PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰だ!

夕べは我が家地方でも大きな地震がありました。
ゴゴゴゴゴゴーって地鳴りがしてからの長い揺れ。。。
スマホの地震速報もビービー鳴って、久しぶりに怖かったぁ~

うちの子達、3.11以来、スマホの地震速報に過敏になっちゃってるのでね。
ダブルで大騒ぎでした。。
てか、地震の最中に速報来ても恐怖心煽るだけなんだけど~



大きな地震でしたが、特に何事もなく全員無事です。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました


今朝も6時55分~7時の間に2度程揺れて怖かった。。。
どうなってるの地球さーん


                         

               ☆   ☆   ☆




さて、、本日はネタもござーませんので、、、
ひとつ、ボヤかせて下さいませ。
そういうのイヤーって方はスルーでヨロピクピク~


最近の朝んぽでの出来事なんだけどぉ~


我が家の近くに駐車場があって、そこをおトイレポイントにさせてもらってます
最近ね。。。
その場所に行くと、放置がありましてね。。
それも うちの子サイズ



絶対にうちだと思われるよね。。
それもイヤだから拾ってくんだけど。。。



誰だよっ


最初、拾い忘れたかしら?とか思ったんだけど、微妙にうちの子達のと違うんだよねぇ~
昨日の朝のはカッパカパだったから多分夜してったのかな~?←うちは夜散歩はしませんから





夫はソコをおトイレポイントにするのを止めればって言うんだけど・・・
これからも放置され続けると、そこでさせてなくても我が家が疑われ続けると思うのよ。。
悩むところだわー



可愛いわが子の可愛い さん
そう思ってちゃんと取って行って欲しいもんです。。






関係ないけど、、画像ナシも寂しいのでお蔵入りになってたのをハリハリ。
DSC08840517.jpg
先日のシャンプー後のまめすけさんです。
関連記事
スポンサーサイト

| ぶっちー | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は玄徳のお誕生日にお祝いを有り難うなのです♪
もう私も年なんやけん、すべからく涙もろくなっちょるわぁ。
いかん、いかん(笑)
そう、まだ2歳やけんねぇ~。

ほんと、緊急地震速報にびびるよね。
しかも家にあるやつ全部がなるんやもん。
すっごい音っ!
熊本の例もあるので、暫く注意してくださいっ!

あぁ。。。
それは確信犯だねぇ。。。
わかるわぁ。
うちも間違えられたら嫌やけん拾うけども。
拾うけどもっ!!!
って感じ(笑)

| mbd管理人 | 2016/05/17 12:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/17 16:33 | |

日曜の散歩で普段スルーしている駅下の
暗いところを通ったの。
そしたら、足の置場もないほどの排泄物。
気持ち悪くなるほど。
わが家あたりは野良さん見かけないのよ。
何だろうね。
マナー違反の人がいっぱいいる?

| maririnhaha | 2016/05/17 17:50 | URL |

久々の 速報に びっくり しちゃいましたね。
のんさまは 地震 平気だったんだけど 震災以来 ダメに なっちゃった…
携帯の 速報も やっぱり 怖いみたい。
そして そして 放置う●ぴ のんさま地方も 多いですよ〜
いや ホント 理解に くるしむって!
ぱっと 拾って 持って帰れば いいだけなのにね。
かわいい 我が子は
う●ぴも かわいくて 愛おしいってねっ ← ちょいと キケンな 発言

| のんママ | 2016/05/17 19:31 | URL |

うちの子サイズ(-_-メ)恐怖ですね!!!!
間違われて恨まれるのがイヤ~~。
わが家も散歩コースに微妙に落ちているので
コースを時々変えます。

うんピーから逃げ回ってる割には・・・
うちの敷地に堂々と柴犬サイズを放置されて
これまたブルー(+o+)
犯人らしき犬が分かってても、言えないし、困るんですよね~。

| ラキママ | 2016/05/17 19:33 | URL |

昨夜の地震はこちらでも結構揺れたので
ビックリしました。

散歩してる以上は排泄物は飼い主の責任で
しっかり処理をしてもらいたいですよね。

| ひろ | 2016/05/17 20:31 | URL |

こんばんは~^^

ンコ、片付けてーって思いますよね;
「うちの子サイズ」は間違われそうで嫌ですねー;;
拾うけれど、理不尽というか・・・

そういうことしっかりしないと、ワンコへの印象が悪くなりそうで困りますね。
可愛い我が子のならば、拾うのも苦にならないと思います♪

| 毛玉の母 | 2016/05/17 21:38 | URL |

地震 酷かったみたいですね!
大丈夫との事で安心しました。

そうそう、散歩コースにうんPって
困りますよね。
一部のマナー違反がワンコ飼ってるヒトみんなって
思われちゃいますもんね。

| benchan | 2016/05/17 21:41 | URL |

地震大丈夫でしたっ???
地震の警報、みんな覚えてるんですね(pω");
ビックリしたでしょう。。。

この間お会いした時に、地震の話したばっかりでしたね。
余震とか気になりますが、気をつけてください★

うんPの話、すごいわかりますー‼︎
ウチの近くの公園にもいるんです…しかも小型ワンサイズ。
やめて欲しい。私も拾うしかなくって(つω;)
我が子のうんPを愛せない奴はワン好きじゃないっす。

| SULLIVAN | 2016/05/17 22:08 | URL |

地震、結構揺れたんですね・・
怖いよね。。無事で良かったぁ

数年前まではそういうのあったけど
最近はめっきり減ったのに
たまに出くわすと がっかりするよね。。
同じわんこの飼い主として、、やるせないわ!

| まあや | 2016/05/17 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/17 23:09 | |

あるある~~!!!
一緒一緒~~!!

我が家もある中央分離帯の芝部分がおトイレポイントなんだけど
そこにたまに巨大サイズの「う」が放置されてるの!!
そこにパピルイを連れて行くと
目の前の家の人がジロリってガン見するんだけど
その放置された「う」パピルイだと思ってるかもーー!!
あのぉぉ~~!! そんなにデッカイの
こんな可愛いオチリのあOから出ませんから~~って
声を大にして言いたいけど言えないあたし・・・・。
ちゃんと自分の子供の「う」の責任とって行けや~~って
いっつも思うよ( ̄▽ ̄;)

| papiruiママ | 2016/05/18 07:07 | URL |

うちのこうんぴは全然汚くないよね~(#^.^#)
いいうんぴだ~なんて確認してさ~。
おいてくなんて絶対ダメよね。
疑われたらイヤですもんね。他のところのワンコさんの
うんちを処理したぶっちーさんは、ホント偉いんだわ~!(^^)!
一部の人のせいで、みんなマナーがなってないと思われて
困りますよね・・・(>_<)

| モーママ | 2016/05/18 07:08 | URL |

遅ればせながら…地震怖かったでしょうね~。大丈夫そうで良かったです(^-^)
ワンコには何が起こっているのか分からない分、余計にパニクリますよね(*_*)
最近熊本地震があったばかりなのに~(T_T)大丈夫か?日本列島!?

ウンチホーチは飼い主のモラルの低下の現れですね!止めてほしいですね。。
うちは、散歩でウンしない子なので、持ち帰ることはしたことがないのですが…(^^;
お庭ではします♪
ついでにどこかのニャンコもしてます(T_T)これは、止めてほしいですね。。

| ギン母♪ | 2016/05/18 11:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/18 11:58 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT