PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘備録 ③ -MRI検査-

2月27日(土)

いよいよこつぶの検査の朝です。
まさか凄く長いハードな1日になるとは、起きた時にはまったく想像もしていませんでした。


こっちゃんはこの日も朝から絶食絶水。
またまた小一時間キッチン前で佇んでおりました



診療予約は14時。
少し早めに家を出て、30分前には到着です。
IMG58210310.jpg
川口市にある どうぶつの総合病院。 埼玉っ子はご存知の方も多いと思います。
専科診療に特化した総合病院です。

こつぶが受診する神経科は画像健診センター・キャミックと連携しています。



↓待合室にて。。しばらくガクブルしてたこっちゃんだけど、そのうちボーっとしてました。
IMG58200310.jpg
腹減った~とか思ってたのかな?



14時を15分ほど過ぎたところで呼ばれ診察室にて問診。
これまでの経過、麻痺の状態など診て貰い。。
その後、こつぶだけ検査室へ。


30分ほどしたところで診察室に呼ばれました。
色々と検査をしたところ、原因は脳か頸椎が考えられるけどおそらく脳。
かかりつけ病院の先生の見解と一緒でした。
確定診断はやはりMRIを撮るしかないとの事。
もうその覚悟は出来てますからお願いしましたよ。。



こつぶはまた奥へと連れて行かれ~~
この時、もう一生会えなかったらどうしようかと凄くドキドキしました。
入れ替わりに、キャミックの先生が入ってきました。


女性の方だったんだけど。。。
まずは価格表なんかを見せられ~
基本料金やら~MRI画像1枚につき○○円ですとか~
それと・・・
こつぶは高齢+脳疾患なので全身麻酔はかなりのハイリスクになりますと…
途中で何かあった際はこつぶの命を最優先にすると・・・
すごい事務的に淡々と語られました。
この時はムムっと思ったんだけど、今になるとそういう事務的な感じが
かえって良かったと思えたりしてます。


同意書にサインをして、診察室を出ました。
あとはもうこつぶの生命力を信じて祈るしかありません。


待合室で待っていると、しばらくして携帯が鳴りました。
神経科の先生からです。
何かあった?!ってドキドキしながら電話に出たところ。。


こつぶちゃんの検査は順調です。あと少しで終わります。
もうドキドキさせないでよ~!!とホッとしたのも束の間。。。


それでですね・・・脳の中に悪い物が見つかって出血しています。
もしかしたら体の中に別の病巣があってそこからきてる事も考えられますので
CTも撮りたいのですがよろしいでしょうか?



血の気が引いて固まりました・・・。
よろしいでしょうもなにもそんなの撮ってもらうに決まってるでしょ~!!!!!
って事で、急遽CT撮影もする事に


この時アタシの頭の中では 脳腫瘍  転移 という言葉がグルグルグルグル回ってました。
数日前に撮ったレントゲンは綺麗だったのに・・。見えないところに悪い物が?!
こっちゃんはあとどれくらい生きられるんだろう・・・。
今日は余命宣告を受けるのかな・・心の準備なんてそんな急には無理。。とか
元気なうちに旅行に行きたいとか思い出づくりの事まで考えてましたよ。。
まぁ・・・結果はね。。全然大丈夫だったんだけどぉ~




長くなりましたんで・・・・安心の結果発表はまた次回

関連記事

| こつぶ 脳出血忘備録 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 12:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 13:16 | |

私も以前こちらの病院で ジャックの検査が終わるのを 不安でドキドキしながら待っていたことがあるので 臨場感というか何と言うか・・
その時の私とは比べ物にならないくらい ぶっちーさんは怖かったと思うし、こつぶくんも大丈夫、治る病気だってわかってるのに 読んでてすっごく怖くてドキドキするよー(;><)
こつぶくん だんだん良くなってきてるし、自然治癒でよくなる病気だって 先に知っててよかったー。

ただでさえ不安なところに 電話でいきなりこんな話されたら・・ぶっちーさん すごく怖かっただろうなぁ;つД`)
こつぶくん無事でよかったよぉ(´Д⊂ヽ

| ツカオリ | 2016/03/10 14:55 | URL |

読んでいるだけで、ドキドキしますよ~(◎-◎;)
結果が分かっているのでまだ安心して読めますが、これ…分かってない状況下で待たされてたぶっちーさん、かなり心身ともに疲れたのではないですか?(´д`|||)

しかし…今時の動物病院って、すんごいハイテクですね!人間様もビックリ(゜ロ゜;)
安心出来た結果報告、待ってます(*^^*)

| ギン母♪ | 2016/03/10 15:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 17:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 17:22 | |

ぶっちーさん、こんにちは♪
ブログを読み進める度にドキドキしてしまいました。この日のぶっちーさんのお気持ちを考えると、どんなに不安で心配だったんだろうかと思います。
こつぶくん、無事で本当に良かった~。

| emily | 2016/03/10 17:36 | URL | ≫ EDIT

結果は聞いていたので分かっていたとしても
読んでいてドキドキしちゃいました。

確かに脳の中に悪い物が見つかって出血しています!
なんて言われたら不不安要素しか頭を駆け巡らなく
なっちゃいますよね。
ぶっちーさんの不安で堪らなかった気持ち
とても分かります。

こつぶくんが何もなくて改めて
安心しました。

| ひろ | 2016/03/10 17:43 | URL |

いや。
うちも中々皆殺気立って食べよるよぉ。
んで子明は悠々と1犬子やけども(笑)
器舐め舐めはかなり熾烈な争いやけんっ!

結果が分かっているだけに安心して読めるけど、
やっぱり恐ろしいぃ。。。
私なんてちょっとリンパに塊があっただけで
もう死にそうやったもん。
マジで胃もたないよ。

| mbd管理人 | 2016/03/10 17:44 | URL |

待合室で待ってるだけでもドキドキなのに
そこに電話なんか鳴ったらビクッとしますよね~
でもって「脳の中に悪い物」なんて言われたら・・・
そりゃ最悪な事まで考えちゃいますよね。
結果がわかってるので落ち着いて読めますけど
結果がわからなかったら 私がびびって
読めなかったかも~^^;

| benchan | 2016/03/10 21:46 | URL |

それは、待っている間、心臓ドキドキだったでしょう。脳のほかにも体にも何かあるかも知れないからCT撮ってもいいか、と聞かれて、ああ、高いから結構です、とは言えない。でも聞かずに撮ってしまったら「頼んでいない」と後で支払いで悶着るのは困るんだろうね。こちらでも、専門医はこれは、幾ら、あれは幾ら掛かる。払わなければ、処置しません、って物凄く冷たいの。一度、チチ1が森で大型犬達とラクーンを追いかけて一番小さかったので巣にもぐり潜り込んだ上をその大型犬達がクラッシュ。巣の中が汚染された水が溜まっていて、半分溺れ、家に帰って来てから、意識不明になった事があり、大急ぎでエマージェンシーに担ぎこんだら「00ドル掛かる。払えるか?」で話は始まり「死にそうなんだー」と頭をかきむしり「幾らか掛かったていいから助けて下さい」と喚きました。もし、お金を払えないと言ったら、あの子はあそこで、死んでいた訳です。本当に、向こうも商売だからね、仕方がないと言えば仕方が無いんだけど。おっと、話がそれました。それにしても、こっちゃん、良く頑張りました。大変な事にならなくて良かった。おばちゃんも、ホット胸をなでおろしております。

| Jr.mama | 2016/03/10 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 22:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 22:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 23:16 | |

こんばんは(*^^*)
大丈夫だったとわかっていても、読むのドキドキしてしまいます。
検査が終わるの待っている間ドキドキでしたね! 色々考えちゃうんですよね(>_<) それも悪い方にばかり...
結果大丈夫でホントによかったです!
ぶっちーさんお疲れ様でした!

| そあらのおかぁちゃん | 2016/03/10 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 23:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 23:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/11 02:21 | |

こっちゃん、小さな体で本当によく頑張ったんだね。
ぶっちーさんも検査を待ってる時間が、とっても長く感じられたでしょうね。
読んでいても、こっちゃんが無事に検査が終わるのがわかっていても、こわくて心配になります。
でも、本当に無事に検査がすんで原因がわかっったんですね。
ぶっちーさんも頑張られましたね。お疲れ様でした。

| モーママ | 2016/03/11 06:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/11 10:19 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT