PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オヤツ?

まめすけの誕生日に多数のお祝いコメントを戴きましてありがとうございました。
昨日までにコメントを戴いた方には全てお返事を完了しております。
お返事は全て訪問コメントとさせて戴きました。
来てないよーって方は遠慮なさらず言って下さいませーっ!


あのんさんには訪問してのお返事が出来ませんでしたので、5月20日のコメント欄にて
お返事書かせて戴きました。
お時間ありましたら覗いてって下さいませ。



沢山のお祝いコメントをありがとうございました

申し訳ありませんが、twitterとmixiにコメント下さった方へのお返事は今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>







先日、KONAママさん&KONAっちとお出かけした時の事。

カフェを出て、ちょいとお買い物へ~
すぐ近くにある、ジョーカーさんに行きました。


お目当ての品を無事ゲット
DSC10220524.jpg
ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが~~
ミクロビごはんでございますぅ~


ワンコオヤツ禁止となったこつぶとまめすけ。
それにお付き合いさせられてしてるめい。
オヤツの代わりにフードや果物なんかをあげてるけれど、
それはそれで大喜びで食べてるんだけど、少し違うものもあげたい。。
そんな飼い主の自己満足。。
DSC102205241.jpg

食物繊維が豊富、生酵素がたっぷり、
癲癇持ちのまめすけにとってはすごく嬉しいGABAが多く含まれているという
成分が大変宜しいのでずーっと気になっていたミクロビごはんを
オヤツ代わりに購入してみました。


大きさはこれくらい。※比較の為あいぽんと並べてみました(5Sです)充電中なのはお気になさらず~
DSC10450524.jpg
チワワには丁度良いサイズ感です。
我が家はこれをさらに小さく鼻くそサイズにしてあげてますけどね~
セミモイストなんで小さくしやすいのですがボロボロになります



それでは早速 実食


こっちゃん、、、指まで食べないでおくれよぉ~
DSC10470524.jpg


気にいってくれたようです♪ 目力がギンギン
DSC10500524.jpg



食いしん坊のくせに、お初な物に関しては警戒心が強いまめすけ  意外でしょ~(笑)
DSC10510524.jpg

結局は食べるんだけどね。。
DSC10530524.jpg
でもこの後、床に落ちてて~💦
お気に召さなかったのかしら?
と思って試しにもう一度あげたらそれはペロリと食べてましたよ~




めいなんて・・・お口が先にお迎えしちゃってましたよ
DSC10540524.jpg

DSC10580524.jpg



一応みんな気にいってくれたという事で



カロリーがちょいと高いんだけど、オヤツ代わりに1粒2粒あげるだけなんで
そこのところはあまり気にしておりません。
楽しいオヤツタイムがこれでまた少し楽しさUP出来ますように








関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
お初のものに警戒心が強い!!
うちと一緒です~!
まめくんとはほんとに
似ているところが多くて勝手に親近感です☆

からだによさそうなオヤツ♪
みんな嬉しいね(#^.^#)

| ライナ母 | 2016/05/24 12:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/24 14:48 | |

フードだけだと飽きるものね。
いいものが見つかってよかったね。
みんな目がさらに大きくなっちゃうわよ。
落ちちゃったら、どうしましょ。

| | 2016/05/24 15:44 | URL |

こんばんは(*^^*)
みんな気に入ってくれてよかったですね♪
オヤツ禁でも、飽きないように色々食べさせてあげたいものね(*´▽`*)
みんなが美味しそうに食べてるお顔にキュ~ンですよ~❤
うちも鼻くそサイズ(〃艸〃)ムフッ 回数あげたいものね~♪

| そあらのおかぁちゃん | 2016/05/24 19:01 | URL |

充分かねぇ。
そうよね。
私この40枚で一週間分くらいの記事を書くわっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

おぉ。
えぇ感じのおやつサイズ。
うちもそんなに沢山おやつあげんので、
小さいサイズでよいのよねぇ~。
いつもと違う感じやったら充分おやつだわさ❤

| mbd管理人 | 2016/05/24 19:40 | URL |

こんばんは~^^我が家の子供たちも大好き!^0^
そうかぁ~オヤツ!!いいですね~
フードにトッピングしていたんですけどすぐになくなっちゃって><
お値段も我が家にとっては少しばかり高価でして~^^;
丁度今切らしているのでさっそくポチりましょう!っと(笑)
そうそう!サイズもイイですよね~
(・・・って鼻くそに爆笑←同じです^▽^)
みんなと~っても嬉しいお顔してる~♪
新しいオヤツタイム~よかったね!

| | 2016/05/24 20:44 | URL |

こんばんは

ちょっと興味のあるご飯だわ
ネットで見てみます
いつも参考になりますわ~v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/05/24 20:44 | URL |

食物繊維や酵素がふんだんに入って
おやつ感覚で与えられるのはうれしいですよね♪

大きさ的にも丁度良いし我が子にも
あげてみたいです。

| ひろ | 2016/05/24 20:52 | URL |

わかります~(^∇^)
食べ物の制限があっても、少しでも何かおいしい物食べてもらいたいですよね!
家もあれダメこれダメ…しかもアレルギーもある(^_^;)
フードのカリカリ、2種類にしてオヤツにしたり…
3わんちゃん皆がおいしいーって食べてくれるウマウマ♡
よかったですね(*'▽'*)
さて、明日も早起きだーo(^▽^)o

| とんまま | 2016/05/24 21:44 | URL |

こんばんは♪

チワワちゃんには、小さいオヤツってあげやすいし便利ですよね。
体にもよさそうだし、安心してあげられますね♪

まめすけくんが慎重派なのが意外でした!
見た目も繊細だけれど、心も繊細なのね~^^

気に入って食べて貰えたようで良かったですね。
うちもあげる時は、ちっちゃ~くちぎってあげています。
何回も貰ったほうが嬉しいみたいなので(笑)

| 毛玉の母 | 2016/05/24 23:03 | URL |

オヤツタイムが嬉しいのは、わんこばかりではありませんよね。
美味しい嬉しいお顔が見られる飼い主だって幸せですもの。
良いものがありましたね~。

| なっつばー | 2016/05/24 23:11 | URL |

みんなすごい食いつき(笑)
(あ、まめすけ君だけちょっと・・・^^;)
でもこの量で満足してくれるなんて
うらやましい~
ウチなんて一瞬で無くなりそう^^;

| benchan | 2016/05/24 23:14 | URL |

3チーちゃんの美味しい顔が見られて嬉しい~♡
みんなそれぞれで楽しいんだわ♪
まめちゃんは慎重だったね~(#^.^#)
良いごはん(おやつ)を教えてくれて、ありがとう~。
見てみま~す!(^^)!

| モーママ | 2016/05/25 07:31 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT