PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年齢逆詐称

本日もネタ切れなぅでございますので~~
またまたワタクシの戯言を
昨日のさん話に共感して下さった方が沢山いらして、まだまだ放置が多いんだなぁ~と思いましたわ。。



先日、こつぶとお散歩していた時の事なのですが~また散歩の話(・・;)
ご近所のオバサマがこつぶを見て・・・

あら、随分白くなっちゃったのねぇ~ と言われまして...
もう年なんで仕方ないですね・・・ と答えたのですが...


その後、

(人間だったら)何歳くらいなの? と聞かれたので
70歳過ぎなんですよぉ~ と何も考えずテケトーに流してその場を去ったのですが...



後でよく考えてみたらそのオバサマってバリバリの70代
年なんでとか、にゃんと失礼な事を言ってしまったんだと思ったけれど・・・・
今も普通に挨拶してお喋りしてくれてるから、きっと気にしてない?分かってない?よね

DSC09580518.jpg





と、、、ここでシニア飼いさんなら気付くかな?
もうひとつ過ちがあるのですよ~

DSC09620518.jpg

ゴメンよ~
だって、こっちゃんの最近のヨボヨボっぷりを見るとそう思わざるを得ないんだもの
それに13歳を半年過ぎてるしもう70代突入してるでしょ~



DSC09550518.jpg
オジイのプライドか?
↑こういう姿がオジイっぽいのにねぇ~




くだらない話でスイマセン
関連記事

| ぶっちー | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふふ♪こつぶくん、逆サバ読まれちゃったね~!(笑)
うちは夫がよくライナに「おばあちゃんな年齢」
なんて言うのでわたしが
「まだ50代だからオバチャンだよ!」
って言い聞かせています!(笑)
今日もピンクのベッドが似合ってるよ、こつぶくん❤

| ライナ母 | 2016/05/18 13:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/18 13:40 | |

わんこは13でも14でも、
やっぱり若くて可愛いと思うの・・
だって本当に 十数年しか生きていないものね(*^_^*)
人間さんは・・本当に60年も70年も生きているんだもん
きっと70代のおばちゃんだから
出てくる言葉かなぁってw

| まあや | 2016/05/18 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/18 17:06 | |

ワンコはあっという間に年をとってしまうわね。
だからこつぶくんの言う通り
68と70では大きな違いよね。

| maririnhaha | 2016/05/18 18:43 | URL |

あくまで 人間で 言えば… だから
実際の イメージとは まったく 違いますよね。
のんさま あんなんでも アラフォー ですもん。
人間で 言えば 上から やーやー 下から わーわー
ストレスで 胃が 痛い 中間管理職 ですもん。
こつぶくんも かわいらしくって 若々しいですしね!

| のんママ | 2016/05/18 19:43 | URL |

そうなんよ。
自分の犬子写ってないし、知らない犬子やしどげんするとやろ?
(´∀`*)ウフフ♡
ぶっちーさん、私知ってるわ。
それ老眼というのよ、老眼。
ずばり老いっ!
私も小さいもの見る時、
物を遠ざける仕草を自然とした自分に愕然としたばい。


私なんぞは換算年齢なんぞわからんがなぁ~。
玄徳の年齢すら勘違いしてるくらいやし(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
いや、犬子だけやなくて自分の年齢すら覚えていない始末。
一個年上に言いよったし・・・。

| mbd管理人 | 2016/05/18 20:48 | URL |

ワンコの年齢の早さには
ビックリしますよね!!

こつぶくんとても若々しいですよね♪
ベッドでの顎乗せが可愛過ぎです(*^。^*)

| ひろ | 2016/05/18 21:08 | URL |

毛の色が白くなった話なら
70代の方ならきっと白髪もあるし
全然OKな会話ですよ~
ってか、多分わかってないと思います。

人間年齢・・・実は私もあんまりよくわかってないので
聞かれるたび毎回増えたり減ったり
テキトーな年齢になってます(笑)

| benchan | 2016/05/18 22:36 | URL |

こんばんは♪

凄く、ビミョーな会話ですね(笑)
私もやってしまいそう!気をつけなければ・・・。
でも当事者の方、自分が該当するなんて考えてもいないかも^^

68と70は響きが違いますね!
うちのセラももうじき人間の年齢で38ですが、職場で40代だと言ってしまいました(笑)
覚えられない・・・(汗)

| 毛玉の母 | 2016/05/18 22:41 | URL |

年齢と見た目が最近は一致しないから
戸惑うよね~^^;
そのオバチャン、きっと若く見えるから
ぶっちーさんもそう言ったんじゃないかしら~(*^_^*)
若くても老けてる人もいるしね~^^;
自分も若く見られるようにしなくっちゃ~♪

| モーママ | 2016/05/19 08:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/19 10:39 | |

こつぶくんで68才なんだ…(^^;
いやいや、今や70代でも若々しい方たくさんおられますから、こつぶくんもまだまだお若い☆
あ、ちなみにギンはもうすぐ2才になります。ピチピチ20代でしょうか(((^_^;)

| ギン母♪ | 2016/05/19 16:44 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT