PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物 その①

楽天スーパーセールがありましたね~
我が家もお買い物をしたので、先週後半はお荷物が色々と届きました。


今回は(も?)お犬様達の物をちょいちょいとね


まずは、コレ
DSC01700627.jpg





以前はフードと一緒にあげててんだけど、ここんとこお休みしちゃってて久しぶりに購入です。
この製品に関しては以前書いたことがあるので、今回は割愛しまーす 手抜きでスミマセン
その時の記事←気になる方は





それとコチラも
DSC01730627.jpg

光っちゃって見え辛いけどハトムギです。 ホロッホー
焙じ粒と粉末とどっちが良いか選べなくって~~両方買っちゃった
粒の方はオヤツにも出来るし、フードにトッピングも出来ます。
粉末はフードにふりかけたりね。気分で変えようかな


国産はとむぎほうじ粉末 150g
価格:907円(税込、送料別)





ハトムギは解毒作用がありますのでね。肝臓にも腎臓にも◎
おまけに美肌効果なんかもありますんで~~ワタクシも一緒にね

一緒に小冊子と折り鳩?も入ってたの。
DSC01710624.jpg
ちーとばかり写真の撮り方が悪くて・・・母子手帳っぽいが~
パラパラっと見たけど結構勉強になりまする。後ほど熟読です。


さっそくの実食です。
DSC01820627.jpg

指まで食べんでくれっ!!
DSC01840627.jpg


お嬢さん、、こんな小さな一粒も全力投球ですよ~
2016062701.jpg
珍しく連写したらワタクシ好みのブチャカワが炸裂してて~~
どれもこれも可愛すぎてやっとの思いで選んだ4枚ww



DSC02050627.jpg
↑の写真、めいの口に黒いのがぶら下がってるの分かるかな?

拡大
DSC020506271.jpg
以前にも何度か出来た事があるのですけど、、、
この場所に瘡蓋をぶら下げてます。
取っちゃうとそこにまた新たなる瘡蓋が出来るので最近はぶら下げっぱなし(^^ゞ
治っては出来、また治っては出来るの繰り返し。。
ここんとこ少しはいいんですけどね。。春先は左右に2、3個ぶら下げてました
病院の先生は歯が当たるからって言うんだけど
きのこもハトムギも免疫維持に役立ちますからね。
こういうのも免疫上がれば少しは違うかなって。。
めいは数年前の夏に足がマラセチアにやられちゃった事もありますんで~
そういった事への予防も出来たらなって
あとはこっちゃんの夏場のカイカイも~
そして癌の予防なんかしてくれたらもうサイコーです。



と、、、長くなっちゃったので~~つづきま~す
まずは、食品関係のお買い物でした
関連記事

| フード | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハトムギは解毒作用あるんですね。
知らなかったのでビックリです。

フードにトッピング出来るのも
良いですよね。

めいちゃんの美味しそうに食べてる姿が
とても可愛い(*^。^*)

| ひろ | 2016/06/27 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/27 19:46 | |

ハトムギ 万能なんですねっ!
ウチも免疫低下気味だから
すんごく気になります~
ウチも買っちゃおっかな。

| benchan | 2016/06/27 21:57 | URL |

こんばんは^^

見事にワンコグッズですね。
うちは、トイレシーツ買いましたよ!(って同じですね・・・笑)

ハトムギ、いぼが出来たときに、皮膚科で貰いましたが素敵な健康食材ですね。
ハナビラタケも話題になっていたので気になるアイテムです!

しかし、めいちゃん・・・
なんて、可愛らしいのー!!
全力投球、大好きですよ!
笑顔全開で、「おいしい」って言ってますね(笑)
いい表情です。
私も大好物のお顔です♪
瘡蓋、綺麗になるといいですね。

| 毛玉の母 | 2016/06/27 22:59 | URL |

楽天買った買った・・

大麦ってやはりいいのね~
TVでご飯に麦を入れるといいってやってたから
人用に購入したけど・・わんこもいいのね~

おぉめいちゃん、一粒に全力投球!
良い子はしっかり良く噛んでね(>_<)
そんな表情豊かなめいちゃんが好きよ~~

| まあや | 2016/06/28 01:21 | URL |

楽天スーパーセール、ぶっちーさんがやってると
教えてくれて、のぞいて、また後で買おうーっと思ってたんだけど
結局買えてない~^^;いつも良い商品を教えてもらって
嬉しいわ~♪みんなに健康元気でいてもらわなくっちゃ~ですもんね。食べるものは大切ですもんね!(^^)!

| モーママ | 2016/06/28 08:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/28 08:08 | |

ハトムギは、ごはんにオヤツに我が家でもレギュラー食材で〜す。
ハナビラタケ、サプリなんかで気になっていましたがそんな便利なモノがあったのですね!
これなら食材とし使えるし、良いですね。
勉強になります!
ウチも購入させていただきますね〜

めいちゃん、かわいい(≧∇≦)

免疫力は大事ですよね。
ぶっちーさんの愛情ごはん&オヤツで
みんな免疫の底上げできているはず!

| azuazu | 2016/06/28 10:11 | URL |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT