PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のオツトメ

4月24日(日)

昨日ちょこっと書きましたが...
やっとこさ、狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってまいりました


昨日行ったのは、我が家が昔っからお世話になってる病院です。
移転してちょっと遠くなっちゃったので
最近は予防医療のみでしかお世話になってないのですが、
やはりみんながチビの頃からのカルテがある病院なのでね♪


其々の問診の時に、今年に入ってからの我が家の諸々をお話ししました
こつぶに関しては先生もビックリでしたわ


で・・・
今まで狂犬病ワクチンはこつぶのみ接種してたのですが、
今年はついに・・・3匹共打つのを止めました
IMG60550425.jpg

こつぶは神経科の病院での最後の診察の時に
狂犬病予防接種に関しては問題なしと言われていたのですが、
年齢的な事と、多くの検査を頑張って更にまた負担をかけたくもなかったので
今年は接種を見送る事にしました。
診断書が脳梗塞になってるんだけど、、、脳出血だったんだけどなぁ~。。別にいいけど←オイ



フィラリア検査に関しては全員陰性
いつもと同じくミルベマイシンをとりあえず半年分購入。
諭吉様が2枚弱・・・また出て行かれました



予防接種はしてないので、安静にする必要もなく。。
雨も止んだので夕方はみんなで楽しくお散歩。
IMG60440425.jpg
満開の桜だった公園も新緑でボーボーになってきてます
ダンナちゃん、早朝に帰って来たので一緒に病院に行ってくれました。



まめすけのカメラ目線が・・・(笑)


こつぶに合わせてスローペースです。めいの引っ張り癖がね~
こつぶさん、普通に歩いてるけど、診察すると左後ろ足はまだ反射が弱かったです(涙)




外で貰うオヤツは美味しいよね♪
IMG60420425.jpg
オヤツといってもフードですが



今まで予防接種くらいでしか病院に行かなかった我が家ですが
今年はなんだかんだと、2月からほぼ毎週の病院通い 日に2往復なんてのもあったし
今週末もまめすけの検診でまた。。
春は仕方がないのだけれど・・・5月は落ち着きたいなぁ~
せめて隔週(まめすけ検診のみ)にしておくれ~~
病院ばっかりじゃなくってオフ会とか行きたいよ・・・

関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 16:54 | |

諭吉クンとさよなら・・・
毎年お財布は痛いですけど
1年の安心のためなら仕方ないですよね。
みんなでお散歩できて良かったですねー(^^)

| benchan | 2016/04/25 18:05 | URL |

こんばんは(*^^*)
病院お疲れ様です(*´▽`*)
この時期は諭吉様がね~(^^;) 愛する我が子の為ですからね(*´▽`*)
これでスローペースですか! うちは相当遅いのかしら...
おやつでエネルギー補給して♪その後もモリモリ歩いたのかな♪(帰り道はこつぶくんが先頭?(´艸`*))
うちも狂犬病注射&フィラリアのお薬貰いに行かなくっちゃ! 諭吉様が一枚かなぁ~(^^;)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/04/25 19:16 | URL |

2諭吉様とサヨナラしたのですね(泣)
いやはや、この時期は仕方ないっすね(T_T)

諭吉様とお別れするのは嫌だけど
我が家もソロソロ、フィラリア&狂犬病行かなきゃ(汗)

| はっち母 | 2016/04/25 20:44 | URL |

病院お疲れ様でした。

我が子の為ならですが、この時期はホント
お金が出て行ってしまいますよね・・・。

みんなで楽しく散歩してる姿がとても
可愛いです(*^。^*)

| ひろ | 2016/04/25 22:00 | URL |

こんばんは♪

春は、狂犬病にフィラリアと出費がかさみますね。
うちも3ワンなので、結構ドキドキしながら病院にいきます(笑)
給料日前だったので、フィラリアまだ貰ってなかったんですよ。
今週末にでも、行かなきゃっ!

スタスタ、力強い走りですね。
まめすけくんの目線が、セクシーですよ(笑)

| 毛玉の母 | 2016/04/25 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 23:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/26 00:04 | |

まめくんのチラっと目線、可愛い~♡
病院通い・・ワクチンやフィラリアと重なると
お財布・・寂しいですよね^^;

まりんも、パピーの時からずっと病院通い続いてます
少ないときで月3回
多いときは月数回・・注射
可愛さあって言いたくないけど
ついつい愚痴が出ちゃいます(>_<)

| まあや | 2016/04/26 01:07 | URL |

旦那さん、優しいんだわ~。
うちなんかだったら「いっといで~」って感じだよ~^^;
家はまだフィラリアの検査、行けてなくって・・・。
春はなんだか忙しいわ。
体に負担がかかるなら、絶対やめたほうが、私はいいと思うので
狂犬病ワクチン接種は、昔からの先生の言うとおりで
良かったと思いますよ~!(^^)!
まめちゃんのカメラ目線がいいですね。モーなんて
外ではあまり見てくれないのよ~(ー_ー)!!

| モーママ | 2016/04/26 08:53 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT