㌔ないんですね! そあらの半分以下なのね! チワワちゃんて小さい!
脚への負担を減らすのに、ダイエット頑張らなくっちゃね(*´▽`*) おやつ我慢かな?
体重以外は良好のようでホッとしましたね♪

| そあらのおかぁちゃん | 2015/12/22 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 22:00 | |

顔パスのこっちゃんの予防接種お知らせのハガキを忘れるなんて
いけませんわ~(>_<)
こっちゃん、体重増えちゃったのね~
モーも体重が増えると、膝に負担がかかるから
増えないように気を使います~。
こっちゃん、一緒にがんばろうね~!(^^)!

| モーママ | 2015/12/22 22:11 | URL |

え???
ウチ、手作り食にしてから2.5kg➡3.2kg
に大増量です…。(。-∀-)

| あーさん | 2015/12/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

やはりチワワちゃんて、小さくて骨も華奢な分、体重には気を付けないといけないのですね(・・;)
こつぶくんで2キロ未満ですか!?
でも、少しの体重増加でもダイエット必要なんですね~(^^;
ギンがまだ若いので、あまり気にしていなかったのですが、年齢重ねると気を付けることが色々ありそうですね。。
勉強になります(^-^ゞ
とりあえずこつぶくん、体重減らして足腰鍛えましょう\(^o^)/

| ギン母♪ | 2015/12/23 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/23 02:39 | |

そっか~!!
シニアになると体重が減るのは当たり前だと思ってたけど
少しの蓄えも必要なのね~☆
(そーいえば本にもそぅ書いてあったな(^_^;) )

パピも体重がどんどん減っちゃって
パテラッコだから ちょいどいいや~!!なんて思ってたけど
やっぱ少しづつ増量していかなくちゃだね☆
あっ・・・ちなみにルイ様はシニアだけど
全く減ることはなく逆に増量中でっす┐(´д`)┌ (笑)

こっちゃん~!!
おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろ~(*^^)/

| papiruiママ | 2015/12/23 07:41 | URL |

こんにちは♪

こつぶくん、健康状態が良好なのは良かったです!
予防接種の葉書が忘れられるって事もあるんですね;
自分でもしっかり覚えていないとな~って思いました。(既に怪しい・・・照)

ちょっと、太ってしまったのですね。
チワワってたった120gでも大きいですよね。
足腰のために、ダイエットですね!
うちは、キャベツとかでかさ増しして誤魔化してましたよ^^

自分もそうですが、年齢が上がると体重が減りにくくなるんですよね;
無理せずダイエット、応援しています~^^


前の記事でオフ会のお店、素敵でした☆
うちもおパンツ練習して行ってみたいな~^^

| 毛玉の母 | 2015/12/23 11:24 | URL |

こつぶ君、本当に小さいのですね。
みくよりも小柄ってことですね^ ^
100gの減量は大変だけど足のために
こつぶくん頑張ってね(*^^*)
ふっくらしてきたみくも少し減量しないと・・

健康状態が良好で良かったですね!

| クローバーの愛 | 2015/12/23 11:49 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT