PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メモ代わり

5月29日(日)

午前8時50分。
IMG62390601.jpg
スリングにまめすけを入れて病院へ。
月1の検診デーです。(心臓)
まめすけはスリングが苦手でして。。キャリーにすればよかったかな
歩きたかったみたいなんだけど、この時間じゃもう暑くて歩かせられません。
検診前に心拍数も上げたくないので~




病院到着。。なんか久しぶり~(笑) 1ヶ月でも久しぶりと思えてしまうって複雑だわ~
日曜日でしたんで、、9時ちょい前に着いたけどやっぱ混んでた
チワワ率がやけに高かったんだけど(謎)
IMG62440601.jpg
この写真撮った後、ハァハァしてましたよ。。
最近、病院に来るとガクブルよりもハァハァ言うのよねぇ。。



検診自体は無事終了。<
特に悪くなってたりって事もなくでした
良くなってるって事も無いのが僧房弁閉鎖不全症の辛いところですが現状維持で一安心。
体重が2.5㌔に増えてたわ~。。
最近フードにトッピングするようになって、なのにフードの量は以前と一緒ってそりゃ増えるよね💦
まめすけは太りづらい体質だけど、これ以上増やさないようにしないと~
↑飼い主的には非常に羨ますぃ




いつも通りのお薬が出たので、いつも通りに帰宅後カキカキ
IMG62480601.jpg
毎度書き方が雑なのはお気になさらず~💦



最近、、、まめすけのお薬の袋がすっかりメモ代わりと化してます(;´∀`)
2016060101.jpg
あくまで予定ですが~~3日は予定じゃありません
3日→父の誕生日。(なんで 763 なのかはナイショ)
23日→昼宴会ビアジョッキの絵を描こうとしたんだけどあまりの絵心のなさに自分でもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
28日→次回検診



そして、本日は
IMG62500601.jpg

毎月1日は我が家はフィラリアの投薬日でございますぅ~
1日に投薬設定されてる方はお忘れなくですよん。
裏がキチャナイのは・・・実は31日を飛ばしてしまい途中で気づいて反対面に書き直したから(笑)



実は本日オフ会です
よって予約投稿でございますぅ~ってほぼ毎日予約投稿ですけど~(*´ω`)





○おまけ○

ってわざと分かるように100均のカードスタンドに立てて
キッチンの目立つ場所に置いてあります。
IMG62550601.jpg
ホントは薬って分からないように、可愛らしい箱とかに入れて管理したいんだけど。。
こうでもしないとね。。ワタクシ、ほんとに忘れっぽいのですよ~(;´Д`)
これだけは、まめすけの命に関わる事だから忘れるわけにいきませんものね!



余談ですが。。
我が家近くの紫陽花スポット・・・・。
病院に行く途中にあるのですわ。
帰りにちょっと覗いてみたらもう結構咲いてました。今年は早そうです。

紫陽花・・・今年は例のヤツどうするかな~
 去年くらいから・・・ちょいとばかり・・・プレッシャーぐぁっ(;´Д`)
関連記事

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
お薬のスタンド!
うちも同じことしています!(笑)
ほんとにまるで同じカタチのもの!
便利ですよね!
わたしはペンも立てて入れています!

ぶっちーさんのカキカキ。。
なんか愛情感じちゃうんだよなぁ♡
オフ会、楽しんで来てくださいねヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2016/06/01 12:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/01 13:26 | |

まめすけくん、病院お疲れさま(*^^*)
うちも 月1で心音を聞いてもらってお薬もらって、半年に一度エコー検査してもらってます。
よくなったり治ったりってのがない病気だけど、悪くなってないって言ってもらえるとすごく安心するよね(*^-^*)
これから暑くなってきて 心臓病の子には より気をつけてあげなきゃいけない季節ですね。
お犬様のエアコンで電気代が跳ね上がる季節です(笑)

薬の袋が・・・まるでカレンダー!(笑)

| ツカオリ | 2016/06/01 14:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/01 15:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/01 16:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/01 18:57 | |

病院 お疲れさまでした!
ひとつひとつ 丁寧に 日付と メモが 書かれた
おクスリ袋に 愛情 感じちゃいますよ〜
カードスタンド 使いやすそうですね!
のんさま家は ベタに カレンダーに メモってるけど
わたくし カレンダー 見ないのよね… おほほ ( 笑うところ )

| のんママ | 2016/06/01 19:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/01 20:44 | |

これなら一目瞭然!
絶対に忘れずにすみますね(^^)v
でもって他の用事もメモできて
便利だわぁ~(笑)

| benchan | 2016/06/01 21:51 | URL |

お薬の管理って面倒だったり、大変だったり・・。
でも、これをしてるってことは、元気に傍らに居てくれるってことだから頑張っちゃいますよね。
ついでにいろんな事の管理もしちゃってるぶっちーさんって流石です!

| なっつばー | 2016/06/01 22:54 | URL |

まめすけくん検診お疲れさまでした。
私も色々と忘れっぽいですが、あすかのお薬だけは毎朝・毎晩
必ず見るので、メモ代わりって良いアイデアですね!

あっ 小田原城の象さん。
いなくなっちゃったのですね・・・
私も10年くらい前に行きました!
写真撮影用のレンタル鎧着て(よせば良いのに)
象の前で撮ったシュールな写真を持っています。
出遅れた話題&アレなコメントすいません・・・( ̄ー ̄;

| azuazu | 2016/06/02 00:44 | URL |

まめくんの薬メモ見ると
我が家の父さんのこと考えるわ。
父さん、2つの診療科から薬出ているので、
朝晩とか毎食後とかあるの。
それで100均の送り小分けトレーに
小分けしておくのね。
飲み忘れないように。
でも、今日が何曜日かを忘れるから。
ぶっちーさんはメモもしてるのね。

| maririnhaha | 2016/06/02 09:28 | URL |

まめちゃん、健診お疲れ様。頑張ったね~。
ハァハァ言う気持ち、わかるわ~。私も病院は大嫌いなので^^;

ぶっちーさんの字、可愛くて♡読みやすいわ♪
忘れないようにっていうけど、きちんと書いてえらいな~☆

| モーママ | 2016/06/02 09:51 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT