PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩餐

5月21日(土)

夜。。


ささやかながら、まめすけの誕生日のお祝いをしました
誕生日当日は・・・父さんがいつ帰ってくるか見当つかなかったので~


UPするほどの物でもありませんが~ネタもないのでUPしちゃうけどぉ~
オニクチャン祭りにしましたよ~~
まぁ・・・祭りというほどの量でもありませんけど 
DSC10330523.jpg
お肉は焼いただけですが、鹿ロースは1時間ほど無糖のヨーグルトに漬け込みました。
鯛のお刺身は軽く湯がいてあります。


背景になっちゃってるんで分かりずらいけど・・・ガン見してました
DSC10340523.jpg
すんごいキラキラオメメだったけどぉ~~
全部がまめくんのじゃないからね
これで3ピキ分です



分けるとこんな感じ。
DSC10350523.jpg
納豆と白ごま&エビオスを追加トッピング。+心臓のお薬
しじみ汁をかけてあります。
カボチャは流石に多くて全部は使わなかった~
ちょっとお野菜が少ない感じが否めないけど、オニクチャン祭りだし・・・
これを毎日食べさせる訳じゃないからいいのだ!
糖質が多い気もするけど、癲癇持ちにとって糖質は大切な栄養素です。





爆食してくれましたよ~~
DSC10390523.jpg
写真何枚か撮ったんだけど全部ブレブレ・・・これが一番ましでした(^^ゞ


ホントはケーキとか食べさせてあげたかったけど・・・
牛肉とか食べさせてあげたかったけど・・
こつぶが食べられないからね・・・(牛肉・鶏肉NG、小麦粉も怪しい)
まめ君の誕生日なのに、こつ君に合わせたジビエメニュー
お皿が洗った後みたいにピッカピカになってて・・・
美味しかったかな?そう思ってくれてたならそれだけで母さんは満足です。





さて、、、まめすけの誕生日、5月20日といえば・・・



ぶっちー家の結婚記念日でもあるのですが~~
こちらに関してもコメントを多数いただきましてたいへん恐縮しておりますぅ(;'∀')


冒頭にも書きましたが・・・案の定、日付が変わるちょい前に帰宅した夫。。。
結婚記念日は特別お祝いなんてしないけど。。。
出かけたついでにケーキを買ったの。。


結局、翌日の朝食にケーキ
DSC10250523.jpg
マンゴータルト・・・美味しゅうございました



でで、、、21日土曜日は昼宴会だったワタクシ
IMG61980523.jpg
火曜会です。こつぶの脳出血前に参加したきりだから3カ月?4カ月ぶり~~楽しかった~ヽ(^o^)丿



珍しく、土曜日に休みが取れたダンナちゃん。。
ワタクシと入れ違いに夜は飲み会に出かけていきました。。


でで、昨日の日曜日はまたも休日出勤。。



家族揃ってまめすけの誕生日を祝えるのはいつになるんだ‼‼






って事で、、、土曜日の夜に夫抜きでお祝いしちゃった



関連記事
スポンサーサイト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしかろぉ~。
んでキョドっとろぁ~(笑)
これはこれで面白くてありやなと今日感じた((o・д・)bグッ

いや、うちも玄徳凄くお腹壊しやすいけんわかるわぁ~。
皆一緒のメニューやないとかわいそうやもん。
んで玄徳の誕生日。
ちょっと贅沢したら、玄徳・小喬は次の日お腹ゆるゆる・・・。
Σ(lliд゚ノ)ノ
・・・小喬、お前もかぁ~。

| mbd管理人 | 2016/05/23 19:42 | URL |

うっほ〜 めっちゃ 豪華な メニューっ。
のんさま が うらやましがると いかんので
この 記事は 見せないで おこう ( こそこそ )
お祝いが 重なっていたんですね〜 おめでとうございます!
いつまでも ご家族そろって 幸せいっぱい 過ごしていけますように…

| のんママ | 2016/05/23 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/23 20:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/23 20:51 | |

こんばんは

ワンコの好きそうなものばかり
やはり元気の源はモリモリ食べることですね
まめすけちゃん食べっぷりも男前だわv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/05/23 20:52 | URL |

凄い豪華なデイナー。家の人間の誕生日でも、こんなに豪華なお食事はいたしません。私もぶっち―さんのワンコになりたい。

| Jr.mama | 2016/05/23 20:56 | URL |

ゴージャスだ~~!!!

まめちゃん、美味しい誕生日おめでとうね♪
できれば、家族揃ってがいいけど、
まぁ、美味しければいいか、、(笑)

マンゴータルトの写真がでかい、、
やっぱり、そこに目が釘付けになるママ犬です
結婚記念日、おめでとうございます♪

| ママ犬 | 2016/05/23 21:59 | URL |

全然ささやかなんかじゃないですよ~
豪華じゃないですかっ!!
こんなごちそうならお皿がピカピカになるほど
喜んで食べちゃいますよね~

| benchan | 2016/05/23 22:16 | URL |

こんばんは♪

おぉ!
凄く、豪華&おいしそうなご飯ですね!
色合いもとっても綺麗だし、素敵です。
これは、まめすけくんがガン見するのも納得ですよ(笑)

おめでとうのスペシャルごはん、おいしかったのでしょうね~
爆食、納得ですよ(笑)
体のことも考えて、元気が出てきそうなメニューですね。
うちも納豆やろうかな~^^

だんな様、忙しくて大変ですね;
ゆっくり時間が取れますように~^^
ケーキはおいしそう♪この時間(23時)に羨ましくなります(笑)

| 毛玉の母 | 2016/05/23 23:03 | URL |

まめちゃん、美味しく食べたんだね~。
お肉の種類もいろいろで味の違いが楽しめたんじゃないかな♪
美味しく食べてくれる姿を見ると嬉しいですよね♡
ぶっちーさんも記念日に美味しそうなケーキ、見てると
食べたくなったわ~(#^.^#)
私も最近真似してブロッコリースプラウトを買うように
なったんだけど、まだモーにあげてないわ~^^;

| モーママ | 2016/05/23 23:27 | URL |

おぉ~、豪華~!!
オニクチャンに、めで鯛まで...
まめすけくんのキラキラお目目が見れなかったのは残念ですが
気持ちは、充分伝わってきましたよ~ (*^-^*)
まめすけくん、よかったね (^_-)☆

ウチなんて、お野菜祭りですよ~
でもね~
いつも質素なものしか食べてない不憫な子達は
大喜びして食べてましたけど...(笑)

マンゴータルト、おいしそう♡
私もタロウの誕生日にかこつけて、ケーキを買おうと思ったら...
この日に限って、旦那が1時間も早く帰ってきちゃって
ケーキ屋さんに行く時間を逃してしまいました (>.<)
なぜ早かったのかは、不明です(笑)
決して、タロウの誕生日だから...ではないはず!!

| タロはな | 2016/05/23 23:44 | URL |

こんにちは(*^^*)
きゃ~! オニクチャン祭りディナー! 豪華だわぁ~!
まめすけくんもこつぶくんもめいちゃんもとっても喜んだでしょ~(*´▽`*)
ぶっちーさんオススメのブロッコリースプラウトもしっかり入ってる(* ´艸`)
ピカピカのお皿を見ると嬉しくって、作った甲斐がありますよね~♪
翌朝はケーキでお祝い♪ 朝から幸せそうなぶっちーさん家の光景が目に浮かびますよ~(*´▽`*)
パパさんお忙しそうですね... 体調崩されませんように!

| そあらのおかぁちゃん | 2016/05/24 11:11 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT