PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い~(*´Д`)

ここ数日、30℃とか~~
まだ5月なのに信じられない気温続きの我が家地方

昨日は寝坊しちゃって、朝んぽに出るのがちょっと遅くなってしまったら
案の定まめすけは帰り道には口開けちゃってた 帰りって6時半ですけどねぇ~


今朝はもう30分早く出たんだけど、曇り空でそんなに暑くなかったー
頑張って早起きしたのに・・・そんなもんよね~



そんな暑がりまめすけさんの昨日の午後のひと時。
毎年暑くなるとキッチンのゲートの前で佇むのでありますが、今年初めて佇んでました。
DSC10630525.jpg
この場所が涼しいんだろうね。。


あくびして~
DSC10610525.jpg



更に大あくび
DSC10620525.jpg



いつもならこのままヘソ天して寝ちゃうってのがまめすけのパターンで
それが我が家の夏の風物詩だったんだけど。。。
胆泥のある子はヘソ天させちゃダメ~って病院で言われてますんで、
そこはしっかりさせないように見張るワタクシ
※ヘソ天すると胆道が下になって胆汁が肝臓に逆流したり胆泥が詰まりやすくなって良くないそうです。
でもヘソ天姿って萌え萌えポイント高いんだよねぇ~




で、、暑いならってクールマットを出してあげたらさっそく乗ってました 
流石にアルミのクールボードはまだね(;´∀`)。。
しかし、我が家はまだホカぺとファンヒーターも出てるんですけどぉ~💦

DSC10670525.jpg

それにしてもボサボサ・・・
こうなってくると久しぶりにサマーカットしたくなる~



懐かしの初サマーカット写真 2011年5月
DSC036880520.jpg

コレは可愛くってお気に入りの写真。
まめすけさん、お世辞にも年齢はお若くないので、もうカットはしない方が無難かな。
それに、被毛には被毛の役割ってもんもありますし。。
って程生えてないけど~←トリマーさん公認の貧毛
暑いならカットするよりもクールウェアとか着せた方が良いよねー。
この写真見て満足することにしまーす

関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/25 14:54 | |

あ・・・。
空腹で吐くパターンありやった。
そうかぁ。
本当はあんまり薬つかいたくないんやけど、やっぱり酔い止めかなぁ~。
あんまり吐くのも可哀想やもんなぁ。。。

うぉおおおおおおっ!
サマーカット可愛えぇ❤
うちも考えないことはないんやけど、
それでなくても貧毛大喬。
毛が生えてこなかったらと思うと怖くてできん(笑)

| mbd管理人 | 2016/05/25 15:35 | URL |

こんにちは~♪

えーーー、胆泥のある子は
へそ天良くないんだー!
初めて知りました。
でも暑くなると、だんだんヘソ天しますよね。。。

| くるみん | 2016/05/25 16:58 | URL |

そうなんですね。
へそ天は元気な仔でも
気をつけた方がいいかもですね。
特に長時間にならないように。
まめくん、見た目若いし、
イケメンくんだから、
そのままで十分よ。

| maririnhaha | 2016/05/25 17:39 | URL |

いやいや 暑くなってきましたよねぇ。
ちゃんと 涼しい場所を 分かってるんだね〜 うふふ。
ひえひえマットも じょうずに 使ってくれる おりこうさん ですね。
のんさま 見習ってほしいわ。
ヘソ天が よろしくない 場合も あるのですねぇ…

| のんママ | 2016/05/25 19:22 | URL |

サマーカット萌え~~💛です。
かわいい~~。
うちもラッキーが貧毛で去年のサマーカット後に
生えてくるのが遅かったので
今年のサマーカットは悩んでます(-_-;)
私も写真見て我慢しようかな。

| ラキママ | 2016/05/25 21:02 | URL |

まめすけくんのサマーカット姿も
とてもかわいいですね(#^.^#)

胆泥のあるとへそ天は良くないのは
初耳でした!!

これだけ暑いとクールマット気持ちいいんでしょうね♪




| ひろ | 2016/05/25 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/25 22:00 | |

ここんとこ暑いですよねー!!
・・・って、まめすけ君 貧毛なの??
全然そんな風には見えませんが。
ウチもそうですけど年齢を考えると
カットは難しいですよね。

| benchan | 2016/05/25 22:10 | URL |

ホントに暑いですよね~(^o^;)
暑いの苦手なギン母…もうグロッキーなのです(´д`|||)
まめすけくん、へそ天しない方がいいんですね(゜ロ゜;へそ天姿は萌え~でしょうけどね~(*´∀`)
ギンはへそ天しないので、ちょっと羨ましいのですけどね…(^^;

それにサマーカット!
イケメンくんはサマーカットしてもイケメン(≧∇≦)
そう…年とってきてからのカットは伸びてこなくなるからカットしない方がいいらしいと聞いたことがありました。。
ヤッパリそうなのかしら?
でも、まめすけくんのサマーカット見たら、ギンもサマーカットそろそろしてもらおうかと思いましたよ♪

| ギン母♪ | 2016/05/25 22:40 | URL |

こんばんは♪

やっぱり、サマーカット可愛いですね~♪
少し幼い&あどけない雰囲気になって、また違った魅力が出ますね。
うちのセラも、若くないのでもうサマーカットできないなーって思っています。宝物の写真ですね☆

夏の風物詩、うちも床で寝てました!
自分は我慢するけれど、ワンコは我慢して体調を崩したら困るのでエアコン使いました。
電気代が怖いです(汗)

| 毛玉の母 | 2016/05/25 23:24 | URL |

へそ天の話、初めて知りました!
何年か前に胆汁が溜まったことあるけれど前の病院では
教えてくれなかった(;・д・)
今は大丈夫なので、へそ天させときます(^∇^)
まめすけくんのサマーカット♪かわい~。
でも、毛の長い子には長い子の意味があるんですよね!
クール素材生地を今、買おうかなって思って調べてるんですけど
接触冷感って毛のある子には意味が無いような…
あと、ワンコってほとんど汗をかかないから
考えると濡らして着せるクール素材が一番かなって。
それとやっぱり保冷剤かな~( ̄。 ̄;)

| とんまま | 2016/05/26 00:19 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT