PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その①

5月12日(木)

けやきひろば春のビール祭り2016 @さいたま新都心


今年もこの季節がやってまいりましたので~~
さっそくさっそく行ってまいりました


待ち合わせ時間に丁度良い電車がなかったので、ちょいとばかり早く家を出たものの
電車が止まっちゃってて~~ダイヤもメチャクチャ
OL時代の日比谷線の激混み電車を思い出させられましたわ。。。
で、、ピッタリ待ち合わせの時間に到着。


お供はまめすけさん。激混み電車で潰されちゃうんじゃないかとハラハラしたわ~
強化月間中なので選抜
IMG61430513.jpg
ご一緒のお友達も電車遅延で待ち合わせ時間には到着出来ず。。
みんなが来るまで席取りしてました。  開始1時間前ですww
結構席取りしてる方が多くて~~早く来てる方は真のビア好きですよね~人の事は言えんが^_^;




入口でガイドブックもゲット
IMG61410513.jpg
クーポンが付いていてお得感満載。
ある程度の人数がいるなら絶対買うべしと思います。3回くらい使うと元が取れます。


そうこうしてる間に、お友達も到着。。
ご一緒してくれたのは、、、
イツメンでありますKONAママさん&KONAっち♡
お久しブリーフなのんのこのりさん♡ (ワン無し)


開始時間になるとほぼ満席。。
さっそくさっそく、一杯目は・・・一番近かった箕面ビールさん。
4種の飲み比べセットです。
飲み比べセットは小さいけど色んな種類が飲めて良いのですわ~♪
DSC08890513.jpg
KONAっちが、 またですか って言ってるようなお顔だよね~(笑)

DSC08900513.jpg


おつまみも色々
2016051301.jpg
写真撮り忘れたのもありますのでもっと食べてますよ~。。


KONAっちは、ママのオテテからオヤツをパクパク。
DSC08910513.jpg
この姿、可愛過ぎるでしょ~


美味しいね
DSC08970513.jpg
KONAたん、ダイエットに成功して一回り小さくなってました



平日日中というのに昼頃にはもう大盛況ですよ~!!
DSC09020513.jpg
ピンボケ写真だったけど、ボカす手間が省けるのでコレをUP



さて、、お隣の席の方が買ってて・・・
ちょっと興味があったので我らも真似して買ってみた。。
フルーツビールの飲み比べセット。
ビア好きにはちょっと邪道かもだけれども~~
DSC08980513.jpg
後ろのツマミは、そばプリッツ&なんとポークのベーコン串


でで、、邪道なオバハンは更に邪道な事をする。。
DSC08990513.jpg
色が凄いけど・・・一応レモンティー風味ビールになりました(笑)
この後、更にコレにパッションフルーツを入れたらなんとドブ色のビアになりますた
不味くはなかったけど色味が悪すぎたので写真はないです。。
でもでも~~理科の実験気分で楽しかった


今回は絶対九州のビアを飲むと決めてたんだけど。。
熊本と大分は来てなかったので、宮崎の霧島ビールを飲みました。
DSC09000513.jpg
宮崎と鹿児島しか来てなかった・・


〆はやっぱりモヒートね。
DSC09120513.jpg
ビールじゃないけど。。ここのモヒートは凄く美味しいのですわ



いつもは気付くと薄暗くなってたりするんだけど、昨日は少し早目の解散。
なので~~帰宅後の撃沈も無くでした
ここのビール、地ビールだからアルコール度数が高めの物が多いのですわ



KONAママさん、のんのこのりさん。。
イッパイイッパイお喋り出来て、凄く楽しかったよぉ~
お付き合い下さってありがとうございました。
また遊ぼうね~



と、、、コレで終わりなのですが。。
なんで その① になってるのかというと・・・



明日も行くから(爆)

大丈夫か?アタシの肝臓






あ、、、まめすけが全然登場してませんが・・・
最初の一枚しか写真撮ってなかったの~~しかもスマホ写真
強化月間と言いながら酷過ぎるよね
近々KONAっちのママから貰ってくるのだ←他力本願
関連記事

| ビール祭り | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流石3000円だけあって、歯白くなるばいっ!
自分にも追加たいくらいやもん(笑)
高いけど継続して買おうかと既に思いよるところ。

私お酒全然やからビアガーデンっち行ったことないっちゃんねぇ。
周りからは飲めんどころか酒豪のように思われているのが
不思議でならんところやけど(笑)
飲めたら楽しいんやろなぁとは思うけど、
相棒も飲まんからこれはこれでバランスがとれとるんやろぉなぁ♪

| mbd管理人 | 2016/05/13 17:53 | URL |

きゃ~!!
美味しそう~&楽しそう~
フルーツビール 多分私なら頼まないので
見るだけでも新鮮です。
ドブ色(笑)も見たかったわ~
ん?明日も??そりゃ楽しみですね(^^)v

| benchan | 2016/05/13 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/13 20:55 | |

こんばんは♪

恒例のお出かけなんですね!
お酒飲めないのですが、おつまみも美味しそう。
アスパラとか、美味しそうでいいですね~

MIXしたビール、レモンティは見た目も綺麗で美味しそうです★
どぶ色も気になりますが(笑)

明日もお出かけとの事、笑いました!
ガイドブックが大活躍しそうですね^^
明日も暑そうなので、美味しくビールがいただけそうですね。
楽しんできてください^^

| 毛玉の母 | 2016/05/13 22:54 | URL |

美味しそうです~♪そんなに飲めないけど^^;
箕面ビールって~(#^.^#)大阪のですね~。
それだけでなんだか身近で嬉しい私♪
KONAっちくんのお手手が可愛い♪
まめちゃん、次はたくさん登場かしら~♡

| モーママ | 2016/05/14 06:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/14 08:27 | |

こんにちは(*^^*)
いいですねぇ~♪ ビール祭り!
ビール好きにはたまりませんねぇ~(≧▽≦)
少量ずつ色々な種類を飲み比べたいですよね♪ おつまみも、ビールが進みそうなチョイス! ぶっちーさん流石!(〃艸〃)ムフッ
KONAちゃんもペロッと満足気❤
今日も行くの~! いいなぁ~♪
席取り中? 既に飲んでる?(* ´艸`)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/05/14 10:52 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT