PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナログです。

4月15日(金) 
本日はワタクシの覚書でございます。
興味の無い方はスルーでよろぴくぴくー




まめすけが僧房弁閉鎖不全症で投薬を開始してから1週間。
経過を診てもらう為の病院デーでした


診察室にて・・・キリッとしてるようにも見えますが、相当キョドってます
IMG60120416.jpg
※後ろのレントゲン写真はまめすけのではないのでモザイクしておきました。


一週間お薬を飲んで副作用も無いので、このまま服用を続けて様子を見る事になりました。
何事もなければ2週間後にまた検診です。
しばらくは2週間毎の通院、落ち着いてきたら1ヶ月毎になります。
そして、、3ヶ月後にまたエコー検査となりました。(腹部含)




お薬が2週間分。。
DSC04580416.jpg
エナカルド錠1㎎を半錠ずつ1日2回の服用です。
フードに混ぜてます。まめすけはペロリと食べてくれるので助かります



で、、投薬忘れのないように日にちとか記入してます。
今日って何日だっけ?ってなったりする事もあるので曜日も書いてあります。
DSC04600416.jpg


万一、飲ませ忘れちゃった場合は飲ませればいいだけの事だからいいんだけど。。
ワタクシ、、、たま~にこつぶとまめすけのゴハンを逆にあげちゃうことがあるのですよ


原因はコレ
DSC04510416.jpg
こつぶとまめすけが使ってるフードボウルです。
長年の愛用品
単純にこつぶは黒いからって事で黒い星の方をこつぶのフードボウルにしたんだけど。。。


フードを入れちゃうとそんなん見えまへーん
DSC04540416.jpg

しかも、紛らわしい事にまめすけのお皿の方に BLACK なんて書いてあるから
余計に間違えちゃう ぶっちーってどこまでおバカなの~とか思って見捨てないで~~
給与量が違うから見れば分かるんだけど、
考え事してたり急いでたりボーっとしてたりすると間違えちゃうのよね




これからは間違えてこつぶにまめすけの薬を飲ませちゃったら大変だもんね



苦肉の策として・・・
ゴハンは年功序列であげているので、まずこつぶにあげてから
薬の袋を切って、まめすけのフードボウルに薬を入れる事にしました。
DSC04560416.jpg
ふやかしフードにブロッコリースーパースプラウト&納豆トッピング・エビオス添え



アナログだけど今のところコレが一番大丈夫。
でも投与の仕方に変更があったらまた考えなきゃだわ~。。
まめすけの為ならワタクシ頑張りマスよ~






○おまけ○

実はもう数年前からこつぶのフードボウルに小さなヒビが入ってます。
IMG60130416.jpg
分かるかな??


この際だからこつぶのお皿を買い換えようかとも思ったんだけど、、、
こつぶの年齢にもなるとさ・・・
新しいのにした途端に・・・・
ってマーフィーの法則的な事になるんじゃないかと考えちゃってダメなの。。


これってシニア飼いあるある!かな?アタシだけ?
関連記事
スポンサーサイト

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT