PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分翌日

何か言いたげなまめすけさん・・・ 舌チロしてるww
DSC01510204.jpg

めいはため息
DSC01500204.jpg


どうしたのかな~?


DSC01480204.jpg


飼い主だけ恵方巻きを食べました。勿論買ってきたもの
あとは節分らしい事と言えばみんなに鬼ヅラ被って貰ったくらい



ボーロ撒きでもしようと思ったけど、うちの場合は流血沙汰になる恐れもあるしぃ~
年の数だけボーロを食べさせようかとも思ったけど・・・

こつぶ     13個
まめすけ    11個
めい       6個

食べ過ぎじゃね?笑




ここで御意見番から一言。。
DSC01840204.jpg

いやいや・・・一番問題アリなのはこっちゃんですから~
お正月にキーボー(ワタクシの兄)にボンレスって言われたの忘れちゃったの~?


そう言いながら・・・ワタクシも年の数だけ食べたら大変でございますがね~
昔よく婆ちゃんを羨ましがったもんだったけどぉ~今になって分かる婆ちゃんの気持ちww



以上、節分反省会?でした
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/04 14:17 | |

まめちゃんも、めいちゃんも
がっかり顔がよくでてます^ - ^
そうか~作って貰えなかったのですね・・
どうかな?って思ってました(^-^)
来年に期待をしましょうね~♪

本当に年の数だけ食べれなくなって来たので
一桁台の数を食べる事にしました^ - ^
でも、足りなくて結局は足してます♪

| クローバーの愛 | 2016/02/04 14:59 | URL |

こんにちは(*^^*)
鬼っ子一号二号三号❤ みんな可愛かった❤
めいちゃん期待してたのに残念だったねぇ~(^^;)
うちもダイエットしなきゃなのに、また体重増加(^^;)
こつぶくん、一緒にダイエット頑張ろうね!
私も年の数だけ食べれませんよ~(´艸`*) 少しだけ食べました(^^;)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/02/04 17:36 | URL |

(´∀`*)ウフフ♡
うち貧乏だから足先ソックスしか買えなかったの❤
小喬お顔が変わってきたやろぉ。
これが微妙に変わってくるから、
一緒にいるとあまり気づかないんだなぁ~(笑)

今日何となくなめつぶろぐのバージョン1を読んできた(●≧v≦)ノ
写真が小さくて、犬子も小さかった!
10年以上前からブログを続けてて凄いわぁ~♪
私も超昔ヤプログしよって、微妙に懐かしくもあった・・・。

| mbd管理人 | 2016/02/04 18:23 | URL |

みんな恵方巻きを食べたかったんですね。
がっかり感がこっちにも
伝わってきます。

確かに幼少期は豆を歳の分まで食べれる
年配の人が羨ましかったのですが
今は歳の分まで食べると思うとゾッとします(+o+)

| ひろ | 2016/02/04 18:34 | URL |

恵方巻きが なくって ざんねん〜
オニさんの お写真 すんごく かわいかったよ!
のんさまも 7歳に なって
トシの数だけ ボーロっての やっぱり 多いよね〜と 思いつつ
のんさま なら ゲリしようが ゲェしようが 食べそうで 怖いわ

| のんママ | 2016/02/04 19:54 | URL |

ぶっちーさん、こんばんは☆

そうそう!昨日の鬼っ子ちゃん達、カワイ
かった~~(*≧∀≦*)
でも、当の本人さん達はそんな被り物以外のものを期待していましたね…(^o^;)
ワンコ用の恵方巻って、どんなの作られていたのか気になりました(^o^)
ギン家はしっかり恵方巻とイワシを食べましたよ(^^)v
福豆もしっかり年の数だけいただきましたよ~(^^)食べ出すと止まらなくなりません?年齢以上頂きました(*´ω`*)ゞ
ギンは1才なので、お豆を1粒…。
食べるかな?と思ってあげてみたら、しばらくナメナメしてからカミカミして食べました♪美味しかったようで、人が食べている豆を欲しそうにガン見していたので、もう少しだけあげちゃいました(*^。^*)ホレ

| ギン母♪ | 2016/02/04 20:12 | URL |

こっちゃん、ボンレスって言われちゃいましたか。
マロはパパにツチノコって言われてます。

昨日のこっちゃんの鬼っ子のズラ姿
あまりにも似合いすぎてて
なりきった真剣な顔・・・

思わず大笑いしてしまいました。
(スミマセン)

こっちゃん・まめすけちゃん・めいちゃん
和ませてくれてありがとうございます。



| まろっちママ | 2016/02/04 21:08 | URL |

いやいや、ちゃんと節分してましたよ~
ウチなんて完全スルーでしたから。
恵方巻がなくたってボーロ撒きがなくたって
あのヅラ姿なら充分堪能・・・
あ、堪能させてもらったんだった^^;

| benchan | 2016/02/04 21:46 | URL |

こんばんは♪

こつぶくん、とってもイケてますよ!^^
目に力があって、元気を分けてもらえる感じですね☆

豆の量が大量で、私も最近は食べられません。
小学生の頃が一番適量だった気がします♪

| 毛玉の母 | 2016/02/04 22:38 | URL |

鬼っこ1号2号3号(*^_^*)
みーんな かわいいー♪
そっかー・・・
がんばって 鬼っこになったのに恵方巻き、なかったんですね(^^ゞ
これは何か別のもので♪
家はなんにもしなかったなー・・・(^^ゞ
へへっ
やっと うそこ、アップできました(*^_^*)

| とんまま | 2016/02/04 22:57 | URL |

こんにちは!
ワンズも歳の数食べたらいい年になるかしら^^
うちは人間も買ってた豆を食べ損ねてしまい
恵方巻きも仕事帰りは売り切れで買えず
また一つイベントを逃してしまいました~
そうそう、昔は歳の数じゃ足らなかった豆も
今じゃそんなにいらない・・・状態に^^;ですよね~

| ラテ母 | 2016/02/05 08:01 | URL |

恵方巻きなかったのね~^^;残念だったね~。
でもね~、恵方巻きって食べるのは美味しいけど、
作るのは大変なのよ~・・・って、作ったことのない私^^;
こっちゃんのご意見番、い~わ~♡

| モーママ | 2016/02/05 21:53 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT