PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングと・・・

1月25日(月)

まめすけのトリミングデーでした


キレイサッパリめんこちゃん
DSC00350127.jpg


どうしてもワタクシの左手に目線がいっちゃうのね オヤツ持ってるから~
舌チロしちゃって・・・どんだけ~~
DSC00310127.jpg



勝手に恒例にしておりまするが~~ほっかむってムキっとね~
DSC00390127.jpg
これはカメラ目線(笑)



昨日の迷子札の件で沢山のコメントをいただきましてありがとうございました。
迷子札・・・齧っちゃって着けるのをためらっちゃうって多いようですね
実はまめすけもぶら下がるタイプの迷子札がダメでした。
迷子札だけじゃなくってチョーカータイプのアクセもダメ
過去にいくつも齧っちゃって・・・数日で無残な物に
そういえばエクステも着けた事あるんですけどそれなんて数分(泣)


なので数年前はこういうのも検討してました。
ホームチョーカーです。
chienさん これ以外にも沢山可愛いのがありますよ~♪



bee+beeさんの。※画像はサイトからお借りしました。
nck-6-3.jpg
bee+beeさん



首輪に通すタイプ。こんなのもいいかもしれませんね~♪ ※画像はサイトよりお借りしました。
P1010035.jpg
Apple Dogさん


ヤバイ・・・色々調べてたらまた欲しくなってしまう^_^;



うちの子達が今着けてるPicomさんのチョーカータイプの迷子札は
薄くて軽量だけどあまりブラブラしないおかげなのか?
まめすけは着けたその日から今まで一度も齧ったり気にする事はありません。
リードに着けてるぶら下がるタイプはお散歩時だけなので気にならないのかもしれません。
もしかしたらオジイになって分からなくなったのかもしれませんが~^_^;



皆さんのカワイコチャン達にも合う物が見つかりますように・・・




関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/27 12:04 | |

まめすけくん、トリミングに行って
益々イケワンになりましたね(*^_^*)
舌チロしてる姿が可愛すぎです♪

迷子札、どれもこれも素敵ですね。
これはどれにするのか悩みそう・・・。

| ひろ | 2016/01/27 12:09 | URL |

こんにちは

トリミングですか。
かわいくなったようですねぇ~♪
ほっかむりをしてる姿もかわいいね(^。^)

迷子札ですか。
どうするかは悩みものですよね。
ぶら下げだったりすると壊れたりする事もあれば、ちぎれたりする事もありますからねぇ。
首輪そのものに表記されたりするのが、1番楽そうですねぇ~。

| よしお | 2016/01/27 13:49 | URL |

ぶっちーさん、こんにちは~♪
まめすけくん💛トリミングに行って、すっきりんこ♪イケメンがアップ⤴⤴しましたね♪
ほっかむりも安定の可愛さです~(^3^)/

迷子札、色んな種類があるんですね~‼
どんなのにしようか迷ってしまいます。

| emily | 2016/01/27 13:51 | URL | ≫ EDIT

ぶっちーさん、こんにちは♪

まめすけくん、毛並みがフワフワして、すっきりきれいになったね~(*^^*)
おやつのせいかもしれないけど、お目目もキラキラしてますね( ☆∀☆)

迷子ふだ、カワイイですね♪
ぷら下げる形や引っ付けたり、首輪に刻印の形など色々あるんですね!
参考になりました~(^^)/
我が家の庭は自由に降りていけるので、若干心配していました。。
ちょっと考えてみよ~っと!
作れるかも?(*゚・゚)

| ギン母♪ | 2016/01/27 14:32 | URL |

まめすけ君、トリミングでフワサラになって
益々イケメンに・・❤
舌チロのサービスもたまりません(p〃д〃q)

新しい迷子札お洒落で素敵ですね~♪
ウチもまめすけ君と一緒でぶら下がるタイプがダメで
(慣れてないのでカラーすら嫌がります(;_;)
可愛いのも色々試したけど今の以外無理なんです・・・
・・けど、3兄妹とお揃いで嬉しい~♪
こつぶ君とは革ひもの色も一緒で更に嬉しいです(^^)v

| kao☆ri | 2016/01/27 15:44 | URL |

舌チロかわいい( *´艸`)
うちは アレックスはよく舌をしまい忘れてるけど
ジャックとグーの舌チロって見たことないかも。
ぶっちーさんちでは めいちゃんやこつぶくんも 舌チロします?

迷子札、うちも ぶら下がるタイプは齧っちゃってダメです。
アレジャは首輪をつけるのもダメで色々検討した結果
今はチェーンにプレートが付いてるタイプで落ち着きました(*^^*)

| ツカオリ | 2016/01/27 16:34 | URL |

トリミングと 言えば ほっかむり ですよね〜 えへへ。
今回も 期待を 裏切らない かわいさ です!
迷子札 気にしちゃう子は 気になっちゃうかも ですねぇ。
チョーカーも いいなぁ。
いろいろ 欲しくなっちゃいますね!
まぁ うちの 毛深い のんさま は どんなに おしゃれ がんばっても
お毛毛に うずもれちゃって 見えないんだけど… ← ふぅ

| のんママ | 2016/01/27 19:16 | URL |

迷子にさせないことが、 1番なのだけどね。
思いがけずリードが
外れて逃げてしまうこともあるものね。
コメ辺です
歩けるうちなら何歳になっても運動は大切ですよ〜
使わないとどんどん退化してしまうみたいです。

| maririnhaha | 2016/01/27 20:00 | URL |

金色。
いぃねぇ~ギラギラ感、嫌いじゃない(。+・`ω・´)キリッ
で、お返しに私が想像するぶっちーさんの色。
空色!
3犬子で楽しくお散歩する姿を想像して♪

真剣なお目目(☆Д☆)キラリーン♪
というか真剣すぎでしょ(笑)。
なのに目線がカメラから外れているので、
ちょっとほわっとしてて可愛いぞっ+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

| mbd管理人 | 2016/01/27 20:06 | URL |

う~ん!
いつ見てもイケメンで若々しい!!
とてもウチのおっさんと同い年には見えませーん(笑)

| benchan | 2016/01/27 22:31 | URL |

ほっかむりまめくん、可愛い~
チョコのカラーには、このブルーとっても似合うねっ(^^♪
舌チロも、僅かに覗いているところが
可愛いよ~~ 

| まあや | 2016/01/27 22:43 | URL |

こんばんは~

先日はお祝いコメントありがとうございました♪

まめすけくん、トリミングお疲れさまでした
ますますイケメンさんになっちゃいましたねっ♡
恒例のほっかむり
いつ見ても可愛いです~♡

迷子札、たくさんあるんですね
我が家はマイクロチップだけなんですが
迷子札もつけてみようかな

| そんこ | 2016/01/27 23:47 | URL |

まめちゃん、きれいサッパリ、ふんわりんこ
イケワンぶりはさすがです~♡
そんなイケワンのまめちゃんの舌チロが可愛すぎ~^m^
まめちゃんのほっかむりは、いつも楽しみにしてるので
次回もお願いしますね~!(^^)!
可愛いお店をいっぱい紹介してくれてありがとうございます♪
お気に入りに追加しました(^^♪

| モーママ | 2016/01/28 06:39 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT