PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新調

我が家の面々が愛用している迷子札
DSC00070126.jpg
2013年の夏に購入した物ですが、ご覧のように錆びちゃってボロボロ 特にこつぶのが酷い
可愛くって気に入ってたんだけど、コレを作ってくれたSHOPさんは今はやってないのよね・・


2年半の使用でこれだけボロくなってしまうという事を踏まえまして~~
・プチプラ
・軽量
・平仮名表記
この3点に重きを置いて(大袈裟) 新調いたしました
ハイ!年始に義理パパ様から戴いたお年玉で買いましたよ~



下の2つが新しい迷子札です。大きさ比較の為に以前の迷子札と10円玉を一緒に写してます。
DSC00120126.jpg
以前のよりかな~り小さいです。裏にワタクシの携帯番号が刻印されてます。
で、、ここに何故まめすけのがナイかと申しますと~~
このタイプだと文字数が3文字までだったの 
まめでもいいかな~って思ったけど万一迷子になって保護された時、
保護主さんにちゃんとした名前で呼んでもらいたい。。そんな事あっちゃ困るけどささやかな願いです




なので~まめすけのはコチラにしました。
DSC00140126.jpg
実はコレ、中型~大型犬用なんだけどww
サイズは直径2.5㌢で以前のと5㍉しか違わないのでいいかなとコレにしちゃいました。
幸い?まめすけは小ぶりさんじゃないしね。だからといって中型・大型犬ではありませんが~



我が家はミニショーリードを愛用してますのでこんな感じに着けてます。
DSC00160126.jpg



こっちゃんがするとこんな感じ
DSC00220126.jpg


まめすけはこんな感じ
DSC00260126.jpg
そんなに大きさも気になりませんでした。
てか、全員これでも良かったよ。小さいサイズのは電話番号がちょっと見辛かったり・・・



ヌメ革なのでこれからいい感じになってくることに期待大です。



以前も書いたけど、我が家はチョーカータイプの迷子札も着けてます。
コレはプチプラではないです。我が家的にですが・・・←庶民です^_^;
DSC021320824.jpgクリックで大きくなります(別窓)
シャンプーの時以外、ほぼ着けっぱなしです。お散歩時はダブルスタンバイですよ~




うちの子に限って なんて事は絶対にありませんっ!!

鑑札札。。マイクロチップ。。迷子札etc..
可愛い我が子 の為にもせめてどれかひとつでも着けてあげて下さいませ。
我が家は万一の時に一目瞭然で連絡先が分かる迷子札を愛用しています。


でも、、、お世話になっちゃ困るけどぉ~





ご参考まで・・

ヌメ革迷子札
チョーカータイプ迷子札
(クリックでサイトへ飛べます)
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これやっぱり香りつけなん(笑)?
ソファーにするときはそうやろうと思っとったけど、
まさか私にもしとったとは❤
何なん、めっさ可愛いやつじゃぁ~♪

うちは鑑札札をつけとるよ。
最初は首輪をしとったんやけど、
首元が禿ちゃって・・・。
やから外に行く時だけなんやけど。
本当は家の中におる時も付けた方がいいんやろうけど、
噛んだり、食べちゃったりもしそうやし。
何かいい方法ないやろかぁ。

| mbd管理人 | 2016/01/26 12:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/26 13:31 | |

ぶっちーさん、こんにちは~♪
迷子札、これまで使っていたのも可愛いけど、今回買われたのもシンプルで素敵です🍀
我が家は、何も付けていないので、迷子札付けようと思いました~。

PS:書き初めメーカー、私もやりました(>_<)
私、『なめこ』でした(笑)

| emily | 2016/01/26 14:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/26 14:32 | |

はじめまして

かわいいキーホルダーですね。

リードですか。
小型犬にはあいそうですねぇ(^。^)
中型犬以上は厳しいでしょうねぇ。
引きちぎられそうだなぁ(・。・;)

マイクロチップですか。
確かにつけておくにこした事はないでしょうねぇ。
もしもの事を考えてやっておいて損はないですもんね(^-^)

| よしお | 2016/01/26 18:04 | URL |

そうよね、
手から逃げ出すことあるしね。
おまけに今日は、スーパーの前で
作につながれているダックスさん見ちゃった。
盗まれる危険性もあるのにね。

| maririnhaha | 2016/01/26 18:19 | URL |

以前使われていた迷子札も
いいですが、今回のも素敵
ですね。

恥ずかしながら我が子にまだ作って
あげてないので早急に作って
あげなければです。

確かに”うちの子に限って”は
ないですよね。

| ひろ | 2016/01/26 18:39 | URL |

今までの お顔の迷子札 すごく かわいいっ!
おニューは シンプルで 大人な 雰囲気で おしゃれな 感じ。
どっちも 素敵です〜
迷子札は お役に 立たないが 一番だけど
万が一に 備えておくことが 大事 ですよね!

| のんママ | 2016/01/26 20:36 | URL |

迷子札… 絶対あった方がいいと思って、子犬の頃 もぉいろんな種類のをオーダーして試したんですよ~。

でも ぶら下がるタイプのものは 1センチくらいでもダメで。(´Д`)
チョーカータイプは かなり首回りピッタリにしても どうにかして取ってしまって。
イリュージョンか!?って感じ。

あ~~、こんなカワイイ迷子札、着けたい…。

| あーさん | 2016/01/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)

迷子札 新旧どちらもいいですね♪
家用のチョーカータイプのもいいなぁ。
蓮がまだパピーだった頃 注文して付けたばっかりの迷子札を
ガジガジに齧って1日で使えなくなったことありました(>_<)
買い替えて(>_<)今は出かける時にしか付けてないんですけど…
マイクロチップも入れてるんですけど
やっぱり見てすぐ分かるといいですよね。
チョーカータイプ 買ってみようかな〜^ ^
ぶっちーさんちのリードもおしゃれですね♪

昨日はお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
これからも元気でいつまでも一緒に過ごしたいです♪

| ren母 | 2016/01/26 22:54 | URL |

こんばんは♪

迷子札、そういえば我が家つけていません。
気分で首輪やハーネスを変えるのでどれにつけようか悩んでいましたが、チョーカー良いですね。

小さいと、チワワちゃんの負担が少なくて自然な感じなのがいいな~って思いました。
まめすけくんの背後の2ワンが可愛いです(笑)
お疲れな感じでしょうか?^^

| 毛玉の母 | 2016/01/26 23:10 | URL |

前の迷子札も可愛いですけど
今度のは軽くて良さそうですね!
ウチもダンナに作れと言ったら
「文字が・・・」との返事
さっさと諦めて買おうかしら(笑)

| benchan | 2016/01/26 23:30 | URL |

こんばんは。
確かに「我が子に限っては」って言うのはないですよね。。。

マイクロチップはアブーと出会ったショップさんでやってもらいましたよ!
でも迷子札って知りませんでした^_^;

| かーず君 | 2016/01/26 23:56 | URL |

覚えてます~以前の迷子札♡
新しいのも、めちゃ可愛い~(*^_^*)
ヌメ皮、使ってるうちに馴染んできそうですね・・
真ん丸お顔なのも(当たり前だけど)似てるの~~

| まあや | 2016/01/27 01:18 | URL |

これなら 実家の麿坊ちゃんに買ってあげられる。
ホントに鑑札って役にたつのかな?
マイクロチップって役にたつのかな?
ですけど 迷子札だけはぜーったい役に立ちますもんね。

セナ王子、首に毛玉が出来ちゃうんですけどねぇ・・・
うーん・・・  また考えてみます。セナまもの。

| なっち!!! | 2016/01/27 05:39 | URL |

ぶっちーさんのブログで迷子札の記事の時に私もつけなくっちゃと
迷子札を買いまして~、でも引っ越しでどっかいっちゃったか、見当たらないの~・・・探さなくっちゃ(>_<)
ヌメ皮の迷子札、さびることもないし、いい感じになってってくれますね。
今までのもとっても可愛いけど、お店がないんですもんね~。
まめすけちゃんて名前をフルネームで刻むぶっちーさんの愛が素敵です~!(^^)!

| モーママ | 2016/01/27 06:41 | URL |

おはようございます^^

可愛い~(*^。^*) 以前使っていた迷子札、めちゃめちゃ可愛いですね^^ 私なら錆びても続行しそう^^

あれ? でも、新しいのも更にめちゃめちゃ可愛い~ヽ(^。^)ノ
お洒落~☆ ママさま、とてもセンスがいいですね☆☆☆
うん、これなら、以前のに全く見劣りしない!スゴイ!!!

そして、またショートリードもお洒落な3色^^ それぞれにとても似合った色を選ばれているのですね(^^♪ これなら、お散歩も楽しくなっちゃいます♪

ここで本題に戻り、迷子札、私も考えないとダメですね。いいこと教えて頂いて、ありがとうございました^^

| シフォン&ミシェル | 2016/01/27 08:06 | URL | ≫ EDIT

迷子札必要ですよね。
私もどれにしようか今いろいろ見て思案中。
そうそううちの子に限っては絶対ないので。

お顔の迷子札可愛いですね。
今回の迷子札もシンプルでいいなぁ。

早く探さねば。

| みーちゃんズ | 2016/01/27 08:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/27 08:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/27 11:54 | |

前の迷子札もとっても可愛いです♪
今度も素敵でお洒落ですね!
ヌメ皮って使うほど良いようですね~

チョーカータイプも凄く可愛い!
我が家も、りんだけあるのですが
今度2ワンのお揃いを作ります!
大事な事ですね(^-^)

| クローバーの愛 | 2016/01/27 12:08 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT