PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

1月9日(土)

ダンナちゃんの休日出勤が無くなり~調子狂うわ~まったく~
やっとこさで初詣に行ってまいりました。

我が家の初詣は毎年 武蔵一宮大宮氷川神社 でございますぅ~
いつも選抜で1ワンだけ連れて行くのですが、今年はまめすけがお供です。
年男ですからね~


氷川神社に入る前に大宮公園内を浮かれて歩くまめすけ
DSC06620112.jpg
混雑を想定して早く家を出たので、屋台はまだ営業前です。
この時8時ちょい過ぎなんだけど、やっぱり9日ともなると空いてたわ~駐車場もすんなり(*^^)v


山門前で・・・。
神聖な雰囲気が漂ってまいります。
DSC06690112.jpg


大きな絵馬の前で写真を撮るのも我が家の恒例行事。
DSC06700112.jpg



お参りを済ませて おみくじ引きました
ワタクシは末吉、夫は吉でした。
説明書きが貼ってあって、見たらこちらではが最上らしい。。夫よ!最上だぞ!
2016011201.jpg
ワタクシの末吉のところ・・・【病】あやうし 神に祈りて難を逃れるべしって書いてあったのね。。
親バカ病もいよいよ・・・ってところなのかしら~




さぁ!こっちゃんとめいこてぃんが待ってるからお家に帰ろうね~
DSC06870112.jpg
まだお店開いてないし~
開いてたとしても、父さん母さん揃って正月太りが激しいから買い食いナシ 


諦めが早いのもまめすけの良いところ
DSC06910112.jpg



つづく





※本日より通常営業いたしまーす
関連記事

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶっちーさん、こんにちは~♪
ぶっちーさんの心の声、調子くる~わ~って笑っちゃいました。
我が家もよくあるので(笑)

今年は、まめすけくんが選抜されたんですね~。
年男のまめすけくん、今年は初詣にも行ったし、元気いっぱいで楽しい1年になりそうだね~\(^-^)/

最後のお写真💛まめすけくん、やっぱりイケメンだな~って惚れ惚れしちゃいます。

| emily | 2016/01/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

大宮公園って聞くと、
お弁当つけてどこ行くの、大宮公園一回りって
歌いだすわ。
なぜ大宮公園だったのかなあ。

| maririnhaha | 2016/01/12 16:48 | URL |

今年の初詣は 年男のまめすけくんが
選抜されたんですね(^^)
年男なら、いい年にしなきゃね♡

パパさん おみくじ「吉」ひいて 幸先いいですねー!
きっと ぶっちーさんの分も
パパさんの「吉」でOKじゃあないかなー?

コメントありがとうございます♪
師匠と呼んでいただけるんですか?(笑)
ディーンが偉そうに
めいちゃんを門下生 第一号にすると言っております(^^)

| トイプーラブ | 2016/01/12 17:49 | URL |

こんばんは☆

今年はまめすけくんと共に初詣だったんですね^^
屋台、まだ営業してなくて残念だったね^m^

おみくじ、吉が最上もあるんですね!
凶を引いたわがオットに教えてあげよう~(←イジワル)

モカにおめでとうをありがとうございましたo(*^▽^*)o

| すず | 2016/01/12 18:06 | URL |

こんばんは(*^^*)
年男のまめすけくんがお供だったんですね♪
今年はまめすけくんと一緒のお出掛けが増えそうですね(*´▽`*)
パパさんスゴイ! たくさん良い事ありそうね♪
私もお正月太り... カラダが重いよ~...(^^;)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/01/12 18:16 | URL |

今年は まめすけくんとの 初詣 だったのですね。
毎年 同じ場所で お写真を 撮ったり おみくじ ひいたり
いつも 繰り返してることが 幸せだったり しますよね。
パパさん 最上の吉 だったんだ〜 すごいですっ。
幸先の良い 1年の スタート ですね!

| のんママ | 2016/01/12 18:59 | URL |

今年は年男のまめすけくんが
お供だったのですね♪

パパさん年初から幸先良しですね(^O^)

自分も正月太り全開で
ダイエットしなくてはです(^_^;)

| ひろ | 2016/01/12 19:19 | URL |

そっかー!
選抜すればゆっくり初詣もできますよね。
ウチはまとめて全部連れてくから
大騒ぎでヘトヘトです^^;
今年の選抜はまめすけ君でしたか。
年男・・・あっ!ウチもそうだったー(笑)

| benchan | 2016/01/12 20:56 | URL |

こんばんは。

私、職場が大宮だった頃に氷川神社行きました!
たしか、十日市とかで熊手の販売が凄かった記憶が・・・

まめすけチャン、屋台好きなんですね(^.^)
私も大好きです!!!
ただ、歳とともに食べれる量が少なくなり、
寂しい今日この頃です(^_^;)

| かーず君 | 2016/01/12 23:27 | URL |

絵馬の前で撮るのいですね~。
私も大きな絵馬のある神社が近くにあったら撮ってみたいな~。
まめちゃん、年男だし決まってる~♪
おみくじ、ご主人は最高の吉、年明けからいいですね♪
私は大凶を2回続けてひいてから
怖くってじけなくなっちゃいました(>_<)

| モーママ | 2016/01/13 00:06 | URL |

えぇ。
うちの相棒もお正月で見事に3キロ太っちょった。
3キロよぉ~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
またダイエッツ開始です(笑)。
因みに私は胃の調子が悪かったので、
家から全然でなかったけど、体重に変化なかった(苦笑)。

| mbd管理人 | 2016/01/13 08:16 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT