PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

3月29日(火) 本日ちょっと長いのでそれはちょっと・・・って方はスルーしてって下さーい。



午前9時前...

IMG58970331.jpg

久しぶりにカートを出動させましたところ、全員感極まったのか立ち乗りで大騒ぎ 
すれ違う方々に笑われて・・・母さん恥ずかしかったわ
こっちゃんだけやや静かでした・・・。


着いた先は・・・。
IMG58990331.jpg

病院です。
こつぶは道中で察しちゃってました。そりゃここんとこ何回も通ったからね
年末に移転したのでまめすけとめいは移転後初来院です。



待合室にて。
IMG59010331.jpg
あんなにギャウギャウと威勢よかったくせに、全員ガクブルでドヨンドヨン(笑)



この日は健康診断でした。
3月末までキャンペーン中でお得価格だったの。
こつぶの事が落ち着いたら受診しようと思ってたのにホッとし過ぎたのかすっかり忘れてて
急に思い出して予約したらもう一杯だったんだけど、何とか入れて貰えました。
センセーありがとー


一番お安くて短時間で済む血液検査のみのコースだったんだけど。。
ホントはまめすけだけでももうちょっと詳しいコースにしたいところでしたが、、
なんたって最近20人近くの諭吉様が出てっちゃったばっかりですんで・・・まめくん、ゴメン
こつぶは先日各種検査をしたばっかりなので血液検査だけで宜しいのです。




って事で、検査して。。。
行きはあまりにも騒がしかったので、帰りは歩いてもらいましたよ。。
IMG59070331.jpg
こっちゃんは立ち乗り出来るほど回復してます。



検査結果ですが・・・長くなりますので追記から。。






検査結果が出るのに少し時間がかかるというので
午後の診療時間にワタクシだけ病院に行って聞いてきました。


○こつぶ○ 

体重1.9キロ  増えてた 

血液検査は1ヶ月前にした時とほぼ変わりなし。
前回BUN(血中尿素量)が 33 と基準値オーバーでしたが(基準値9.2~29.2)
今回は前回より若干下がってはいたものの31.2と基準値オーバー
CRE(腎濾過量)0.8と基準値内なので(基準値0.4~1.4)前回は1.4とギリ基準値内
なるべく早めに尿検査との事でしたんで後日採尿してまた病院です


その他は特に異常無しでした。
左目の視力も随分回復してるみたいです。




○まめすけ○

体重2.42キロ

今回わずかですが心雑音がありました。
後日超音波検査です。(予約制なのでこの日はダメでした。)←結局後日検査^_^;
それと肝臓(ALP)がちょっと高めでして、、、オヤツ禁となりました。。
オヤツの代わりにフードでとの事でしたが。。
まぁ、まめすけはどんなオヤツよりもフードが大好きな変わり者子なのでいいかな^_^;


心雑音が気になるところですが、まだまだグレードも一番低いようですし
これも年相応の症状なのかなとあまり気にしないように今のところはしています。
全く気にしないという事ではないです。
ただ、まめすけの場合は持病に癲癇もありますので、
万一何かあった時に麻酔がかけられないかもです。






○めい○

体重1.66キロ

異常なし

ホッとしました




うちの3ピキで一番心配なのはまめすけだと言われてしまいますた
そういえば最近はあまり走らなくなったし、歩くのも遅くなってきた。。
以前は小一時間付き合わされてた大好きなもってこいも2分くらいで止めちゃってたわ。。
まぁ、でも食欲も元気もありますんでね。
体調崩してから分かるよりも前もって分かってた方が安心ですから。


うちの場合、見た目はオジイなこっちゃんは体内は比較的ミラクルさんなのでね。。
見た目はミラクルさんなまめすけの方が体内はそれなりって感じかな。。




そして、この日も2人の諭吉さんが出て行かれました・・・。
うちのお財布の健康状態が最悪です
これから狂犬病予防接種にフィラリアに・・・アハハアハハアハハハハ~~
シニアライフ・・・仕方ないよね
関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 12:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 12:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 13:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 17:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 17:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 18:41 | |

お相撲さんの便器はビッグサイズなんよ。
けつがすっぽり穴に入っちまったわ(笑)

(´∀`*)ウフフ♡
うちは相棒が今日病院に行って、私の大好きなお金が消えましたわっ。
もうさぁ整形外科に行けっていったのに、
「いんや総合病院に行ってくる」
って意気込んで行ってきた結果、シップ貰ってきただけやったわ。
しかもレントゲンまで撮って。。。

| mbd管理人 | 2016/03/31 20:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 20:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 21:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 22:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 22:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 23:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/31 23:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/01 03:16 | |

まめくんの方が状態が悪いのですか…
元気そうに見えるのに…分かりませんね。
上手く病気とお付き合いして これからも変わりなく過ごせるといいですね。
こっちゃんは見えてきてるみたいでよかったです^ ^

遅くなりましたがまたまたアップしました〜
こうやって振り返ってみると めいちゃんと蓮…仲良く寄り添ってましたね^ ^
蓮って大人しいけど おちりを臭われたらすぐにわんって言って
その後も近寄らないように距離をとったりするんですけど
めいちゃんにはそんなことが全くなかったです(*^^*)
ホントによかったです^ ^
そしてそして改めて お会い出来て楽しかったです〜
ありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら遊んで下さいね♪


| ren母 | 2016/04/01 07:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/01 11:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/01 12:07 | |

年に1回の健康診断て大事ですよね。
人もワンちゃんも同じ。
こつぶくんは去年よりは改善されてきたんですね。
めいちゃんは健康優良児なんだ。
うちはまりりんがちょっと心配です。

| | 2016/04/01 16:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/02 00:36 | |

健康診断、行く前からドキドキ、やはりなんにせよ
病院は行きたくないですよね。
3チーちゃん、ぶっちーさん、おつかれさまでした。
まめちゃんの心雑音、心配になりますよね。
実はモーも昨年末のワクチン接種の時に少し気になると言われて
今度、フィラリアの時にまた調べましょうって言われてます・・・。
こっちゃんの視力が回復しているようで、本当に良かったです♪
めいちゃんは元気元気だね~!

| モーママ | 2016/04/02 07:30 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT