PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それは急に・・・

今日は週末に行ったキャンカーショーの事を書く予定だったんだけど・・・。
ちょっと・・・ワタクシの覚書に変更します。
面白くないお話なので興味ない方はスルーしちゃって下さいませ。


以前、こつぶの後ろ足が弱ってると書いたことがありましたが・・・。
先週半ばから少しおかしいな?と思っていたところ、週末にかけて急に悪化しました。
今は左側の前後とも足に力があまり入らない状態でヨロヨロと歩いてます。


首も正面か右しか向けない状態で、左から話しかけても右を探したりしてます。
なにか行動をする前には必ず何度か右旋回。。
呼びかけても反応は薄し。。


痴呆?かとも思いましたが、それとは症状が違うし・・・やっぱり脳かな??
悶々と考えてても仕方ないので今朝一番で病院に行ってきました。
もうね・・・ワタクシのメンタルがボロボロで・・・ワンコに何かあるとすぐお腹にきちゃうの~~
昨日はピーピーですよ・・・アタシが体調崩してどーする!ですよね~




病院で先生の見解は・・・不全麻痺。。
完全に動かせない訳じゃないけど、麻痺してる状態です。


右脳か左頸椎に異常があるのでは...との事でした。
症状からすると、多分、、、脳 
確定診断はMRIを撮るしかないのです。
こつぶも高齢だし・・・悩む。。今日は家族会議だな


とりあえず、今日の所はステロイドと抗生物質、&胃薬の注射をしてもらって帰宅しました。
少し効果が出てるのかな?朝よりはいい感じに見える気がする


DSC05190215.jpg
ちょっと→傾いてます。

こつぶみたいに元気なジーサンって急にガクっとくるんだよね~
などとオフ会などで話題にしてましたが、
まさかこんなに早く、こんなに急にそれがやってくるなんて・・



幸い、痛みはないようですし食欲はモリモリです。
目力もあるでしょ♪


でね。。左足が弱ってるんだけどチッコの時は右足上げて頑張ってるんですよ~!!
男のプライドは捨ててません






とりあえず、ココに書いてワタクシの気持ちも少し落ち着きました
文章ばっかりでスミマセン<(_ _)>
明日はもうちょっと楽しい話にしたいと思っております


関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT