PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診デー

6月28日(火)
本日はワタクシの覚書ですので興味のない方はスルーしちゃって下さーい


まめすけの月1検診デーでした(心臓)
いつもなら朝一番で行くんだけど、雨降ってたので止むのを待って午後から
朝の散歩に行けなかったまめすけさん。
お外に出れて嬉しくって、やや小走りになっちゃってたんで慌てて抱っこですよ 
検診前ですのであまり心拍数上げたくないのですわ。。


↓待合室にて、スリングインでキョドる おまめさん
IMG64680630.jpg

ハイ!イヤな予感的中でございました~
問診後、先生が 今日時間ありますか? って。。。
予定では7月にするはずのエコー検査を今日やっちゃいましょうかってね。


まぁ、もう夕方だし、特に予定もなかったし、
また別の日にエコー検査をするとなると新たに予約しなくちゃだし・・・ぶっちゃけ面倒
絶食もさせなくちゃだし。。。
この日は夕方だったから、朝ゴハン&お昼に食べたオヤツもとっくに消化済み
多頭飼いで一匹だけ絶食させるって可哀想なのよね~~


で、、急遽、胸部(心臓)と腹部(胆嚢)のエコー検査をする事となりました。




結果。。。



特に良くもなく悪くもなく・・・でした



僧房弁閉鎖不全症に関しては、心肥大はまだ軽度。
良くなる事はない病気なので現状維持と言われて一安心
お薬も今の量をキープです。
胆泥は前回の検査時と変わらずな状態で~~
今すぐ何か悪さをしそうな感じではないので、まだ投薬は無しで経過観察となりました。
引き続き、肝臓に良い物を摂りつつ、頑張り過ぎずに頑張りまーす




良い結果ではなかったけど悪い結果でもないのでホッとしたわ~
予定外の出費だったけどぉ~~また諭吉が飛んでった




帰宅後はまたまた1か月分のお薬に日付と曜日を記入。
忘れちゃならないからね
しっかりお薬飲んで元気に暑い夏を乗り切ってもらわなくっちゃ~







検診は毎月ありますが、次回のエコー検査は11月の予定。
関連記事

| まめすけ 僧房弁閉鎖不全症 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日付と曜日、ついでにメモも書いたかな。
悪くならないならOK。
今、元気に生活できてるんだもの。
そうそう、多頭飼いで片方だけ、違う状態にするって面倒よね。
うちもダメだわ。

| maririnhaha | 2016/06/30 12:27 | URL |

こんにちは♪
まめくん、よかった♪
わたしも目標は現状維持です!
まめくん、検査頑張ったね!!

| ライナ母 | 2016/06/30 13:54 | URL |

まめすけ君、ぶっちーさん、通院お疲れさまでした!
>特に良くもなく悪くもなく
↑現状維持もスバラシイ事です!
きっと、ぶっちーさんのケアのおかけだと思います!
一緒に頑張りすぎずに頑張りましょ~!!

| てんママ | 2016/06/30 14:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 17:11 | |

まめすけちゃん、現状維持でよかったです。
ところで、まめすけちゃんは検診には協力的ですか?
エコーって結構大変ですよね。
だって、エコーやるのに、お腹の毛をバリカンで剃られて、仰向けに寝かされて、ゼリーみたいなのを塗られて、検査器具をぐりぐりあたられるわけですよ。
マックさん、これがとっても嫌で暴れるんですよ。
そのため、動かないように押さえつけるんだけど、これがまた、見てるとかわいそうでかわいそうで。
でも、検査は毎月やらないと不安なので、頑張ってます。
お互い頑張りましょうね。

| まくまく  | 2016/06/30 17:51 | URL |

こんばんは

何事もなくてよかったですね
こういう積み重ねが大事かと思います
まめすけちゃんお疲れ様
まだまだ目力ありますね
明日はフィラリアの薬の日でしたっけねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/06/30 18:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 19:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 20:04 | |

本当にすぐなんよ、想像以上にすぐ。
うちらが「しょ」って大きな声で怒ると名前を言いきらんうちに
コロンってなるんやけん(笑)
うちの群れで生きていくための処方術・・・。

流石に毛布はないなぁ。。。
スムチー恐るべしっ!!!

現状維持、(●`・ω・)ゞ<ok!
年取ると人間と一緒で犬子も色々きちゃうけんね。
それでもまめさんの年齢からすると
かなり元気な方やとおもうとよ(b`-ω-´)b

| mbd管理人 | 2016/06/30 20:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 20:16 | |

こんばんは〜

まめすけちゃん、現状維持でまずはε-(´∀`*)ホッ

『イヤな予感』って不安がってるお顔なのに
かわいい〜♥って見ちゃいましたぁ(;´∀`)
ごめんねまめすけちゃん(人∀・)

| ようニャン | 2016/06/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

まめすけくん病院お疲れ様。
頑張って偉かったね。

現状維持との事で安心しました。

| ひろ | 2016/06/30 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 20:56 | |

まめすけ君、健診おつかれさまでした(^^)
多頭飼いの絶食はたしかに胸が痛みますよね。
隔離してもしっかりバレてて
せつない目で見られるとつらいですもん(ノ_-。)
エコーの結果、現状維持でまずはひと安心ですね♪
こんなに若々しいまめすけ君ですもの
日頃大切にケアされているのがわかります〜(*^^*)

| 粒主 | 2016/06/30 21:21 | URL |

体調が変わらずなのは安心でしたけど
急に諭吉クンが飛んでっちゃうのは痛いですね。
でも健康のための出費なら・・・^^;

| benchan | 2016/06/30 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/01 00:11 | |

こんにちは(*^^*)
まめすけくんぶっちーさん病院お疲れ様(*´▽`*)
今日時間ありますか?って急に検査! ぶっちーさんドキドキだったのでは?
現状維持でホントよかったです!
日付と曜日だけ~? ビアーのマークもでは?(〃艸〃)
これからますます暑くなるけど、元気イッパイで乗り切りましょ~(*´▽`*)

| そあらのおかぁちゃん | 2016/07/01 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/01 22:59 | |



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方へはコチラにて返信します。
戴いたコメントはいつも楽しく大切に読ませていただいておりますので
お気軽に一言して下さると嬉しいです♪

なお、お名前の無いコメントへのお返事は致し兼ねます。
















非公開コメント



☆コメントをありがとうございます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT