PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪降ったね。

昨日から天気予報で雪が降るでしょうと言っておりましたが・・・。さいたま市@ぶっちー家地方
いつもこういう予報が出る時は大騒ぎしてるだけで
そんなに降る事はないから大丈夫!と勝手な見解でそう思っておりましたら~
今朝起きたら・・・雪景色でした
DSC09980118.jpg
午前7時ちょっと前です。


あぁ~雪イヤだなぁ~。。
一昨年のドカ雪みたいな事になったら最悪ぅ~。。雪が多い地域の方、ゴメンナサイ


最悪と思っているのはこの方も
DSC10100118.jpg
一番雪遊びとか好きそうなタイプに思えるでしょうが一番雪嫌いです。 (過去記事)



8時少し前には雨に変わったのでこれ以上積もる事はなさそうなのでホッとしました。
でも風が強ーい


皆様、朝の通勤は大丈夫でしたでしょうか?
帰りも安心できませんよ~! 明朝の凍結もね!!
足元にお気を付け下さいませ~。




それにしても・・・昨日の午前中はこーんなに良い天気だったのにねぇ。。
DSC09260118.jpg
梅を見に行ってきました。それはまた後日書きまーす
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
東京地方が雪とは聞いてましたが
こんなに降ったのですか?
通勤の車とか大変ですね!
雨に変わって良かったですね。
うちもまだ降ってないですがスノータイヤで準備してます。

梅が綺麗ですね~
けど、このコロコロと変わる景色について行くのも
良くとれば刺激ですが身体は付いていけないです・・

| クローバーの愛 | 2016/01/18 12:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/18 12:34 | |

珍しく積もったよね~^^
私もいつものように大したことないと思ってたので、起きてびっくりだったわ~。。
まめすけくん、雪嫌いなんだね(笑)
3チワの中で一番もふもふっぽいけどね。

| momo | 2016/01/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

積もりましたね!
こちらは降りませんでした(・・∂) アレ?予報通り?

| みい | 2016/01/18 17:38 | URL |

こんばんは~

ぶっちーさん地方は雪だったんですね
しかもすごく積もってる~!
千葉は雨でしたよ~
まめすけくんの過去記事覚えてますよ~
しょんぼりなお顔も(笑)

梅、とってもきれいですね
お出かけ記事楽しみにしてます♪

| そんこ | 2016/01/18 21:48 | URL |

ぶっちーさん、こんばんは♪
関東は、雪積もって大変だったみたいですね~(>_<)ぶっちーさん家もめっちゃ雪が積もってますね~(>_<)
大阪は、朝から雨でした~。

梅、綺麗ですね~♪
やっぱり、雪より暖かい春が待ち遠しいです🍀

| emily | 2016/01/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぶっちーさん地方は雪が
こんな積もったのですね\(◎o◎)/!
我が家は強い雨が午後まで続きましたが
雪は降りませんでした。

そういえば、まめすけくん雪が
苦手でしたよね。
過去記事思い出しました(^O^)

梅レポ楽しみにしていますね♪

| ひろ | 2016/01/18 22:12 | URL |

小麦一家地方(大阪中部)は、雪でなく雨でした。
降ったりやんだりのグズついた一日でした。
日が暮れるにつれて、台風みたいな風になって、
我が家、おんぼろにつき、倒れやしないかヒヤヒヤ
しております。小麦は、そういう音には鈍感なので、
電気毛布でシアワセそうに寝ております。
うちもみんな寒さに弱いので、雪などは勘弁してほしいです。

| 小麦オカン | 2016/01/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

もう、梅の時期なんですね。
青空と紅梅が綺麗^^

それにしても、寒かったですねー
雪、積もらなくて良かったですよ!

うちも、セラは雪キライです。
濡れるんですが?って顔します。
まめすけくんもなんですね。
暖かく、こういう日はまったりが一番ですね♪

| 毛玉の母 | 2016/01/18 23:27 | URL |

こんばんは(*^^*)
積もりましたねぇ~! キレイな雪景色♪なんて思ったらいけないのかしら?(^^;) うちの方は降りませんでしたよ~!
過去記事見ましたよ~ まめすけくん雪キライなんだねぇ~(´艸`*) 慣れてないもんね! うちも去年雪の上に下ろしたら、フリーズしてました(´艸`*)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/01/18 23:39 | URL |

うわっ!!
降りましたねー 積もりましたね~
今日はみんなおウチで熱心に
部活動をしてたのかしら(笑)

| benchan | 2016/01/18 23:53 | URL |

関東地方、雪すごかったですね。。
お空もどんより^^;
雪、解けないと翌日凍ってしまわないのかな?
ぶっちーさん、足元気を付けてね(^o^)

| まあや | 2016/01/19 01:06 | URL |

雪、積もりましたね。交通など大変ですね。
大阪の方は風が強く、雨が降ったんだけど、雪にはならなかったんですよ。
チワワンコはやっぱり雪は苦手な子の方が多いよね~。
3チーちゃんの中で一番喜びそうなまめちゃんが
苦手なのね~(*^。^*)
雪の中の3チーちゃんの様子が気になる~。
モーは数えるほどしか、雪の経験ないのよね~。ちっちゃい頃、雪の中散歩に出たら、足をあげてつけるの嫌がってたな~(#^.^#)
梅も咲いたのに、雪でビックリしてるかな(*^_^*)

| モーママ | 2016/01/19 06:26 | URL |

昨日積もりましたねぇ。
朝起きたら銀世界でしたよ。
会社に行く頃は雨に変わりましたが電車がまた一苦労(涙)

まめすけくん雪嫌いなのね。
とわは大好きでベランダでず~~と遊んでいますよ。
私は寒いのでお部屋で待機です。
梅綺麗ですね。昨日の雨の後は本当に綺麗な青空で知ったから梅が映えますね。

とわの事ご心配いただきありがとうございます。
目薬頑張ります。

| みーちゃんズ | 2016/01/19 07:54 | URL |

ぶっちーさんおはようございます~(*^_^*)
ねー!!ぶっちーさん地方も降りましたねー(>_<)
ご主人通勤とか大変だったでしょー(泣)
前日の梅の画像見て~そうか!!なんて驚いちゃうよね~
・・・って梅だわ~♪綺麗ねー!!
(梅記事楽しみ♪)

あははー!ホントだ!まめくん一番好きそうに見えちゃう(笑)
違うのねー!(*^_^*)
そんなところもまめくらしくってめんこいけどね❤

今日はすっかり雪溶けたのかしら・・・
札幌も久しぶりにドッカーんと降りましたよー!
まだまだ降るみたいなので~帰宅が遅いからちょっと憂鬱ですー(泣)

| ko-mi | 2016/01/19 11:10 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT