PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れた〜♫

4月6日(水)

久しぶりに見る青い空
TVの天気予報でも最後のお花見日和と言っていたので、
お散歩がてらお花見してきました。

DSC01800408.jpg

いいお天気で?!ノリノリなお二方がお供です。こつぶはこれより前に近所をグルッと散歩しました。



毎度同じ公園の写真ですが、今までとは全部違う場所で撮りました
またまた自己満足写真ですがズラズラっとUPしまーす。
相変わらずモデルさんのヤル気が・・・なのはお気になさらずです。
それと先日撮影モードについてアドバイスのコメントを戴きましたのでモードを変えました<(_ _)>


DSC01960408.jpg


コレ、どれがいいか選べなかったので3枚まとめてUP。
2016040801.jpg


DSC02010408.jpg
↑の場所で写真撮ってたらカメラを持ったオバサマに撮らせて欲しいと言われたので
撮ってもらいましたよ~♪
DSC01970408.jpg
イイコにモデルさんしてました
アタシが撮っためいは思いっきりハニワだけどオバサマの写真は大丈夫だったか心配


これは同じ場所からスマホで撮ったもの。
IMG59700408.jpg
まめすけとめいがすっごく小さくしか写ってないんだけど、ワタクシ的に気に入ってるのでUP


お気に入りの場所
DSC02130408.jpg


この日はグランドゴルフの大会みたいなのやっててお年寄りがイッパイ。
DSC02090408.jpg
撮影ポイントも限られてしまった




早く咲き始めたものは葉っぱがちらほら出てました。。
DSC02140408.jpg


ハナミズキの花も開き始めました。
桜が終わると今度はハナミズキです。
DSC02080408.jpg



頭とかお鼻に乗せたかったんだけどことごとく失敗したので背中に桜
DSC02180408.jpg


一応やったんだけど・・・虐待っぽさも否めないので小さくUP
DSC02150408.jpg
※クリックで大きくなります



昨日の雨で桜も随分散ってしまったと思われます。
散ったら散ったで花びらの絨毯が楽しめるといいな~
新緑も好きなんだけどね♪






まさかの・・・・・つづく

関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相棒、大げさやし病院が大好き❤
今日も胃カメラを撮ってもらう病院を
一生懸命探しよるばい。

わかる(笑)
私も時々「虐待に見えるばいっ!」
って写真が撮れる時がある~。
本人らは楽しいんやけどなぜか静止画になると、
・・・?
てなるんよねぇ。

| mbd管理人 | 2016/04/08 14:21 | URL |

こんにちは(*^^*)
青空のお花見散歩いいなぁ~♪
まめすけくん❤めいちゃん❤ルンルンですね♪
桜に囲まれたステキな公園でお花見散歩楽しめましたね♪
オバサマのお写真、めいちゃんパッチリお目目で写ってますように(´艸`*)
今年はお天気悪くてまだ、青空と桜のお写真撮れてないの(>_<)
今日も強風で桜が散っちゃうよ~(>_<)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/04/08 14:59 | URL |

絶好の天気にお花見って
良いですよね♪

まめすけくんとめいちゃんが寄り添って
歩いてる姿が堪らなく可愛いです(*^_^*)
モデルさんもばっちりですね。

こちらも先日の雨でかなり散ってしまったので
週末の花見散歩が不安です・・・。

| ひろ | 2016/04/08 16:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/08 17:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/08 19:56 | |

私も水曜日、お散歩がてらの花見散歩しました~。( ^ω^ )
翌日は雨でしたもんねー。

でも久しぶりの晴れだったので 午前中は大きな物の洗濯に追われ、お散歩に出られたのは2時半くらい。(^o^;)

最後のお写真、カワユス♪

| あーさん | 2016/04/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

「むりやりヤメレ」のめいちゃんが可愛いです(笑)
桜の花と比較すると、めいちゃんって凄く小顔ですね!
いいなぁ、羨ましい。

| 毛玉の母 | 2016/04/08 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/08 22:27 | |

桜は今が最高にいい時期ですよね!
3枚まとめてアップ!!
わかります~
似てるんだけどちょっとした表情の違いとかで
選べなくなりますよね。
どのショットもステキよ~(^^)v

| benchan | 2016/04/08 22:47 | URL |

晴れた~日のお花見散歩、素敵です(*^.^*)
公園一体が桜で囲まれているようなところですね♪
たぶん…木曜日の雨でかなり花びらが散ってしまったかもしれませんが、ぶっちーさんが言うように花びらの絨毯もいいですよね☆

めいちゃんの半ば諦めた表情の虐待??写真、なんだか笑えますっ(*^m^*)

| ギン母♪ | 2016/04/09 01:47 | URL |

こんにちわ

モデルさん頑張っていますね きっとこの後は
高額なモデル料の請求が有ったのでしょうね・・・・(^_^)
桜の時期はすぐに終わってしまうので沢山撮っておきたい
ですよね~

Aモードで撮ると一眼っぽくなりますよね 後ろをぼかしたい
時は絞りを開いて後ろもはっきり時は絞ってとかコントロール
する事が出来ますよ 桜や空を多めに入れるとカメラさんは
明るりいと勘違いして露出を暗めに調整してしまいますから
ちょっと露出補正してあげると良いと思います お気に入りの
場所の一枚は桜の色がちょっと暗く思えるのはカメラさんの
そんな勘違いのせいだと思いますよ 桜と犬子さんの色は
プラス0・7程度の補正を入れるとかなり良くなると思います
露出補正難しそうですがそうでも有りませんから一度試して
見ると良いと思いますよ

http://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d5500/functions/exposurecomp.html

↑ 丁寧に解説されています(^_^)

それでは

PS いつもは訳あって名前無しの人です 常連の所だと
”こんにちわ”で分かる様ですが・・・・・

| koozyp | 2016/04/09 10:39 | URL | ≫ EDIT



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT