PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月になりました。

今日から月ですね~

DSC06170501.jpg
待機してるのはまめすけです。ぬいぐるみではないです^_^;


そして、


といえば・・・我が家はフィラリアの投薬日です。
いよいよ本年度の投薬が今月から開始でーす


今朝は忘れずに・・・フードにトッピング 我が家は錠剤タイプのお薬です。(ミルベマイシン)
DSC05980501.jpg
今朝は、ふやかしフード(汁だく)+ブロッコリースーパースプラウト&ブルーベリー・エビオス添え
最近、冷凍のブルーベリーをオヤツにあげてるんだけど、今日は朝食にも。
勿論解凍してからですよ。(自然解凍) ちょっと凍っててもうちの子達は大丈夫ですけど^_^;

冷凍ブルーベリー、、美味しく食べてくれるんだけど手が汚れるのが難点



写真撮ってたら、、みんな待ってた
DSC06010501.jpg
それぞれの目線が・・・



この後、みんなペロリンコと完食いたしました。



我が家と同じく 日 に投薬設定されてる方はお忘れなくですよ~

DSC06090501.jpg






                 ☆  ☆  ☆




○おまけ○


以前も載せた事あるんだけど。。。
めいのゴハン待ちポーズ

DSC06030501.jpg


DSC06040501.jpg

必ずこの格好で待ってます。
オケツが冷えるんだろうか?



関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう
いつもとても助かります!
メイちゃんの座り方可愛いな~v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/05/01 16:06 | URL |

今年もいよいよフィラリアの時期ですね。
我が家も病院に行って来なくてはです。

めいちゃんお尻冷えちゃうのかな?^m^
待ってる姿が可愛過ぎです(*^。^*)

| ひろ | 2016/05/01 16:14 | URL |

おっ そうだ そうだ!
これから 1ヶ月に 1回 おクスリが あるのよね。
のんさま は 5月の末から はじまりです。
忘れないように せんと〜
体が 激カタ な わたくし…
めいちゃんの 下半身を 見て コシが 痛くなっちゃいそうよ〜 えへへ
本犬は いたって ナチュラルな 感じ ですね。
この 待ち方 かわいいです!

| のんママ | 2016/05/01 19:45 | URL |

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
いつも楽しみにブログ拝見させて頂いています。
新米チワワ飼主の私にとっては
参考になる事盛りだくさんです
ありがとうございます。
口下手なのでいつもコソーリだったのですが
めいちゃんの待ち姿があまりにも
かわいくて ついつい 声を出したくなっちゃいました。
いつもブログ拝見させて頂きながら
きっとむつかしいんだろうけど
うちの子にもいつかは姉妹を・・・
と憧れてしまいます。
また カワイイ ブログ 楽しみにしてます(´ω`*)ネ


| wagahaitoneko | 2016/05/01 21:47 | URL |

こんばんは♪

ブルーベリー!
目にも良さそうだし、安心素材でいいですね。
冷凍なら少しずつあげれるし、試してみたいです♪

めいちゃんの座り方、うちのセラもやりますよー!
うちは立つのが面倒でサボっているのかと思いましたが、お尻が冷えるって説もありますね(笑)

| 毛玉の母 | 2016/05/01 22:12 | URL |

今日から5月、早いわ~。どうしよう~←何をだろう^^;
フィラリアのお薬、早くもらいにいかなくちゃ。
ぶっちーさん、毎月1日に設定して、わかりやすくていいですよね。
みんなそれぞれの待ちポーズ、違ってて楽しいんだわ♪
めいちゃん、おちりをのっけて可愛いね♡

| モーママ | 2016/05/01 23:47 | URL |

めいちゃん・・・
なんつー座り方(笑)
でも彼女にとってはこの座り方が楽なんでしょうね~

あ、ウチ 6月からなんですよー
・・・忘れそう^^;

| benchan | 2016/05/02 00:27 | URL |

めいちゃんご飯待ちポーズ♡
かわいい~~
おチリは大事よね。。
我が家もブロッコリースーパースプラウト
最近、よく出します・・
お色もいいし、何せ生で食べられて簡単(^^♪

まめくんの通院、月1になって良かったぁ
やっぱり、病院通いは大変・・
うちもほぼ10日間隔でお注射
ちょっと辛いときありますよ。。

| まあや | 2016/05/02 02:00 | URL |

ウチも同じ座り方しますよ。(*^¬^*)

ブルーベリーはやっぱりワンコの目にもイイのかな。

| あーさん | 2016/05/02 08:17 | URL | ≫ EDIT

5月2日になりました(^-^)
ワンコカレンダーカワイイですね♪
気が付けば、4月が終わってた感なんですけど…(^^;

そろそろフィラリアのお薬のませ始める月ですね♪
ギンはまだフィラリアのお薬はもらってないんですよ。病院からのお知らせハガキでは、5月初旬に連れてきて下さいねと書かれていたので、そろそろですかね(^-^)

冷凍ブルーベリーいいですね♪
ヨーグルトにトッピングしてあげても喜びそう( ´∀`)
我が家にも、ブルーベリーがショボく実をつけているので、熟したらあげてみよう(^^)

めいちゃんの座りかた、ギンもやってますよ。うちは足のうえにオチリが乗っかってますけど…この体勢楽なのかなσ(^_^;)?



| ギン母♪ | 2016/05/02 09:15 | URL |

めいちゃん愉快だね。
うちはまりりんがサプリ錠剤を上手に選り分けて残し、
それをえみりぃが美味しそうに食べちゃうので
お薬は父さんと手分けして
監視ですよ。

| maririnhaha | 2016/05/02 10:08 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT