PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘備録 ②

昨日も長い記事にも関わらず読んで下さってありがとうございました。
自分で読み返しても、確定診断もされてないのに脳腫瘍だったらと悩んだり
支離滅裂だったんだなぁ~って今だから思えてます。

でもね・・・こういう事に直面するとホントに思考回路がメチャクチャになりますよ。。



さて、忘備録の続きです。



2月22日(月)

一週間もかかってMRI検査をすると決めた我が家
そうと決めたら、行動しなくちゃね。


午後の診療時間に病院に行って先生にお話しするつもりでいたんだけど。。
こっちゃん、、、朝からめいにエロエロ~って
IMG57940309.jpg


そうかと思ったら・・・腰フリまで~
IMG57980309.jpg
腰フリはこつぶの健康のバロメーターなんですわ
麻痺があってから初の腰フリ。。
普段ならコタツ布団でしようもんなら怒りの鉄拳なんだけどこの時ばかりは怒れなかった・・・。
もうどんどんやっちゃって~って感じ^_^;



こんなに元気なんだよねって・・・・こんな姿見ちゃったら・・・



決心が鈍るでないか~い


でもね。。一度決めたからには検査しますよ!!
ここで止めて後悔する事になるのは絶対にイヤだから!!


で、、病院で先生とも色々と話し合い、、
2月27日(土)に二次診療の病院での神経科の予約をしていただきました。
MRI検査をするかどうかは専門医に判断してもらってからになります。
もう後戻り出来ません!!


病院からの帰り道・・・胸の中にずーっとあったザワザワがひとつスーっと消えていきました。。



この日から・・・ワタクシ・・・食欲復活です(笑)




2月23日(火)

専科診療の病院での検査の前に、かかりつけ病院での簡易検査をする事になってました。
こつぶは朝から絶食絶水 こういう時多頭飼いって辛いんだよねぇ~


ステロイドの影響で食欲怪獣みたいになっちゃってたこつぶさん。
小一時間、キッチンを見つめて佇んでました
IMG58180309.jpg


朝一で病院に連れて行き、検査の間ワタクシは一時帰宅。
その間にブログを書いてたり~
悩んでいた日々にもブログを書いたり皆さんのブログを見たりするのは
とってもいい気分転換になってたのですよ~



病院から連絡があり、迎えに行きました。
簡易検査の内容は、血液検査と胸部レントゲン。
レントゲンのこっちゃんはキレイでした♡ レントゲン写真すら愛しい

でね。。血液検査の結果なんだけど、、殆ど問題なし!!
13歳でソレって凄いでしょ~♪
ただね。。。ストレス値が高かった。。。まぁそれは病院でだからという事で~


ひとつだけ、、、BUNが33と基準値オーバー(基準値9.2~29.2)
ちなみにCREは基準値内でした。



ステロイドの影響もあるだろうし先生もそんなに気にする数値じゃないと仰ってましたが
気になるぅ~


今まで脳疾患だの麻痺だの老犬のMRIだのと調べまくっていたワタクシですが~
麻痺が出た当初は車椅子の事まで調べてました^_^;

この日から腎臓について調べる日々になるのでした


新たなザワザワが出てきましたが・・・ワタクシの食欲は大アリです




いざ・・・MRI検査へと・・・つづく



関連記事

| こつぶ 脳出血忘備録 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 13:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 13:25 | |

こつぶくん、脳出血と聞いて ちょっと衝撃が大きすぎてビックリしちゃったのですが・・
でも自然治癒で治るんですね!よかったー(*´Д`)=3
ワンコの生きるパワーや回復力ってすごいから こつぶくんも絶対大丈夫っ!!
MRI頑張ったんですね。
うちも去年 ジャックが倒れたときに 脳腫瘍の可能性もあるって言われて・・
でも脳腫瘍だった場合 積極的な治療法はないとか言われて・・・
MRIを撮るかどうかもすごく悩んだし、病気に対する不安や恐怖も大きくて 鬱になりそうなくらい沈んだ毎日を過ごしてました。
結局 それ以来倒れることもなかったし、悩んでるうちに 足のふらつきも無くなって元通りになり
病院でも脳腫瘍やMRIという言葉が出なくなったので検査は受けなかったのですが
こつぶくんの記録を読んで、もしかしてジャックも脳出血だったのかしら?
それでいつの間にか自然治癒してたのかしら?って思って背筋がゾクゾクってしました。
治療法や検査方法ってすっごく悩むし難しいけど、こつぶくんは ママが最良の判断をしてくれたんだね。
こつぶくんもぶっちーさんもお疲れさまでした。
最初から時間がかかると言われてるなら心配することない! 無理せず焦らず治していこうね☆彡

| ツカオリ | 2016/03/09 15:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 16:27 | |

シニア期になると
若い時のように全てが健康と言うわけにはいかないですね。
飼い主が普段の様子を見て
ちょっとでもおかしいなと思ったら
予防診療してあげるのが大切ですね。

| maririnhaha | 2016/03/09 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 17:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 20:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 20:35 | |

皆二度見すると。
んで犬子の数を数えると(笑)
車に乗っている人だとよく指をさされよるよ(●≧v≦)ノ

私も何かあるとすぐネットで調べて
どんどん深みにはまっていくわぁ~。
大体取り越し苦労が多いんやけどね。。。

| mbd管理人 | 2016/03/09 20:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 21:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 22:41 | |

ネットで調べてると
色々な病気とか出てきたりして
すごく不安になったりしますよね~
でもついつい調べちゃうんだな^^;

| benchan | 2016/03/09 23:01 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT