PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初物

昨日の夕方、キュウリとナスをいただきました
DSC12700607.jpg

義理パパがやってる家庭菜園で採れたて~
今年の初物でございますぅ 勿論、完全無農薬
こうやって季節の採れたて野菜をいただけて幸せ~
昔は大量にくれて、キュウリ・ナス地獄に陥った事があったけど、
最近はそこんとこ踏まえてくれて少しずつ持ってきてくれます



初物ですしね。
採れたてなうちにワン達にもキュウリを少しばかり


以前にもチラッと書いたことがあるのですけど、まめすけはキュウリが大嫌いなんです
スイカやメロンなど、他の瓜系の物はホイホイ食べるのにキュウリは頑なに拒否します

よく見えないけど、キュウリを持っています。
何にでも興味津々なまめすけはとりあえずやってくるのですわ~💦
この後、めいが食べたことは言うまでもありません(;´∀`)




でもね。。
フードに混ぜちゃうと食べるんですよ~
子供とかでもさー、玉ねぎ嫌いだけどハンバーグに入ってたら食べれちゃうみたいな~(笑)
DSC12740607.jpg
ふやかしフード+キュウリ+カボチャ+オクラ+ヨーグルト。スリゴマ&ローストアマニ、エビオスをトッピング。




喰いついてますが・・・キュウリのところは後回し
DSC12810607.jpg


数分後にはお皿ピッカピカ~
DSC12870607.jpg


キュウリさん
ホントは、オヤツに食べてほしいんだけどなぁ。。
食いしん坊のくせに、何気に好き嫌いがあったりするまめすけです。


関連記事

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだー!まめくんプイって!(笑)
めいちゃんとこつぶくんの
登場にニヤニヤしちゃいました☀
わたしも小さい頃人参がダメで
母親がカレーにすりおろし入れてたの~
気付かずバクバク食べてた~!
まめくん、一緒一緒~!!!(笑)

| ライナ母 | 2016/06/07 13:09 | URL |

仲達はは静かな方向でマイペースなフリーダム男。
これで年をとったらどうなるんやろう・・・。
おむすび犬子是非話のネタにでも♪

うちの玄徳もぉ~(笑)
でもほかの犬子がもらってるならもらわないと怒ると!
で口に入れてしばらくしたら「ぺっ」って出すとよ。

| mbd管理人 | 2016/06/07 14:34 | URL |

新鮮で無農薬なきゅうりだものね。
きゅうりは利尿作用があると言われているけど
ワンちゃんンも不要なものを排出してくれるといいわね。
うちは、野菜はブレンダーですりおろしちゃうから
何でもとりあえず食べさせられてるかなあ。

| maririnhaha | 2016/06/07 17:13 | URL |

こんばんは

初物頂けてよかたですね
まめすけちゃんときゅうり似合っていたのに
何故嫌いなんでしょうね
でも食べちゃったところがまた面白いなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/06/07 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/07 21:03 | |

んまっ!
まめすけ君 きゅうり苦手なんですね~
ウチなんて争奪戦ですよ^^;
でもゴハンに混ぜると食べちゃうって可愛い♡

| benchan | 2016/06/07 21:21 | URL |

わぁ~、新鮮で美味しそうですね~♪
ウチも今年は、ベランダ菜園でトマトだけ植えましたけど...
美味しく育つかなぁ~ (^^;)

まめすけくんは、キュウリのみダメなんですね~
ウチのタロウは、瓜系全般ダメですよ~!!
ごはんに混ぜても、しっかり残すし (>.<)
もちろん、それははなのお腹に...(笑)
残さず食べるまめすけくんは、偉いなぁ~ (^-^)b

| タロはな | 2016/06/07 23:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/08 05:39 | |

まめちゃん、きゅうりが苦手なのね。
私もまめちゃんとおんなじだわ~。
でも、フードに混ぜたら食べられるけど、後回しっていうところが
面白い(*^_^*)私も酢の物やポテトサラダなど混じってたら
食べるから、そこんところも一緒だわ~♪

| モーママ | 2016/06/08 07:22 | URL |

おはようごじゃります!
美味しそうなご飯バイ!
家のかか様にも 見習ってホチイバイ!
ちなみに オイラもキュウリは苦手(^^ゞ
でも 家のご飯も ひき肉にいろんなものが混ざっていて
緑色のもあるんだよなぁ~(。´・ω・)?
もちかして・・・キュウリ?? (/ω\)

| コタさん | 2016/06/08 09:58 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT